【2つの攻略法を使ったトレード企画3日目】順張り攻略法、3カウント戦略ってどんな攻略法??

こんばんは〜🌙

月曜日から始まった『2つの攻略法を使ったトレード企画』も今日で3日目!折り返しとなります^^

まずは初めましての方に企画の概要と2つの攻略法のご紹介から(゚∀゚)!

  • 企画名:「2つの攻略法でクリスマス相場を狙い撃ち」企画
  • 期間:12/18〜12/22(平日のみの5日間)
  • 目標利益:50万円
  • 使用する攻略法:「3カウント戦略(順張り)」、「BB攻略法(逆張り)」

【3カウント戦略】 【BB攻略法】
ご存知当ブログの看板手法!トレンド方向に沿ってエントリーを狙っていく“順張り手法”でエントリー頻度、勝率ともに安定感があり、私も絶対の信頼を持ってトレード企画に臨みます✨

3カウント戦略のダウンロードはコチラのページへ^^!

3カウント戦略とは異なる“逆張りの手法”で、シンプルなロジックを組んでいるので初心者さんにも扱いやすいです^^!3カウント戦略のサブとしてプラス1勝を狙っていきます♪

BB攻略法の入手方法につきましてはこちらのページへ♪

対応できる相場状況の幅を広げるために、異なるロジックの2つの攻略法を使って『順張り・逆張り』で無駄なく相場を攻略していこう❗というのが今回の企画のテーマです♪

そしてここまで2日間のトレード成績は以下の通り

  • 企画中のトレード成績:8戦7勝1敗、勝率87.5%
  • 3カウント戦略:5戦4勝1敗(勝率80%)/BB攻略法:3戦3勝(勝率100%)
  • 企画中の獲得利益:92,400円❗
  • 目標達成まで残り、407,600円❗

2日目の昨日は私のメインの攻略法でもある【3カウント戦略】の真骨頂をお見せすることができ、私も満足のいく結果でした^^

約40分間の間に4トレード!1トレードが10分ほどなので、ほぼ連続トレード(゚∀゚)!
トレンドフォローの順張りで狙っていく3カウント戦略だからこその結果ですよね♪

実際に3カウント戦略をお持ちの読者さんからは嬉しいメールもいただいちゃいました✨

読者さんからの嬉しいメール♪読者さんからのメール

3カウント戦略のトレードでここまで色々なことを感じていただけるのはとっても嬉しいです♪
また3カウント戦略をすでに手にしてロジックを落とし込んだ上で取り組んで下さっているからこそ、私のトレードから体感していただけた部分が大きいんじゃないかなと思います♪

この度は素敵なメールを下さりありがとうございました✨

さてさて、そんなこんなで3日目の今日は巌流島の戦いの如く迫力満点(読者さん談)の連続トレードができる【3カウント戦略】がどんな攻略法なのか?というところにフォーカスしてお話していきます^^

現在3カウント戦略をお持ちじゃない方は恐らく「なんのこっちゃ?」という状態だと思います^^
今回の記事をご覧いただくことで3カウント戦略がどんな攻略法なのかを知ってもらい、正しい方法で相場を攻略していける方が一人でも増えることを強く願っています♪

トレンド相場を攻略!3カウント戦略はこんな攻略法です^^!

まず最初にみなさんに知っておいて欲しいのは、為替相場というのは大きく分けると『トレンドとレンジ』の2つに分けられるということ^^

それぞれ次のような状況のことを言います。

【トレンド相場】 【レンジ相場】
トレンド相場 レンジ相場
相場が上(下)どちらか一方向に向かっている状況をトレンド相場と言い、この場合は上方向に向かっているので『上昇トレンド』となります^^ 相場が進む方向性がハッキリしないどっちつかずの状況をレンジ相場と言います^^勢いはあまりなくて停滞していると捉えることができます^^

ちなみに移動平均線(MA)というインジケーターを表示すると初心者さんでもパッと見でトレンドかレンジを見極めることができるんです♪

【トレンド相場】 【レンジ相場】
トレンド相場を移動平均線で見極める レンジ相場を移動平均線で見極める
移動平均線よりも上にローソク足が形成されていてなおかつ上方向に相場が進んでいればパッと見で上昇トレンドと判断することができます^^ 移動平均線を跨ぐようにしてローソク足が形成されていてなおかつ相場に進む方向性がない場合は、パッと見でレンジ相場と判断することができます^^

移動平均線(MA)は3カウント戦略でも軸となるインジケーターで、『過去の値動きを設定した期間(日数)で平均化したものを算出して線で表示』してくれます^^
 

トレンドとレンジの見極め!MAよりもローソク足が上にあるのか?下にあるのか?はたまたMAを上下に跨いでいる状況なのか?によって視覚的にパッと見で相場状況を読み取ることができるんです(゚∀゚)!

