トレーダー退場3大要因の撃退方法!その鍵は『Twitter活用術』にあり!私もみんなと一緒に¥72,600利益獲得!

アラフォーSNSにハマる。
こんにちは、昼間からみんなのタイムラインを荒らしている高田かおりです😆



すでに投資に取り組んでいる方も、これから始めようと思っている方も、
これからなが~く投資に取り組んで、そして利益を出し続けるためには、退場はなんとしても避けていきたいですよね。
やるからには利益を出したい。

そう願うのは自然なことですし、叶えるための方法があるならぜひ取り組みたいと思うはずです^^
今日のブログ記事の提案は、そんな退場要因を避け、楽しくバイナリーオプションに取り組める方法になるかもしれません。


突然ですが、トレーダーが投資から退場を余儀なくされる三大要因ってなんだと思いますか(*´∀`)??

資金がなくなる、っていうのは割りと思いつきやすいかと思いますが、それ以外にも大事なことってあります。
昼ころの自分のつぶやきを参照です。

資金的な問題は肝心ですが、取り組む私達のモチベーションの要因が結構大きな割合を占めています。
利益を出すため、資金を守るためにはトレードテクニックが必要ですし、そのトレードテクニックを学び習得するためには、私達のモチベーションを保ち続けることが大事です。

始めて数ヶ月経つ頃、半年経つ頃、そして数年経ってもなかなか成果が出せないと、やっぱり気持ち的にもダレてきちゃいますよね💦

今のやり方でいいのかなとか、
このまま私は利益が出せるようになるのかな、とか。

そういうわたしが投資を初めた頃は独学で一人でしたが、やはり一人でやるのって結構たいへんでした。
私の場合は最初夫にも内緒でやってましたし、勝って嬉しいのも、負けて悔しいのも、全部自分で処理しなきゃいけなくて。

トレードを続ける難しさって、こういうところにもあるのか・・・って、その時感じたのを今でも強く覚えています。

うまくいかないときに解決する糸口を見つけるのも一人、その糸口に向かって突き進むのも一人。
ここまで来たのも運が良かっただけのような気もします(笑)

でも、今日ふと気づいたことがあって、これからバイナリーオプションに取り組もうとしている方も、すでに取り組んでいる方も、『Twitter活用』がトレードスキルを磨いて長く続けるためのキーポイントになるかもなって思ったんです。
もちろん、利益を出すことにもつながると考えています。

【目次】

気付いた経緯。トレーダーが長く続けられる仕組みが『Twitter』にはある!

今日実はふと思ったことがありました。



いままでトレードの相談や添削などはメールサポートを通じて一人ひとりを応援してきた私ですが、どうやら私のTwitterアカウントを軸として、フォローしてくださった方同士でやり取りが活発になっているようです。

一人のトレードに対して

『このようにしたらいいのでは?』
『このように思います!』

といった議論や意見のやり取りが行われているようでした。
(私は後から知った)👇


なにこの優しい世界!(笑)



みなさん私が配布している3カウント戦略を使ってトレードしてくれているのですが、こんな風に手法についてお互いに教え合ったり学び合ったりして、とても和やかな感じで取り組まれています(*´∀`)

今私の周りでは『トレードに取り組む人同士一緒に学び、一緒に成功していこう』という空気が自然と出来上がっているというわけなんです。


こうしたやり取りって面白いことに私が差し向けたわけでもなくて、勝手に起こったやりとりなんですよね。
なんだかとてもうれしくて(笑)

こうした環境があるからこそ、Twitter活用の利点が生まれると考えています。

トレーダーの新しい取り組み方『Twitter活用』で退場三大要因を撃退できる

退場要因を回避するためには2つの解決が求められます。

  • (1)しっかりとした相場分析スキルを身に着け、自立して判断できるようになること
  • (2)学習や取り組む姿勢を作るモチベーションやメンタルを保つこと

この2つはどちらも利益や継続に直結するところです。

最近SNSの楽しさに気づいてからと言うものTwitterでの活動が活発になっている私ですが、Twitterを利用していて、また私の周りのフォロワーさんの動きを見ていてTwitterを利用することがこうしたトレーダー退場要因を撃退する方法になり得るのでは?と思い始めています。

どうしてTwitterを使ったほうがいいのか、Twitter活用の利点をまとめてみました。

  • ①自分の知らない情報が自然と舞い込んでくるから。しかも必要な情報。
  • ②140文字で自分のトレードの振り返りができるから
  • ③同じトレーダー同士で勝ちを喜び、負けを悔しがり合えるから
  • ④他人に見られることで気が引き締まるから
  • ⑤いろんな人から自分のトレードに意見をもらえるから
  • ⑥自分のトレードや取り組みがログとして残るから
  • ⑦他人のトレードを見て成功パターン、負けパターンが学べるから
  • ⑧周りから反応が得られるから(いいね、リプライ、リツイート)
  • ⑨わからなかったらすぐに質問できるから

