かおりのGW相場分析答え合わせ!中長期の分析は“勝てる確率を上げ、負ける確率を下げる”ための確認です^^

こんにちは〜、ちょっと浮かれ気分な高田かおりです😄

GWは早くも中盤ですね!

昨日今日とお仕事して、また明日から連休に入る方も多いかと思います(*゚∀゚)♪

GW前半、どこかお出かけされましたか^^?
連休ってホントあっという間に過ぎちゃうし、できる限り有意義な時間を過ごしたいですよね✨

私はというと、日曜日に家族揃って外でご飯食べてきました〜😍

GWはお出かけできないかな〜なんて思ってたので、もちろん牛タンも美味しかったけど家族揃って出かけられたことがもう嬉しくってε-(´∀`*)

子供が大きくなるに連れ家族全員揃うことって段々少なくなっていくのかもしれないけど、こういう機会は大切にしたいなって改めて思いました😊

さて、いよいよ明日からはGW後半です(*゚∀゚)

この機会にお出かけしてリフレッシュする方もいれば、貴重な時間を使ってトレードに取り組む方もいますよね💡

そしてもしトレードするのなら、その時間で何かを得て欲しいなって思ってます🎶

勝って利益を得たり、間違いから気づきを得たり、勉強して学びを得たり。

GW期間中にトレードできるのも残すところ今日を含めて3日間^^

この3日間の中でバイナリーオプションに取り組む方には、貴重なお休みの時間を割くからこそ悔いのない、実りあるGWにしてほしいです(^_^)

そこで今日の記事では、先週末の記事で私が予測したGW期間中の相場展望を振り返りつつ、GW後半のラストスパートに向けてさらに短期足レベルに落とし込んで今後の動向を予測していきたいなと考えています😊

中長期予測は人によって少し難しいと感じるかもしれませんが、やることは至ってシンプル^^

そして今回の記事をご覧いただくことでそれがなぜ短期トレードのバイナリーオプションに繋がるのか、ということがご理解いただけるんじゃないかなと思っています✨

記事の最後では久しぶりに私のトレードについても詳しく解説したいなと思っているのでどうぞお楽しみにッ(*゚∀゚)♪

GW中の読者さんの取り組み^^

先日、私の攻略法【3カウント戦略】を使っている読者さんがこのGW期間中にどんな取り組みをしているのかちょっと気になったので、Twitterを徘徊してみました^^
相場展望を振り返る前に、まずはそんな読者さんたちのつぶやきからご紹介していきますね🎶


3カウント戦略のテキストを読み返しつつ、しっかりとそれが結果に繋がっているみたいで私も嬉しいです〜(*´∀`*)

見ているテキストは同じでも、そこから何を学ぶか、何に気づくかっていうのはやっぱり人それぞれ^^
まだ始めたばかりの初心者さんだったり、ある程度トレードに慣れた方だったり、その人の知識レベルに応じて視点・観点は変わってくるんじゃないかなと思ってます✨

だからこそ「1回見たから終わり」ではなく、ふとした時にもう一度見返してみてほしい。
【3カウント戦略】はそんな攻略法です^^

とにもかくにも4勝、お見事ですッ(*゚∀゚)❗


う〜ん、みなさん順調に利益を上げているみたいで何だか私も鼻が高いε-(´∀`*)笑

先日の記事で“GWの相場はちょっと荒れやすい”というお話もしましたが、どの方もしっかりと自分の考えを持って取り組んでいるからこそ結果が付いてきてるんじゃないかなと思います😊


GWの期間を利用して勉強の時間に費やしている方もいらっしゃいますね😀

1つのことを勉強している時に時間を空けちゃうと覚えていたことが抜けちゃったりもするので、こういった機会にまとめて勉強するのも1つかなと思います(*´∀`*)

こうして見てみると、読者さんたち各々が自分のやるべきことを見つけて、とっても有意義なGWを過ごされているのかなって感じました😁

でもその一方で、まだまだ「自分の思うように取り組めていない」という方もやはりいらっしゃるかと。

ここからの相場予測のお話は私の攻略法【3カウント戦略】をベースに進めていきますので、もし「まだ見てないよ〜」という初心者さんは良ければ少しでも目を通してから記事を読み進めていただけると、私の話も理解してもらいやすいかなと思います(^_^)

中長期相場から見るGW短期相場の展望

ではでは!ここから中長期の方向性を判断しやすい4時間足をベースに先日の予測を振り返っていきますよ〜^^!

