【あの噂の真相】バイナリーオプションはやめとけと言われる5つの理由

みなさんこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(@kaorimama_ma

今回はバイナリーオプションはやめた方が良いっていう反対派の意見に対してバイナリーオプション歴7年、裏も表も知り尽くした私高田かおりがバイナリーにまつわる噂の真相を語っていきたいと思います!

バイナリーオプション反対派
バイナリーオプションに反対する人の意見を取り上げて、危険性とか詐欺とか口座凍結などなど、ディープな部分に踏み込んでお話していこうかなと思っています💡

バイナリーオプション自体には興味はあるけれど、ネットやSNSを見ると「やめとけ!」って意見や悪い噂が目について不安になってしまう方も多いかと思いますが、この記事をご覧いただければ本来の姿をお分かりいただけるはずです😊

実際にザオプションという業者の方と直接会って聞いた他ではあまり知ることができない情報もご用意しているので、良かったら最後までお付き合いいただけれ幸いです✨

バイナリーオプションはやめとけっていう反対派の5つの意見

最初はバイナリーオプションはやめた方が良いっていう反対派にはどんな意見があるかってところからですが、調べてみたりメールでの声から見ていくと概ね以下の5つが該当します👇


まずは反対派の意見について一歩踏み込んで、バイナリーオプションのディープな部分を覗いていきましょう!

①失敗すると多額の借金を背負うイメージがある

失敗すると借金を負うイメージ
投資に失敗して多額の借金を背負うことになった。みたいな描写はドラマとかで良く見かけるのでこうした印象を持つ方も多いでしょう。

この失敗は損失額が自分で用意した資金、つまり予想していた範疇を超えてしまうことが大きな原因です。

実際にやってみないと失敗したときにどれくらいの損失になるかわからない。

という仕組みだから損失が膨らむ可能性があるわけで、予め損失額がわかっていれば借金を背負うような失敗って起こり得ないことですよね😊?

【アンサー①】当然リスクはあるが限定的で考慮しやすい

その点、バイナリーオプションは損失=取引金額(掛け金)と決まっているため、自分が掛けた金額以上に負けることは絶対にありません!

バイナリーオプションの損失イメージ

事前に損失額が想定できるこの仕組みは他の投資にはない唯一無二の利点で、どちらかと言えばリスクが限定的なので借金背負うことって稀なんですよね💡

もちろん際限なくトレードを繰り返して大負けした結果、生活費が必要になって借金する。とか借金してトレードをする。っていう可能性もありますが、、、

それはバイナリーオプションに関係なく、自己管理の部分なのでまた別のお話です😅

私

まとめると、損失額が限定的なバイナリーオプションでは借金が必要になるほどの損失が発生することはまずありえない。ということですね!

②レート操作や一方的な口座凍結といったトラブルを見かける

バイナリーオプションのトラブルのイメージ
主にSNSを見ていると「レート操作で負けた〜!」とか、「何もしてないのに出金拒否された〜!」とか、「いきなり口座凍結された〜!」みたいな投稿を見かけることもあるかと思います。

まずレート操作ですが、ここに関してはトレーダーなら誰しもが一度は感じたことがあるかもしれません(笑)

誰か私のトレード見てるの?ってくらい「何でそこで上がる(下がる)!?」みたいな値動きをすることってあるんですよね😅

そのため、誰かに操作されてるんじゃないの?って気持ちもわかりますが、果たしてその真相はいかがなものなのか?


また、これまで10年ほど為替相場で生きてきてますが、出金拒否と口座凍結に関しては私自身一度も経験したことがありません!

ただメールでのやり取りで凍結されてしまったというお話を聞いたこともありますし、SNSでも関連する投稿を見かけるので、場合によってはそういったリスクがあることは間違いないでしょう。

ここら辺に関しては業者の方に直接お話を伺ったので、次項にてその全貌をご覧頂きましょう!

【アンサー②】レート操作や口座凍結などについて業者の人に直接聞いた結果

実際にザオプションの社員さんと直接お会いして伺った中では以下のような回答をいただけました👇

口座凍結についてザオプションの担当者に直接聞いた話し
まずレート操作ですが、そもそもバイナリーオプション業者のレートはプラットフォームを提供している会社のレートになるため、バイナリー業者側がレートを操作することは物理的に不可能なようです!

