【初心者さん必見】資金効率UPの秘訣がここに!私が攻略法3カウント戦略『トレーダー成長シリーズ』を制作した3つの理由

私
トレンドフォローの攻略法【3カウント戦略】の全く新しい解説領域『トレーダー成長シリーズ』をなぜ作ろうと思ったのか?
今日はその3つの理由をお話します😊



はじめましての方ははじめまして!

いつもの方はこんにちは(*゚∀゚)

本格的な冬の訪れと共に、コタツにいる時間がどんどん長くなってきている高田かおりです✨(ホント寒すぎ。。)


先月末にリニューアルが完了したバイナリーオプション攻略法【3カウント戦略】ですが、おかげさまでたくさんの方にご愛好いただいています😊(ありがとうございます🎶)


ご存知の方も多いかと思いますが、この3カウント戦略は3つのシリーズ(8つの解説書)で構成されています😀





本日お話したいのはこの3カウント戦略シリーズの1つ、【トレーダー成長シリーズ】についてです(*´∀`*)

早速ですが、【トレーダー成長シリーズ】の“トレーダーの成長”って何だと思いますか^^?

勝つためにトレードテクニックが必要だということは多くの方が理解されていると思いますが、


私は“バイナリーオプションで継続的に稼いでいく”上で、そのトレードテクニックと同じぐらいトレーダーとしての成長が欠かせないと考えています😊


そしてこれはバイナリーオプションを始めたばかりの初心者さんにこそ知ってほしいことでもあります。

それを理解し、少しでも“継続的に稼げるスキル習得”に近づいてもらうため、今回のブログでは私が【トレーダー成長シリーズ】を制作した理由を3つお話しますので、ぜひ最後までお付き合いいただけたら幸いです✨

攻略法3カウント戦略に【トレーダー成長シリーズ】を新設した3つの理由

今回のリニューアルを機に、3カウント戦略の解説領域は大幅に広がりました😄



元々リニューアル前の解説書(現【裁量トレード習得シリーズ】の初級と中級にあたる)でトレードテクニックを重点的に解説していたので、今回は新たに追加した上級巻に私の経験を基にした実践で使える様々なテクニックを盛り込みました😁

トレードテクニックを解説した攻略法として、以前実施したアンケートでは読者さんから高い評価をいただいたことがモチベーションにもなり、今回も充実した内容になったかなと感じてます✨(その節はアンケートへのご協力、ありがとうございました🙇)

恐らく以前までの私ならこのトレードテクニックの解説書を作り上げるだけでも大満足でしたε-(´∀`*)



でも足りないんです。

私が掲げる目標、“投資経験0の初心者さんでも自立してバイナリーオプションで継続的に稼げるようになってもらうこと”を達成するためには、トレードテクニックの解説だけでは足りないんです。

それが【トレーダー成長シリーズ】という領域を新たに追加したキッカケであり、細かく分けると以下の3つの理由に基づいて制作を決意しました😊

  • ①取り組み方を“知らない”ことによって肝心のトレードスキル習得や成長の前に離脱してしまう人が多いから
  • ②トレードテクニックの習得だけで“自立して継続的に稼げるようになる”という目的は達成できないから
  • ③獲得できる最大限の収益を手にしてほしいから

ここからは上記3つの理由を1つ1つ簡単にお話していきますね(*´∀`*)

①取り組み方を“知らない”ことによって肝心のトレードスキル習得や成長の前に離脱してしまう人が多いから

相場の読み方を理解し、裁量トレードスキルを身につけることができれば、それはこの先どんな相場が相手でもずっと使える一生モノのスキルになります。

私はこの裁量トレードスキルを身につけたことでバイナリーオプションで家計を支えることができるようになったし、これまでの経験を基にこうして読者の皆さんにいろんな情報をお届けすることができるようになりました😊

ただそれだけの価値があるからこそすぐに簡単に習得できないこともまた事実なのです。

ある程度の時間と労力をかけて学習とトレード経験を積み、その先で本物の稼げるトレードスキルが手に入るんですよね✨

もちろんそこまでの工程は全て私の攻略法【3カウント戦略:裁量トレード習得シリーズ】で順序立てて解説しているのでご安心いただきたいのですが、実はその工程の中で初心者さん特有の問題が立ちはだかります。


“勝てるトレードスキルを習得する前に資金や学習意欲が底をついて途中離脱してしまう”


スキルを習得する上でトレード経験を積むことはもちろん大切ですが、テクニックが不十分なまま取り組み方を間違えれば資金はすぐに減っていきます。

どれだけ頑張ってトレードテクニックの勉強をしても、資金がなくなってしまえばトレードはできませんよね😅

そして資金がなくなれば学習意欲・モチベーションを維持することもなかなか難しいのではないでしょうか??