私が中長期の動きを予測した通貨ペアは以下の4つ、でしたね(*゚∀゚)

今回はバイナリーオプショントレードのメインともなる短期足の予測も一緒に行っていくので、ぜひトレードの参考にしてみてください(^_^)

『USD/JPY』の中長期予測振り返りと短期の展望

【USD/JPY:4/27時点の予測】


【バイナリーオプショントレードの視点・戦略】

中長期的に上目線の材料が明確に揃っているので、極端に下げ相場になることは考えにくいです。

ここまでお話したとおり、15分足で相場の方向性を判断する目安になるのは“4時間足が短期MAにぶつかってから”(^_^)

本命は短期MAで反発して上昇し始めたときですね^^
4時間足がある程度上昇すれば15分足で明確な上昇トレンドが形成されるため、長期的な方向性も踏まえて連続トレードで大量利益獲得のチャンスが生まれるかもしれません💡

もし短期MAで反発せずに抜けた場合は、4時間足が長期MAにぶつかるまで下エントリーを狙っていけるんじゃないかなと思います^^

GW期間中は4時間足の動向をしながら15分足のトレンドを追いかけてみてください😊

USD/JPYは「4時間足の短期MAにぶつかってからが勝負」というお話をしていましたね^^

上昇トレンドからの一時的な戻しによって短期MAにぶつかり、そこからまた上昇する動きになれば中長期でも上昇トレンドの勢いが復活するため、必然と短期足でも強い上昇傾向になることが考えられました(^_^)

では現在の相場を見てみましょう🎶

【USD/JPY4時間足:5/2時点の相場】

大筋予想どおりという感じですね(*´∀`*)
日足から1時間足まで全てが上昇傾向だったため、ここから先まだまだ上昇が見込めるんじゃないかなと✨

ただ、現状少し短期MAとの乖離が開いているので一旦戻しが入ってもおかしくない局面です。
それを踏まえて短期足である15分足の動向を予測してみますね^^

【USD/JPY15分足:短期相場の展望】

15分足はガッツリ戻してますね〜^^;
このままだと1時間足、あるいは4時間足の短期MAまで戻しが入る可能性も考えられますが、目先は15分足が長期MAにぶつかったときに上昇するかそのまま下抜けるかが重要なポイントになるかなと思います(^_^)

中長期が上目線であることは間違いないので焦る必要はありませんが、15分足長期MAが支えになって上昇トレンドを形成してくれたほうが早くから利益を狙っていけますからね✨(下抜けちゃうと上昇トレンドに復帰するまでちょっと時間かかるので^^;)

USD/JPY短期相場のポイント!!

  • 15分足でしっかりと上昇トレンドが形成されるのを待つ!
  • もし長期MAを下抜けてしまったらしばらく監視の必要はなさそう^^(1時間足or4時間足が再度上昇するまでは)
  • 中長期が上目線のため、一度上昇トレンドに復帰すれば長い目で利益を狙っていける可能性が高い!
  • 2日(深夜3:00)と4日(21:30)に重要な指標が控えているため、発表前後の突発的な値動きに要注意!

『EUR/USD』の中長期予測振り返りと短期の展望

【EUR/USD:4/27時点の予測】


【バイナリーオプショントレードの視点・戦略】
ひとまずはテクニカルに従って相場を見ていけば、中長期的に下目線であることは間違いありません^^

ただ現状値動きが弱く、4時間足で明確に戻しが入るかは不明といった感じ。
もし戻しが入った場合、目安は先ほどのUSD/JPYと同じく短期MAです😊

そのまま抜ければ長期MAまでは上目線、反発して下降すればしばらくは下げ相場が続くんじゃないかなと考えてます🎶

日足や4時間足のちょっとした値動きは短期足である15分足でトレンドを形成するには十分な値幅なので、15分足でトレンドを確認できた際は4時間足や1時間足で伸びしろを意識しながらトレードしていくと成功率も高まっていくはずです(^_^)

EUR/USDもUSD/JPYと同じく、“長期MAに触れた後の動向”がポイントでしたね^^

そのまま上抜ければ長期MAまでの戻し、反発して下降すればしばらくは下げ相場が続くんじゃないか」と予想していました😊

【EUR/USD4時間足:5/2時点の相場】

一度短期MA付近まで戻した後はまた下方向へ勢い良く進んでいますね(*゚∀゚)♪
EUR/USDの中長期分析も大筋予想どおりと言えそうです^^

ただ、この強い下落によってまた短期MAとの乖離が広がってしまっているので、いつ戻しが入るかわからない状況😅

ここからは15分足のチェックが重要になります!