レートの操作ができない以上、アカウントごとに負けさせるということも不可能だと思うので、私達トレーダーの杞憂ということになりますね😅


続いては良く言われている稼ぎすぎると凍結されるって噂ですが、ここに関しては業者の違反内容には該当しないため、稼ぎすぎた結果として口座凍結することはないとのこと💡

実際に月に平均して60万円くらい稼いでいる私は凍結されたことはありませんし、私よりも多く稼いでいる方もたくさんいるとおっしゃっていたので、それが全てだと思います。

じゃあ何で口座凍結されたって投稿が出てくるのか?

恐らく本人は違反していないと思っている行動が実は違反内容に触れていたってケースが多いんじゃないのかなと思います!

口座凍結はグループ配信/取引など違反内容に抵触していることが原因?

例えば最近凍結の事例として多いとおっしゃっていたのが「グループ配信/取引」によるもの。

グループ配信とは…
LINEやインスタグラム等で集まった人たちにエントリーポイントを発信し、そのポイントで複数人が一斉にトレードを行うこと。

またグループ取引は異なる口座名義を利用して「1人」が複数の他人名義口座で取引していると判断される場合に規制対象になる。

この他にもエントリーポイントを知らせてくれるようなツールを購入した場合、他の購入者とエントリーポイントが重なってくるので、グループ配信として規制対象になる可能性もありそうです。

他にもEAを使った不自然な取引など、いくつかサイト内に違反内容が記載されています。

私

何にせよ理由もなく口座凍結されることはあり得ないので、違反内容をしっかり確認した上でトレードを行えば何も問題はありません!


そもそも滅多矢鱈に口座凍結ばかりしていたらもっと悪い噂は広まり、トレーダー離れに繋がり、結果的にバイナリーオプション自体なくなっているはずですからね😅

そう考えると、一部の違反者が騒ぎ立てているだけに過ぎないのかな?というのが私なりの見解です💡

ザオプションの社員さんとの対談の様子は別記事でまとめているので、興味がある方はこの機会にご覧になってみて下さい👇

口座凍結は稼ぎすぎじゃなく◯◯したらダメだった!ついに実現したザオプション社員との生対談!
稼ぎ過ぎたら口座凍結される噂は全くの嘘だった!本物のザオプション社員と生対談した結果、ごもっとも過ぎるご意見を頂けたのでこちらを信用してください。さぁ!あなたも安心してトレードしよう!

③SNSで美女や金持ちアピールの怪しい人を良く見かける

SNSの怪しいアカウントのイメージ
TwitterとかインスタグラムとかSNS界隈だと、綺麗に着飾った女性やパリピみないな集団、さらにはやたらと札束をドーンと並べてお金持ちアピールしてる人たちを見かけますよね😅

もう見るからに怪しさしかないんですが、DMで勧誘してくるケースが多いです。

冷静に考えれば騙されることもないと思うんですが、どうしてもお金が必要だったり楽して稼ごうとした結果、騙されてしまう。なんてケースも。

具体的な実例としてはLINEレクチャーが有名ですかね💡

LINEレクチャーのイメージ
こんな感じで相手の紹介で口座を準備してそこでトレードをすれば、利益が出るまではエントリーポイントの配信とレクチャーを無料でやってくれるというシステムになっているようです!

しかしながら実際に参加した方から聞いた話では「勝てないし、レクチャーもしてくれない」とのこと。

まぁこれなら実害としては取引に使って負けた分が損失になったというだけなんですが、LINEレクチャーには思わぬカラクリがあると私は思っています!