これってすごくもったいないことです。

なぜなら“必要なことを1つ1つ継続して学習を進めていけば必ず勝てるトレードスキルは身につくから”

これから学習を進めていく初心者さんにはぜひ“資金を守りながらトレードスキルを習得する取り組み方”を知っておいてほしいなって思ってます😊

②トレードテクニックの習得だけで“自立して継続的に稼げるようになる”という目的は達成できないから

私は『自立して稼ぐ』という言葉の持つ意味はとても重く、そして大きいと考えています😊

ポジティブに考えれば“バイナリーオプションで好きな時にお金を稼げるようになる”ってことです。

1回や2回ちょこっと利益を上げるのとはワケが違いますし、それこそバイナリーオプションによる継続的な収益がこれからの生活に多大な恩恵と自由をもたらすことになります(*´∀`*)




一方で少し大変なのは、“全てを自己管理・自己解決しなければならない”ってこと。

バイナリーオプションを始めとする投資の多くは自らの資金を使ってその都度トレードすることになるため、“毎月決められた収入が入ってくるわけじゃありません”

つまり1円でも多く利益を上げ、1円でも損失を少なくするために自分でトレードをコントロールする必要があるわけです。

そしてここで大切になるのが“日々のトレードの振り返りと改善”です(*゚∀゚)



常日頃からトレードの振り返りをクセづけておけば確実に獲得できる利益は増えていきますし、少なくともトレードが悪くなることはないでしょう😁

初心者さんにとっては今はまだピンと来ないかもしれませんが、ゆくゆくは必ず必要になってきますのでぜひ覚えておいていただけたら幸いです(^_^)

また【トレーダー成長シリーズ:中級】成長戦略編では、こういった振り返りや改善を行う方法の解説に加え、振り返りのための面倒な数字管理などを自動で行える『取引結果管理表』をご用意しました❗

※ここでご紹介するサンプル版は機能を制限していますが、中級巻に同封されている『取引結果管理表』は全ての機能を使用していただけます。参考までにご覧ください^^(画像をクリックするとシートが開きます)



◯【中級:成長戦略編】同梱『取引結果管理表』(サンプル版)



◯3カウント戦略【トレーダー成長シリーズ:中級】成長戦略編

【中級:成長戦略編】で学べること

  • どうすれば裁量スキルは成長するのか?
  • 効果的なトレード改善ができない原因とは
  • 効果的なトレード改善方法の提案
  • 自分の取引結果の『記録・振り返り・分析・改善』ができる【特別付録シート】同梱
  • リアルトレードとデモトレードの役割を知り、上手に使い分ける方法

③獲得できる最大限の収益を手にしてほしいから

突然ですが、あなたがバイナリーオプションを始めようと思った理由、始めた理由はなんですか^^?

以前の私もそうでしたが、初心者の頃ってどうしてもトレードテクニックの習得だけに固執してしまいがち。

たしかにトレードで勝たなきゃ利益は出ないけど、私たちの最終目的はあくまで“バイナリーオプションで勝って手元にお金を増やすこと”ではないでしょうか😀

そう考えると、“如何に効率的にお金を増やして出金までこぎつけるか”ってことが大事だと思うんです(^_^)

私はこの一連の流れを【稼ぐ】・【増やす】・【収入化する】・【納める】の4つのプロセスに分け、その各プロセスにおいて“損をせず、最大限に獲得できる利益を手にする方法”を考えました。


そしてそれらの知識・ノウハウは全て【トレーダー成長シリーズ:上級】収益戦略編に書き記しました✋✨

この上級巻では『勝率40%でも利益が出せる方法』から始まり、効果的に資金を増やす『複利運用術』、『トレードサイクルを途切れさせない出金戦略』、さらには『損をしないための納税に関する知識』を全てまとめてありますが、正直これだけ見ると初心者さんには少し必要性を感じづらいかもしれません(苦笑)

しかし取り組んでいった先で損をしないため、後悔しないためには、“予め知っておくこと”もすごく大切なんじゃないかなって思います(*´∀`*)


「できるだけ損をしたくない」「効率的に資金を増やしたい」「納税の仕組みがよくわからない」


という方にはオススメです✨



◯3カウント戦略【トレーダー成長シリーズ:上級】収益戦略編

【上級:収益戦略編で学べること】

  • 「稼ぐ」「増やす」「収入化する」「納める」の4つのプロセスにおける“損しない方法”を徹底解説
  • “勝率40%でも利益が出せる”転売を利用した戦略的損失コントロール術
  • 得た利益を効率的に増やす複利運用術
  • 簡単に複利運用ができるシミュレーションシート内包
  • 資金運用のサイクルを残して稼働させる計画的出金術
  • 納税に関する情報をまとめた「超計画的納税攻略術!」

