【完全無料】CCIとRSIを使ったバイナリーオプション初心者でも使える攻略法を大公開!

バイナリーオプションには様々な“手法”と呼ばれるものがありますが、その中で手法に求められる条件として上がりそうなのは


  • “勝てる”
  • “簡単・わかりやすい”


この2つかなと思います😀

特に始めたばかりの初心者さんは自分の知識・テクニックに不安を持っている方も多いため、“簡単でわかりやすい手法”というのはかなり重要なのではないでしょうか(^_^)

そこで、今回このページでご紹介するのは当ブログで無料で公開している手法【CCI攻略法】です✨

使用するインジケーターは

  • 『CCI』(オシレーター系ツール)
  • 『RSI』(オシレーター系ツール)
  • 『ボリンジャーバンド』(トレンド系ツール)


と少し多めですが、使い方は非常にシンプル✨

また度重なる検証の結果、勝率は70%〜80%を出せており、始めたばかりの初心者さんでも簡単に高い勝率でトレードすることができるようになります😳

ぜひこのページで使い方を覚えていってみてください😊

それではまず【CCI攻略法】の概要から見ていきましょう🎶

【CCI攻略法】が狙う相場は簡単でわかりやすい!

日々チャートを見ていると、こんな局面に遭遇することがあります^^



“長〜く伸びたローソク足”

このようなローソク足が形成されやすいのは主に指標発表の直後だったり、何かしら相場に大きな影響を与える要因が働いた時なんですよね😊

はい、【CCI攻略法】はここを狙っていきます👍

上記のチャート画面、長く伸びたローソク足の直後の動きにご注目ください👆

“ローソク足が伸びた方向とは逆方向に動いて”ますよね^^?


そう、相場にはこういった『特性』があるんです。

【CCI攻略法】はこの相場の特性を利用して勝率の高いエントリーを実現する手法、というわけですね(*゚∀゚)

具体的なエントリー方法については後ほど解説していきますので、まずは【CCI攻略法】を使うための準備から始めていきましょう✨

【CCI攻略法】を使うための3つのインジケーターを設定!

ここからは『CCI』『RSI』『ボリンジャーバンド』の3つの設定方法を順に解説していきますので、1つ1つMT5に設定していきましょう(*´∀`*)
※各画像はクリックすると拡大します😀

『CCI』の設定方法と設定数値




◯『CCI』の設定方法

  • 【挿入】→【インディケータ】→【オシレーター】→【Commodity Channel Index】の順にクリック

◯『CCI』の設定数値

  • 期間:20
  • レベル:200/−200

※CCIの基本的な使い方は以下のページをご参照下さい💡
難しいこと一切なし!CCIの使い方や特徴、トレードする際の3つの注意点をまとめてみました!

設定が完了したら、次は『RSI』を設定していきましょう🎶

『RSI』の設定方法と設定数値



◯『RSI』の設定方法

  • 【挿入】→【インディケータ】→【オシレーター】→【Relative Strength Index】の順にクリック

◯『RSI』の設定数値

  • 期間:9

※RSIの基本的な使い方は以下のページをご参照下さい💡
知って得するRSIの使い方!トレードに役立つ見方や期間を徹底的に伝授します!

『RSI』はデフォルトの期間が「14」に設定されていると思うので、コチラを「9」に設定し直しましょう✋

※私の方で検証を重ねた結果、「14」よりも「9」の方がエントリー頻度・勝率共に高かったので変更してます😊

ではでは、最後に『ボリンジャーバンド』を設定して準備は完了ですよ〜(*゚∀゚)

『ボリンジャーバンド』の設定方法と設定数値



◯『ボリンジャーバンド』の設定方法

  • 【挿入】→【インディケータ】→【オシレーター】→【Bollinger Bands】の順にクリック

◯『ボリンジャーバンド』の設定数値

  • 期間:50
  • 偏差:2.5

※ボリンジャーバンドの基本的な使い方は以下のページをご参照下さい💡
もうボリンジャーバンドの確率に騙されない!バンドが機能しない理由と順張り方法を徹底解説!

