【2023年ブログ初め!】今年の目標や抱負を掲げます!

どうもこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(@kaorimama_ma

新年が幕を開け、気づけば令和も5年目に突入しましたね😳

新年にやることと言えばそう!

『今年の抱負』を決めること(`・ω・´)

去年掲げた目標はちょっと達成出来なかったので、その反省点も活かしつつ出来ることを最大限やっていこうと思います!✨

去年の抱負はこちらの記事!👇

ブログランキングも参加しています!! この記事がお役に立ったら、ぜひ1クリックお願いします😆

去年の目標と結果を振り返る!

去年掲げた目標はブログの見やすさ向上とブログの整理!

10年以上ブログを書き続けた結果、総記事数はなんと1000記事超え。

これはいかんと去年の段階で486記事まで減らしましたがやっぱり多いなーと思っていました😊

読み返すと似たような記事も結構あって…😭

私

ブログに足を運んで貰ってるのにさすがに散らかりすぎでは。

なんて私の中の天使が囁いたことが整理しようと思ったキッカケです笑

現在の総記事数は405記事と2割ほどまとめられたんですが、それでもまだまだ納得はいっていないんですよね〜(;´д`)トホホ…

現在の記事数

一応その時の最新情報をまとめて記事を書いているつもりですし、大げさに言えば1つ1つの記事が我が子同然。

削除するにしてもまとめるにしても、できれば過去の内容も残したい!

そんな母性と整理しなきゃという使命感が渦巻いて、まだまだ多い?記事数になっています😅

去年の目標の進捗と課題。一番求められているのは整理じゃなかったかも?

一番手が付けられなかった目標は「わかりやすさ=記事をまとめて見つけやすくする」ことだと思うので、今年も引き続きやっていこうと思います😊

その他に目標として掲げていたブログのTOPページは、スマホで見てくださっている方には結構好評で見やすい!と言ってもらえる反面、PCで見る方にはちょっと画像サイズが大きいかも?なんて言われますがあなたはどう思いますか?

PC,モバイルで見たブログの見た目

もしまだご連絡下さっていない方ならぜひ感想をお聞かせ下さい♪

動画も一定の期間で挙げれていますがやっぱり難しい!😭
YouTuberの方ってよくあんなにバンバン更新できるなって尊敬しちゃいました笑


そんな目標に向かってブログの更新を続けていたある日のこと、とある読者さんからの連絡で( ゚д゚)ハッ!とさせられることがありました。

男性
男性

かおりさん、最近トレードあんまり上げてませんが、もうトレードしてないんですか?

いやいやいやいや!してますよ!!😭

でも記事にするにも結構時間かかりますし、3カウント戦略が活きたトレードをお届けしようと思うと難しかったりするんです💦

一応勝ててはいるんだけどギリギリだったり、裁量も含めたトレードだと「なんでここでエントリーしたの?」って解説するのが大変だったり…

そんな私の甘えがリアルタイムの情報をお届けできていない状況を生んでしまっていると気付かされた場面でした。

そこで今年の目標は、これにするのがいいのかなと!

要望に応えた目標、決まりました!

やっぱりブログに足を運んでくださる方々の要望って「リアルトレードで通じる知識や手法」、この一点に尽きると思うんです。

なので実際に勝てたり負けたトレードをお見せすることで皆さんの追体験も促せますし、その時トレードしてない人でも一緒に経験が積めるメリットがありますから、もっと積極的にお見せしようかなと!

あとはリアルタイムの情報!

最近の世界情勢は不安定ですから、チャート内の情報だけでなく、一層チャート外の情報にアンテナを張っておく必要が出てきています💡

チャート外の情報に目を向けよう

その中で私はどんな分析をしているのか、どういった情報を参考にしているのかなどなど。

そういった”今”に活きる情報を積極的に発信していこうと思います🎶

色々お話しましたが、まとめると次の3点!

  • ブログの整理完遂
  • リアルタイムのトレード速報増!
  • リアルタイムの経済情報のお届け!

今年の目標はこれに決めた!😆✨

2023年も高田かおりブログをよろしくお願いします!

目標も決まったので、やる気も上々!

明確なゴールがあれば後は突っ走るだけなので、気分が良くなりませんか?😊

私はどちらかというと考えるのが苦手なタイプなので、迷ったらとりあえずそれっぽいゴールや妥協点を決めてしまいます笑

良くも悪くも立ち止まっていては何も変わりませんからね!

これが遠回りになるかもしれませんが、人生は何事も経験してこそ彩りが増えるものだと自分に言い聞かせています😆


あと後日談になるんですが、この記事を書いてから去年の記事を見てみたら、なんと冒頭の始まり方が全くと言っていいほど一緒でビックリ!

というよりも笑っちゃいました😂

1年も前のことなのに同じ書き方なんて私スゴくない!?と一人で呟きつつ、夫くんに報告したら微笑みを返されました。

あの笑みは一体・・・

こんな高田かおりを今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️笑

コメント

  1. tarou より:

    是非、また投資情報誌に、記事を掲載してください。
    以前、記載した情報誌は、廃刊になりましたが、
    他にも、いろいろあるので、記載されたら、また、購入しますよ。