僅かな違いも見逃さない!安定のトレンドフォローで41,000円の利益獲得!

どうもこんにちは!
バイナリーオプションブログを運営している高田かおりです😊(@kaorimama_ma

今もなお“各々で出来る限りの自粛を!”
という強いられる環境で心労を重ねている人も多いのではないでしょうか?

私
そもそも“自粛”を強要って…同調圧力ってちょっと怖い^^;

明日から4連休という方も多いかもしれませんが、旅行や帰省を考えている人も周囲の目を気にしながらの外出は…と二の足を踏んでいるかもしれません。

っとそんなことを考えるとまたまた心労を重ねるわけです😅(これぞまさしく負のスパイラル😭)

旅行で疲れてしまった家族

旅行は楽しい・ワクワクする!なんて印象ですが、今はこういった旅行を考えてる人が多そう^^;

こんな重たい空気をいつまでも吸っているのは苦しいのでどうにかできないかな〜っと思っていたのですが、ふとこんな事を思っちゃったわけです。

とりあえず美味しいものが食べたい!!(唐突!笑)

とりあえず美味しいものが食べたい!!(唐突!笑)



突拍子もないように感じるかもれませんが、息子たちはご飯が豪勢になればそれだけで喜びますし、せめて家庭内くらいは明るくしたい。

主婦の私にできることって言ったらこれくらいなので、たまには財布の紐を緩めて珍しいものでも食べちゃおうかなと。

私
この記事を見ているあなたも、ぜひ自分のできること探していきましょう!

今では色んな有名店の通販もあるようですし、取り寄せでもして食卓を豪華にしちゃおうかなと思っている次第です(゚∀゚)!


そのためにも私高田かおり、今日も今日とてバイナリーオプションで稼ぎます!🔥

あっ記事の内容は昨日の取引結果をまとめたものになってます😆
ぜひトレード内容を参考にして“トレンドの波に乗る”イメージを身に付けましょう✨

トレンドの波に乗って41,000円の利益!勢いがある相場を狙おう!

昨日Twitterでもご紹介したトレードは、進行方向が明確なトレンド相場で順張りを行う狙い方です(*^^*)

取引結果を見れば「あっ勝ててる!」と分かりますが、じゃあリアルチャートでどうやってその通貨ペアを見つけ、そしてそのタイミングでエントリーするの?

という具体性が知りたいところですよね😊


以前お伝えしたように相場は独立して動いている訳ではありませんので、沢山の通貨ペアを一度確認して市場全体の動きを確認することが第一歩!

相場というのは独立して動くものではありません💡

メジャーな通貨であるUSD(米ドル)、JPY(日本円)、GBP(ポンド)で見てもわかるとおり、複数の通貨ペアを見ることで今現在の通貨の強弱が読み取れ、より根拠あるトレードが狙えるようになります😊

通貨ごとの強弱の判断

たった20分で¥75,000の利益!トレンドフォローをマスターすれば連続トレードができちゃいます!

本来は自身の取引業者で扱っている全通貨ペアをMT5などの分析ツールで表示して欲しいのですが、始めたばかりだと余計にどの相場を狙うべきか分かりにくいかもしれません。

そんな時は通貨の強弱を示してくれるサイトを活用するのも1つの手です♪

理論的な数値で勢いを判断するには専門サイトが一番!

MT5などの分析ツールはチャートを分析することに特化しているものなので、相場の勢いの強弱を知りたいのであればそのことに特化したツールやサイトを使用するまでですね😆

通貨の強弱を示してくれるサイト画像

Currency Strength Chartならリアルタイムで通貨ごとの強弱を示してくれるのでおすすめです(*´∀`*)!

このようにどの通貨だと勢いがあるのか把握することで、トレンド相場の波に上手く乗った順張りが可能になります😊

もちろん強弱を示すだけなので、しっかりリアルチャートを見てからエントリーする・しないの判断を行って下さい(*^^*)


例えば、上の画像であればAUDJPY(豪ドル円)が一番対になっていて勢いがありそうですよね?

私
でも、私はEURAUD(ユーロ豪ドル)を選択しました!

その理由は…?

トレンド相場の勢いだけじゃない!チャートの値動きもしっかり確認する!

まずは一番勢いがあるとされていたAUDJPYのチャートと、私がエントリーしたEURAUDのチャートをそれぞれ見比べてみましょうか^^

勢いがあるとされたAUDJPY 実際エントリーしたEURAUD
AUDJPYの15分チャート画像 EURAUDの15分チャート画像
どちらも勢いがありますね😊
AUD関連の通貨ペア同士ですが、ちょっとした違いに気づけましたか?