【アンサー③】SNSで目立つ怪しい人には近づかない

確かに実害としては取引での損失分だけなんですが、実はこれって紹介して口座を開いた人(グループ参加者)がトレードをすることによって◯%かが報酬になるアフィリエイトなんじゃないかと思っています😅

LINEレクチャーのカラクリ
このアフィリエイトはレベニューシェアって仕組みで、勝敗に関わらず紹介者がトレードをすればするだけ報酬が増えていくって感じ。

しっかり勝てるように配信しているなら双方にとって大きなメリットがある形なんですが「勝てない・レクチャーもしてくれない」って中身なわけですから、ほぼ間違いなく私の予想通りだと思います💦

10万円勝つまでは無料で良いよ〜!なんて言ってますが、勝たせる気なんてのは最初っからなくて、とにかくトレードをたくさんやらせて稼ごうとしてるだけなんじゃないかと。

そうじゃなければわざわざこんな手の混んだことをするはずがありませんからね😓


そこに加えてこのLINEレクチャーはLINEのグループでエントリーポイントが配信される仕組みですから、前項でご紹介した“グループ配信”にドンピシャで引っかかってしまうってこと😱

配信やレクチャーで負けてしまうだけじゃなく、せっかく準備した取引口座も凍結されてしまうかもしれません。

“百害あって一利なし”とはまさにLINEレクチャーに相応しい言葉ですね(苦笑)


私

以上を踏まえるとグループ配信に該当するLINEレクチャーや配信トレード、SNSの怪しいアカウントには近づかない!というのが一番の対策になります!

④高額のツール販売詐欺の実例がある

高額ツールの販売イメージ
ここ最近はあまり見かけなくなりましたが、数年前まではSNSで“絶対に勝てるツールとか月に100万円稼げるツール”的なのを売りさばいていたオプザイルって詐欺集団がいたんですよね😅

詳しく知りたい方はご自身で検索して欲しいんですが、ネットニュースとかにも取り上げられたりしてて、高額ツールに関してお悩みを抱える方から結構な頻度で相談を受けてた覚えがあります。

では具体的にどういった形でどんな金額で販売されていたのか?私がメールで相談を受けた一例を踏まえてご紹介します!

読者さんから聞いた50万円の高額USB販売の手口公開!

私が相談を受けたのは50万円のツールが入ったUSBの販売に関するお話で、実例はこんな感じ👇

本当にあった高額ツール販売の実例
この読者さんは藁にもすがる思いだったということもあって、SNSでの接触から直接会って話を聞いてきた実話です。

相手の印象はかなり良く、言葉巧みに購入へと話を進めていったようですが、金額が50万円ということもあって当然ながらその場で即決というわけにはいかなかったようです😅

そして持ち合わせがないことを理由に断ると、なんと相手は近くに知り合いの消費者金融があって、そこなら借りられるから一緒に行こうというお話しに😱

私だったらこの時点で震え上がってそうですが、さすがにこの読者さんも危険を察知して、何とか逃げ出して事なきを得たとのことでした。

無事に逃げられたから後日談としてお話を聞けましたが、なかなかの経験ですよね💦


こうした実例を踏まえて高額ツールに対するアンサーをまとめていきます!

【アンサー④】高額ツールなどは買わずにお金は資金に回す

まず大前提としてお伝えしておきたいのは、こうした高額ツールに限らず商材やEAなどの謳い文句として「絶対勝てる・勝率100%」といった過剰なキャッチコピーには注意が必要です💡

絶対勝てるという人は要注意

その理由は至ってシンプルで、バイナリーオプションは為替の値動きを予測する投資ですからそこに絶対はあり得ません!!

もしそれができるなら億万長者が世界中に誕生してしまいますし、そもそも売買に偏りが出てきて為替相場を主体にしたトレード自体が成り立たなくなりますからね😅


あとは冷静に判断して欲しいんですが、仮に50万円のツールを購入できるお金があれば、1回1,000円で全部負けたとしても500回のトレードができる計算になります。

適当にやっても500連敗することはまずないと思うので、実際には数百回から1,000回くらいのトレード経験を積むことができるはず。

もちろんベースの知識やスキルは必要ですが、それだけトレードができたらそれなりに上達できると思いませんか😊?


結局のところツールを買っても自分の知識やスキルが向上することは一切ないですし、それで勝てなかったからといって別の高額ツールを買うわけにもいきませんよね😅

そう考えるとわざわざ高額のツールに使うよりも、トレード資金に使って経験値を積み重ねていった方がその後も役立ちますし、有意義な使い方なんじゃないかなと。

私

以上を踏まえると高額ツールは買わずにトレード資金に回して、自己投資に使っていくことをおすすめします!