【EUR/USD15分足:短期相場の展望】

やっぱりちょっと戻しが入っちゃってますね〜(;´∀`)
でもこのEUR/USDは中長期が下目線であることは間違いないので、一時的な戻しからまた下げ相場になる可能性は高いです^^

長期MAまで戻すことも考えられますが、どこでトレンド復帰するか読めないため、安全に行くならしっかり下降トレンドが形成されるまで待ちたいですね🎶

EUR/USD短期相場のポイント!!

  • 15分足でしっかりと下降トレンドが形成されるのを待つ!
  • もし戻しの勢いが強く長期MAを上抜けてしまったら、しばらく監視の必要はなさそう^^(1時間足or4時間足が再度下降するまでは)
  • 中長期が下目線のため、一度下降トレンドに復帰すれば長い目で利益を狙っていける可能性が高い!
  • 見ての通りUSD/JPYとは上下の方向性が違うだけで考え方は全く一緒(笑)
  • 3日(18:00)に重要な指標が控えているため、発表前後の突発的な値動きに要注意!

『AUD/USD』の中長期予測振り返りと短期の展望

【AUD/USD:4/27時点の予測】


【バイナリーオプショントレードの視点・戦略】
日足の動向次第で今後の方向性が大きく変わります。
少なくとも日足が抵抗に対してどう動くかがしっかりと見えるまでは仕掛けるべきではないかなと😁

私の予想としてはここから上昇に転じる可能性が高いと考えていますが、念のためもう少し様子を見ておきたいですね^^

何しろ日足の重要な局面なので、ここでハッキリと方向性が出れば短期足ではかなり信頼度の高いトレンドが形成されるはずです。

ちょうどGW期間中には方向性も見えてくると思うので、15分足でしっかりと方向性が出たら積極的にエントリーしていきましょう(^_^)

AUD/USDは日足の重要な抵抗にぶつかっていたため、個人的にはここで上昇反発するかなと考えてました^^

しかしどちらにせよ重要な抵抗をキッカケに方向性が出たトレンドの信頼度は高いため、まずは方向性を見守ることが大切なポイントでした🎶

【AUD/USD4時間足:5/2時点の相場】

グンと下がりましたね(゜o゜!
私の予想を裏切る形にはなりましたが、非常に明確に方向性が出てます^^

気になるのは“日足の抵抗はどうなったのか”ってこと。
日足の方もチェックしてみましょう😀

抜けてるーーーッ(*゚∀゚)❗
これはあります、短期トレンドの大量利益獲得チャンス。

抵抗となっていたポイントが崩れると市場の意識は一方向に傾きやすいため、ここから長期スパンで下げ相場に発展する可能性も十分にありますね^^

短期足を見てみましょう🎶

【AUD/USD15分足:短期相場の展望】

この時点で15分足はちょうど長期MAで抑えられている状況でした^^
ここを上抜けてしまうと4時間足短期MAまでの戻しが入る可能性があるためしばらくチャンスは遠のきますが、15分足がここで再び下降するようならチャンス❗

さらにはそのまま下降して“前回安値を下抜けたら大チャンス”です😁

すでに日足で重要な抵抗を下抜けているため、現状は下目線がかなり優勢かなと。

とにもかくにも15分足がここから明確に下げるのかどうかに注目ですね^^!

AUD/USD短期相場のポイント!!

