これぞトレンド!今すぐエントリーすべき相場で3連勝!

毎回エントリーしようかな、どうしようかな…と迷ってしまうそこのアナタ

今狙っている通貨ペアで勝てるんだろうか、とか
私がエントリーしたタイミングに限って反転するから、とかとか

きっとそういった恐怖心からエントリーがすぐに出来ていないんだと思います。

でも、ちょっと考えてみて下さい。

仮にあなたの思う“これぞ完璧な相場!”という状況に巡り会えたとして。
そういう時に限ってエントリー直後に反転していませんか?😳

エントリー直後の反転

何が言いたいのかって、そういう完璧な相場を待っている時こそが本来はエントリーの大チャンス

仮に最高潮の時にエントリーしてしまったら、その後は落ちるしかありませんから、その最高潮になることを相場判断によって予測するのが我々トレーダーのお仕事です😆!

今回の記事ではこんな相場に巡り会えたらとりあえずエントリーしちゃえ!

というなんとも横暴なことを言っているように見えて、意外と核心的な内容をあなたにお届け(*^^*)

ブログランキングも参加しています!!
この記事がお役に立ったら、ぜひ1クリックお願いします😆


↑こちらをクリック!

私のTwitterはこちら◀

私のYouTubeはこちら◀

実はチャンスを見逃している?チャンスをチャンスと捉えるには

まずはこの相場を見て下さい💡

長期トレンド

短期移動平均線(=短期MA)と長期移動平均線(=長期MA)が下向きに傾斜し、そして価格を示すローソク足も下落を続けています💡

このような一方向に価格が推移してる相場をトレンド相場と言いますが、一方向に価格が進むということはそれだけ市場参加者の多くが「今後も下へ進む」と判断しているからこそ起きる現象です😊

そしてよ〜く見て欲しいのがこのトレンドが続いている期間。

拡大して見てみると…👀

長期トレンドの説明

18日間も同じ方向に進んでるーー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



・・・はい。笑


これほど長期間トレンドが続くことは珍しく、1時間足でずーっと一方向に推移している相場は中々見ません💡(一回自分のチャートでも確認してみて!)

私たちバイナリートレーダーは短期取引が主流なので短期足を気にしがちですが、1時間〜4時間足くらいまで俯瞰して見渡すことで現在の相場全体の方向性が確認できます😊

そしてもしも、こんなキレイなトレンド相場を見つけたら…

私
迷わずエントリーよ!

3つが揃えば大チャンス!AUDUSD相場で1勝GET!

先日の3月7日に実際に行ったリアルトレードなんですが、まずは中長期の時間足を見てみましょう👀

AUDUSDの1時間足

真ん中で長期MAを下抜けしているものの、それ以降でみても1週間ずっと上昇中!

見える範囲すべてというわけではありませんが、ぐんぐん上昇を続けていて相場の方向性は上!と、パッと見でもわかりますね😊

このように長くトレンドが続いている相場を見かけた時は積極的に狙ってくべきなんですが、エントリーしたら必ず勝てるという訳ではありません。

あくまで“最終的な方向性”が見えやすい状態なだけであって、5分〜10分後に果たしてトレンド方向に進んでくれるのか?

という問題は別の方法で分析しなければなりません💡


私がおすすめするのは当ブログで紹介している攻略法『3カウント戦略』!

3カウント戦略は過去の実績を参考に今後の進行方向を判断することに長けています(*´∀`*)

3カウント戦略の概要

3つの時間足で相場状況を読み解き、最適なタイミングでエントリーが図れるようになります♪

この方法で値動きを分析すれば相場全体のトレンドにうまく乗っかることができ、結果的に勝ちやすいというワケ😆

早速条件に当てはめていきましょう(*^^*)

15分足でエントリー方向を確認

3カウント戦略では相場全体の確認から行うため、15分→5分→1分足の順で分析していきます。

1戦目AUDUSDの取引前15分足

短期MAも長期MAも上向いており、上昇トレンドなのがわかりますね😊

長期MAを何度か下抜けしているものの、すぐに反転して上昇曲線に戻っていますから相場全体の方向性は「上」と考えて良さそうです♪

続いて5分足も見ていきます!

5分足でエントリーポイントを選定

5分足では15分足と同じ方向に向かって価格が推移しているか確認しながらエントリーポイントの選定を行います(*^^*)

1戦目AUDUSDの取引前5分足

5分足も問題なく上昇曲線を描いていますし、短期・長期MAの傾斜も十分あるのでエントリーポイントはここで良さそう😊

私
最後に1分足も見ていきます!

1分足でエントリータイミングを選定

1分足は全時間足の中で最も細かく値動きが見えるので、エントリータイミングを図る時にとても便利です♪

1戦目AUDUSDの取引前1分足

1分足でも上昇トレンドを形成していますし、平均より価格が上にあるのでタイミングもバッチリ!


決済時間は8分間にしました!


結果は…

1戦目AUDUSDの取引後1分足

1戦目AUDUSDの取引結果

見事に1勝(*´∀`*)!

