【2020年の振り返り】年始に掲げた目標の達成具合と連休中のメールサポートについて

どうもこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです(*^^*)


2020年ももうじき終わりですが、今年の大きな出来事と言えばやはりコロナウイルスでしょうか。

その猛威によって、日本だけじゃなく世界中がとんでもない未曾有の危機に直面することになってしまいましたよね😓

私
まさかこんな1年になるとは…

そんなコロナ禍において唯一良かったと思えたのは“バイナリーで稼げる力”が私自身にしっかり蓄積できていたこと💡

みなさんと同じように感染に怯える毎日を過ごしているものの、「収入が途絶えるかもしれない」という見えない恐怖に怯える心配がないのは精神的な負担をかなり軽減できました^^

こうした背景もあって、私と同じようにバイナリーを収入の柱として確立していける方が一人でも増えて欲しい!そんな想いが今年はより一層強くなった1年間でした😊

投資の必要性・有効性を感じて新たにバイナリーを始める方もたくさんお見受けしたので、そうした方々に向けて初心者お役立ちガイドをお届けできたのは少しは役立てたかなと思います^^

初心者お役立ちガイド



まだまだ収束する未来は見えてきませんし、未知なる敵と戦わなければならないストレスを考えると本当に嫌気が差します。

でも文句を言ってるだけじゃ今の状況が改善されることはないので、この現状でどう生きていくのか?苦しいながらも前を向いて進んでいくしかありません。

ブログに遊びにきてくれた読者さんがバイナリーで稼いでいける力をしっかりと蓄えていけるように、年始に掲げた目標の振り返りをして来年からのブログ運営に活かしていければと思います✨


2020年の振り返り!年始に掲げた3つの目標の達成具合は?

まずは今年の年始に掲げた目標をどのくらい達成できたのか?振り返りながら見ていきたいと思います💡

年始に掲げた3つの目標はこちら↓

  • 【2020年の目標①】ブログ内の改善
  • 【2020年の目標②】バイナリーオプションのお役立ち情報の追加
  • 【2020年の目標③】トレード結果の更新頻度のアップ

それぞれ順番に振り返っていくのでぜひお付き合い下さい!

【2020年の目標①】ブログ内の改善

情報量が多いこのブログで少しでも自分が知りたい情報にアクセスしてもらえる形にできないか?そう思ってブログ内の改善を一つ目の目標として掲げました。

正直みなさんの目に付くような目覚ましい改善はできなかったかなと思いますが、私的には細かいところでちょこちょこはいじっていたんです(笑)

具体的にはブログカテゴリーを整理してみたり、トレード動画を一覧で視聴してもらえるページを作ってみたり、あまり読まれていない記事を泣く泣く削除したりと…(泣)

一部の方には見やすくなったよ〜なんて声をいただいたこともありましたが、残念ながらそれ以上に「◯◯の情報ってどこかに書いてありますか?」って質問の方が多かったので、胸を張って改善できたぜ〜!なんて言えませんね😅


今現在、具体的にどこをどうやって改善するよ〜!ってのは思い付いていないんですが、もう少し使うやすいブログに改善していければと思っています。

ここに関しては今後も引き続き、改善に努めていくので何か“こうして欲しい!”みたいなアイデアがありましたら気軽にご連絡いただけると幸いですm(_ _)m

クリックでメーラーが起動します!

【2020年の目標②】バイナリーオプションのお役立ち情報の追加

続いては2つ目に掲げた目標、“BOお役立ち情報の追加”についてです!

情報の更新が追いついてない部分はあるものの、バイナリーオプションに関する一通りの情報はまとめているつもりなので、よりわかりやすくそしてもっと楽しんでもらえる形で情報を発信していけないか?そんなことを考えて今年は制作を行っていました。

こうした背景から今ではみなさんにも大人気?となった動画解説が始まりました✨

バイナリーちゃんねる

動画自体かなり久しぶりでしたが私自身も作っていて楽しいのはもちろん、何より視聴してくれた方々のコメントを見ると楽しみながら学んで下さっている様子が伝わってきました。

また私自身、現時点で1ミリの疑いもなく「やって良かった」って思えているのも鑑みると、完璧とは言えないけどお役立ち情報を追加する!という目標はクリアできたかなと思います😊

【2020年の目標③】トレード結果の更新頻度のアップ

年始に掲げた最後の目標は“トレード結果の更新頻度のアップ”です!

こちらに関しては2019年と2020年に公開したトレード結果更新数を数えてみました(笑)

  • 2019年トレード記事×23回
  • 2020年トレード記事×28回(12/18時点)+トレード動画×8本

この通り!
私も数えてみてわかったんですが、2019年は23回に対して2020年は28回と、5回多くなりました😊


ここに加えてトレード動画も8本公開できたので、トレード結果の更新頻度をアップするという目標も無事クリア✨

私
有限実行できて良かったぁε-(´∀`*)

とはいっても、トレード結果の解説を待ち望んでいる方が多いのは日頃のメールでもわかっているところなので、来年はもっと更新頻度を増やしていければなと思っています!


ということで、2020年の年始めに掲げた目標3つのうち2つはクリアできました!

  • 【2020年の目標①】ブログ内の改善→もう少し頑張りましょう!
  • 【2020年の目標②】バイナリーオプションのお役立ち情報の追加→良くできました!
  • 【2020年の目標③】トレード結果の更新頻度のアップ→良くできました!

もちろん反省点はたくさんありますが、クリアできた目標もあるのでひとまずは今年を締めくくれそうです(笑)

今年もお世話になりました!良いお年をお迎えください♪

さて、今回の記事では年始に掲げた自分の目標がどれだけ達成できたのか?1年間の振り返りを行ってみました💡

みなさんは年始に掲げた目標はきちんと達成できましたか^^?


こうした振り返りをきちんと受け止めるのはとても大事なことですが、だからといって必要以上に思い詰めたり、あまりネガティブになる必要はないと思います。

だってトレードと一緒で過ぎたことをどうにかしようと思ってもそれは不可能ですから、この結果を踏まえてこれからどうしていくか?今後の取り組みに活かしていくことがとても大事です😊

私も今回の振り返りを踏まえて来年の目標を設定し、新年一回目の記事で発表したいと思っているので、そちらも楽しみにお待ちいただけたら幸いです✨


今年も1年間、お世話になりましたm(_ _)m
来年も高田かおりと、当ブログをよろしくお願い致します🍀

みなさんも良いお年をお迎えください✨

【年末年始のメールサポートについて】

誠に勝手ながら年末年始中は家族との時間を優先させて頂きますので、メールのお返事が遅れてしまうことを予めご了承下さいm(_ _)m

コメント