自分より妻が稼ぐようになったら気にしますか?←気にするより願え!

私
妻が稼げる様になると家の中の雰囲気変わりますよ。本当に。



旦那さんであるあなたは『自分より妻のほうが稼ぐこと』って気になりますか?

もしくは奥さんであるあなたは『自分が夫より稼ぐこと』に抵抗がありますか?

男性としては、高い年収を目指したり自分で稼いだお金で家族を養うことが仕事のモチベーションになるのかもしれません。
そんな中で自分より妻のほうが年収高くなった場合、さすがに心穏やかじゃいられない!、という方がいるのもなんだかわかります。

ふと気になって調べた、ある調査の結果を参考にすると、7割以上の男性の方は妻の年収が高いことを気にしていないようでした。

引用:妻の年収が自分より高いのは、イヤですか?男性500人の本音を聞いてみたら…


残りの3割の方に“気にしないほうがいいよ”と言って、ハイそうですね、となるほど簡単な話ではないと思います。

私自身も、昔専業主婦で夫の収入に頼り切っていた頃には自分の収入がないことに引け目を感じていたくらいなので妻の年収が高いことを気にしている人が完全に気にせずにいられるのは難しいのかもしれません。

ちなみにうちの夫くんはもともと気にする派でした(笑)

ただし、実際に私自身がバイナリーオプションで自立して利益を出せるようになって、様々なメリットや副産物を享受してからは夫くんも捉え方が変わって今や私のバイナリーオプション投資を応援しっぱなし。

今では家事を手伝ってくれたり、お互いの考えを尊重し合ったり、お互いの苦労を理解し合って感謝し合えたり、夫婦関係も良くなるばかりか子どもたちも楽しそうにのびのびとして家の中の雰囲気も明るくなりました。

妻の年収が高いことを気にする方、少し耳を傾けてみませんか?

妻の年収が高いことを気にする方はいますか?

『妻の年収が高いことを気にしますか?』という質問をTwitterでフォロワーさんに聞いてみました。

これはきっと旦那さん気にしている、というよりも嬉しい悲鳴に近い感じですよね(笑)


達観した素敵なご意見!


応援してくれる旦那さんいいですよね〜


パワーバランスや協調、という観点もありますよね。


この様に、様々な夫婦関係の中でも応援してくれる方が近くには多いような印象でした。
ただし、投資やバイナリーオプションに対しては懐疑的だったり、無理せず体調を気遣いながらやることや家事を疎かにしないことを条件になっているケースもあるようです。

なかでもちょっとおもしろい切り口のリプをいただきました👇(笑)

奥さんは金のなる木!面白い表現ですが、言い得て妙です。私はその考えに賛成✋


金のなる木、という表現は捉え方によっては聞こえが悪いかもしれませんが、『お互いの幸せのために必要なこと』と考えるなら、面白い表現ではないでしょうか?


奥さんは金のなる木!?奥さんを育てて稼げる様になると生活・家族・子どもが変わる!

個人的な経験を交えて話すと、

私自身が過去に【夫の収入に頼り切っていたとき】には、

夫がやりたくない仕事で毎日残業、体調壊しがち、土日出勤で家族の時間も少なく、家事や育児の大変さをわかってもらえずお互いのアラ探しばかり、“やってあげている思考”になりがち、小言が多くなる。子どもたちが萎縮しちゃう。

私自身がバイナリーオプションで【自立した収入を得られるようになってから】は、

夫がやりたい仕事&ホワイト企業に転職、働くことが楽しくなる、家事を分担してお互いの大変さを理解し尊重し合う、お互いフラットな関係が築ける、“やってあげたい思考”で相手のために行動するようになる。夫婦が笑い子どもたちもよく笑いのびのびしている。

と言った様に、高田家の様相は180度変わりました。


妻である私が収入を得ることで、まずは夫に転職を進めたことが大きなターニングポイントでした。
やりたいことができる、労働環境もホワイトで定時に帰れるようになったことで家族で過ごす時間も増えたのは嬉しかったです。


お互いにお互いのことを考えて頑張ろうって話ができたことで、夫は家事を手伝ってくれるようになり、お互いの大変さを知り合い尊重して感謝できるようになりました。

以前は“◯◯してあげる”という考え方が強かったですが、今では“◯◯をやってあげたい思考”で相手のために動いたりできるようになったのは大きな違いですよね!

夫婦での会話が増えて笑ったり楽しい時間を過ごせることで、子どもたちも自然と楽しそうにしてくれているので私達もこれで本当に良かったと思っています。


全国の旦那よ!妻の収入自立化を願い、応援せよ!

私自身の体験談として収入を自立化できたことでここまでの副産物を得る事ができました。
“副産物”と言っているのは、本来の目的は夫の転職を進めることだったので、それ以上のことは望んでいませんでしたし嬉しい誤算だったからです。

収入を自立化できたことで必ずしも同じ様になれるとは限りませんが、収入を得ることでゆとりが生まれることは間違いありません。

気にする、と言っても相手の成功を願わないわけはない

自分よりも妻の年収が高いことを気にする方がいることはいて当然だと思います。

でももし本気でそう思って妻の年収が上がることを阻止したり邪魔承知している方がいるとすれば、それは健全な夫婦の関係なんだろうかと疑問です。

(夫婦の関係は2人が決めることだとはわかっているけど。。。)

稼ぐことが夫としての役割になってしまうことも、なんだか寂しいなと思ったり何か大事なことを忘れている気もします。

やはり、自分より妻の収入が高くなることを気にするとはいっても大事なパートナーの成功は願ってこそ、ではないでしょうか。


あなたは自分より妻の収入が高いことを気にしますか?

そんなときは頑張る姿を応援し、大事なパートナーの成功を願ってみてはいかがでしょうか。

コメント