午前中のわずか6分で38,500円の利益!トレンド相場の勢いは高値・安値の更新を確認しよう!

どうもこんにちは!
バイナリーオプションブログの高田かおりです😊(@kaorimama_ma)

週末は台風14号が関東に近づき、よもや上陸する!?なんてニュースが流れていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風も強くなりますし、鉄道各線で計画運休するところもあるかもしれませんから、お仕事がある方にはくれぐれも気をつけて頂きたいと思います💦

台風14号

出典元:tenki.jp

1つ前の記事では、

私
もうすぐ紅葉シーズンだな〜

なんてお話してたのに、この台風がもたらす雨風が相まって秋を感じるどころか冬を意識し始めちゃうくらい肌寒くなってきました(^_^;)

でも台風がやってきたことはマイナスなことだけじゃなくって、食材など買いだめして外出しないようにした結果、私のブログや動画作成時間が増えるという恩恵?(笑)がもたらされたんです😁

つい先日もトレード動画を新しく公開しましたね♪

本日も動画内で詳しく紹介できなかった細かい狙い方を記事で紹介していけたらなって思います😊


今回のテーマは「トレンド相場の勢いにうま〜く乗る方法」です!

それでは元気にいってみましょ〜!😆

午前中の僅かな時間でしっかり稼ぐ!わずか6分間で38,500円の利益獲得!

今回ご紹介するトレードは、上昇トレンドを形成していたUSDCAD(ドルカナダ)の相場です💡

ぐぐぐっと大陽線を形成した後も順調に上方向へ進んでいて、誰が見ても「上目線で狙ったほうが勝てそう!」と思える相場です👀

女性
女性
確かにぐんぐん上昇している相場ね!
男性
男性
でもこういう時って急に勢いがなくなるからどこまで進むか分かりづらいんだよね。
私
そんな時は“あること”に注目してみると良いですよ♪

トレンドの勢いが減退するかどうか確かめるために、詳しく相場状況を見ていきましょう😊

相場を分析する時は上位足から見るのが基本!

相場状況を分析する時は細かい値動きが見える下位足(1分や5分足)じゃなくって、相場全体が広く見渡せる上位足から見るのが基本です💡

その理由は単純で、下位足だと局所的に相場を見てしまうと点でしか動きが捉えられず、相場の方向性をキチンと把握することができないから。

局所的に狙うと相場の見え方が変わる画像

例えば上の画像。

15分足全体を見れば間違いなく下降トレンドに見えますが、現在価格付近だけ見てしまうと進行方向が読み取れません。

女性
女性
わざわざそんな端っこしか見ないんなんてことないから大丈夫よ〜
私
じゃあ次の画像を見るとどうでしょう?

下位足でみると相場の方向性が分かりづらい

先程の15分足と同じ時間帯で撮影した5分足チャートです。

15分足では下降トレンドに見えた相場も、5分足で見ると方向性が曖昧なレンジ相場に見えませんか?😳


このように、時間足を小さくすればするほど全体の値動きが読み取れず、結果としてトレンドの方向性が捉えられなくなってしまうのです。

男性
男性
だから思った方向と真逆に進んだりしちゃってたのか!

相場の方向性や意識されてる抵抗帯など、どこの時間足をみればいいんだろうと迷った時は“とりあえず上位足で確認!”と覚えておくと良いですね😊

ということで、今回は私が考案した3カウント戦略で使用する時間足「15分足」「5分足」「1分足」の中の上位足である15分足から分析していきます👀

15分足で相場の方向性と勢いもしっかり確認!

まずは相場全体の方向性を15分足で判断していきます💡

ドルカナダの15分足チャート

強い勢いのままぐんぐん上昇していますね😳

長期MA短期MAの上に価格があるということは、それは平均よりも価格の推移が高い証拠。

つまり、現在は上昇トレンド相場ということがわかりますね^^

15分足で全体の方向性が分かったら、下位足でエントリーポイントの選定を行います🔍

5分足でエントリーポイントの選定を行おう!