  • 15分足が長期MAを上抜けるか下抜けるかが重要!
  • 日足の抵抗を下抜けているため、15分足が下降して前回安値を抜けたら大チャンス到来!?
  • 一方で15分足が長期MAを上抜けたらしばらくは様子見。(4時間足短期MAで再度下げる可能性アリ)

『NZD/USD』の中長期予測振り返りと短期の展望

【NZD/USD:4/27時点の予測】


【バイナリーオプショントレードの視点・戦略】
キーポイントは日足が戻すのか戻さずにそのまま下げるのかってところですね^^

もし15分足で「上昇トレンドができてる」と感じたら、一度1時間足や4時間足を確認してみると“どの辺りまで伸びるのか”ということも見えてくるかなと思います😊

逆に4時間足や1時間足が安値の抵抗帯を下抜けるようなことがあれば、15分足では長期下降トレンドに入る可能性がありますので、その際は積極的に下エントリーを狙っていきたいですね(^_^)

NZD/USDは日足がかなり強い勢いで下げていたため、どこかで戻しが入るんじゃないかって目線で見てました。

上記画像のように4時間足も明確な下降トレンドを形成していますが、少し戻しが入る前兆も見えていたため、「ここで一旦戻しが入るかも」というのが私の予想でしたね^^

【NZD/USD4時間足:5/2時点の相場】

一度戻しは入ったけど、全然日足レベルの戻しじゃなく、かなり限定的でしたね😅
予想以上に勢い強かったです(^_^)

しかしこうなると必然的に短期足の下降トレンドにも期待が高まります^^
15分足も確認してみましょう🎶

【NZD/USD15分足:短期相場の展望】

あちゃ〜、長期MA抜けちゃいましたね(;´∀`)
「どんだけ通したくないの…」って言いたくなるぐらい安値の抵抗が強烈だったみたい(苦笑)

でもここで諦めちゃダメ!

中長期の方向性は間違いなく“下”です^^

4時間足短期MAが0.70400辺りの価格に控えているので、少なくともその価格に到達する前に15分足はまた下げ始めるんじゃないかなと考えてます。

そのため仮に15分足で上昇トレンドが形成されたとしてもそれは限定的で、近いうちにまた下げ相場に発展するんじゃないかなって思ってます(^_^)

NZD/USD短期相場のポイント!!

  • 15分足は長期MAを抜けたけど、中長期の方向性は間違いなく下!
  • 15分足は上昇トレンドが形成されとしても限定的?4時間足短期MAに触れてまた下げ相場になると予想!

さてさて、中長期予測の振り返りと短期相場の展望は以上となりますがいかがだったでしょうか^^?

「全てが予想的中!」とはいかなかったけど、今のところ大きく外れるようなことはなかったので私はちょっと安心しましたε-(´∀`*)笑

ではこれをどう短期のトレードに活かしていくのか?
最後に本日の私のトレードに基いて解説していきます😊

3カウント戦略のトレードを徹底解説^^!

ここまで短期足は15分足をメインに解説を進めてきましたが、これは3カウント戦略のトレードが15分足の確認から始まるからです^^

前回の記事でお話したとおり、“上位足(大きい時間軸)から下位足(小さい時間軸)に向かって順に相場状況・方向性を確認していくことが相場分析のセオリー”です😊

なので、3カウント戦略では『15分足→5分足→1分足』の順にエントリーポイントを絞っていき、適切なタイミングでエントリーすることを推奨しています(^_^)

そんな3カウント戦略のトレードプロセスはこんな感じ^^

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

15分足でトレンドを見つけないことにはトレードできないので、まずは監視している通貨の中から15分足だけを確認していきます^^

そして今日目に止まったのは『EUR/AUD』❗

何とここまで中長期予測してきた通貨ペアとは全く関係ない『EUR/AUD』です!笑

せっかくならここまで予想してきた通貨でトレードしたかったけど、どうもすぐにチャンス来る気配がなかったので、直近で良い形してたEUR/AUDをサクッと狙いました(*´∀`*)笑

目の前にチャンスがあるのに見逃す理由がないですからね^^
では早速15分足から確認していきましょう🎶

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

すごく綺麗な下降トレンドとは言えないものの、トレンドの条件はしっかり満たしています^^

何より“抵抗になる可能性のあった前回安値”を難なく突破しているのは下方向への強い後押し材料になりますね😁

下エントリーの根拠としては申し分ないです🎶
続いて5分足でもう少し細かい状況判断をしていきましょう^^

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

15分足の進む方向と矛盾はなく、綺麗に下方向を目指してますね^^

先ほどの15分足よりも綺麗にトレンドの条件を満たしており、進む先に遮るものも見当たりません😊

このように15分足5分足と問題がなければ、本来ならあとは1分足を確認してエントリーに踏み切るだけなんですが、今回はせっかくなので上位足(大きい時間軸)も確認してみましょう🎶

上位足を確認することでさらにエントリーを後押しする材料を見つけることができたり、逆にエントリーすることに対するリスクを見つけたりすることもあります^^

ここからは少しだけ初心者さんには難しい話になるかもしれませんが、仮に今全てを理解できなくともゆくゆくは必ず落とし込むことができます(*´∀`*)
なのでムリヤリ理解しようとはせず、できるだけ肩の力を抜いて読み進めていってください^^

【番外】日足、4時間足、1時間足でさらにたしかな判断材料を手に入れる!

ここまで15分足と5分足の相場状況を見て、私は下方向へのエントリーを考えています^^
それを踏まえた上で上位足を確認してみましょう💡

日足は上昇トレンドだけど、下方向に戻している最中ですね^^

つまり日足にとってはちょっと下げただけでも、そのちょっとした値動きによって15分足のような短期足では下降トレンドが形成されるってわけです(^_^)

さて、日足はちょうど短期MAにあたってますね。

短期MAが抵抗になって上方向に反発する可能性もありますが、高値が切り下がっており、上昇トレンドの勢いが落ちている可能性があります。

まだ短期MAを抜けるまでは少し伸びしろもありますし、現時点で短期下エントリーへのリスクにはなり得ないと判断しました^^
続いて4時間足を確認してみましょう🎶

4時間足を見ると“下方向への伸びしろ”が分かりやすいですね(*゚∀゚)
長期MAまではあとちょっとしかありませんが、短期トレードにとっては十分な伸びしろです😁

1時間足も前回安値辺りまでは抵抗となりそうなものも見当たらないので、下方向へのエントリーはそのまま進めて問題なさそうですね(*´∀`*)

このように上位足(大きい時間軸)でやることはあくまでエントリーポイントを探すことではなく、「その方向でエントリーして本当に大丈夫なのか?」をたしかめること。

“少しでも勝てる確率を上げ、負ける確率を下げること”が目的です😊

もちろんムリに上位足を確認せずとも勝つことはできますが、これだけ周到に確認して「下方向へのエントリーに問題はない」ってことがわかっていると、何だか安心してエントリーに踏み切れる気がしませんか^^?

それではちょっと遠回りしちゃいましたが、最後に1分足を確認してエントリーしていきましょう〜(*゚∀゚)

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

15分足と5分足、今回はそれに加えて上位足でも下方向へのエントリーに問題がないことを確認しているので、1分足は最後の仕上げ🎶

大きな方向性に間違いがなければ1分足は誤差の範囲かもしれませんが、バイナリーオプションはその誤差が勝敗を分けることも多々ありますからね^^

“勝てる確率を少しでも上げるため”になるべく良いタイミングでエントリーを狙っていきます😆

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/AUD
エントリー方向:下方向

エントリーした直後に“ドーンッ”と落ちて「これはもらったでしょー😆」とか思ってたら、そのすぐ後に“ギューン”って戻してきてちょっと焦った(笑)

でもこういった動きでも結果的に上下の予想が当たっていれば一定の利益を獲得できるのがバイナリーオプションの強みですね^^

値幅に関係ないので、極端な話ドーンギューン動いても得られる利益額、被る損失額は変わりませんから(*´∀`*)

今日はこの他にGBP/USDで2つ勝てたんですが(また中長期予測とは関係ない通貨笑)、そちらはTwitterで呟いたので良かったらご覧ください🎶

◯本日のトレード結果

戦績:3戦3勝0敗
損益:72,600円の利益獲得

【今日のまとめ】中長期の予測は“少しでも勝つ確率を上げ、負ける確率を下げる”こと

最後までご覧いただきありがとうございました(*゚∀゚)

GWも残すところあと4日!

そのうちトレードできるのは今日を含めてあと3日間です!