もちろんこれだけじゃ足りない要素もありますが、バイナリーオプションのトレードは上下二択を言い当てる投資です^^

ということは、今の相場が上下どちらの方向に進んでいるのか?どっちの方向が優勢なのかが少しでも分かればそれだけでグッと上下二択の予想がしやすくなると思いませんか( ´∀`)?

そして今回のテーマでもある【3カウント戦略】は相場が進む方向性が明確なトレンド相場を狙う攻略法なんです♪

これを踏まえてまずは3カウント戦略で狙わないレンジ相場から見ていきましょう^^!

レンジ相場を元に相場が進む方向性を見てみる!

レンジ相場②
レンジ相場の画像です^^
先ほどお話したようにMAを上下に跨いでいて陽線・陰線が入り乱れいている状態。

みなさんだったらこのときどっちの方向でエントリーを考えますか(゚∀゚)?

ちなみに私だったらここではエントリーは考えません^^!

ちょっと聞き方がいじわるだったかもしれませんが、相場がどっちに進んでいるのか、進みたいのかが分からない状況では勢いも曖昧なためトレードを避ける!これがバイナリーオプションではすごく大きなリスクヘッジに繋がるんです^^

ただでさえ1回のトレードが短時間で完結するのでバイナリーオプションのトレードは回数が増えてしまいがち。

しかもバイナリーオプションはペイアウト倍率の関係※1から、利益と損失のバランスが一定ではありません^^;

※1…ペイアウト倍率は80%くらいがほとんどなので、1,000円でトレードして勝った場合は800円の利益、負けた場合の損失は1,000円と200円の差が発生します。

そう考えるとなるべく無駄な負けを避けていかないと勝率の安定どころか、利益を獲得していくことも難しくなってしまうんです。

じゃあ続いて3カウント戦略で狙うべき『トレンド相場』を見ていきましょう^^!

上昇トレンドを攻略!=上方向のエントリーを考えればOK!

相場が進む方向性、つまりトレンドを捉えることができれば上下二択のどっちでエントリーすれば良いかが明確になります^^

トレンドが形成されている以上、相場が進みたいのは『上方向』!

画像を見ても分かるように相場は上方向に進んでいるのは誰が見ても分かりますよね(゚∀゚)?

後はアジアの歌姫とも呼ばれたテレサ・テンも言うように…

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″

テレサ・テン
テレサ・テン
name=”アジアの歌姫:テレサ・テン”]『時(相場)の流れに身を任せ』ればイイのよ♪

 
上下二択で言い当てる投資だからこそ、相場が進みたい・進んでいる方向性を知ることがとっても大切

そしてそれを知ることができるだけでビックリするくらいトレードがしやすく、流れに乗ることで安全にトレードを積み重ねていくことができるんですね✨

そう、3カウント戦略とは相場が進む方向性(トレンド)を知った上で、その流れに身を任せる(フォローする)攻略法なんです^^❗

まだ具体的にどうやってトレードをすればイイか分からない!今のやり方だと勝率が安定しない!という方!この機会に相場が進む方向性を知ることの大切さを学んでみてはいかがでしょうか^^?

それでは2つの攻略法を使ったトレード企画3日目のトレード結果を一挙大公開します( ´∀`)!

今日も最初は逆張り!BB攻略法で1勝目ゲット^^!

  • 企画中のトレード成績:8戦7勝1敗、勝率87.5%
  • 3カウント戦略:5戦4勝1敗(勝率80%)/BB攻略法:3戦3勝(勝率100%)
  • 企画中の獲得利益:92,400円❗
  • 目標達成まで残り、407,600円❗

目標まで残り407,600円と道のりはすごく遠いいですが、達成に向かって全力で攻略してやろうじゃありませんか(゚∀゚)!

BB攻略法のトレードもだいぶ感覚が戻ってきたので今日から20,000円でトレードします^^

1トレード目!逆張りで快勝( ´∀`)!

1220トレード①GBP/USD5分足

突発的な動きというよりも少しずつ上方向に向かっている局面でしたが、BB攻略法の条件もしっかり揃ったので積極的に狙っていきます(゚∀゚)!

今日はタイミングも遅れずにバッチリです♪

1220トレード①GBP/USDエントリー直後のブローカー
取引種別:High&Low
決済時間:5分取引(決済まで約5分間)
取引金額:2万円
取引通貨:GBP/USD
エントリー方向:下方向

1220トレード①GBP/USD5分足勝ち
1220トレード①GBP/USDブローカー画面勝ち

グーンと下がって快勝( ´∀`)!

1トレード目逆張り成功です✨
20,000円でトレードしたので16,000円の利益獲得(゚∀゚)!

幸先良いスタートです!このまま狙っていきますよ〜❗

本日2トレード目!昨日に引き続きまた連続…!?

3カウント戦略のトレードを見る前にまずはトレードプロセスのおさらいから(゚∀゚)!