続いて確認する5分足では、15分足と同じトレンドを形成していること、そして価格に勢いがあるのかも確認します😊

ドルカナダの5分足チャート

勢いそのままに、5分足で上昇を続けている様子😳

5分足も15分足と同じように上昇トレンドを形成しているので、狙う方向性は「上」で間違いなさそうです♪

また、高値を切り上げながら進んでいるので勢いも申し分なさそう!

ドルカナダの5分足で高値の更新を確認

高値の切り上げというのはこういうこと!
価格が上下する中でしっかり高値を更新していることを指します^^

高値の切り上げはダウ理論のトレンド定義でも定められていますし、トレンドが継続しているかな?と進行方向通りにこのまま進むかの判断にも役立ちます😊

ダウ理論はこの記事で全て解説!

【知ってて当然】元祖相場の法則『ダウ理論』と『グランビルの法則』を全部解説!
こんにちは! バイナリーオプション攻略ブログの高田かおりです(*´∀`*) このブログをご覧の方の中で、「バイナリーオプションを始めてみたものの、どこでどうやっ...

少しずつズルズル上昇する相場ではこのような高値の切り上げが見られない場合がありますので、その場合は「勢いが減退している」「方向性が曖昧になってきた」なんてことがわかりますよ✨

私
ここまで来たら、後はタイミングを図るだけ!

1分足で最終ジャッジ!最適なエントリータイミングでエントリーしよう!

15分足と5分足の相場で上昇トレンドであること、そして勢いがあることも確認できたので、後は1分足で勢いに沿ったトレードができるようにタイミングを図るだけです✨

ドルカナダの1分足チャート

1分足もキレイに上昇トレンドを形成中!😆

一応トレンド方向が上位足と合致しているかも確認しますが、1分足こそ一番キレイにトレンドを形成しているようですねε-(´∀`*)ホッ

条件に沿っていざエントリー!

取引時間は今回6分にしました♪


そのトレード結果が…こちら!👇

取引後のドルカナダの1分足チャート

ブローカーの取引画面

ぴょーんと価格が上昇してくれて無事1勝😆✨


そして取引時刻を見ていただきたいのですが、まだなんと午前10時前!

朝ごはん作ってゴミ出しして、洗濯物回して…と一段落してからのわずか10分程度で38,500円の利益です✨

手の空いた時間とチャンスが噛み合えば、こんな早くから1ヶ月分の食費の半分くらい稼げちゃうのがバイナリーオプションのいいところ(*^^*)

ぜひちょっとした時間を持て余してしまっているのであれば、バイナリーオプションはおすすめですよ😆

  • 取引銘柄:USDCAD(ドルカナダ)
  • 取引時間:6分間
  • 取引金額:50,000円
  • 結果:勝ち!38,500円の利益!

トレンドの勢いが継続するかは高値・安値の更新が目印!ラインを引いてしっかり確認しよう!

今回は記事ではトレードの狙い方の中で、

  • 上位足から相場を確認することでトレンド方向が見分けやすい
  • 高値の切り上げ(下降トレンドでは安値の切り下げ)の確認で勢いのある・ないがわかる

についてお話させていただきましたがいかがだったでしょうか?😊

トレンド相場と一口に言っても、ボラが高くエントリーポイントが読み取りにくい相場だったり値幅が小さく勢いのない相場だったりと様々です💡

使っている手法に基づいてエントリーするのは決して間違いではありませんが、こうした分析もエントリー判断に取り入れることでトレードの確度を高められることができるでしょう✨

ぜひ自身の相場判断力を高め、多角的に相場状況を把握できるように頑張っていきましょう!


今回のトレードでした3カウント戦略の狙い方はもちろん、私のちょっとしたテクニックや狙い方をまとめたメルマガを無料でお渡ししております(*^^*)

手法に関しては全てとはいきませんが、それでも「大変参考になった!」「なんだか勝てる気しかしない!」と好評を頂いております♪

こちらから受け取ることが可能なので、ぜひご覧になって下さい😊

7日間の無料メルマガを受け取る

メルマガの概要

今回解説したトレード動画を再度ご視聴したい方は、こちらからご視聴をどうぞ(*´∀`*)!

トレード動画を観に行く➜



最後までご覧いただきありがとうございました^^

コメント