新年最初のトレード結果は!?年始のちょっとやりづらい相場を攻略してみます^^

はじめましての方ははじめまして!

いつもの方はこんにちは(*゚∀゚)

バイナリーオプション攻略ブログの高田かおりです✨

新年が明けてから、な〜んかやりづらい相場が続いてませんか??(気のせい?)

方向性は出るんだけどイマイチ勢いが足りないというか。。



昨日はわりと本腰入れて相場と向き合ってたけど、なかなか私のタイミングと噛み合わなくて仕掛けどころを探すのが結構大変でした😅



そんなわけで今日は新年1回目のトレード結果を公開❗(トレードは全て昨日行ったものです🎶)

もちろん使うのはバイナリーオプション攻略法【3カウント戦略】のトレードロジック👍

エントリーポイントの見立ての部分から解説していくので、このちょ〜っとやりづらい相場を攻略するヒントにしていただけたらと思います(*´∀`*)

3カウント戦略をお持ちの方は自分に置き換えて見てもらうと、良い予習・復習の材料にしていただけるかと😄

ではではいきましょ〜✋

【1/9トレード結果】まずは3カウント戦略トレードプロセスのおさらい^^

ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、まずは“3カウント戦略がどんな流れでエントリーポイントを導き出していくのか?”というプロセスをおさらいしておきましょう🎶

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

見ていただくと分かる通り、3カウント戦略は主に『15分足/5分足/1分足』という3つの時間軸を使ってエントリーポイントを導き出していきます😀

また3カウント戦略に記載されたある6つの条件をそれぞれの時間軸で確認することで、誰でも簡単に現在の相場状況とエントリーすべき方向がわかります。



それでは早速1回目のトレードから見ていきます(*´∀`*)

新年はまさかの黒星スタート^^;

最初に狙いを定めたのは『GBP/CAD(ポンド/カナダドル)』。

昨日の朝一にTwitterでも狙い目としてつぶやいた通貨ペアですね🎶

先ほどご紹介した3カウント戦略のトレードプロセスに沿って15分足から順に相場状況を分析し、エントリーポイントを探していきます😀

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

冒頭でもお話したように、最近の相場はこのように“トレンド中に停滞する”ことが多いんですよね😅

ただ、こういった停滞ポイントは一度抜けるとその方向に勢いがつきやすくなります。

つまり抜けたばかりのこのGBP/CAD15分足相場はまさに“エントリーチャンス”というわけです(*´∀`*)

15分足で下方向へエントリーすることが決まったら、次はもう少し細かくエントリーポイントを選定するために下位足の5分足を見ていきましょう💡

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

5分足で確認することは簡単😄

最初に確認した15分足と同じようにきちんと6つの条件をクリアできているか?
15分足との矛盾がなければ、もうエントリーポイントは決まったようなものです👍

最後はもっと小さい1分足でエントリーのタイミングを図っていきますよ〜(*゚∀゚)

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

15分足と5分足という2つの上位足で“相場の進行方向”と“エントリーポイント”を掴んでいるので、1分足のエントリータイミングはそれほど厳密でなくとも問題はありません。

ただできることなら少しでも勝てる確率の高いタイミングでエントリーしていきたいところですよね😀

3カウント戦略のエントリー条件に則って上記画像のポイントで下方向にエントリーしました🎶

取引種別:High&Low
決済時間:決済まで約7分間(10分取引)
取引金額:5万円
取引通貨:GBP/CAD
エントリー方向:下方向


ギャーッΣ(゚Д゚)!!



新年早々負けスタートってなんか縁起悪くないですか😭?

1回目から転売っていうのもなんかカッコつかないので放っておいたら気持ち良いぐらいの完敗(笑)

逆にあんまり悔しくないかも…😅(エントリー後はほとんどプラス圏に入ることなく最後まで逆行笑)

トレードを振り返ってみても目立ったミスはなかったと思うので、潔く次に切り替えます👍

さすがに2連敗からの巻き返しは難しいので、次はもっと慎重に狙っていきたいですねε-(´∀`*)

【1/9】この時点でのトレード結果

  • 1戦0勝1敗
  • 損益:−50,000円

続く2回目のトレードでは『EUR/JPY』に狙いを定めていきました✨

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

上昇への妨げとなりそうな高値の抵抗帯を抜け、上昇への勢いが期待できる相場状況ですね😁

もちろん上昇トレンドの条件もクリアしているので、上方向へのエントリーは問題なさそうです。

ただ、こういった“突発的な値動き”の直後はちょっと注意が必要😳

もう少し細かい値動きを5分足で見てみましょう。

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

突発的に大きく伸びたローソク足の後はその反動で逆方向に動きやすい傾向があります。

つまり「勢いよく伸びたからそのまま乗っかろう!」と安易にエントリーしてしまうと、その反動によって負けを拾うリスクがあるわけですね😅

こういうときは一旦反動が出るのを待って、再び上昇していくところを狙っていったほうがリスクも軽減しながら勢いに乗れる確率が高くなります




最後に1分足を見ていきましょう🎶

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

先ほどの5分足よりも“落ち着いた後で仕掛けている”ことがわかりやすいかなと思います😊

実際にこういった突発的な値動きの後は“どれぐらい反動が出るのか”ということはわからないため、あくまでできる限りリスクを考慮する感じですね。

こういう時って気にしすぎるとキリがなくなってエントリーできなくなったりするので、ある程度のところで割り切るのも大切かなと(*´∀`*)

