高値掴みはコレで回避!“◯◯までの伸びしろ”を意識して43,000円の利益獲得

どうもこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(@kaorimama_ma

本日もTwitterで公開した取引結果を元に、私が得意とする順張りトレードの狙い方をご紹介します🎶

トレンドの流れに沿う順張りトレードって、バイナリーのエントリー方法の中でも有名な狙い方の1つなので、すでに取引に取り入れている方も多いんじゃないかなと思います😆

でも狙い方こそシンプルなものの、実際のトレードで狙ってみると意外と難しく

高値掴み
こんな高値を掴むような残念なトレードを経験されている方も少なくないとか・・😱

せっかくエントリーを狙ったのにも上の画像のように“高値掴み”に陥ってしまったらもったいないですからね💦

そこで今回は“この順張りトレードの成功率を高めるために私がどんな所に注目しているか”私なりの相場判断のポイントを解説していこうと思います✨

私
実は、あるポイントに注目するだけで順張りの勝率は大きく改善されるんです!

それでは早速見ていきましょうー(*´∀`*)!

「抵抗帯の有無」が順張りの勝率を大きく左右する!

読者さん
読者さん
そもそもなんで私がエントリーするとトレンドが折り返しちゃうことが多いんですか?
私
相場状況によっていろんな原因が考えられるけど、もしかしたら「目先に抵抗帯が控えてる場面」でエントリーしちゃってるかも?

高値掴みの原因
抵抗帯は、相場でよく見られる特定の価格帯で“切り揃うように”して相場が折り返している価格帯のこと!

抵抗帯の代表例としては、レジサポライン、前回高値/安値、キリ番なんてものが挙げられますね💡

特にこういった過去に何度も反発実績がある抵抗帯は、投資家たちにも「またここで値動きが抑えられ、反発するかも」って感じで、“新たなエントリーの目安”として意識されることが多い価格帯です!

言うなれば、“これまでの相場の進行が妨げられやすくトレンドが折り返しやすい場面”でもあるので、この抵抗帯近くで順張りを狙うとエントリー直後に逆方向に動くことが増えてしまうのです😓

抵抗帯は、多くの投資家の“エントリーポイント”になってる!

これだけの話だけだとちょっとわかりにくく感じる人もいるかもしれませんが、考え方自体は意外とシンプルなお話です💡

例えば、下の図のようにドル円相場で過去数日間ずーっと110円で上昇が抑えられて反発してたら、次はどんな展開になるとみなさん思いますか?

どんな相場展開
悩む男性
悩む男性

なんとなくだけど、またここで反発しそうかも!

私
そうですよね!他の投資家たちも皆さんと同じように考えているだけなんです!
抵抗帯で流れが妨げられる

つまりレジサポやキリ番みたいな過去に何度も反発実績がある抵抗帯は“価格の反転を期待する逆張り派の人たちの絶好のエントリーポイント”にもなってるってこと!

言い換えるなら、抵抗帯は私たち順張り派にとって“逆方向の値動きを期待する人たちの妨害に遭いやすい価格帯”とも言えますね😊

当然抵抗帯が近くに控えていると、こういった“逆張り派のエントリー”による妨害を受けやすいため、これまでスイスイと伸びていたトレンドの流れが妨げられやすく、結果的に高値を掴まされやすいのです。

じゃあこういった高値掴みを防ぐためにはどうしたらいいか?

・・・ここまでの解説を聞いてたら、きっと皆さんの頭の中にも答えが思い浮かんでいるんじゃないでしょうか😆

抵抗帯の確認

そう、自分がエントリーを狙いたい方向に“レジサポやキリ番が控えていないかを確認する”、これに限りますよね💡

もちろん別の要因で高値掴みが起きてるケースもあるため、これだけで100%完璧に高値掴みを防げるわけじゃありません^^;

それでも抵抗帯を意識することで、こういった逆方向に動きやすい場面を避けてエントリーできるようになるので、トレードの成功率はかなり改善されます(´∀`*)

USDCADに順張りチャンス到来!抵抗帯までの伸びしろをチェック

そこでご紹介したいのが、今週7/5(水)におこなったUSDCADでの順張りトレード💡

私自身もこの抵抗帯を意識することで上手ーくトレンドの流れに乗ることができましたー!

ちなみに私が使っている攻略法『3カウント戦略』では15分足〜5分足〜1分足の各時間足で方向性と勢いを確認し、条件に当てはまっていたらエントリーを狙っていきます✨

「3カウント戦略ってどんなトレード方法なの?」という方は、こちらの動画で概要をお話していますので参考にしてください(*゚∀゚)

私のトレード動画を見に行く!➜

まずは上位足の15分足の相場状況から確認していきましょう〜🎶

15分足は相場全体の方向性と目先の抵抗帯を確認する!