対して、Twitter利用の悪いところもあげておきます。

  • ①フォロワーさんとのやり取りが苦手だと参加をためらうかも
  • ②自分ひとりで淡々とやっていたい場合は、邪魔になる
  • ③すでに持っているアカウントで利用するとバイナリーオプションしているのがバレる
  • ④半日や1日放置してTwitter覗くとタイムラインがすごいことになってる。見返すのが大変
  • ⑤楽しくてTwitter画面から離れられなくなる可能性がある(軽いSNS依存?笑)


正直利点のほうが多く、使わない手はない、とさえ思ってしまうのですが、人それぞれ取り組み方や好みの問題もありますので、使う使わない、また利用方法などは人それぞれ考えられると思います。


まずはTwitter活用して得られる利点をご紹介してみます。

実際にTwitterのみなさんのつぶやきを実例としてご紹介することで、利用方法もお見せしますので『どんな風に使えるかな?』という視点で見てもらえたらと思います🎶

バイナリーオプションにおけるTwitter活用の利点

  • ①自分の知らない情報が自然と舞い込んでくるから。しかも必要な情報。
  • ②140文字で自分のトレードの振り返りができるから
  • ③同じトレーダー同士で勝ちを喜び、負けを悔しがり合えるから
  • ④他人に見られることで気が引き締まるから
  • ⑤いろんな人から自分のトレードに意見をもらえるから
  • ⑥自分のトレードや取り組みがログとして残るから
  • ⑦他人のトレードを見て成功パターン、負けパターンが学べるから
  • ⑧周りから反応が得られるから(いいね、リプライ、リツイート)
  • ⑨わからなかったらすぐに質問できるから

全部で9つ!全部取り組まなくとも、これらの中から自分にあったやり方が見つかるだけでも十分利用メリットを感じてもらえると思います🎶

利点①自分の知らない情報が自然と舞い込んでくるから。しかも必要な情報。

私は普段から朝PCを開いたらまず最初に毎日の相場観をつぶやいています。


これはもともと自分がトレードで狙う相場をまとめるためにつぶやき出したのですが、それを参考にしてトレードを行う方が増えたので今では日々の日課になっています^^
毎日様子の異なる通貨を自分で探すのはちょっと大変だったり、自分が見ていない通貨に気づけたりするようです。
また、中には自分が狙おうとしていた通貨を予め選定しておいて、私のツイートで答え合わせをするという方もいるようです。

その他にも相場中で気をつけたいことや発見などを柔軟に発信しています。




こうした情報を元にして自分のトレードを考えて見てもいいかもしれません。
Twitterは気になる人をフォローしておけば自然とその人からの情報を得られるので、普段自分の生活圏内で得られない情報が勝手に舞い込んできます。

面白いつぶやきなども、息抜きになりますしね(笑)

私のTwitterもぜひ参考にしてみてください🎶


利点②140文字で自分のトレードの振り返りができるから

みなさんTwitterを利用して自分がトレードしたポイントを自己添削してたりします。


それだけじゃなく、1日の振返りを行ったり。



Twitterって使ったことある方はわかると思いますが、1回のつぶやきって文字制限があって、140文字しかつぶやけないんです。
でも、これが実は自分のトレードを振り返るのにとっても都合がいいんです。

140文字に絞ってつぶやくことで、自分のトレードの何が良くて何が良くなかったのかを必要なこと、一番重要なことに触れて振り返ることが出来るようになります。
トレードの振り返りはただすればいい、というわけではなく、質の高い振返りが自然とできるようになるということなんですね。

自分では気づきにくいトレードのクセや、気付きなども客観的に振り返られるようです。


利点③同じトレーダー同士で勝ちを喜び、負けを悔しがり合えるから

今でもバイナリーオプションで狙い通り勝てたときって飛び跳ねるくらい嬉しいですし、負けて損失出してしまったときって海のどん底にいるようなドヨーンとした気持ちになりますが、そんなとき、嬉しいことは誰かが一緒に喜んでくれ、負けてしまったときには誰かが励ましてくれます😊





勝てたときって、ちょっと自慢したくなりません?(ちょっとだけ)。
負けたときって、やっぱり自信を持ってトレードしただけにちょっと傷つきますよね・・・(実は結構)。

その気持ちを誰かが拾ってくれるのって、こんなにありがたいことなんだなって気付かされます。
勝った時にはトレードの自信に、負けた悔しさは次に頑張るエネルギーに変えるのを手伝ってくれます。