どこかにお出かけする方も、トレードする方も^^

GW明けにいろんな方から素敵なご報告が聞けたらイイなーと1人思いを馳せている次第です😊

今回2つの記事に渡ってお話してきた中長期予測ですが、何度も言うように“バイナリーオプションに必須”なものではありません

むしろ初心者さんにとっては難しく考え過ぎてしまうキッカケになりかねない。

でももしこの中長期予測ができるのなら、それがトレードにマイナスな影響を与えることは絶対にありません^^

今回お話したように、中長期の予測は“勝てる確率を上げ、負ける確率を下げることに繋がるから”です😀

それに中長期予測は何も特別なことをしているわけじゃありません^^
私は15分足など短期足で行っている分析をただ上位足で同じようにやっているだけ🎶

目の前に見えている上位足の状況から下位足の動きを想定して、“勝ちに繋がる可能性”と“負けに繋がる可能性”を模索しているだけです(^_^)

これってある程度のテクニカルの知識と時間軸の仕組みさえわかっていれば、誰でもできるようになるものなんですよね^^

だから「私にはムリ…」「すごい難しそう…」なんて絶対に思わないでください😊

今はムリでもゆくゆくは必ずできるようになります!

それに今すぐバイナリーオプションのトレードに必要ってわけじゃないので、焦る必要もありませんしね(*゚∀゚)

何事も“いきなりジャンプアップ”はできないので、まずはあなたが今目の前に抱えている疑問を解消しながら1つ1つ理解を深めていきましょう✨

3カウント戦略によってテクニカルの知識は誰でも身につけることができます^^

ちなみに私は3カウント戦略で使っているテクニカルツールを用いて分析しているので、今回お話したようなテクニカルの知識は3カウント戦略を理解することで身につけることができます^^(もし3カウント戦略をお持ちの方で分からないことがあれば遠慮せずご連絡くださいね^^)

もしまだ3カウント戦略をお持ちでない方は、ぜひこのGW期間に読み進めてみてほしいです^^
今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

一人でも多くの方が素敵なGWを過ごせますように(*´∀`*)
今回の記事と私の攻略法がお役に立てたら嬉しいです😊

コメント

  1. はぴ より:

    かおりさん、こんにちは!
    今年のGWも普通に仕事でした(笑)
    思えばGWに連休を取っていたのははるか昔、学生時代を最後に世間のお休みとは無関係になってしまいましたね(;^ω^)
    なので今週も仕事後、夜間帯に”一時間だけチャートに張り付く”という自分なりの取り組みで取引しました。なんだかんだオフ日も外出予定が入ったりで2戦だけでしたが2勝!
    早く安定させて万単位でエントリーできるようになりたいです(≧◇≦)
    ところで、今取り組んでいる時間を区切ってのトレード、事前予測は何もしていない状態でチャートを開くのですが、まさしく今回の記事の番外編にあるような、15分足でトレンド相場を探しターゲットを絞ってから、日足までチェックして方向性の根拠を高めて取引してます!
    やり方間違ってなかったー、と嬉しくなっちゃってコメントいたしました♡

    • kaori より:

      はぴさん!
      コメントありがとうございます!!

      今年のGWも普通に仕事でした(笑)
      思えばGWに連休を取っていたのははるか昔、学生時代を最後に世間のお休みとは無関係になってしまいましたね(;^ω^)

      社会人になると祝日という日は通用しなくなる時もしばしばありますからね笑
      お仕事大変そうですが、ご無理のないようになさって下さいね✨

      なので今週も仕事後、夜間帯に”一時間だけチャートに張り付く”という自分なりの取り組みで取引しました。なんだかんだオフ日も外出予定が入ったりで2戦だけでしたが2勝!
      早く安定させて万単位でエントリーできるようになりたいです(≧◇≦)

      限られたい時間の中で、ブレなくトレードを行うためにはマイルールは必要不可欠だと思います(*´∀`)
      どれくらいチャートに張り付く!といったルールを設ける方はあまりお見かけしませんが、いつも通りのトレードを行うことでより冷静にエントリーポイントを狙いやすくなりそうですね(*^_^*)

      ところで、今取り組んでいる時間を区切ってのトレード、事前予測は何もしていない状態でチャートを開くのですが、まさしく今回の記事の番外編にあるような、15分足でトレンド相場を探しターゲットを絞ってから、日足までチェックして方向性の根拠を高めて取引してます!
      やり方間違ってなかったー、と嬉しくなっちゃってコメントいたしました♡

      お見事です(人´∀`)
      3カウント手法でトレンドの方向性を把握出来てはいますが、さらに上位の時間軸でも方向性を捉えることでより確証の高いトレードが実現できます♪

      勝率も高い水準を維持出来るようになれば直近目標の万単位のトレードもぐっと近づきますが、あくまでもリスクヘッジに重点を置いたトレードスタイルを意識し続けていただけると幸いです(^^)