正直に言うと、どちらにエントリーしても勝てる可能性のほうが高かったでしょう💡
勢いもある。移動平均線の傾斜もバッチリ。まさにトレンド相場です^^


そういった中で私が気になったのは“直近価格の値動きの差”

実際にエントリーを行ったEURAUDのチャートを見ると陰線が形成されてまだ進むかな?といった状況です😊


一方の勢いが一番あるとされるAUDJPYは直近で上ヒゲ・下ヒゲが形成されていてローソク足の実体も小さく、勢い弱まってきている様子がうかがえます。

私
だから私は勢いが続いていきそうな狙う通貨ペアをEURAUDにしたんです!

こういった相場の把握を怠ると負けを拾いやすくなってしまいますので、ぜひ自己裁量で相場を見渡すことも行って下さい♪

Point!トレンド相場だからと言って進行方向にエントリーするだけではダメ!
直近の値動き、勢いなど細かく確認することで成功率UP!

それではこのEURAUDでどのようなエントリーを行ったのか、一緒に見ていきましょうか!😆

私が使用している手法3カウント戦略』は、3つの時間足の方向性と勢いを確認して全ての時間足で合致している時にエントリーを狙います

【エントリー手順①】15分足でエントリー方向を決める

まずは15分足でエントリーの方向を決定します💡

トレード行った15分足チャート

15分足は先程から確認していたので問題ないですね^^
ぐんぐん下落しているのでエントリー方向は下と判断していいでしょう♪

オレンジ色の短期MA緑色の長期MA、どちらも下方向を向いていますし価格も下落を続けているので下降トレンドとみて間違いないですね😊

エントリー方向を「下」と決められたら、次は5分足でエントリーポイントの選定を行います👀

【エントリー手順②】5分足でエントリーポイントを決める

5分足を見ると直近安値を更新していて、目立った懸念材料はなさそうです^^

トレードを行った5分足チャート

3カウント戦略をお持ちの読者さんであれば、「ダイバージェンス?」なんて思いますよね😊
もちろんそうなのですが、今回は懸念材料として考慮しませんでした!

価格とオシレーター系のインジケーターの進む方向が逆行する現象を“ダイバージェンスと言いますが、この現象が起きると「勢いが減退気味だから反発やトレンド転換が起こるかも!」と判断されるケースがあります💡


ただ5分足のチャートを見ると勢いを遮る材料は見当たりませんし、15分足で見たように相場の進行方向は「下」と判断できたのでエントリーしても問題ないとの結論に至りました♪

直近安値をブレイクして勢い付きそうなポイントですし、エントリーポイントはここでいいでしょう(*´∀`*)!

【エントリー手順③】1分足でエントリータイミングを決める

最後に一番細かい値動きが見れる1分足でエントリータイミングを図っていきましょう😊

トレードを行った1分足チャート

短期・長期MAにしっかり沿うように価格が下落していますね!
これなら狙っても問題なさそう(゚∀゚)!

1分足も5分・15分足と同じく下降トレンドを形成しているのでエントリーに踏み切っても問題なさそうです♪

私
ということで、いざエントリー!

エントリー直後からぐんぐん価格は下落を続け、ついに決済時間になると…

トレード後の1分足チャート

バイナリーオプション業者の取引画面

途中で長い陽線が形成された時にはヒヤッとしましたが、トレンドの波に乗って相場がしっかり下落してくれました😊

思ったより下落する勢いが強く、15分足で価格と短期MAの間に広い乖離が生まれてしまったのでこれにて手仕舞い(*^^*)

無理に追わないことも負けない為の秘訣かもしれません😁

  • 取引銘柄:EURAUD
  • 取引時間:約9分間
  • 取引方向:Low
  • 取引結果:勝ち!41,000円の利益!

トレンドフォローの順張りが上手くいかないあなたへ

通貨ペアの選択からエントリー判断までお話しましたが、いかがだったでしょうか?

方向性が明確なトレンド相場を見つけ、その流れに乗る為にエントリー方向も合わせる。

そうすることで「トレンドフォローの順張りトレード」はできています😊


でもそういった狙い方や手法以外にも気をつけなければならないポイントは多く、値動きの変化や通貨選びにまで意識が向けば成功率も高まってくるはずです✨

そしてそれに気付けるようになるには、“自分の裁量スキルを磨く必要”がありますよね^^?

私
そのスキルアップの為に、ぜひこの記事やブログを役立ていただければと思います!



そして!
明日からコロナ禍で2度目(GWぶり?)の大型連休です!

感染予防対策をしっかりして旅行に行くもよし!
自宅に留まり食卓を豪華にするのもよし!

たくさんある時間でスキル習得に勤しむことだっていいでしょう

自粛自粛と行動に制限をかけるだけでなく、今自分に何ができるかを考え、そして実行して行きましょう🎶



それと新しく制作中の動画も無事完成しそうなので、近いうちに公開する予定です😁

恐らく前回の動画と同じく日曜日のお昼の公開になるかも…しれません(*´∀`*)!



それでは、またの更新をお待ち下さいませ〜😆!

コメント