誰かが頑張ってるのを見ると、自然と沸き起こってくる、そんな良さが感じられるはずです。



利点④他人に見られることで気が引き締まるから

最近バイナリーオプショントレードをしているフォロワーさんの中で見られる取り組みがあって、
自分のトレードの失敗を回避するためにトレードマイルールをTwitterでつぶやいて“誰かに監視してもらう”ってこと。




こういう使い方もありですよね、誰かに見られていると思うと自然と気が引き締まりますし、自分で守ろうって気持ちも強まる気がします。

いい意味で他人の力を利用するやり方です。
目標や課題をつぶやいて自分のために宣言する、というやり方もTwitterなら自然にできますね😆


利点⑤いろんな人から自分のトレードに意見をもらえるから

振り返りとしてつぶやいた自分のトレードに対して、周りから意見をもらうことができます。



ときには自分のトレードが誰かの参考になったりすることも。
こうして知識や考えなどを共有し合えるのっていいですね。自分だけじゃできないことも、出来るようになります😍

yuyuさん無理せず頑張って!


利点⑥自分のトレードや取り組みがログとして残るから

Twitterは他の方々とのやり取りをするだけじゃなく、自分のトレードの記録をするのにいいです。
こんな風に、トレードを記録する形でつぶやいていくと、自分がどんな風にトレードしてきたのかよくわかります。






記録の付け方は自分の好きなやり方で取り組めればいいですよね。
こうした一言でまとめておくのも全然ありだと思います👇





自分が苦労しないやり方で記録が付けられるのが一番ですね😊
無理しても続きませんから☘


利点⑦他人のトレードを見て成功パターン、負けパターンが学べるから

自分のトレードから学べることもありますが、他人のトレードから学べることもたくさんあります😊
その点Twitterでは、私のトレード手法を参考にして同じ目論見でトレードしている方のトレード結果がたくさんつぶやかれています。
勝ちパターンを見て自分の肥やしにしたり、負けパターンをみんなで共有して全員の経験に変えていったり。



一人でトレード経験を積み重ねるよりも何倍もの速さで知識や経験を得ることができます。
Twitterが積み重なる知識と経験の宝庫になっています✨

利点⑧周りから反応が得られるから(いいね、リプライ、リツイート)

Twitterにはいいね、リツイート、そしてコメントが送られてくるリプライがありますが、トレードの気付きやトレードの結果をつぶやくと、同じフォロワーさんから様々な反応が得られて楽しいです✨

そこで意見交換があったり、新しい発見があったり。


取り組みに対しての賛同やトレードに対しての意見などももらえて、学び合う空気があります。


私もTwitterのつぶやきに対していいねやリツイートをいただくのですが、やっぱりうれしいものですね😊
これは過去最高いいねかも!


最近では『もっといいねほしい😭💖💖💖(←いいね依存症)』に陥りそうです(笑)


利点⑨わからなかったらすぐに質問できるから

私がTwitterに常駐しているときにはTwitterからの質問にもサクーっと答えています。


その他にも匿名で質問できる匿名質問箱というのもあります。
こちらは少しお時間かかる場合がありますが、回答率100%を目指して取り組んでいます!

聞きにくいことや気軽に聞きたいときにはこちらも合わせてどぞー!



Twitter活用の弊害や悪いところ



トレードにいい影響を与えることは多いですが、使う方の中にはこんなところが弊害になるかも。というところをあげておきました。
合わせて出来る限り弊害も解消してもらえる方法も提案してみたいと思います!

  • ①フォロワーさんとのやり取りが苦手だと参加をためらうかも
  • ②自分ひとりで淡々とやっていたい場合は、邪魔になる
  • ③すでに持っているアカウントで利用するとバイナリーオプションしているのがバレる
  • ④半日や1日放置してTwitter覗くとタイムラインがすごいことになってる。見返すのが大変
  • ⑤楽しくてTwitter画面から離れられなくなる可能性がある(軽いSNS依存?笑)


弊害①フォロワーさんとのやり取りが苦手だと参加をためらうかも

Twitterアカウントを持っている方ならどなたでも参加いただけますが、

『やりとりが盛んなところに入っていくのはためらうかも、ちょっと入りにくいかも。。。』

そんな方もいるかもしれません。




もしワイワイしている中に入っていきたい、という方はまずは私をフォローするところから始めて見てください^^
いろんな方とのやり取りを見ているだけでも楽しいと思いますよ😊

その上でちょっとずつ入っていきたいな、という方はいいねやリツイートをしてみましょう🎶
私もそうですが、いいねやリツイートってされた側は結構うれしい(笑)
軽く依存症になるくらい(それは言い過ぎですが)もらって嬉しいものなのでまずは相手にいいね、すると自分ももらいやすくなるはずですよ^^

