【2022年】今年の抱負は徹底したわかりやすさの提供!どんな人にも欲しい内容をお届けします!

皆さん、あけましておめでとうございます!🎍(今更!笑)
Twitterやメールなどではご挨拶した方も多いですが、ブログではこの記事が2022年の最初になります😳

年のはじめに行うことと言えば…そう!

『今年の抱負』を決めること😊

何事も続ける理由、頑張る理由なんてものがないとほわほわしてしまいますし、ブログに足を運んで頂いている読者さんにも中途半端な情報をお見せするのは申し訳なくなってしまいます💦

本記事ではそういった“本年はこういうブログを書いていきたい…!”という私の思いと、ちょっとしたご連絡なんかをしようかなと思ってます♪

ブログランキングも参加しています!!
この記事がお役に立ったら、ぜひ1クリックお願いします😆


↑こちらをクリック!

私のTwitterはこちら◀

私のYouTubeはこちら◀

わかりやすいの基準は人によって様々。だからこその年間の抱負!

常日頃から“わかりやすさ”をモットーに記事を作ったり動画を制作していますが、そもそもわかりやすいってどういうことだろう?

なんて考えてしまったのが年始のある日のこと。

ザックリと言えば、顔をしかめて読み返したりせず、また頭を使わなくてもスッと入ってくるような、そんな情報が整理されたものが万人にとっての「わかりやすい」だと思っています😊

資料が読みづらい

でもこの情報が整理されたものっていうのがひじょ〜に難しくて、

悩む女性
悩む女性
知らないことだから1〜10までしっかり情報を載せてほしいわ

なんて人もいれば、

悩む男性
悩む男性
これは知ってて当然のことなんだから、もっと核心的な内容に絞ってよ

なーんて方もいるわけで…

この経験の差によって生まれる“それぞれの求める情報”をどうやってわかりやすく説明しようかなと考えながら日々わちゃわちゃやってるわけです😅


一番簡単なのは[全くの未経験者!]って人用と、[スキルアップを目指す玄人!]って人用の2通りを用意するのがベストかもしれません。

しかしながら一人で記事を作っているので2パターン記事作戦はかなりの時間がかかりますし、なによりブログ内がごちゃごちゃして知りたい情報が見つけにくくなっちゃうんですよね💦

それでは本末転倒なわけで、私の頑張りも徒労に終わるので誰にとっても良くない結果を迎えてしまいます(笑)

そう思って私は攻略法『3カウント戦略』を作り上げ、全トレーダーの最終目標であろう「自立したトレーダー」になるためのノウハウをギュッと800ページにまとめました😊

3カウント戦略の画像

基礎巻・初級巻・中級巻・上級巻の各巻2部構成!
欲しい情報を素早く手に入れられます♪

テーマ毎に8つの解説書に分かれているこの攻略法は、未経験でも初心者でも、それこそ専業トレーダーを夢見ている方にとっても有益な情報と自立したトレーダーになるための道筋が示されています😊

※攻略法のレビューはこちらから♪

ブログでもそれくらいわかりやすく正しい情報を受け取っていただきたいのですが・・・


当ブログの記事数ってご存知ですか?笑

ブログを続けて早10年!そろそろまとめないとイケないかも!

数年前に書いた日常系の記事などごっそり削除したものの、それでもなんと458記事Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ブログの記事数

記事はPCならトップページ中段の「カテゴリー一覧」
スマホならサイドバーの「ブログカテゴリー」からパパっと確認できます♪

数えたことなかったけど、削除しなかったら1000記事以上あったかも。
いやー長年の積み重ねというのはすごいですね!!笑

450記事に細分化して情報を提示するよりは、もう少しギュッとまとめた方が見つけやすいしわかりやすいと思うんです💡

ということで、そろそろまとめる時期に入ってきたのかなと

ギュッとするのは初心者さん向けのところから!

