【通貨ペア選び】AUDNZDでの順張りトレードで¥38,500利益獲得!

どうもこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(@kaorimama_ma

みなさん先日発表した3カウント戦略を無料で手に入れられる「新生活応援キャンペーン」ご参加いただきありがとうございます✨

発表後すぐにご連絡いただく方も多く、今週は頂いたメールとのにらめっこが続きました😆💦

これをキッカケに1人でも多くの方にバイナリーオプションの可能性、そしてバイナリーオプションを通じて将来に対する不安を1ミリでも減らす手助けができればと思っているので、興味がある方は遠慮なくご連絡ください📩


そしてこのキャンペーンをキッカケ?なのかわかりませんが、私の取引手法のご質問も以前よりグーンと増えました💡

特に質問を受けることが多いのが、👇のような“私が普段監視している通貨ペア”に関する疑問点ですね!

悩む女性
読者さん

通貨ペアって沢山種類があるけど、どれを選べばいいのでしょうか?
何かかおりさんが通貨ペアを選ぶ時のコツがあれば教えてほしいです!

私

確かにドル円やユロ円など、通貨ペアって色んな種類があるから迷ってしまいますよね。

そこで今回のトレード解説では“私の通貨ペア選び”の流れから一緒に振り返ってみようと思います!

あんまり日々の通貨ペア選びに自信が持てない方、良かったら参考にしてみてください🎶

ブログランキングも参加しています!! この記事がお役に立ったら、ぜひ1クリックお願いします😆

【通貨ペア選び】トレンド相場が展開している通貨ペアに注目すればOK!

まずは取引業者で扱っている通貨ペアをどーんと表示させましょう😆

私の場合はザオプションで取り扱っている下記の“15種類の通貨ペア”を普段からチェックしています!

私が監視する通貨ペア一覧
主要通貨である「USD・JPY・EUR・GBP・AUD・CAD・CHF・NZD」を組み合わせた全15種類の通貨ペアです💡

ただこれらの通貨ペアをすべて隈なくチェックしていくと非常に時間がかかってしまいます。

特にバイナリーを始められた方の中には、お仕事や家事/育児の合間など日々の限られた隙間時間でチャートを見ている方”が大半だと思いますが。

通貨ペア選びだけに1〜2時間も掛けていては単純にチャート分析の負担が大きすぎますし、気づいたときにはチャンスを見逃しちゃうことにもなりかねませんよね😥

悩む男性
読者さん

じゃあどうやって通貨ペアを選んでいけばいいんですか?

 
私

私は時短術の1つとして、毎日チャートを見始めた段階で“チャンスがありそうな通貨ペアだけに絞り込む”ことを意識してます!

具体的には“トレンド相場が展開されているか否か”で通貨ペアを選別しています🔍

というのもトレンド相場の定義にはいろいろ細かい定義があったりするんですけど、結局最初の段階でこの位置関係が崩れていたら絶対にトレンドって成立しないんです😲

だからこの位置関係に注目していけば簡易的にトレンド相場をサクサクと絞り出すことができるんです✊

もちろんあらゆる可能性を想定して、幅広く通貨ペアを監視することはとっても大事なこと💡

しかーし!

何十種類もの通貨ペアに意識を向けることが、かえって注意力を散漫にさせてしまったり、エントリーチャンスを見逃す原因になってしまっては元も子もありません。

それなら最初から“チャンスがなさそうな通貨ペアを思い切って省いてしまおう”というのが私の考えです😆

トレンド相場を見極めるコツは「ローソク足と移動平均線の位置関係」

では何をもってトレンド相場と判断しているかというと、私は“ローソク足、短期MA、長期MAの位置関係”に注目しています✋

トレンド相場を見極めるコツ
以前別の記事でお伝えした通り最終的には6つのトレンド条件で定義していきますが、最初の段階でこの位置関係が崩れていたら絶対にトレンドは成立しません💡

そこで、まずローソク足と各移動平均線との位置関係を見ながら、簡易的に取引に向いている通貨ペアかどうかを選別していくのです😆

今週の25日(火)のチャートを例にとって、実際に通貨ペアを選定してみると下の画像のとおりですね!

15種の通貨ペア一覧

下矢印

チャンスを選定した通貨ペア一覧
このとき狙えそうな通貨ペアは8つまで絞り込むことができました✨

こんな風にローソク足と各移動平均線の位置関係を見るだけで、瞬時にチャンスがありそうな通貨ペアだけに絞り込むことができます!

