チャンスを逃すな!チャートや取引口座の使い方で勝ちをもぎ取る小技!

どうもこんにちは!
バイナリー主婦トレーダーの高田かおりです😊(@kaorimama_ma

先日チャートを見ていたら、ものの10分くらいでエントリーチャンスが飛び込んで来ましてね。

私

これはチャンス!

と思ってウキウキしながらザオプション(取引画面)を開いたら、なんとエントリーしたい取引銘柄が翌朝5:00の決済時間しかなくてエントリー出来なかったんです😱

決済時間が翌朝5:00までしかない取引画面

ここでシュンとなって諦めてしまう方も多いかもしれませんが、私高田かおりは諦めません😤!

もしエントリーチャンスを見つけて取引出来ない状況に陥ったら、次の2つを行うことでしっかり勝ちをもぎ取れる場合があるんです🎶

  • 複数の取引業者を確認
  • チャンスだった取引銘柄を含む通貨ペアを確認

具体的にどのようにチャンスを逃さないよう立ち回ったのか、私の行動と共にお話します😆

無理なエントリーは極力避けますが、チャンスがあったらどんな手を使っても役立てる!

そんな心づもりでやっていきますよぉ!😁笑

チャンスなのにノーエントリー?監視する通貨ペアは予め確認しておこう!

今回のように「いつもはエントリーできるのに決済時間がなかった」というケースは基本は無く、大抵の場合は業者側が定めた取引時間外だった、ということが殆どです😊(つまり私の勘違い)

実際に取引業者の公式ページを覗いてみると、しっかり記載されています🔍

ザオプションの取引銘柄の取引終了時刻

早とちりで申し訳なかったんですが、結構こういう読者さんの声も多いんですよ😳

女性
女性

いつも取引出来てたのに、なぜかエントリーできなくて…

メールを頂くときは「取引銘柄によって取引可能時間が変わってきますよ!」なんて伝えるんですが、いざチャンスを前にすると忘れてしまうものです💦

取引可能時間が銘柄によって異なると知っておけば監視するチャートの整理もできるので、普段使っている取引業者をきちんと把握しておきましょう😊

それと同時に、取り扱っている銘柄を知っておくとチャンスを逃しにくくもなります!

業者によって取引銘柄は異なる!

取引銘柄は業者によっても微妙に異なり、有名なハイローオーストラリアと比べるとこんな感じ👇

ザオプションのみ ハイローオーストラリアのみ
AUD/NZD・EUR/CHF・GBP/CAD CAD/JPY・CHF/JPY
EUR/GBP・GBP/AUD
共通の取引銘柄
AUD/JPY・AUD/USD・EUR/JPY
EUR/USD・EUR/AUD・GBP/JPY
GBP/USD・USD/JPY・USD/CAD
USD/CHF・NZD/USD・NZD/JPY

取引銘柄はハイローオーストラリアの方が多く、ポンドや日本円関連が少し多いですね💡

ある程度は同じなんですが、プラットフォームが違うせいか取り扱ってる銘柄に違いがあるんですよね🤔

資金管理という面では1つの取引業者のみで取引するのが好ましいですが、チャンスを増やすために複数口座を開くのは全然アリ!

私

業者の倒産や撤退といったリスクを踏まえて資金を分散する目的で複数口座開設も◯!

どちらか1つの口座のみだと15〜16種類の銘柄のみですが、2つの口座を持つことで取引できる銘柄が19種類にもなり、結果的にエントリー回数も増やせると思います(*´∀`*)!

監視する通貨ペアが多い分だけチャンスに巡り合う確率は高まるので、この機会に口座を開きたい方はぜひ無料で攻略法を受け取れる方法をお試し下さい🎶

新規口座開設キャンペーン

ちなみにエントリーしたい通貨ペアがエントリー出来ない時って、私のような勘違いの他に「アメリカの祝日」などで取引が制限されるケースもあるんですよ😊

チャンスなのに取引できない!そんな場合はチャンスだった通貨を軸に監視しよう!

イースター(復活祭)など、アメリカが祝日の際はUSDを含む取引銘柄が停止となり、エントリーできる通貨ペアがかなり制限されます💡

祝日によってアメリカ株式市場がお休みになる日一覧
出典:投資んライブ.

取引制限されてるUSDを含む通貨ペア、例えばUSDJPYでエントリーチャンスが来ていたら、なんだか勿体ない気がしますよね。

女性
女性

アメリカが祝日で取引制限されてなかったら勝てたポイントなのに😱

なんて苦々しい思いをされた方は意外と多いのではないでしょうか😊

でもここで諦めてはいけません✋

エントリーチャンスが発生している時は大抵どこかの通貨が多く売買されている状態なので、通貨ペア毎に相場を確認するのではなく、通貨単位で確認することで今後のチャンスを予見しやすくなります💡


冒頭でお話した“私がトレード出来なかったAUDNZD”も、ぐんぐんトレンド方向である“下”に下落してエントリーできたら勝てた局面であったものの、私はそこで諦めることなく「AUD」「NZD」という通貨単体の強弱を確認しました。

AUDNZD15分足
2023/01/17のトレード時の通貨の強弱

ザオプションでは、AUDNZDの5分ごとの取引時間は14:55までなので前述した通り取引できませんでした😳

ただ通貨単位で見るとNZDに勢いがあることがわかったので、NZD関連の相場を監視してみると…

NZDUSDの前のチャート画像
NZDUSDの後のチャート画像

これから上方向に進み始めていきそうなタイミングに出会えました(゚∀゚)!

こんな風に狙ってた相場だけでなく、通貨単位で相場状況を把握することで一層チャンスに出くわしやすくなります😊

ということで本日のまとめ!

  • 複数口座開設でチャンスに巡り会いやすくなる
  • その時の通貨の強弱を知ることでいち早くチャンスがわかる

ちなみに勢いが強くなったNZDUSDの相場ですが、1時間足で見てみると見事なまでに抵抗差し掛かり中のためエントリーは断念!😱

NZDUSDの1時間足の抵抗

エントリーしたい通貨ペアが取引可能時間14:55まででエントリーできず。

そして新しく見つけたNZDUSDのチャンスは強い抵抗があったため断念。

上手く噛み合わない日ではあったものの、広い視野でしっかり判断できた一日だったかなと思いました😊

チャンスは待たずに探しに行こう!エントリーチャンスは頻発してる!

チャートを見てる時に限ってエントリーチャンスが来ない。

こういったお問い合わせも多くありますが、もしかしたらエントリーチャンスは頻発してるけど業者が取り扱っていなかったり、気付けるはずのチャンスに遅れて気づいているのかもしれません。

前者に関しては新規口座を開けば解決するので簡単ですが、後者は意識的に相場を広く見ないと見落としがち。

勝てても長時間チャートに張り付く環境は辛いですから、短時間でしっかり稼げる高効率な環境を作り上げていきましょう!


また、当ブログでは無料のメルマガも配信中!

わずか1週間でバイナリーと向き合う正しい知識が身に付くので、こちらもぜひぜひご参加ください(*^^*)

無料メルマガはこちらから!

メルマガの概要

最後までご覧いただきありがとうございました😆✨

コメント