アンケート結果大公開!今後の動画制作の方針は「私」が主役?

どうもこんにちは!
バイナリーオプションブログを運営している高田かおりです😊(@kaorimama_ma

先日はアンケートにご協力いただきありがとうございました!
なるべく早く動画を作って行きたかったので10日間ほどしか回答期間を設けなかったのですが、たくさんの読者さんからご回答がありました!!

多くの方がいろんなご意見を下さり、今後の動画制作のやる気と方向性をいただけたことに改めて感謝申し上げます(*^_^*)

今回はアンケート結果を振り返りつつ、動画の進捗をお話していけたらなって思っています!
もちろんお名前は伏せておりますので、ご回答いただいた皆様どうぞご安心ください😆✨

ブログランキングも参加しています!!
この記事がお役に立ったら、ぜひ1クリックお願いします😆


↑こちらをクリック!

10日間でたくさんのご回答あり!ご協力に感謝感激雨あられです!

改めまして、アンケートにご協力いただいた皆様、そしてメールでもご意見を下さった読者さん、本当にありがとうございます✨

アンケート内容はと言いますと、

  • 回答者の経験歴
  • 動画に対するご意見・ご感想
  • ブログの評価
  • メールサポートの評価

ざっくりこの辺りをお聞きしました^^

FX・バイナリーの総合の経験歴と収支をお聞きしましたので、始めたばかりの方はなんとな〜く投資の世界のリアルな数値が覗けるんじゃないかと思います💡

私
今回は期間がかなり短かったこともありますから「アンケート結果=投資の世界の実情」とは思わず、あくまで全体の一部と捉えてね!

まずはご回答いただいた読者さんの現在の状態から見ていきましょうか🔍

熟練者多数!でもトレード歴と利益額はイコールじゃない?

アンケートにご協力いただいた方たちの中で初心者と呼べるような「1ヶ月程度のトレード歴の方」はわずか15%ほど。

その一方で、1年以上経験されている方が全体の63%もいらっしゃいました😳

トレード経験歴

さらによく見ると5年以上FX or バイナリーを続けている方が35%以上もいらっしゃり、「ブログを見に来てくださるということは、トレード歴の長い方にも有益と思える情報をお届けできているのかしら?」なんて私のポジティブ思考が顔を覗かせてしまう結果に!(笑)

私
前向きな考え方はきっと世界を救うわ!

トレード経験が長いということはそれだけ投資の世界に生存していることを意味しますから、一般的に考えれば利益が出せていると思いますよね?

総合の収支を聞いてみるとこんな結果になりました💡

トレードの総合利益

損失を出していない人は全体の36%収支がマイナスになっている割合は64%という結果に😥

1年以上のトレード経験者が63%いらっしゃいましたから、長く続けているから必ず勝てるようになる訳ではなさそうです。



ででーん。
将来の不安待ったなし。笑


始めたばかりの人がこの結果を見たら、長く取り組んでも勝てないなら自分も同じ道を歩むのでは?と思ってしまうと思います。

でもでも、利益が1万円以上、中には100万以上稼げている人もいらっしゃいますから、銀行やタンス預金として自宅に眠らせるよりはチャレンジする価値はあると思います😊


そしてまだまだ希望の光を読者さんにお届け!

3カウント戦略は損失を減らす?過去のアンケートと比較!

過去に3カウント戦略を使っている読者さんにアンケートを取ったところ、なんと60%以上の方が損失を出さずに取り組めていることが判明したんです💡



※過去のアンケート結果より


どのような勉強や手法を使って取り組み続けているかまでは、今回のアンケートでは聞いてません。

しかしながら、過去のデータと重ねると3カウント戦略を活用してトレードに取り組んだ方が損失を出しにくいということがわかります。


さらにさらに。

この結果はまだ3カウント戦略を大型リニューアルする前に行ったアンケート結果なので、同じ読者さんにご回答いただければもっといい結果になる可能性も十二分にあります。

アンケート当時の3カウント戦略

そんな3カウント戦略は、誰でも学びながら理解を深めていけるようにメルマガ内でご紹介しています😊

  • 少しでも損失機会を減らしたい
  • なるべく手元の資金を守りながら取り組んでいきたい

そんな方はぜひこちらからご参加ください!(もちろん無料!)

メルマガの無料参加はこちら!

メルマガの概要

現在の動画の満足度調査!より良い情報を読者のアナタへ!

少し話が逸れましたが、続いてお聞きしたのがアンケートの本題である「YouTube動画」についてです😊

現在公開している動画は全31本。
読者さんのご意見は次のようになりました💡

現動画の満足度

10点満点中平均8.8点という結果に!!