お疲れ様でした!以上で準備は完了です(*´∀`*)

全て設定されていれば以下のようなチャートになります👇



ちゃんと設定できていますか^^?

ここからはいよいよ【CCI攻略法】の使い方・エントリー手順の解説を始めていきます😀

ぜひご自身のチャートと照らし合わせながら読み進めてみてください🎶

【CCI攻略法】は5分短期取引でトレードしよう^^!

トレードするにあたり、まず前提として【CCI攻略法】は“5分足”を見てエントリーを行います(^_^)

チャートが5分足になっているか確認しましょう✋



また取引種別に関しては『短期取引』『High&Low』のどちらでも良いのですが、『短期取引』の方がエントリーのタイミングを取りやすいので『短期5分取引』をオススメします✨

ではでは以上を踏まえ、まずはエントリー手順の全体像から確認してきましょう(*゚∀゚)

初心者でもラクラク簡単!【CCI攻略法】のエントリー手順をご紹介^^!

  • 【手順①】CCIが±200のラインを“鋭く”飛び出ている
  • 【手順②】①と同じタイミングでRSIも70or30のラインを“鋭く”飛び出ている
  • 【手順③】①+②のタイミングでローソク足がボリンジャーバンドの±2σを『実体』で飛び抜けて“確定”する
  • 【手順④】③の“次のローソク足”が③のローソク足と逆の色で推移し、“確定”する
    • (例)③が陰線だった場合→④が陽線で推移し確定する
    • (例)③が陽線だった場合→④が陰線で推移し確定する
  • 【手順⑤】④のローソク足が“確定した瞬間”に次の始値で④と同じ方向にエントリー
  • 【手順⑥】勝ちor敗け

文章だけで見てもいまいちピンと来ないと思うので、ここからは各手順を1つ1つ解説していきます😊

【手順①・手順②】CCIとRSIがラインを“鋭く”飛び出していることを確認



この時重要なのはCCIとRSIが同じタイミングでラインを越え同じように“鋭く”尖っていること

Check!!なぜ鋭く尖っている必要があるかというと、この角度が鋭ければ鋭いほど“反動が強いことを示しているから”です。

この手法は長く伸びたローソク足の直後の反動を利用してエントリーを狙っていくため、逆向きに働く力が強ければ強いほど勝てる確率は高くなります👍

悩む女性
悩む女性
具体的にはどれぐらい尖っていれば良いの?

明確な基準はないため、あくまで「尖っていればいるほど勝ちやすい」ということしか言えないです😅

ただあまりこの角度にこだわってしまうとエントリー機会そのものを損なってしまう可能性もあるので、“少しでも尖っている状態”を狙って取引していけると良いのかなと思います✨

【手順③】ローソク足がボリンジャーバンド±2σを実体で抜け、確定することを確認



先ほどの①と②でCCI・RSIの尖りを確認できたら、同じタイミングのローソク足を確認します😀

この時必ず“ローソク足が実体でボリバン±2σを抜けていること”を確認してください✋

Check!!ローソク足の進行方向にヒゲがついていればチャンスです💡

ヒゲは進行方向から反発する前兆サインでもあるため、逆方向へのエントリーの後押しになります✨

ボリバンを実体で抜けたローソク足が確定したら、もうエントリーは目の前です(*´∀`*)

【手順④】③の次のローソク足が③のローソク足と逆の色で推移し確定することを確認



③のローソク足が確定したのを確認したら、その次のローソク足に注目しましょう😄

反動で③のローソク足と逆方向に進みだしたら、あとは確定するのを待つだけ💡

  • ③が陰線だった場合→④が陽線で推移し確定する
  • ③が陽線だった場合→④が陰線で推移し確定する

ここまできたらいよいよエントリーです(*゚∀゚)❗

【手順⑤】④のローソク足が“確定した瞬間”に次の始値で④と同じ方向にエントリー



エントリーは“④のローソク足が確定した瞬間”です😀

画像にも書きましたが、④のローソク足が確定した瞬間が次のローソク足の“始値”になります。

できる限り“始値”を狙い、④のローソク足と同じ方向でエントリーしましょう👍

悩む男性
悩む男性
なんで“始値”でのエントリーが重要なの?