また1つずつチャート状況を把握していくよりも、圧倒的に通貨ペアの選定も楽チンになります😊

特に最初の頃は相場分析の際にどこを見ていいのか優先順位が定まりにくいので、こういったポイントを押さえておくだけで無駄のない相場分析ができるようになるのでオススメですよ👍

ではここまでの話を踏まえた上で、さっそく今回のトレードを振り返っていきましょう〜🎶

通貨ペアはAUDNZDに決まり!11分間で¥38,500の利益獲得

最終的な通貨ペア選定

監視しておきたい通貨ペアさえ絞り込んでしまえば、あとはじっくりとチャンスが訪れるのを待つばかり😆

その中でもイチ早くチャンスが巡ってきた“AUDNZD”で順張りトレードを狙っていきました✋

ちなみに私の攻略法【3カウント戦略】では「15分足➔5分足➔1分足」といったように大きい時間軸から小さい時間軸を順に確認していって、全ての時間軸でトレンドの条件が満たされてたら順張りエントリー狙っていきます💡

ご存知ない方はこちらで3カウント戦略の解説動画も用意しているので、先に予習してもらえるとより理解度が深まると思います✨

私のトレード動画を見に行く!➜

さっそく15分足から相場状況を振り返っていきましょう✊

15分足で相場の進む方向性=エントリー方向の確認

まずは15分足からですが、ここではエントリー方向の確認をしていきます🔍

AUDNZD15分足チャート
下方向に向かってキレイな下降トレンドを形成しているのがわかりますね!

これだけ明確に下方向に向かっているならエントリー方向も“下”で間違いなさそうです😊

5分足でエントリーポイントの選定

続いては5分足でエントリーポイントの選定をしていきます!

AUDNZD5分足チャート
15分足と同様に明確な下降トレンドであることがわかりますね(*^^*)

安値を更新してどんどん下方向に向かっている様子が伺えるので、この辺で下方向にエントリーを狙っていけば良さそうです✨

1分足でエントリータイミングを図る

最後はここまでの分析とズレがないのを確認して、エントリータイミングを図っていきます!

AUDNZD1分足エントリータイミング
ここでも下降トレンドが形成されているのは明確です^^

15分足→5分足→1分足とすべての時間足で下降トレンドであることがわかったので、あとはタイミングを図って狙っていきます✊

今回は一度ローソク足が短期MAで跳ね返り、再び下落の勢いがついてきた辺りでエントリースタート!

気になるトレード結果はというと…?

AUDNZD1分足決済タイミング
AUDNZD決済画面
  • 取引銘柄:AUD/NZD(豪ドルNZドル)
  • 取引時間:11分間
  • 取引金額:50,000円
  • 結果:勝ち!38,500の利益!

エントリー後は綺麗に下降していってくれたので、危なげなく勝つことができました✨

コツさえ押さえれば、簡単にチャンスが多い通貨ペアを見つけられる!

ということで、今回は私の“通貨ペア選び”にフォーカスしてトレード解説をおこなってみました💡

今日のポイントをまとめておくとこんな感じ〜!

  • 取引業者で扱っている全ての通貨ペアを表示する
  • その中でトレンド相場を形成している通貨ペアに狙いを絞る
  • 上昇トレンドなら上からローソク足短期MA長期MAの順に並ぶ通貨ペアに注目する
  • 下降トレンドなら下からローソク足短期MA長期MAの順に並ぶ通貨ペアに注目する

特にバイナリーオプションを始めたばかりの頃は“相場分析の際にどこを見ればいいのか?どんな順番で見ればいいのか?”なかなか優先順位が定まりにくく右往左往しちゃうこともあるんじゃないかと思います😆

そんなときもちょっとしたコツを押さえておくだけで、迷いなくチャート分析ができるようになります!

ぜひみなさんも今回ご紹介したやり方を頭の片隅に置きながら通貨ペア選びをしてください🎶

相場分析に掛ける時間をぐーっと短縮できるようになりますよ(*^^*)

また私のブログでは無料でバイナリーオプションの基礎知識やノウハウが学べる7日間の無料メルマガを配信しています✨

「バイナリーオプションはじめたいけど、何から勉強すればいいか分からない!」という方は、お気軽にご参加ください!

メルマガの概要

今回の記事はここまで(*´∀`*)!

最後までご覧いただきありがとうございました✨

コメント