比較的満足いただけているようでちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ

ただまだまだ満足できない❗という内容もありましたので、いただいたご意見を参考にこれからもっともっと頑張っていこうと思います😊

そして動画にしてほしい内容もお聞きしたんですが、私が用意した項目が悪かったのか、かなり偏りが出ちゃいました^^;

求める声は私の見立て?全体の8割が私に集中!(笑)

ひとまず結果から見ていただきたんですが、ご回答いただいた結果がこちらになります👇

今後動画にしてほしい項目のグラフ

他の手法が本当に使えるのか?みたいな実践の需要はあるかな?とか、
インジケーターの使い方や設定方法は映像の方がわかりやすいかな?とかとか。

あとは項目がなければその他でご意見をいただけるかなって思ったんですが、蓋を開けてみると「私の狙い方やトレードで大事にしている事」「私が考案した3カウント戦略のトレード動画」が大半を占めていました😳

3カウント戦略を使ったトレード解説はブログで何度も公開しているので、個人的に「そこまで需要は多くないかな?」なんて思っていたのでちょっとビックリ(*_*)

やっぱりブログを見に来てくださる方の多くは私の考え方や提案している手法の使い方が知りたいんだなーって再確認する結果となりました😊

裏を返せば記事だけでは満足出来ていないっていう読者さんからのお声だと思うので、ブログの記事でも動画でもしっかり3カウント戦略の魅力をお伝えしていこうと思います!


あとは私なりの考え方も知りたいということで、勝ち負け関係なく「こういう相場ならこういった値動きが予想できる」とか「今の相場状態ならあと◯時間はチャートから目を離すかも。その理由ね?」とか。

その時々の相場判断をたっくさん公開していっても面白いのかなって思ってます。

やっぱり全く同じ相場は存在しないわけですから、微妙な違いを多くの動画とともに読者さんにも知ってもらって、多角的に相場を捉えるという感覚を養っていくことで負けにくい環境が出来上がっていくんじゃないかなと思うんです。

似た動画の中にも微妙に違う判断基準が存在するので、それを予想しながら動画を視聴していただくことで擬似的に私と似たような視点が持てるようになってくるハズ…です🤔!

ブログとメールサポートのご意見を聞いてみました!

そしてアンケートの最後に、日頃更新を続けているブログについて、土日などお休みを除く平日にお返ししているメールサポートについてもご意見を聞いてみました💡

私
中々聞く機会ってないから、こういう時に聞いておかなきゃ!

特にメールサポートはどんな内容が返ってくるか気になる方も多いでしょうから、実際のご意見も少しだけ載せますね😳

まずはブログ・メールサポート評価を10点満点中で表したグラフがこちらです✨

ブログのわかりやすさのアンケートを取ったグラフ

メールサポートのアンケートを取ったグラフ

およそ半分近くの方に10点満点中10点の評価をいただけました(*´∀`*)!

どちらも平均すると8.8点だったので、平均的にみても満足して貰えてるのかなって思います😊

メールサポートについてのご意見も少しだけお見せしますね✨

  • 返信がとても早く、添削も丁寧でありがたいです
  • 疑問点がきれいに解消された経験がある
  • メールの内容が機械的でなく親身になってメール返信をしていただける
  • いつも励みになってます!!
  • 返信も丁寧だしやる気がわいてきますが、まだ勝てない
  • ちょっと質問から逸れてる時がある
  • たくさんの方からメール来てると思い、まだメールしたことがない

私のことを気にして下さっている読者さんもいらっしゃるようですね🤔

そういった配慮は素直に嬉しいですが、そういう方にこそメールサポートを活用して欲しいと思ったりもします😊

同じトレーダー同士の意見交換という意味でもメールサポートは大切にしていますから、ぜひ知りたいこと・疑問に思うことがあれば遠慮なくご連絡ください(*^^*)

動画のメインは「私」に決定!まずはトレード動画から制作します!

久しぶりにアンケートを取らせていただきましたが、全体の質問を通して8.7点以上だったのでちょっぴり安心しましたε-(´∀`*)ホッ

こういったアンケートへのご協力も嬉しいですし、何より「実際に勝てました!」「疑問が解消されました!」なんてお声をいただくと役に立てたなーって実感します😊


今回のアンケートを元に動画も少しずつ制作するので、首を長くしてお待ちいただけると幸いです✨

また動画にして欲しい内容1位だった「3カウント戦略を使ったトレード解説」は、すでにブログの記事や動画でたくさん公開しています💡

ご興味のある方はぜひこちらのリンクから過去の実践トレードを覗いてみて下さいね♪

3カウント戦略トレード記事はこちら!

初心者の主婦でもできる!海外バイナリーオプション攻略ブログ!
初級/駆け出し 中級/経験者 上級/玄人 >>無料で特典を受け取る! >>新着記事をもっと見る >>人気記事をもっと見る 【初心者必見】ローソク足の見方&分析方...


3カウント戦略トレード動画はこちら!

初心者の主婦でもできる!海外バイナリーオプション攻略ブログ!
初級/駆け出し 中級/経験者 上級/玄人 >>無料で特典を受け取る! >>新着記事をもっと見る >>人気記事をもっと見る 【初心者必見】ローソク足の見方&分析方...

最後までご覧いただきありがとうございました(*´∀`*)!

コメント