トレードテクニックだけを追い求めて“頭打ち”にならないために

長々とお話してしまいましたが、以上が私が3カウント戦略に【トレーダー成長シリーズ】を追加した3つの理由になります😊

1つこれから頭の片隅に置いておいていただきたいのは、バイナリーオプションは『お金を扱う投資』であること。

どれだけトレードテクニックを磨いても、結局はお金を増やせなければあなたが掲げた目標は達成できないのです(^_^)

そういったことを踏まえ、“トレーダーとしての成長”というのはトレードテクニックだけでなく、トレードで勝ったお金をキチンと増やしていけるのかというところまで考えられること、そこまでを意識して取り組めることなのかなって考えてます😊



そしてそのための多くは『取り組み方』を知っているだけで解決できること。

初心者さんは最初、トレードテクニックを始め勉強することがたくさんあるかと思いますが、【トレーダー成長シリーズ】で解説していることはトレードテクニックとは違い、“知っているだけで”あなたのバイナリーオプショントレードをより良い方向へ導くことができます😊


大切な資金をなるべく減らさないように、そして効率的に増やしていけるように。

ぜひ【裁量トレード習得シリーズ】で解説しているトレードテクニックと合わせて、【トレーダー成長シリーズ】で“資金を守りながら効率的に資金を増やす考え方・取り組み方”を身に付けていっていただけたらなと思います(*´∀`*)

最後までご覧いただきありがとうございました✨

コメント

  1. 田中 あきら より:

    こんばんは!田中あきらです。
    高田かおりさんのお気持ちは十分伝わってます‼
    初級から上級まで読ませていただいて、これは本気だ本物だ!
    これはいける!と思ってます!
    凄い物を手に入れたと思ってます!
    これ書いた人凄いと思ってます!
    取引結果管理表も役立ててます!
    3カウント、使いこなして自立したいし自由を手に入れたいと思ってます!

    現在はまだまだマイナスですが、自分的にBOでのマイナス要因になってる、ポジポジ病による、逆張り、だろうエントリ、熱くなってエントリを治療すべくFXを始めました。
    FXでポジポジ病の治療、リハビリをしてる感じです(笑
    やるからにはFXも勉強してますが。3カウントの検証もリアルにできますし、必ず最小額でエントリーと同時に逆指値いれてます。一日百回以上やって負けても数円から数百円の範囲です。

    長文失礼しました。
    Twitter、トレードブログ楽しみにしてますし、本当っに参考になります
    ありがとうございます。

     

    • kaori より:

      タナカさん!
      コメントありがとうございます!!

      初級から上級まで読ませていただいて、これは本気だ本物だ!
      これはいける!と思ってます!
      凄い物を手に入れたと思ってます!
      これ書いた人凄いと思ってます!
      取引結果管理表も役立ててます!
      3カウント、使いこなして自立したいし自由を手に入れたいと思ってます!

      3カウント戦略は3つのシリーズで計8つの解説書に分かれていますが、全てご一読いただきありがとうございます✨

      3カウント戦略のロジックやトレードの管理は初級巻〜中級巻で行い、上級巻の解説内容を元に収益拡大を目指していただきますと幸いです^^

      現在はまだまだマイナスですが、自分的にBOでのマイナス要因になってる、ポジポジ病による、逆張り、だろうエントリ、熱くなってエントリを治療すべくFXを始めました。
      FXでポジポジ病の治療、リハビリをしてる感じです(笑
      やるからにはFXも勉強してますが。3カウントの検証もリアルにできますし、必ず最小額でエントリーと同時に逆指値いれてます。一日百回以上やって負けても数円から数百円の範囲です。

      長文失礼しました。
      Twitter、トレードブログ楽しみにしてますし、本当っに参考になります
      ありがとうございます。

      FXのトレード方法によりますが、違った視点でトレードを行うことで曖昧な判断が減り、しっかり根拠立ててトレードを仕掛けられるようになると思います(*^_^*)

      一日のトレード回数が百を超えるとちょっと判断基準が甘いかトレードプロセスを再度ご確認頂く必要があるかも知れませんので、多くても20〜30回くらいのエントリーに留め、適切なポイントでトレードできるよう心がけて下さいね✨

      Twitterもご覧いただきありがとうございます(人´∀`)
      お役立ていただける情報を配信しておりますので、今後もぜひ足を運んでいただきますと幸いです♪