⑤金融庁に認可されてないから危険と判断

認可のイメージ
海外バイナリーオプションは日本の金融庁の認可を受けていないため、危険だと判断する方も多いかと思いますが、元々は国内の証券会社でも5万円で5分でトレードが完結するようなバイナリーオプションが実はOKだったんです💡

しかしながら、ギャンブル性が高くて初心者が負けてしまう事例が多かったり、引き分けが業者の勝ちになるような不利な状況だったりと、色々絡み合って禁止されてしまったんですよね😅

ここに関しては隠しようのない事実で、残念ながら日本では短期トレードの提供は禁止されているため、短期トレードをやるには金融庁に認可されていない海外バイナリーオプション業者しか選択肢がない。というのが現状です。

とはいっても、海外バイナリーオプション=危険とか詐欺というわけではなく、安全にトレードや出金ができる業者はきちんと存在するので、その辺りを次項でお話していければなと思います!

【アンサー⑤】金融庁に認可されていなくても各国のライセンスを取得している

金融庁に認可されていないのは海外FXにも言えることなんですが、海外バイナリーオプションばかり槍玉にあげられることが多いんですよね😅

その背景にはこれまで海外バイナリーオプションでは、出金トラブルなど悪質な業者が本当に存在していたことや、各国の金融ライセンスを取得している業者が少な過ぎることなどが関係しているのかなと個人的には思います💦

万が一トラブルが起きても誰も助けてはくれませんから、全ては自己責任だということは忘れてはいけません🙅

こうした前提を踏まえると、私は安全面を第一に考えていきたいので、日本の金融庁じゃなくても各国の金融ライセンスを取得している業者を選択するようにしています!

そのお陰もあってか、これまで10年近くの経験の中で出金拒否とか口座凍結など、巷で詐欺と呼ばれるような事態に直面することなく取り組めています😊

もちろん金融ライセンスを取得しているからといって確実に安全!というわけではありませんが、わざわざライセンスを取得しているわけですから、一定の信頼だったり安全性というのは担保できるかなと個人的には考えています💡

私

金融庁に認可されていないのは海外バイナリーオプションも海外FXも同じ!
安全重視でいくなら金融ライセンスを取得した海外業者を選択するべし!


以上がバイナリーオプションはやめた方が良いっていう反対派の意見と、それに対する私なりのアンサーや実情です💡

もう一度見返せるようにメニューを貼っておくので、気になる項目はチェックしておきましょう!




ここまでを踏まえて、バイナリーオプションをやる上で初心者さんが最低限注意しておくべき3つのことをまとめていきます!

バイナリーオプションをやる上で最低限注意しておきたいこと

バイナリーオプションをやる上で、スキルや知識を身につける必要があるとかそういった部分ではなく、まず大前提として最低限注意するべきは次の3つ👇



それぞれ順番に見ていきましょう!

使いすぎに注意!トレードは余剰資金で運用する

バイナリーオプションは少額から始められることや、予め損益が予測できて資金管理がしやすいことから初心者さんにもおすすめの投資です💡

しかしながら数分で完結し、上下二択を予測するその単調な仕組みが故にひとたび熱くなってしまうと、資金は湯水のごとく消えてしまう恐れがあります😅

熱くなりすぎたときのイメージ

余剰資金の中でやりくりしていくならまだ良いですが、生活費やその他のお金に手を付けてしまうと、最終的に歯止めが効かなくなって借金を背負ってしまう。なんてことも。

そうならないためにもトレードは必ず『余剰資金=使ってしまっても生活に差し支えないお金』で取り組むようにしましょう!

特にバイナリーオプションはクレジットカードで入金できるので、手元のお金が減っている感覚を感じにくくなります。

これまでパチンコや競馬といったギャンブルでお金を使いすぎてしまった経験がある方!要注意です!