先程の画像を見れば察しがつくかと思うんですが、まずは初心者さん向けのところから見直していこうと思っています😊


だって…


初心者の方に合計40もの記事を選ばせてるんですよ?😳
私なら泣いてバイナリーを諦めるか、そのまま回れ右して見なかったことにしちゃいます笑

記事の重圧に押しつぶされる男性

せっかくバイナリーを始めようとブログに足を運んでくれたのに、その出鼻をくじくような数字の圧力はやめておこうと思いまして(;´Д`)

あとは用語集なる項目も作りはしたんですが、確かかなり中途半端で更新が終わってるんですよね💦
この辺りもいつかきれいにまとめ直します!(たぶん。)

動画によるバイナリー情報の発信も続けます!

こうやってお話すると、

悲しむ女性
悲しむ女性
もしかしてかおりさん、また動画をお休みするのかしら?

と不安にさせてしまうかもしれませんが、今年の私は一味違う!(゚∀゚)

ちょっとずつ動画の作り方なるものも学んできましたし、続けてきたことで簡略化できる部分もわかってきたので引き続き動画は更新していきます🎶

1ヶ月に2回くらいは更新したいなーって思っているので、更新した際はTwitterなどでお知らせしますね😆

今後動画にしていこうと検討してるのはインジケーターなどの使い方が主なんですけど、もっとこの内容が知りたい!って要望とかありますか?😳

希望があればそちらの内容も積極的に取り入れたいので、ぜひメールなどでご連絡いただきますと幸いです(*´∀`*)

高田かおりにメールする📩

今まで以上の見やすさと情報の受け取りやすさをお約束します!

ブログに足を運んでいただいた方に等しく“わかりやすさ”をお届けできるよう、色んな手段を使って取り組んで参ります😊

まだ予定の段階だけど、ブログの最初のページもガラッと変えようかな〜なんて思ってるので、楽しみにしていてくださいね🎶

高田かおりのトップページ

ブログの顔とも言えるページなんですが、より皆さんにわかりやすさをお届けできるよう頑張ってイジってみようかな…なんて😳 笑

ということで、今年の私の抱負は

  • どんな人にも“等しく”わかりやすさをご提供!
  • 動画も引き続き頑張ります!
  • ブログの顔も変えていくのでお楽しみに♪

でした😁

抱負なのか報告なのかよくわからなくなりましたが、こんな風に抱負や目標を掲げて挑戦していくってとっても大事です^^

かれこれ10年くらいブログを書き続けていますが、1年くらいの大きな目標、1ヶ月~1週間くらいの小さい目標を積み上げていくことで私も少しずつ逞しくなっていると実感します笑

私が目標を掲げて挑戦し続けていなければ、
バイナリーで利益を出すこともできず、
動画を作ることもせず、
ブログでこうして読者さんと語り合うこともない

そんなごくごく平凡な専業主婦として生活していたことでしょう。


専業主婦として子供とたくさん触れ合って、その度に刺激をもらって生活するのももちろん良いことだと思います😊

でも子供がいざ成長して自立し出すと、結構ぽっかり穴が空いちゃったみたいな気分になるんですよ。

最初は手間の掛かる子たちだ!と思っていたら、あっという間にキリッとした顔立ちに成長するんですから、ホントに子供の成長は早いです。


子供は自然と成長を続けていきますが、私たちのように成人になったらそうはいきません。

行動を起こさなければ同じことの繰り返しだし、それが続けば腰がどんどん重くなって新しい挑戦に億劫になってしまうと思います。

体が元気なうちに挑戦することを心がけ、子供に刺激をもらうだけでなく、親として人として、そして社会人の先輩として刺激を与えられる人になってほしい。(我が子に憧れられる自分ってすっごくカッコよくないですか?😆)

時間を大きく空けて腰をどっしり構えて挑戦する必要はありませんから、10分でも20分でも新しいことに挑戦して自分に刺激を与えてくださいね(*^^*)

その刺激を与える1つの材料として、私高田かおり。
ブログの更新を頑張り続けますよ〜!🔥

ご意見ご声援、いつでもお待ちしております♪


ではでは!
次回の更新をお待ち下さいね(人´∀`)

コメント