取引種別:High&Low
決済時間:決済まで約7分間(10分取引)
取引金額:5万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:上方向

予想していた以上に反動が強くて結構ギリギリの勝ちになりました😨ヒエー

ともあれこれで1勝1敗。

まだ今日の収支はマイナスです。

勝率5割ではプラスにならないというバイナリーオプションの宿命ですね😄

1敗の重みが大きいからこそ、1つ1つのトレードに丁寧に取り組んでいかなければッ(*゚∀゚)!

【1/9】この時点でのトレード結果

  • 2戦1勝1敗
  • 損益:−9,000円

さて、最後のトレードはトレンド相場の“戻し”を狙ったトレードです✋

少しテクニカルなトレードなので参考にしていただけるかなと思います🎶

トレンド相場にムダはない!休憩中にもチャンスアリ!

最後のトレードを見る前に、少しだけ“戻し”について確認しておきましょう💡

戻しはトレンド相場が一旦休憩に入るポイントとでも言いましょうか😀

大きな相場の進行方向とは逆に進んでいる状態のため、本来であればあまり積極的には狙いに行かない局面なんですが、3カウント戦略はそこさえもチャンスに変えていきますε-(´∀`*)



これから解説するトレードをご覧いただくことでイメージも湧きやすいかなと思いますので、ぜひ最後までご覧ください😊

ちなみに詳しい戻しトレードの原理やコツは、別の記事でまとめているので合わせて参考にしてみてください♪

トレンドの戻し狙いで40,000円利益獲得!原理&コツをイチから解説します
読者の皆さん、こんばんは!大黒柱系主婦の高田かおりです😊 連日コロナウイルスのニュースが続いてますが、みなさんお変わりなく過ごされていましたか?? 我が家はたま...

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

下降トレンド中に発生した戻し(上昇)を狙いにいきます😁

3カウント戦略は通常のエントリー時と同様、この戻しを狙う際にもエントリーの条件を設けているので、その条件に沿って相場を見ていけば良いだけ🎶

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

実はこの5分足の局面、3カウント戦略の条件を満たしていない部分があるんですが、相場状況や形を考慮してエントリーすることに決めました😄笑(これで負けたら自業自得ですね😭)

最後は1分足です💡

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1分足だけ見るとトレンド相場の流れに逆らってエントリーしているようには感じませんよね😊

そのため1分足の確認で行うことは変わりません。

キチンとタイミングを図って上方向でエントリー開始です✨

取引種別:High&Low
決済時間:決済まで約5分間(10分取引)
取引金額:5万円
取引通貨:USD/CAD
エントリー方向:上方向

これまたギリッギリの勝利ε-(´∀`*)苦笑

最後の数十秒で急上昇してくれたおかげで大逆転😆(なんか今回そんなのばっかり笑)

あまりキレイなトレードにはなりませんでしたがトレンド中の戻しを狙ったトレード、参考にしていただけたでしょうか^^?

何だか狙いづらいと感じる相場でも、ちょっと見方や狙い方を変えることでふとエントリーできるポイントが見つかることもあるかもしれません🍀

今回お話したような狙い方があるということだけでも覚えておいていただければ嬉しいですし、もっと具体的に狙い方を知りたいという方は【3カウント戦略】をご覧ください😊

エントリー手順や確認条件なども画像つきで細かく解説しています🎶

というわけで、今日(正確には1/9)のトレードは2勝1敗で勝ち越すことができました✨

【1/9】トレード結果

  • 3戦2勝1敗
  • 損益:+32,000円

いきなりの負けスタートだったりヒヤヒヤな勝ちだったりであまり良いところをお見せできなかったので、次回のトレードはもっと胸を張ってお見せできるようにがんばりますね(*´∀`*)


当ブログでは“バイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益を上げていくにはどうすれば良いか?”

その方法や考え方を無料プログラムにて解説しています😊

また学習プログラムの中では当ブログの攻略法【3カウント戦略】(全800ページ以上)の詳細や一部(245ページ)無料配布も行っているため、興味のある方はぜひ下記のページから詳細をご確認ください(^_^)

メルマガの概要

では次回のブログもお楽しみに✋


コメント