この手法で予測し狙っているのは、あくまで“④の次のローソク足の値動き”です。

つまりさらにその次のローソク足の値動きまでは予想していないわけですよね😅

でも始値でエントリーせずに遅れてエントリーすると、以下のようなことが起こります👇




短期5分取引はピッタリ5分間で決済されるため、エントリーが遅れれば遅れるほど決済が次のローソク足の値動きまで食い込んでしまうわけです😅

せっかく勝てていたのに、さらにその次のローソク足の動きによって負けになってしまったらもったいないですよね(;´∀`)

通信環境などにより00秒ピッタリでエントリーするのが難しいこともありますが、なるべく00秒に近づけるだけでもこういった事態は避けることができます😊

ぜひ始値を意識してエントリーに臨んでみてください✨

高確率で1勝を取りたいときの【CCI攻略法】

さてさて、以上が【CCI攻略法】のエントリー手順になります😀

ここまでの解説を読んだ上で、あなたにもできそうでしょうか^^?

こうして文章で見ると少し複雑な工程に感じてしまうかもしれませんが、実際にやってみると思っている以上に単純・簡単に感じていただけるはずです(*´∀`*)

念のため、全行程をチャート画像で振り返っておきましょう🎶

をクリックすると前後の画像に切り替わります。

ちなみにこの手法、実は1つ欠点があります。

それは“エントリー頻度の少なさ”です。

勝率は70〜80%程度を見込めるポテンシャルがあるものの、正直エントリーチャンスはそう多くありません😭(勝率を追求した結果、そこだけはどうにもなりませんでした泣)

そのため「積極的にたくさんトレードしていきたい」という方がメインの手法として使用していくというのはなかなか難しいかなと。

その場合、別のエントリー機会の多い手法をベースとして取り組みつつ、この【CCI攻略法】でプラス1勝を!というスタンスで取り組んでいくぐらいがちょうど良いのかなと思います😊

ぜひあなたに合ったやり方で【CCI攻略法】をご活用いただけたら嬉しいです(*´∀`*)

この他、当ブログではバイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益をあげる方法を7日間の無料プログラム(=メルマガ)でお届けしています😊

どなたでも無料でご参加いただけるので、興味がある方はチェックしてみて下さい🎶

無料プログラムの内容が知りたい

メルマガの概要

最後にバイナリーオプションを攻略するために必要な情報をまとめた記事をいくつかチョイスしたので、気になる記事がありましたらぜひご覧になってみて下さい😊

コメント

  1. シロ より:

    >CCIとRSIを使った利益が出せるバイナリーオプション攻略法を無料で大公開!

    初めまして、シロと申します。上記の手法ですが、1週間の検証結果は非常に良いみたいですが、長期での検証結果のデータもとられているのでしょうか??

    因みに本日、この手法でやってみた所、6勝1敗でした(^^)

    ありがとうございます。」

    もい、データがあるようでしたら教えて頂きたいです。ご返信を頂けますと幸いです。

    • kaori より:

      シロさん!
      コメントありがとうございます!!

      初めまして、シロと申します。上記の手法ですが、1週間の検証結果は非常に良いみたいですが、長期での検証結果のデータもとられているのでしょうか??
      因みに本日、この手法でやってみた所、6勝1敗でした(^^)
      ありがとうございます。
      もい、データがあるようでしたら教えて頂きたいです。ご返信を頂けますと幸いです。

      手法を考案するのに考えた期間はもう少しありますが、検証した期間は1週間だけです^^

      長期間の使用状況までは把握できていませんが、短期間でも勝率70%を出すことは難しいことです(*^^*)
      勝率も良いようですし、使い心地等に問題がなければ引き続き続きお使いいただければと思います✨

      また、相場状況に逆らわないトレードフォローの順張りトレードである「3カウント手法」でしたら検証期間も1ヶ月以上ありますし、何より私が使い続けているという意味でも高勝率が維持出来る実績のあるトレード手法です^^

      本記事下に無料ダウンロードページも掲載しておりますので、長期的な実績のあるトレード手法をご検討中ということでしたらぜひお手にとってみて下さいね♪