7ヶ月ぶりの3カウント戦略トレード結果公開!浮かれたかおり、まさかの大失態!?

私
本日は久しぶりに3カウント戦略のトレード結果を公開!
まさかの展開にご注目ください😁


はじめましての方ははじめまして!

いつもの方はこんにちは(*´∀`*)

久しぶりのトレードに何だか懐かしさすら感じている高田かおりです✨


先月末に上級巻をリリースしてから早2週間。

ここ最近はトレードも再開してちょくちょくTwitterに公開していたんですが…

なんとトレード結果を記事で公開するのはGW以来Σ(゚Д゚)❗(7ヶ月ぶり!?)


半年間に渡る攻略法の制作作業から開放され、身軽になった今の私は『Ah……トレードがしたい症候群』(苦笑)

今日はそんな欲に負けまいと取り組んだつもりが、久しぶりの“連続トレード”が楽しくてつい浮かれてたんでしょうね。




とんでもない凡ミスやらかしました😭泣


久しぶりにトレード結果をお見せすることができるのに何とも不甲斐ない…。

でもきっと反面教師として今後の取組みの参考にしていただけると思いますので、ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

【12/13トレード結果】3カウント戦略トレードプロセスのおさらいから^^

まずはトレードを見る前に、3カウント戦略のトレードプロセスを簡単におさらいしておきましょう!!

(あ〜この感じ懐かしい……ただいま私😭笑)

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

今回攻略法をリニューアルしましたが、3カウント戦略のベースとなるトレードプロセスに大きな変更はありません。

基本的には上記3つのプロセスを軸に相場分析を進めていきます(*´∀`*)

上級巻までをご覧いただいた方ならこの3つのプロセスに様々な視点やテクニックを絡めて高度な相場分析ができると思いますが、ここでは割愛しますね😊

3カウント戦略のベースはトレンドフォロー(トレンドの方向に沿ってエントリーする方法)なので、まずは何よりキチンとトレンド相場を把握することが大切です。

もはや恒例となりましたが、解説書の中に記載している『トレンド定義の条件』を基に相場を見ていきます😄

6つになった『トレンド定義の条件』を基に相場を分析!

以前の解説書(上巻)では5つの条件に基づいて“トレンド相場の見極め”を行っていましたが、今回のリニューアルを機にこの条件を6つに増やしました(*゚∀゚)

  • ①短期MAが長期MAを抜けた
  • ②ローソク足が短期MA帯か長期MA帯のどちらかで反発している
  • ③ローソク足が短期・長期MA帯の上にある
  • ④短期MA帯と長期MA帯が乖離している←※新たに追加した条件
  • ⑤ローソク足が直近高値、直近安値を切り上げている
  • ⑥短期・長期MA帯がそれぞれ上向きに角度をつけている

※これは上昇トレンドの場合です(下降トレンドの場合は反対)
※状況によっては全ての条件が揃っている必要はありません。

これらの条件を確認すれば、誰でも同じように信頼度の高いトレンド相場を見つけることができるようになります✨

具体的な相場分析の方法は、ブログ内でも解説しているので良かったら参考にしてみてください♪

【初心者必見】0から始めるバイナリーオプションの相場分析方法4選+α!
皆さんこんにちは! バイナリーオプションブログの高田かおりです😊(@kaorimama_ma) 今回は「バイナリーオプションの相場分析方法」をテーマにしたお話で...


それでは3つのトレードプロセスに則って相場を見ていきましょう(*゚∀゚)❗

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

Twitterでもつぶやきましたが、今日は朝からユロ円(EUR/JPY)とユロフラン(EUR/CHF)に注目してました👀

そんな中いち早く動き出したのはユロ円!

朝イチこそ高値の抵抗帯に抑えられていたものの、遮るものがなくなってからは水を得た魚のようにグングン上昇❗

すかさずトレンド定義の条件をクリアしていることを確認し、エントリー方向を決定します(^_^)

明確な上昇トレンドなので、もちろんエントリーは『上』😀

エントリー方向が決まったらこの15分足の相場状況と矛盾はないか、下位足の5分足を確認しエントリーポイントを定めていきます。

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

全く問題のない元気な上昇トレンドですね😄

先ほどと同じくトレンド定義の条件をサクッと確認し、15分足の相場状況と矛盾がなければこの時点で大方エントリーポイントは決まります(*´∀`*)

あとは1分足で細かいエントリータイミングを図っていくだけ💡

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

元々トレンド相場というのは“一方向に進みやすい相場”なので、15分足や5分足などの上位足でキチンと方向性が確認できていればその方向にエントリーするだけで勝てる可能性は高くなります。

とはいえバイナリーオプションは短期決済なので少しでも勝てる可能性を上げたいですよね😁?