USDCAD15分足
短期MA長期MAのクロスしてて、ちょうどゴールデンクロスしている場面🔍

グランビルの法則でもお馴染みのゴールデンクロスしていることからも、“トレンドの始まり”といった所でしょうか😆

ちょうど“ローソク足は高値を切り上げている”ことが確認できることからも、ここから上方向への勢いが強まることが期待できる場面💡

15分足の相場状況から大まかな方向性は上方向に向いていることが確認できます🎶

ただ気になる抵抗帯はというと、直近高値を更新してしまっているのでどこにも見当たりませんね💦

読者さん
読者さん
かおりさん、どこにも抵抗帯が見当たりません!こんなときはどうすればいいんですか?
私
こんなときは、上位足の相場状況を少し覗いてみましょう💡
USDCAD1時間足エントリー前
1時間足チャートまで遡ってみると、何度も反発実績が確認できるレジサポラインが見つけられました👍

私たちが普段見ている15分足〜5分足〜1分足は比較的短い期間の値動きを示しているチャートなので、どうしても見れる範囲にも限りがありますからね💦

そんなとき1時間足や4時間足のような大きな時間足の相場状況に目を向けると、広い視野でチャートを見渡すことができます

今回のように簡単に抵抗帯を見つけられることが多いので、是非チェックしてみましょう😆


というわけで、15分足の相場状況からも大まかな方向性は上方向に向いているのは明確ですし、目先の抵抗帯までの伸びしろが残っていることも確認できました!

続いて5分足でより細かい値動きを確認していきしょう(*^^*)

5分足では方向性が揃っていることを確認!

USDCAD5分足
5分足も短期MA長期MAともに上向きに角度が付きはじめていますし、上昇トレンドと判断して問題ないですね😆!

短期MAと長期MAが上向きに伸び始めたばかりなことを考慮すると、出来たてホヤホヤの上昇トレンドといったところですかね。

5分足の相場状況からも上方向に向かっていることは明確なので、順張りトレードを狙っても問題はなさそう^^

15分足と5分足ともに上昇トレンドを形成してましたし、方向性が揃っていることも確認できたので、あとは1分足でより細かいエントリータイミングを確認していきます😊

1分足で細かいエントリータイミングを探る!

USDCAD1分足エントリータイミング
短期MAに沿って上向きに伸び続けているので、1分足も上昇トレンドと判断してOKですね✨

15分足→5分足→1分足とすべての時間足で上昇トレンドであることがわかったので、あとはタイミングを図っていきます(*^^*)

今回はローソク足は短期MAに沿いながら推移してて“価格がちょうど直近高値を抜けていった”ことからも、ここからさらに上昇の勢いが強まることが期待できたので、矢印付近でエントリーです😆!

気になるトレード結果はというと…?

USDCAD1分足決済後
ザオプションUSDCAD

  • 取引銘柄:USD/CAD(ドルカナダ)
  • 取引時間:7分間
  • 取引金額:50,000円
  • 結果:勝ち!41,000の利益!

最後はすこし折り返してきたけど・・無事に勝ちトレードで終われました✋

エントリー後はグイっと勢いよくトレンド方向へ伸びてくれたのですが、締め切り時間が過ぎた後に下落の勢いが抑えられてしまったのでちょっとだけヒヤッとしましたね😥(笑)

まだまだトレンドの勢いは継続していたのでさらに連続エントリーを狙いたいところ!

ただ抵抗帯までの価格差をチェックしてみると👇

USDCAD1時間足エントリー後
グイグイと上昇してしまった分、今回意識していた抵抗帯にもかなり接近していますね^^;

これだけ抵抗帯に近づくとそろそろトレンドの勢いも一旦落ち着いてしまう可能性もありましたからね!

さらに連続エントリーを狙うのは少しリスクが高そうな場面かなと判断して、今回はここで手仕舞いにしました😆

こんな感じで抵抗帯に意識を向けると「今が攻める場面なのか?引く場面なのか?」を的確に判断できるようになります💡

トレンドフォローを愛する方々にとってこれ以上無い判断材料になると思うので、ぜひ皆さんも抵抗帯に目を向けてみてはいかがでしょうか(*^^*)

順張りトレードは“伸びしろがある場面”を狙っていこう!

ということで、今回は私の“順張りトレードの成功率が上がるちょっとしたコツ”を解説してみました^^

細かいトレード解説もあって少し分かりにくかったかもしれませんが、

  • 順張りを狙うときは、“目の前に抵抗帯がないか”を確認する!
  • 抵抗帯が見つからないときは、“上位足の相場状況”も確認してみる!

今日はこの2つのポイントさえ覚えておけばオッケーです👍

こんな感じでちょっとしたポイントを知っているだけでトレンドフォローの成功率は大きく変わってくるので、ぜひ今後のトレード改善に活かしてもらえたら嬉しいです!


また私のブログでは無料でバイナリーオプションの基礎知識やノウハウが学べる7日間の無料プログラムを随時開講しています✨

「バイナリーオプションはじめたいけど、何から勉強すればいいか分かりません!」という方は、お気軽にご参加ください🎶

メルマガの概要

今回の記事はここまで(*´∀`*)!

最後までご覧いただきありがとうございました😆

コメント