コメントもしてみたい、という方は私のツイートにいつでもコメント出来るので質問なり、賛同なり意見なりしてくれれば私もきちんとお返事させて頂きます🎶

あと、私からあなたのアカウントがわからないので、もしよかったらこちらのツイートにいいねを押してくれると助かります。


いいねをくれた方にはこちらから近いうちにフォローさせて頂きます🎶


弊害②自分ひとりで淡々とやっていたい場合は、邪魔になる

割りと皆さんやり取りが盛んなので、そこから得られる良さがたくさんあります。
ですが、そもそもSNSでのやり取りは避けたいな、という方もいるかと思います。

『自分は何かを発信できるほどじゃない。まだわからないことばかりだ』
『Twitterでコメントもらったら返さなきゃ相手に悪いと思うけど忙しくて返せない』
『みんなのやりとりよりも、自分の記録として使いたい』

こんな風に事情も都合も考え方も様々だと思います。

そうした場合、無理にやり取りをしようと思わず、Twitterでのつぶやきはせずに『見る専門』に徹するのがいいと思います😊
見ているだけでも勉強になる、それくらい濃厚なつぶやきが色んな方々から発信されています💡

いずれ考えがまとまってきたり、
『どうしても言いたいことがある!!』と思ったらつぶやいてみるといいかもしれません。

SNSの使い方は人それぞれだと思いますよ☘

弊害③すでに持っているアカウントで利用するとバイナリーオプションしているのがバレる

Twitterのアカウントをすでにお持ちの方で、
『知り合いや自分のフォロワーさんにバイナリーオプションをしているのがバレるのは困る!』

という方もいると思います。
私をフォローしてくださった方の中には会社の上司の方と繋がりのあるアカウントを持っていた方もいました。
その方は『BOトレード専用のアカウント』を新しく作ってフォローしてくれたようです😊
いわゆる裏アカウント(裏垢)というやつみたいですね。

Twitterはアカウントを複数個作ることができますので、用途に合わせて使い分けるといいらしいです。
しかし時にはアカウントを間違えてメインのアカウントでつぶやいちゃったりするらしいのでお気をつけください💦

弊害④半日や1日放置してTwitter覗くとタイムラインがすごいことになってる。見返すのが大変

現在、私は150人ほどをフォローしてますが、その方々がトレードについてのつぶやきなどをしていると、数も膨大になります😅
すでにフォロワーさん同士でトレードの添削や情報交換なども行われているのでだいぶ助かっていますが、これらに目を通すのは大変、と感じるかもしれません💦

遡るのは程々にして、見られるツイートや気になるツイートに絞って見ていきましょう^^
(今はなるべく全部目を通してます。)

弊害⑤楽しくてTwitter画面から離れられなくなる可能性がある(軽いSNS依存?笑)

みなさんが意見や提案をいろいろくれたりするのでTwitter楽しいです(笑)
これは私だけじゃなくてみなさんも同じように感じてくれているようで、私もそれが嬉しかったりします😆

そのため、Twitterから離れられなくなる可能性があります(笑)
私はトレードするときやブログ記事を書くときにはTwitterを閉じて、触れないようにしていますが、こうしている今もウズウズしている私がいます😅

のめり込みすぎないように距離を保って活用していきましょう。

一緒に取り組むと楽しく、実益を生み出すバイナリーオプションができる。

資金を増やす、守るためのトレードスキルやそのための知識も、お互いに教え合う環境があると自然とはかどりますね。
学友、というと大げさかもしれませんが、『どうにも一人で取り組むと長く続かない』、という方はこうしたやり取りに身を委ねてみるというのもやり方の一つなのかなと思いました。


長く続けるために必要なモチベーションも一人で維持しつづけるのは難しいかもしれませんが、うまくいかなかった時の悔しさも、勝てた時の嬉しさも一緒に取り組む方々と共有し合うことで励まし合っていけます^^

その他情報発信なども読者さんからいただくなどして、普段の私の情報網からは得られないようなことが知られて私も勉強させてもらったり、みなさんが頑張っている姿をみて頑張ろとエネルギーを貰ったりしてます^^

このブログ記事をご覧の方は、ぜひ自分のやりやすい方法を見つけてバイナリーオプションに取り組んでいってみてください^^
私も応援してますよー😆❗


その他、

Twitterばかりじゃなく、ちゃんとトレードもしてます



Twitterにへばりついているだけじゃなく、チャートもちゃんと見てます😊(笑)




それではまた来週!Twitterでお会いしましょう!(笑)



その他、みなさんの取り組みについてまとめた【Twitterモーメント】というのも始めて作ってみたので、よかったら御覧ください😆


コメント