そのために最も小さい1分足でできるだけ詳細なタイミングを図っていくというわけです(*´∀`*)

ここでは画像のタイミングでエントリーを仕掛けました✊


取引種別:High&Low
決済時間:決済まで約7分間(10分取引)
取引金額:5万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:上方向


危なげなく1勝したのも束の間…❗


連続エントリーのチャンス到来です(*゚∀゚)


しかし意気揚々とブローカー画面に目を移すと、こんなときに限ってブローカー画面がフリーズ…😭😭😭

ページを更新したら動くようになったので、“エントリー方向と取引金額を確認”してエントリーボタンを「ポチッ」とな。

(ハイ、この時点で私やらかしてます…)

【12/13】この時点でのトレード結果

  • 1戦1勝0敗
  • 損益:+40,000円

ただただ自分のせいによる一番もったいない負け

連続エントリーのチャンスに飛びつき、エントリーボタンを押した直後のブローカー画面がコチラ↓

んん??

連続エントリ………んん〜〜〜!?


そうです、『EUR/JPYの連続エントリー』なのに“EUR/USD”でエントリーしてるんですよね😀(たぶんページを更新したときに切り替わったっぽい)

ちなみにこのときまだ私気づいてません👍笑

グングン上昇への勢いを増すEUR/JPYのチャートを横目に、勝ちへの確信をドヤ顔で決め込みながら読者さんへのメールをお返事してふとブローカー画面を見ると…


当然エントリーしているのはグングン上昇しているEUR/JPYだと思っていたので、「どぅえー!?」とかいうワケのわからない奇声を発するくらいには驚きましたε-(´∀`*)ハハハ



しょうもないミスでサヨナラ私の50,000円…😭

個人的には口座資金を加味してある程度の損失も許容できる取引金額ですし、普段からトレードしている金額なので割り切らなきゃと思う一方で、負けた理由を考えるとやっぱり手痛い損失。

気づいたのが決済1分前だったので転売もできませんでしたね(;´∀`)

こんな凡ミスをやらかした後にそのままトレードを継続するのは危険なので一旦チャートから離れ、少し時間を置いてからトレードに望みました😊

【12/13】この時点でのトレード結果

  • 2戦1勝1敗
  • 損益:-10,000円

落ち着いて挽回の1勝を取りに行く

30分ぐらい間を置いて再びチャートを見ると、今度は最初に注目していたもう1つの通貨『EUR/CHF』にチャンスが💡

気を取り直してしっかりとトレードプロセスの確認です(^_^)

※最後のトレードは画像のみでご覧ください🙇

取引種別:High&Low
決済時間:決済まで約7分間(10分取引)
取引金額:5万円
取引通貨:EUR/CHF
エントリー方向:上方向



終盤に少し乱高下が続き若干ヒヤヒヤしましたが、何とか勝利ε-(´∀`*)

先ほどの凡ミスも含め、全体的にちょっと不安定なので今日はここで手仕舞いとしました😅

【12/13】最終トレード結果

  • 3戦2勝1敗
  • 損益:+28,500円

確認ミスは自分次第で簡単に防げること

今回の私のミスは「さっきの通貨ペアがそのまま選択されているだろう」と思い込み、“エントリーする通貨ペアを確認しなかったこと”です。

これってトレードテクニックとか相場分析とか何も関係ないし、ほんのちょっと目線をズラして確認すれば防げたこと。

私の取引金額の場合、たったそれだけのミスで50,000円の損失を出してしまったわけです。

そう考えるとほんとにもったいないし、ただただ自業自得ですよね😭

凡ミスをさらした私が言うのもおこがましいですが、投資経験が短い長いに関わらずこういったミスはいつ起こってもおかしくありません。

トレードする際はチャート画面だけでなく、ブローカー画面の確認も常に怠らないよう取り組んでいっていただけたらと思います(*´∀`*)(※こういったトレードの際の確認事項はテクニック的な要素も含めて上級巻にまとめてあるのでお持ちの方はぜひご活用ください!)

3カウント戦略のトレード結果を待ってくださっていた方へ^^

実はここ最近、

「そろそろかおりさんのトレードが見たいです」

「かおりさんのトレードを見ると自分のトレードの答え合わせになるので助かります!」

などなど、トレード結果の公開を待ってくれている方からの声をたくさんいただいていました😄

この数ヶ月は3カウント戦略のリリースに関するお知らせばっかりでしたからね💦

今日もTwitterでトレード結果を公開することをお知らせしたところ「楽しみにしてます!」という言葉をいただき、このように記事更新を楽しみにしてくださっている方がいることはブロガーの本望です(*´∀`*)

おかげさまで3カウント戦略のリリースも無事完了しましたし、これからはこういったトレード結果だけでなく、読者さんのお役に立てるような情報をまた発信していけたらと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします✨

次回からはもう少しお手本になれるようなトレードをお見せしたいな😅笑

この他、当ブログでは“バイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益を上げていくにはどうすれば良いか?”

その方法や考え方を無料プログラムにて解説しています😊

また学習プログラムの中では当ブログの攻略法【3カウント戦略】(全800ページ以上)の詳細や一部(245ページ)無料配布も行っているため、興味のある方はぜひ下記のページから詳細をご確認ください(^_^)

無料プログラムの内容が知りたい

メルマガの概要

では最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント