2連勝で80,000円の利益GET!トレンド相場を見つけたらガシガシ狙ってみよう!

どうもこんにちは! バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(:@kaorimama_ma

チャンスが来ない日や狙いにくい相場が続いたりもしましたが、蓋を開けてみれば今週の戦績は5戦5勝(*´∀`*)✨

Twitterでは3戦をお見せしたかと思いますが、皆さんのお役に立てているでしょうか?🤔

本日27日(金)は相場全体の勢いも良かったので特に質問はなさそうでしたが、25日(水)のトレードでは「どうしてここを狙えたの?」というご質問も受けました(゚∀゚)

そちらのご回答も用意しているので、最後まで読んでいって下さいね♪

成長しているトレンドの流れに乗る!EURCHFで安定のトレンドフォロー!

はじめに目をつけたのはEURCHF!

EURCHFの15分足を見ると、長期MA短期MA、そしてレートを表すローソク足が下へ推移していることから、この相場は下降トレンドということがわかります😊

EURCHF-kaisi15hun20220525
2022/05/25のEURCHF(15分足)

直近の値動きも非常に強く、短期MAと価格の間に大きな乖離が生まれているもののEURCHF以外のユーロ関連の相場にも強いトレンドが形成されていたのでプラス材料として捉えました💡

乖離とは、平均値を示す移動平均線と現在価格にできる隙間(空間)のこと。

値動きが強い時に発生しやすく「平均以上の強い動き=トレンドが強い」とメリットで捉えられる反面、「平均を大きく上回りすぎた動き=反発が起きるかもしれない」とデメリットで捉える場合があります。

15分足は広域で相場を確認できるものの、エントリーポイントの判断をするにはちょっと不向き😅

ということで下位足である5分足〜1分足も見ていきます♪

エントリーポイントは値動きが細かく見える下位足の時間足を参考にしよう!

5分足のチャートは15分足と殆ど変わらない相場状況で、パッと見ても下降トレンド(為替が下へ下へ進んでいる状況)だなとわかりますね(*^^*)

EURCHF-kaisi5hun20220525
2022/05/25のEURCHF(5分足)

特に気になる点もなさそうなので、そのまま1分足を見てみると…

EURCHF-kaisi1hun20220525
2022/05/25のEURCHF(1分足)

ちゃ、チャンス到来!(゚∀゚)

15分〜5分〜1分足のトレンド方向が合致してますし、なにより1分足の勢いも十分です!✨

取引画面で決済時間など設定して…いざ!エントリー♪

結果は…

EURCHF-syuuryo1hun20220525
EURCHF-torihikikekka20220525
EURCHFの取引画面

見事勝利🎉 ✨

思ったよりトレンド方向へ進まなかったのは、おそらく15分や5分足でも見えてた乖離が原因でしょうね🤔

原因、というよりもトレンドが成長しきってしまっていたため、思うようにトレンド方向へ進まなかったと言った方が適切かもしれません😊

私

乖離が大きすぎる相場は勢いが続きにくいわね💦

なんて振り返りをしていた矢先、今度は別の通貨ペアでチャンス相場を発見✨

早速相場状況を確認していきます👀

私

今度はもっと気持ちよく勝てるようにしなきゃ!

抵抗線も何のその!伸びしろのあるトレンド相場で2連勝!

続いてチャンスがやってきたのはUSDCAD!

先程のトレンドと見比べると乖離は小さく、まだまだ勢いが続きそうな気配です😊

USDCAD-kaisi15hun20220525-2
2022/05/25のUSDCAD(15分足)

人によって見立てが変わる部分ではありますが、このチャートで抵抗線を引くとしたらどこになりますか^^

私

ちょうど質問があったところなので、ぜひ一緒に考えましょう!

きっと2通りにで悩むんじゃないかな?

ということで早速答え合わせをしてみましょう👇

抵抗線を引いたUSDCAD(15分足)
抵抗線①は現在価格といくつかの前回高値に頂点が当たっていそうなので引く人もいそう。
一方の抵抗線②は一番わかり易い最高値を結んだ抵抗ですね💡

私がこの時抵抗として意識したのは…②の抵抗線(゚∀゚)!

理由はとっても簡単で、他の時間足でも意識されそうなのが抵抗線②だったから♪

そもそも多くのトレーダーが意識しないところで抵抗線だ!と自分だけが意識しても、その抵抗が為替に対して機能することはありません。

多くのトレーダーが抵抗として意識し「為替の動きを妨げる材料だ」と認識して初めて機能するのが抵抗です😊

USDCAD-4zikan20220525
2022/05/25のUSDCAD(4時間足)
どっちの抵抗が機能しやすいかな?と悩む時は、必ず上位足の相場状況を参考にしましょう!

このような相場の見立てのもと、私は

  • 移動平均線と価格の進行方向が合致
  • 抵抗まで伸びしろがあり懸念材料がない

この2点から狙ってもいい相場だと判断しました♪

あとはエントリーポイントを選定していくだけなので、先程と同様に下位足で細かい値動きを見ていきます(*^^*)

複数の時間足のトレンド合致はエントリーの合図!

5分足では直近高値も更新し、ぐんぐん伸びそうないいタイミングで見つけられたかもしれません♪

USDCAD-kaisi5hun20220525-2
2022/05/25のUSDCAD(5分足)

1分足は15分、5分足と比べて長期MA短期MAの間に隙間があり、より直近の値動きが強まっていることがわかりますね😊

短期MAの方が直近の値動きに鋭敏に反応するので、長期MAと比べて現在の値動きを表しやすいです。

長期MAは全体の平均値を表すので緩やかな放物線を描きやすく、その結果、現在価格に勢いがあるほど長期MA・短期MAの間に隙間が生まれます💡

USDCAD-kaisi1hun20220525-2
2022/05/27のUSDCAD(1分足)

エントリーを狙って良さそうなので、心を決めて購入ボタンをポチッと!

取引時間は8分間です😊

結果は…

USDCAD-syuuryo1hun20220525-2
USDCAD-torihikikekka20220525-2
USDCADの取引画面

ぐーーんと伸びて2連勝✨✨

利益額も1日で80,000円超えと大満足だったので、気持ちよく手仕舞いできました😆笑

どのタイミングでもトレンド相場でチャンスを見かけたら狙う勝ちアリ!積極的に狙って行こう!

今回の取引結果では、

  • 乖離も出来るくらい成長していたトレンド相場
  • まだまだ伸びしろがありそうなトレンド相場

2つのエントリーポイントをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

トレンドさえ見つけられればどんなタイミングでもチャンスはあるので、1週間も2週間もエントリーできてない方はまず適切なトレンド相場を見つけられるようになるといいと思います♪

今回のトレードでも使った手法なんですが、私が考案した攻略法『3カウント戦略』なら相場を4つの種類に分類でき、誰でも簡単にトレンド相場を見つけられます😊

考え方は無料メルマガでもお伝えしているので、気になった方はぜひご登録下さい✨

無料メルマガはこちらから!

メルマガの概要

書き終えたのは夜の21時過ぎ!

今週の振り返りをとダラダラ書いていたらこんな遅くになっちゃいました😅


早く食器洗ってお風呂に浸かって1日の疲れを流したい!笑

みなさんも金曜だからって夜ふかしにはご注意をー!😆

コメント