順調に上昇してくれましたが、思ったより伸びてくれなかったので一旦この通貨ペアは終了♪

時同じくEURAUDにもトレンドが発生していたので、ササッと乗り換えます😁

私
こういう強いトレンドがある時は他の通貨ペアも要確認よ!

トレンド継続18日間!?流れに乗って安定の1勝!

続いて狙うEURAUDは、記事冒頭でお話していたあのなが〜いトレンドを形成していた通貨ペア😆✨

長期トレンドの説明

早速3カウント戦略に当てはめて見ていきましょう!

15分足でエントリー方向を確認

2戦目EURAUDの取引前15分足

これはまたキレイな下降トレンド…
ここまでわかりやすいトレンドを形成されちゃうと解説することがないので、ある意味ブロガー泣かせの相場です😂 笑

強いて言えば短期MAと現在価格の間に乖離が生まれており、やや反発リスクがある点くらい💡

ただ18日間もトレンドが継続している相場であれば話は別で、ここでは乖離が生まれるくらい勢いが強まっている=チャンス!と判断しました♪

5分足でエントリーポイントを選定

5分足で見てもキレイに下落が続いていますね(*^^*)

2戦目EURAUDの取引前5分足

短期・長期MAともに下へ傾斜していますし、価格も下落し続けているので方向性は「下」で問題なさそうです😊

横着してはいけませんから、こういう相場でもキチンと1分足でタイミングをはかります!

1分足でエントリータイミングを選定

1分足で見るタイミングですが、ざっくり言えば短期MAから遠からずも近からず…くらいならOK!

2戦目EURAUDの取引前1分足

画像のような感じなら大体問題ありません(*´∀`*)

もちろん3カウント戦略内では具体的に有利になる見立てを記載していますが、最初は感覚的に「こういう相場の場合はこう動くのか〜!」と気付けるだけで十分だと思います😆

ということでこの局面でエントリー!

決済時間は7分間にしました。



結果は…

2戦目EURAUDの取引後1分足

2戦目EURAUDの取引結果

うんうん!(*´∀`*)

トレンド方向に下落してくれて安心の2勝目!😊

相場を1時間〜4時間足という中長期目線で把握し、そして15分→5分→1分足で細かい傾向を掴むことで勝率が安定しやすいです^^

私
短時間で8万円も勝てたし、この相場もすぐチャンスが来なそうだからチャートを閉じようかな?


なんて思った矢先!

またまたAUDUSDでチャンスが来ていたので急いで相場状況を把握します😳

わずか30分で12万の利益!強いトレンドは迷わず乗るべし!

1回目にトレードした時間から20分くらいしか経っていないので、それほど状況が変わっている訳ではありません。

が!それでも毎回しっかり分析していきます👀

短時間で結果が出るバイナリーでは、ちょっとの違いが負けに繋がることもあるのでトレード毎にしっかり分析し直しましょう😊

3戦目AUDUSDの取引前15分足

3戦目AUDUSDの取引前5分足

3戦目AUDUSDの取引前1分足

15分→5分→1分と相場状況を確認し、どの時間足もキレイに上昇しているのでまたもやエントリーチャンス!😆

決済時間を9分に設定し、待つこと9分…


3戦目AUDUSDの取引後1分足

3戦目AUDUSDの取引結果

ドーンっと強く伸びてくれてこの取引でも見事勝利✨

わずか30分で12万円の利益を獲得できましたー(*´∀`*)!

しかも午前中に3連勝できたので、午後はずっとハイテンションでした😁 笑

  • 1回目取引銘柄:AUDUSD
  • ↳取引時間:8分間
  • ↳取引金額:50,000円
  • =1回目取引結果:勝ち!+40,000円の利益獲得
  • 2回目取引銘柄:EURAUD
  • ↳取引時間:7分間
  • ↳取引金額:50,000円
  • =2回目取引結果:勝ち!+40,000円の利益獲得
  • 3回目取引銘柄:AUDUSD
  • ↳取引時間:9分間
  • ↳取引金額:50,000円
  • =3回目取引結果:勝ち!+40,000円の利益獲得
  • 結果:3連勝!+120,000円の利益獲得!

未来をちょっとだけ予測しよう!チャンスは意外と近くにある!

今回は長期間に渡ってトレンドが発生している相場を見つけたら積極的に狙ってしまえ!
という内容をお届けしましたがいかがだったでしょうか?😊

トレンドは為替の一時的な流行りみたいなものですから、それが強ければ強いほど信頼性も高まります💡

具体的には今回のように長期間に渡ってトレンドが継続していたり、MA(移動平均線)の傾斜の強さで見ていくといいでしょう(*^^*)


エントリー直後にすぐ反転しちゃって負けちゃった…

もしそれが続くようなら、ちょっとリスクから逃げ過ぎかも?

投資にはリスクが付き物なのでリスクを敢えて取ることも大事だったりします。

完璧を求めすぎるとチャンス局面でエントリーを見送り、そして反転するほどトレンドが成長してからエントリーしてしまう悪循環に陥ってしまいますから、ぜひ“迷うくらいなら今すぐエントリー”を実行してみて下さい😊(勝つ保証はしません♪笑)


ということで本日はここまで(*´∀`*)!

最後までご覧いただきありがとうございました🎶

コメント