簡単に稼げるような甘い世界ではないことを知っておく

繰り返しになりますが、バイナリーオプションはシンプルな仕組みや資金管理がしやすいことから、初心者さんにもおすすめの投資です💡

しかしその一方で、意味を履き違えてしまう方が多く『バイナリーオプションは簡単に勝てる』と勘違いしてしまう方も少なくありません。

もちろん上下の二択を予想する仕組みなので、何も考えずに勘でやっても当然勝てることはあります😊

為替相場の変動要因

ただ、為替相場というのは世界中の投資家の心理や景気など様々な要素から形成されていくものなので、勘でやっていても一時的な勝ちはあっても継続して利益をあげていけるほど甘い世界ではありません🙅

継続して利益をあげるためには、相場分析によって市場動向を正確に予測することが重要で、リスク管理やトレード戦略の確立も欠かせません。

日々のトレードの中でトライ・アンド・エラーを繰り返しながら経験値を積み重ねることによってスキルが向上し、勝ちへと近づいていきます!

そのため、「誰でも簡単に稼げるようになる」なんて考えだとすぐに大事な資金を溶かしてしまう可能性が高まるので、何をどのように学んでいけば良いのかをしっかりと固めておきましょう!

以下の記事では勉強方法や学ぶべき内容を4ステップに分けて解説しているので、この機会にぜひご参考下さい👇

バイナリーオプションの勉強方法

安全な業者を選択してトレードを行っていく

最後の注意事項は安全な業者の選択です!

あなたの大事な資金を預けて運用していくわけですから、どこでも良いというわけでにはいきませんよね😊

安全面ということであれば、金融ライセンスの取得や運営実績(歴史/評判など)といった部分を私は重要視しています!

安全な業者を見極めるイメージ

あとは豆知識的な要素としてお伝えしたいのが、口座開設をする前にサポートの方に質問をしてみるのも一つだと思います!

どれだけ丁寧に対応をしてくれるのか?サポートの対応次第では取捨選択も案外簡単にできる場合もあるので、いくつか業者を絞ったら試してみて下さい💡

以上を踏まえると、今存在する海外バイナリーオプション業者ではザオプションかハイローオーストラリアのどちらかを私はおすすめします!

ザオプションは金融ライセンスを取得しつつ、運営実績も十分な業者です^^

それに対してハイローオーストラリアはライセンスの取得はないものの、業界でも一番歴史が古いながらも依然として運営し続けてる圧倒的な人気があります!

正直、この2つの業者のどちらかを利用すれば安全性の確保は十分かなと思います😊

ちなみに今ならザオプションとのタイアップ企画で、私からの紹介で登録すると超お得な3つの特典がGETできるキャンペーンを実施中です!


これからバイナリーを始める方はもちろん、現在思うような結果が得られずやり方を見直したい方も、無料で充実したトレード環境が揃う大チャンスになっているので、この機会にぜひご参加下さい💡

特典内容の詳細や手順等は以下のボタンをクリック(タップ)するとご確認いただけます♪

噂だけに惑わされずに本来の姿を知った上で判断しよう!

長くなってしまいましたが、今回はバイナリーオプションはやめた方が良い!という反対派の意見に対して実情や私なりのアンサーをまとめてみました!




バイナリーオプションも投資なので当然リスクはありますが、限定的で初心者さんでも始めやすい仕組みになっています😊

こうした背景もあって初心者さんを狙った悪質な連中も多いですが、今回の記事をご参考いただければまず引っかかる心配はないでしょう💡

悪く語られることが多いバイナリーオプションですが、数年間継続してきた私としてはこれまで「やめておけば良かった」と思ったことはただの一度もありません!

もちろん簡単に稼げたり、絶対に誰でも成功する甘い世界ではありません。

それでも私は悩んでいる方には「やった方が良いよ」と背中を押します!


その背景には数年間コツコツと知識と経験を積み重ねて、毎月数十万くらいは安定して利益を得られるようになった私自身の経験があります。

毎月安定して利益を得られるようになったことで、夫の転職の後押しができて、家族と過ごす時間が増え、結果的に高田家は明るい家庭へと変わることができました✨

正しい情報を発信していくことで、バイナリーオプションで稼げるようになって私のように人生を変えられる人が一人でも増えてくれたら良いなと思ってます😊

長い記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメント