トレンドフォローは“引き際”が大事!順張りエントリーで43,000円の利益獲得

どうもこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(@kaorimama_ma

Twitterでも報告した通り、4/4(火)の17時過ぎにGBP/JPYで順張りエントリーを狙ったので、今回はこのトレードを解説していきます^^

最近では私のツイッターを参考に“かおりさんのトレード真似してます!”なんて声をいただくことも増えてきて私としても嬉しい限りです✨

でも、その一方でトレンドフォロー狙いをしている方の中には、

男性
男性
順張りトレードって、どこで取引を終わらせればいいか分かりません。

こんなお悩みを寄せられる機会もジワジワと増えてきました💦

よくあるパターンを挙げると、こんな感じでトレンド相場で順張りトレードを狙っているケースですね😆

順張りで勝てたのに、最後に余計なポイントでエントリーして負けちゃう…
私
先に勝ちトレードが取れてても最後に負けちゃうと、せっかくの勝ち分の利益が帳消しになっちゃいますよね。

どれだけ良いエントリーポイントを知ってても、この状態を続けていてはトータルで勝ち越して利益を出すことは難しいかもしれません😥

そこで今回は私が“どんな場面でエントリーに踏み切ったか”だけでなく、何に注目して“取引を終わらせる判断をしたのか”そのポイントまで触れていこうと思います^^

“トレンドフォロー狙っているけどなかなか勝ち越せてない”とお悩みのあなた!

ぜひ今回の記事を参考にしてみてください🎶

ブログランキングも参加しています!! この記事がお役に立ったら、ぜひ1クリックお願いします😆

【トレード解説】狙いは順張り!ポンド円で¥43,000利益獲得!

ではさっそく今回のトレードを振り返っていきましょう🎶

↓↓↓

私の攻略法【3カウント戦略】では「15分足→5分足→1分足」と大きい時間軸から小さい時間軸を順に確認していき、全ての時間軸でトレンドの条件が満たされている場合に順張りのエントリーを実行してます✋

「私が普段どんな風にトレードしているのか」まだ知らない方は、こちらの動画を合わせてご視聴ください🎶

私のトレード動画を見に行く!➜

まずは上位足の「15分足」から順番に相場状況を確認していきますー!

15分足は、キレイなトレンドが形成しているかを確認!

15分足は短期&長期の各移動平均線(MA=Moving Average)はしっかりと傾斜してますし、パッと見でわかるトレンド相場✨

短期MA&長期MAともに同じ方向に傾斜していますし、上方向に高値更新を続けているので、文句なしの「上昇トレンド」を形成していますね!

価格はちょうど前回高値として意識されていたラインをぐいーんと抜けていったことからも上昇の勢いが加速していた場面。

15分足の相場状況からも大まかな方向性は上方向に向いてて上昇の勢いもグイグイ強まっていることが読み取れたので、続いて5分足でより細かい値動きを確認していきます🎶

5分足は、15分足と方向性が揃っているかに注目!

5分足も絶賛高値を更新中で勢いも強く、綺麗な上昇トレンドを形成中!

これほど明確な上昇トレンドが形成していれば、このあともトレンドの勢いが継続することは容易に想像できますね😆

直近の値動きに注目してみると、価格はグググっと高値更新を続けているので、さらに上昇の勢いが強まることが期待できそう💡

5分足では15分足で定めた方向性と反していないことが確認できれば、エントリーポイントの選定はOK!

あとは1分足でより細かいエントリータイミングを確認していきます✊

1分足で、最終的なエントリータイミングを見極める!

1分足も短期MA、長期MAがともに上方向に向いていることからも「上昇トレンド」と判断して問題ないですね!

15分足〜5分足〜1分足の全ての時間足で上昇の勢いが強まっていることが読み取れる場面なので、順張りを狙っても問題なさそう(*^^*)

価格はちょうど短期MAで反発していたことからも、さらに上昇の勢いが強まることが期待できそうだったので、矢印付近でエントリーしました💡

果たして、気になる結果は・・?

  • 取引銘柄:GBP/JPY(ポンド円)
  • 取引時間:9分間
  • 取引金額:50,000円
  • 結果:勝ち!43,000の利益!

やったー!見事な勝ちトレード✨

最初の数分だけ価格が逆行しましたが、その後は危なげなく上昇していってくれました^^

これだけ気持ちよく快勝してしまうと、

私
このままさらに連続エントリーを狙ってみようかしら?

なーんて甘い誘惑に乗せられてしまいそうになったのですが、そこは冷静に判断します!

トレンドフォローの引き際は”目先の抵抗帯の有無”で判断します!

どれだけ勢いが強くて必ず上下を繰り返しながら進んでいくのが相場の性質。

いい感じのトレンドに見えても急激に戻しが入る可能性もゼロではありません💦

そこで連続エントリーを狙うかどうか迷ったとき、私はトレンドの勢いを阻むもの、もっといえば“目先に勢いを阻むような抵抗帯がないか”に注目してます💡

抵抗帯っていうのは、前回高値や直近高値、レジサポライン、キリ番など相場の中で強く意識されやすい価格帯のこと。

実際に今回の決済した後の相場状況を振り返ってみると、

この15分足の相場状況を見る限り、目先に勢いを阻むような抵抗帯は見当たりませんね😲
男性
男性
え、抵抗帯が見当たらないってことは、このまま順張り取引を狙えばいいってこと?
私
…と、お考えのあなた、ちょっとだけ待ってください!

確かに15分足までの時間足を見る限り、特に抵抗帯は見当たらないので問題無さそうに見える場面ですよね?

しかーし!

ちょっとだけ視点を広げてみると、実は隠れた抵抗帯が控えていることがあるんですよ😊

15分足までに抵抗帯が見当たらないときは、上位足の相場状況を確認!

順張りを狙っていて抵抗帯が見当たらない時、念の為私は普段見ているよりも大きな時間足の相場状況も見るようにしています^^

なぜなら視野を広げてみることで、今まで見えてなかったものが見つかる可能性があるから!

実際に私が確認していたときの上位足4時間足の相場状況はこんな感じ👇

男性
男性
あれ?これってもしや前回高値にバッチリ差し掛かってません!?
私
そのとおり!大正解!!

どれだけ15分足〜1分足で綺麗なトレンド相場を展開してても、このように上位足の抵抗帯が目の前に迫っているとトレンドの勢いが弱まったり、最悪そのままトレンド転換してしまうことも!

ここで無理やり連続エントリーを狙っても“価格が伸び悩んでしまうかも”と判断して、今回はここで勝ち逃げしようと判断しました💡

こんな感じで上位足の相場状況を確認してみると“隠れたリスク”に気づくことが出来て、事前にリスクの高いポイントでのエントリーを避けることができるようになります^^

ぜひ皆さんも連続でエントリーを狙うかどうか迷ったときは参考にしてみてください✨

知識を身につければ、取引の勝率は向上させることができる!

ということで、今回はバイナリーオプション初心者さんにもオススメの順張りトレードの解説でした✋

「順張りトレード」は相場が進む方向性に“身を任せて取引”することからも、初心者の方でも狙いやすく成功率が高い取引手法です✨

ただ誰でも真似しやすい取引手法だからこそ、ちょっとしたポイントやコツを知っているかどうかで、取引の勝率が大きく左右されてしまいます^^

ぜひ皆さんも順張りトレードに挑戦される際にはエントリーポイントだけでなく“引き際”にも注意してみてください🎶

読者の皆さんから嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしてま〜す!

また私のブログでは無料でバイナリーオプションの基礎知識やノウハウが学べる7日間の無料メルマガを配信しています✨

「バイナリーオプションはじめたいけど、何から勉強すればいいか分からない!」という方は、お気軽にご参加ください!

メルマガの概要

今回の記事はここまで(*´∀`*)!

最後までご覧いただきありがとうございました✨

コメント