トレンド相場を二刀流で攻略!目線の切り替えで81,500円の利益獲得

どうもこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(@kaorimama_ma

本日も私のバイナリーオプション攻略法「3カウント戦略」をつかったトレードを解説していきます!

3カウント戦略は、主にトレンド相場をメインにトレードしていく取引手法です。

トレンドの攻略といえば、やっぱり“王道のトレンドフォロー(トレンド方向に沿ってエントリー)の順張りスタイル”が有名ですよね🎶

もちろん3カウント戦略もトレンドフォローをベースに取引を狙っていきますが、実はそれだけでなく逆方向に進行している場面でエントリーを狙っていく、二刀流スタイルの取引手法なんです💡

順張りと戻し狙い
トレンド方向に進行している時も逆に進んでいる時も、全ての局面においてエントリーチャンスが訪れる可能性があるんです😳

ちょうど今週はこの順張り&戻し狙いの両パターンで取引チャンスが到来したので、本日はこの両パターンのトレードを解説していこうと思います✋

「たとえ相場がトレンド方向に進んでいなくてもチャンスはある!」

今回の私の取引はそれを皆さんにお伝えすることができるかなと思います✨

「エントリーチャンスが少ない、なかなか見つけられない」とお悩みの方、必見ですよ(*^^*)

ブログランキングも参加しています!! この記事がお役に立ったら、ぜひ1クリックお願いします😆

まずは3カウント戦略のトレードプロセスをおさらい!

私のトレード方法を見たこともいらっしゃるかもしれないので、取引解説をはじめる前に3カウント戦略のトレードプロセスをおさらいしておきましょう🎶

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

順張り狙いも戻し狙いも、基本は15分足/5分足/1分足の3つの時間軸を使い、各時間軸の相場状況を見極めながらエントリーチャンスを探していきます😆

では私がどんな風に順張り&戻し狙いのエントリーを狙ったのか?💡

一緒にエントリーポイントを振り返っていきましょう✊

EURJPYにトレンド発生!順張りトレードで43,000円利益獲得

はじめは週半ば7/19(水)におこなったEURJPYでの順張りトレード😆

ツイッターでもこんな感じのトレード速報を上げていたポイントですね!

↓↓↓

まずは上位足の15分足の相場状況からエントリー戦略を決めていきます!

EURJPY15分足
短期MA長期MAともに上向きに角度が付きはじめていることからも、15分足は上昇トレンド形成中ですね^^

短期MA長期MAともに同じ方向に傾斜していますし、上方向に高値更新を続けている局面💡

上方向に進んでいることは明確なので、ここでは順張りトレードを狙っていくことができそうですね!

15分足で大まかな方向性が決まってきたので、続いて下位足の5分足でより細かい値動きを確認していきます😆

EURJPY5分足
15分足の相場状況と同じく5分足も“上方向”に向かっていますね🔍

こちらも上昇トレンドを形成してて、ちょうど直近高値を更新してる場面💡

5分足も上昇の勢いが継続してますし、15分足の方向性と矛盾点は特になさそうですね!

ここまで確認できれば、大まかなエントリーポイントの選定としてはOK👍

あとは1分足でより細かいエントリータイミングを確認していきます^^

EURJPY1分足エントリータイミング
1分足も上昇トレンドが継続中ですね!

15分足〜5分足〜1分足の全ての時間足で上昇の勢いが強まっていることが読み取れる場面なので、順張りを狙っても問題なし😆

価格はちょうど直近高値をブレイクし始めたことからも、さらに上昇の勢いが強まることが期待できそうだったので、矢印付近でサクッとエントリーです👍

15分足〜5分足〜1分足と短期的な方向性が揃っていた局面だったことからも、そのままスイスイと上方向に伸びていき・・

EURJPY1分足決済直後
EURJPYザオプション取引画面
  • 取引通貨:EUR/JPY(ユーロ円)
  • 取引時間:8分間
  • 取引金額:50,000円
  • 取引結果:43,000円の勝ち

よ〜しっ!無事に1勝ゲットできました(´∀`*)!!

15分足〜5分足〜1分足とすべての時間足で方向性が揃っていたので、綺麗に伸びてくれましたね👍

とりあえず1勝できると気持ち的にもホッとします😊

では続けて、戻し狙いのトレードも見ていきましょう!

