【2019年の振り返り】大きな反省点と共に新しいチャレンジをした1年でした!

皆さん、こんにちは(*´∀`*)

海外バイナリーオプション攻略ブログの高田かおりです😀(@kaorimama_ma

2019年が終わり、2020年オリンピックイヤーまで残すところあと1日となりましたね❗

さすがにもう連休に入っている方も多いかな😳?(仕事によっては休みなしの方もいますよね💦)

私も2019年のブログは今日が書き納めですが、サクサクっと今年を振り返って締めようかなと思ってますε-(´∀`*)

改めまして、今年もブログを見に来てくださる読者さんに支えられた1年でした✨
多大なる感謝と共に、来年もよろしくお願い申し上げます🙇

感謝

というわけで毎年恒例な質問ですが、バイナリーオプション、私生活、お仕事など、皆さんにとって2019年はどんな1年でしたか^^?

もちろん「言うことなしの完璧な1年だった!」と胸を張って言えることが理想ですが、現実を振り返ると何かしら課題はあるものですよね😊

しかし去年より少しでも前進できたなら、それはそれで有意義な1年だったと割り切ってまた来年頑張れば良いんじゃないかなとも思うわけです✨

そのためにもこうして1年を振り返ることって大切(^_^)

今回は私のブログ運営に関する個人的な振り返り、『年始に掲げた抱負』『新たな取組み』『反省点』についてお話していきたいと思いますので、お時間のある方は良ければ最後までご覧になってください🍀

【年始に掲げた抱負】FXの情報を取り扱うと豪語した件に対してのお詫び(泣)

2019年、私は“バイナリーオプションとFXによる収入の多角化”を抱負として掲げ、「このブログでFXの情報も積極的に取り扱っていく所存!」と豪語しました。

※詳しくは下記のページを参照ください👇

【2019年謹賀新年】海外バイナリーオプション攻略ブログは次のステップへ!
2019年、あけましておめでとうございます🎍 バイナリーオプション攻略ブログの高田かおりです(*´∀`*) 年が明けてから早くも1週間が経ちましたね😀 今日から...


ブログ運営者のこういった発言は、いわば定期的にブログに遊びに来てくださっている読者さんへの約束でもあります。

しかしこの約束・宣言………果たせませんでしたm(_ _)m

謝罪

きっと「バイナリーオプションに加えてFXの勉強もできる!」と楽しみにしてくださっていた方もいるでしょう。

結果その期待を裏切ってしまうことになり、本当に申し訳なく思っています💦

多くの読者さんを抱えるブログ運営者は、達成できない目標や抱負を軽はずみに言うものではない、ということを改めて自覚しました😭

と、いきなり私の懺悔から始まった今年の振り返りですが(苦笑)、もちろん良いこともありました✨

【まさかの情報誌デビュー!】FX情報専門誌に攻略法3カウント戦略が掲載!

今年一番の衝撃といえば、“FX情報専門誌『FX.com』に私の攻略法【3カウント戦略】が掲載されたこと”😄

当時3カウント戦略は「gogojungle」というサイトで有料販売していたのですが、その驚異的な売上に注目が集まり瞬く間に情報誌への掲載が決定しました👀(たしかたった1日で売れ筋1位を獲得したはず笑)

※詳細は下記のページを参照ください👇

【祝!情報誌掲載決定!】攻略法『3カウント戦略』ついにメジャーデビュー?関係者の方々、読者の皆さんに感謝^^
はじめましての方ははじめまして! いつもの方はこんにちは😀 FX歴2年BO歴5年の専業主婦トレーダー、高田かおりです✋(@kaorimama_ma) 今日は私が...


掲載が決まってからは担当者さんとインタビューの日時を決めたり情報編集長さんとのインタビューで3カウント戦略のロジックを解説したりと、ハッキリ言っていち主婦にとっては非日常の連続😂

あれよあれよとお話が進み、気づけば情報誌の発売日…。

雑誌掲載

載ってるー!私の顔(イラスト)と攻略法が情報誌に載ってるー!!

いや〜、これはさすがに感激しました(*´∀`*)

もちろん情報誌に載ったこともそうですし、3カウント戦略という攻略法がそこまで注目・評価されたことが何より嬉しかったですね✨

情報誌掲載に際して、3カウント戦略のロジックを少しFX風にアレンジして解説したのですが、改めてこの手法はFXでも通用するんだなということが確認できました👍

悩む女性
疑問に思う女性
じゃあなぜそれでもブログでFXの情報を取り扱わなかったの?
私
それには一応私なりの考えがあったんです😊


FXとBOの両立は結果的に読者さんのためにはならないんじゃないか?

なぜこの1年で私がFXの情報を取り扱わなかったかというと、改めて考えた時に“両立が難しい”と感じたからです😅

言い換えると、“FXとバイナリーオプションの情報を2軸で取り扱うことでそれぞれの情報の厚み・深度が薄れ、必要としている人に真に役立つ情報をお届けできないのではないか?”という懸念が生まれたからです。

少し話は逸れますが、以前こんな記事を書きました👇

【規制・撤退】バイナリーオプションの噂の真相!今後の行く末について私の見解をお話します。
みなさんこんにちは✋ バイナリーオプション攻略ブログの高田かおりです😊(@kaorimama_ma) 最近読者さんからメールでこんな質問をいただくことがあります...


この記事内でも書いたとおり、正直にいえばバイナリーオプションがこの投資業界で“ずっと生き残っていくのは難しいのではないか”と考えています。
(実際のところ、バイナリー業界の先行きの不安からFXの情報を扱おうか迷っていた部分もあります。)

しかしもし仮にバイナリーオプションがなくなるとしても、それは数年先、あるいは十数年先ではないかと。

またこの件について『Theoption』と『ハイローオーストラリア』という2大ブローカーに直接問い合わせをしてくださった読者さんがいるのですが、各ブローカーからは…

  • 撤退する予定はない
  • お客様の資金の安全と保護を最優先に考えている
  • 新たな規制が施行され、サービスの継続が困難になった場合は速やかに通知する

などなど前向きな意見が多く、万が一何かあったとしても安心できると感じる内容でした😊(実際にブローカーからの返信メールも拝見させていただきました)
※一時心配されていたハイローオーストラリアも今のところ日本から撤退するようなことはないみたいです。

こういった事情に加え、まだまだ「これからバイナリーオプションを始めたい!」「バイナリーオプションで生活を変えたい!」という方はたくさんいらっしゃいます💡

ならば今はバイナリーオプションで自立して継続的に稼げる人を一人でも多く増やすため、全力でバイナリーオプションの情報をお伝えしようと決意したわけです(*´∀`*)

そのため今すぐにFXの情報を取り扱うということはありませんが、いずれ必要だと感じた時にはこちらも全力で情報を発信していきますので、そのときはまたブログを通してお伝えしようと思っております🙇

【新たな取組み】無料ウェブセミナーの実施につき高田かおり初めての体験

今年はあまりメディアを通して大きな取り組み・変化というのはなかったのですが、強いて挙げるなら『無料ウェブセミナー』の実施、でしょうか😁

11月初旬から実施しているためすでにご存知の方も多いかと思いますが、何とこの度…



初めて動画に生声を入れました(*゚∀゚)❗

普段の生活で自分の声を客観的に聞くってことがまずないので最初はかなり照れくさく、また初めての経験ということもあって若干緊張気味でしたが、読者さんからいただいたありがたいメッセージを見る限りだと上手くいったのかな〜なんて思ってます(笑)

メール1
メール2
メール3
メール4

「かわいい」なんて言われたの何年ぶり!?

あくまで“声は”ですが、こんな歳になっても嬉しいものですね(*´∀`*)(先月40歳の大台?に乗りました笑)

ちなみにこのセミナーは“バイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益を生み出すためにはどう考え、どう取り組んでいけば良いか”をテーマに制作しました✨

大事なことは全てセミナーの中でお話しているので、ここでは割愛させていただきますね🎶

※3カウント戦略の中で解説している内容と被るところも多いため、基本的には3カウント戦略をお持ちでない方が対象です😊

セミナーの詳細・視聴の申し込み方法は下記のページからご覧いただけますので、興味のある方はこちらへお進みください🍀
※2020年2月現在、セミナー内容を一新しているため、セミナーへのお申込みを一時中断しています。

なお、セミナーを中断している間は7日間の無料メルマガで同じ情報を届けているので、良かったらこちらへお進み下さい👇

メルマガの概要

【反省点】成功者としての自覚を持ってもっと模範にならなければいけない

最後は今年を振り返っての反省点です😭

最初にお話した“FXの情報を扱うという約束を果たせなかったこと”が一番の反省点ではあるんですが、細かいところでは“トレードを公開する記事が少なかった”かなと感じました。

私自身、夫の収入を超える収入をバイナリーオプションで稼いでおり、その収入によって家計を支えていると同時に一応バイナリーオプショントレーダーとしての成功者という自負があります。

なかなかバイナリーオプションで上手く利益が出せないという方にとって、成功者のトレードを模範するというのも成功への近道の1つです😊

また私の攻略法【3カウント戦略】を利用している読者さんにとっては、ご自身の考えや分析が正しいのか、答え合わせをする場としても参考にしていただけるんじゃないかなと考えています(^_^)

であれば、もっともっとトレード記事の更新頻度は上げていって良いのかなと。

この辺りは改めて“2020年の抱負を掲げる記事”にてお話しようと思っているので、新年が明けてからの書き初め記事を楽しみにお待ちください✨

今年もお世話になりました!皆さま良いお年を!

というわけで簡単に今年を振り返ってみましたが、良かった点もある一方でやっぱり反省点・課題もありますね😅

でも反省点や課題があるということは、ブログとしても高田かおりとしてもまだまだ改善の余地があり、もっともっと成長できるということでもあるのかなって(*´∀`*)

そしてそういったことに気づけるのはたくさんの読者さんがいてくれるからです✨

これからも読者さんと一緒に私もブログも成長していけたらなって思ってます😊

改めまして、今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇

皆さま、良いお年を❗

コメント