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

3カウント戦略では①15分足②5分足③1分足の3つの時間軸を元に相場が進む方向性を確認していきます!

1つの時間軸でもトレンドを把握することはできますが、より信頼性を高めていくために3カウント戦略では3つの時間軸を確認するプロセスを組み込んでいます^^

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

1220トレード②AUD/NZD15分足

上ヒゲが長いのが気にはなりますが、前回高値をしっかり更新して上を目指しているので十分エントリーを狙えます(゚∀゚)!

後は下位足の様子を伺ってエントリーするか決めていきます^^

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

1220トレード②AUD/NZD5分足

陽線の連続が美しいです(笑)
15分足と同様に前回高値をしっかり更新しているので上方向のエントリー問題なく狙えます^^!

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1220トレード②AUD/NZD1分足

ちょうど短期MA帯で押し目になってこれから「上がっていくよ〜!」と言っているかのようです(笑)
条件もしっかり確認できたのでタイミングを計ってエントリー開始です( ´∀`)!

1220トレード②AUD/NZDエントリー直後のブローカーの様子
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/NZD
エントリー方向:上方向

1220トレード②AUD/NZDブローカー画面勝ち
1220トレード②AUD/NZD1分足勝ち

思ったより勢いが強まらなくてギリギリでしたが、無事に勝利です( ´∀`)!
そして決済と同時に再び3カウント戦略のエントリーチャンス到来です❗

1220トレード③AUD/NZD1分足

15分足と5分足は先ほどと同様にしっかり条件を満たしていたので、1分足でタイミングを測ってエントリー開始っ❗

1220トレード③AUD/NZDエントリー直後のブローカーの様子
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約10分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/NZD
エントリー方向:上方向

1220トレード③AUD/NZDブローカー画面勝ち
1220トレード③AUD/NZD1分足勝ち

これでAUD/NZDで2連勝!
2つの攻略法を使って今日は早い段階で3勝ゲットです♪

この後もチャンスがあればトレードしようと思っていたのですが、私がこの記事を集中して書いているときに限ってエントリーチャンスがきていてタイミングが一切噛み合いませんでした( ;∀;)

そしてそろそろ手仕舞いにしようかなと思ってチャートを見てみると…!
突発的な値動き発見❗

4トレード目!突発的に伸びたローソク足を逆張り狙い!

本日のトレードはBBに始まりBBで終わる!
我ながら綺麗に締められそう♪なんてことを考えながら4トレード目を逆張りで狙います( ´∀`)!

1220トレード④EUR/JPY5分足

そうそう!これこれ✨
この突発的な動きがBB攻略法の逆張りの合図^^!

狙っていきますよ〜♪

1220トレード④EUR/JPYエントリー直後のブローカー画面の様子
取引種別:High&Low
決済時間:5分取引(決済まで約5分間)
取引金額:2万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:下方向

1220トレード④EUR/JPY5分足エントリーから2分後の様子

あれれ?何やら不穏な空気が…

1220トレード④EUR/JPYブローカー画面負け
1220トレード④EUR/JPY5分足負け

負けてしまいました💦
勝って締めくくるはずが負けて締めくくるなんて(;´∀`)

まぁ『BBに始まりBBで終わる』ってことに関しては間違いではありませんが、家庭の事情もあり本日は3勝1敗、42,200円の利益獲得で手仕舞いです💦

  • 企画中のトレード成績:12戦10勝2敗、勝率83.3%
  • 3カウント戦略:7戦6勝1敗(勝率85%)/BB攻略法:5戦4勝1敗(勝率80%)
  • 企画中の獲得利益:134,600円❗
  • 目標達成まで残り、365,400円❗

目標まで着実に一歩ずつ近づいていますがまだまだ道のりは果てしない^^;
残り2日間!さらに利益を獲得していけるように全力で狙っていきたいと思います♪

今日のまとめ^^

今日は私のメインとなる攻略法【3カウント戦略】がどんな攻略法なのか?というところにフォーカスしてお話を進めてきました^^

ここまで読み進めて下さった方なら3カウント戦略がどんな攻略法なのか?そしてバイナリーオプションのトレードをしていく上で、相場が進みたい・進んでいる方向性を知ることがとっても大切だということも少なからずご理解いただけたのではないかなと思います♪

何も分からずにただガムシャラにトレードをしている方、これからバイナリーオプションを始めようと思っている方、はたまた人にポイントを教えてもらってトレードをしている方!バイナリーオプションは上下二択を言い当てる仕組みなので、まずやるべきことは相場がどっちに進むのかを知ることです^^❗

それができるだけでこれからのトレードは格段にやりやすくなりますし、今までよりも余裕を持って相場を見ていくことができるはずです♪

全く経験も知識もない初心者さんでも、相場が進みたい・進んでいる方向を見極められるように3カウント戦略に全て落とし込んであります( ´∀`)!

今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに〜♪

コメント