EURCHFは安値切り上げ中!戻し狙いで38,500円利益獲得!

こちらも同じく7/19(水)におこなったEURCHFでの戻し狙いのトレードです😆

↓↓↓

この時はトレンドを形成している通貨ペアが目立ってました👀

ただエントリーを狙ってた時間帯は13時過ぎということもあり、全体的にボラティリティが低く、少しトレンドの勢いが落ちていた場面。

ここでは無理に順張り目線でチャンスを探してもなかなか見つからなそうだったので“戻し目線”に切り替えてみようかなと、と考えてました💡

具体的にどんなところを見ながら、戻し狙いのエントリー戦略を立てていったのか?

各時間足の相場状況を一緒に確認していきましょう✊

EURCHF15分足
ローソク足が移動平均線を上抜けして、トレンド方向とは反対に進んでいますね🤔

一応トレンド条件を満たす相場状況ではあるものの、安値更新は止まってて、徐々に安値を切り上げていることが読み取れます👀

また直近ではローソク足が短期MAをすでに上抜け始めていたことからも、ここから長期MAに向かって一時的な戻しの値動きが入る可能性が考えられました。

安値更新が止まってることからも“トレンド方向への勢いが減退してる”ことも加味すると、ここでは戻し狙いトレードを狙ったほうが良い場面かなと判断しました^^

そこで上方向へのエントリーの後押しになる判断材料がないか、細かい値動きを5分足で見ていきました✋

EURCHF5分足
5分足は移動平均線のゴールデンクロスが形成されてて上昇トレンドへ転換している場面💡

価格自体は安値を切り上げていましたし、また直近のローソク足は長期MA帯を上抜けていたことからも、ここから上方向への勢いが強まる展開が期待できます^^

エントリーの方向性としては、むしろ上方向狙いの後押し材料が集まっていたので、このまま上向きに狙っていくことを決めました😆

15分足&5分足で方向性が揃っていたので、あとは順張りトレードと同様に、1分足で最終調整をしていくだけ!

EURCHF1分足エントリータイミング
1分足は短期MA長期MAともに上方向に向いていることからも上昇トレンドを形成していますね!

ローソク足が短期MA付近で跳ね返って、“押し目”として意識されています😊

ここから反発して上昇の勢いが強まることが期待できたので、今回はこの矢印付近でエントリーに踏み切りました👍

果たして、気になる結果は・・?

EURCHF1分足
EURCHFザオプション取引画面
  • 取引通貨:EUR/CHF(ユーロフラン)
  • 取引時間:6分間
  • 取引金額:50,000円
  • 取引結果:38,500円の勝ち

ギリギリの勝ちトレードで本日2勝目!

15分足の長期MAまでの伸びしろは残ってたのでもっと思いっきり伸びるかなと想定してたのですが、直近高値の近くでジワジワともみ合ってしまったため、思ったほど伸びませんでした💦

ギリギリセーフの決済ポイントではありますが、しっかりと勝ち切れたので決済後はホッと胸をなでおろしましたε-(´∀`*)ホッ


今回のように、そのときのトレンドの方向性に合わせて「順張りを狙う場面なのか戻しを狙う場面なのか」的確に使い分けていくことで、さらにエントリー機会も増えていくことでしょう✨

ぜひ今回のトレードを参考に、トレンド相場の状況に合わせてエントリー戦略を立ててみてください🎶

トレンドは二刀流で攻略!効率的にエントリー機会を創出しよう!

一般的にトレンドと言えば“方向性に合わせるトレンドフォロー”が有名なので、順張りで攻略していくイメージをお持ちの方も多いんじゃないかなと思います^^

もちろんトレンド相場と順張りは相性がよく、上手く流れに乗っかることさえできれば初心者さんでもマネしやすい取引方法なので、個人的にもオススメしてます✋

ただ今回のトレード内容のように、視点を変えていくことで“新たなエントリー機会を見つける”こともできるようになります!

順張りと戻しの両方で利益を獲得できれば非常に効率よく資金を増やしていけるので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです😆


このほか当ブログではバイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益をあげる方法を7日間の無料プログラム(=メルマガ)もお届けしています✨

「バイナリーオプションはじめたいけど、何から勉強すればいいか分からん!」という方は、お気軽にご参加ください〜🎶

メルマガの概要

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログ更新もお楽しみに(´ω`*)

コメント