【2つの攻略法を使ったトレード企画2日目】2つの攻略法を使うのは利益倍増のためじゃない?その本当の意味を理解しよう^^

こんばんは〜!!

今週から始まった『2つの攻略法を使ったトレード企画』は今日で2日目(*゚∀゚)❗

初めましての方も企画に入りやすいように、まずは企画の概要と2つの攻略法をご紹介します^^

  • 企画名:「2つの攻略法でクリスマス相場を狙い撃ち」企画
  • 期間:12/18〜12/26(平日のみの7日間)
  • 目標利益:50万円
  • 使用する攻略法:「3カウント戦略(順張り)」、「BB攻略法(逆張り)」

【3カウント戦略】 【BB攻略法】
ご存知当ブログの看板手法!トレンド方向に沿ってエントリーを狙っていく“順張り手法”でエントリー頻度、勝率ともに安定感があり、私も絶対の信頼を持ってトレード企画に臨みます✨

3カウント戦略のダウンロードはコチラのページへ^^!

3カウント戦略とは異なる“逆張りの手法”で、シンプルなロジックを組んでいるので初心者さんにも扱いやすいです^^!3カウント戦略のサブとしてプラス1勝を狙っていきます♪

BB攻略法の入手方法はこちらのページへ♪

と、企画の概要はこのようにお伝えしていたのですが、今日はまずみなさんに残念な、いえ申し訳ないお知らせがありますm(_ _)m

本当ならこの企画は来週の26日で終了を迎えるつもりだったんですが、私の方の諸事情により来週まで企画を継続させることが難しくなりました^^;

読者さんからいただいたメールには何が何でもお返事するつもりですが、ちょっと忙しくなりそうなのでトレードするのは厳しそうです。。

そのため、この『2つの攻略法を使ったトレード企画』の開催期間は今週いっぱい❗

12/18(月)〜12/22(金)の5日間とさせていただきますε-(´∀`*)

ただ、現在期間限定で販売しているBB攻略法については当初の予定どおり26日までご購入いただけるようになっておりますので、もし興味のある方はこの期間内にぜひ手に入れてください^^!

企画を楽しみにしてくださっていた方、予定よりも短い期間での開催になってしまったこと、本当にゴメンなさい(;´∀`)

しかしその分今週のトレードに全力で取り組むことをお約束し、また目標金額である“50万円”はそのまま据え置きで臨みたいと考えています❗

さすがにちょっとムチャかな〜なんて思ってはいますが、あくまで冷静さを欠かないように、且つ積極的に利益獲得を狙っていきます(*゚∀゚)!

それでは本日のお話を進めていきたいと思いますが、トレード企画の告知をしてからここまで、私は「3カウント戦略をメイン、BB攻略法をサブの手法としてトレードしていきます!」とお話してきました^^

これにはキチンとした理由があり、それは各攻略法の特徴や強み・弱みを考えていくことで見えてきます✨
そこで本日は“2つの攻略法の在り方”についてお話していきたいと思います♪

2つの攻略法を使っていくにあたってすごく大切なところなので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです(*´∀`*)

2つの攻略法の特性を把握しよう^^!

ではまず、今回の企画で使用している3カウント戦略とBB攻略法の特性を改めて把握することから始めていきましょう^^

  • 1.『3カウント戦略』
  • 特徴…相場が進んでいる方向に沿ってエントリーする順張り
  • 強み…トレンドさえ発生していればチャンスが多く、勝率も高い!
  • 弱み…トレンドが発生していない相場ではそもそもエントリーチャンスが来ない
  • 2.『BB攻略法』
  • 特徴…相場が進んでいる方向とは逆にエントリーする逆張り
  • 強み…突発的な値動きさえ発生すれば相場状況に関わらずチャンス到来!
  • 弱み…突発的な値動きがないとトレードできないため、チャンスの前兆が読みづらい

各攻略法の特徴や強み・弱みを簡潔に挙げてみましたが、これだけではまだピンと来ない方もいるかと思います^^
次にこれらをチャート画像を用いて見ていきましょう(*゚∀゚)

トレンド相場は3カウント戦略一択^^!

先ほど“強み”のところでお話したとおり、3カウント戦略はトレンド相場でこそ最大限の力を発揮します✨

例えばこんな相場♪

仮にこのように相場が明確に一方向に向かって進んでいるのに、敢えてそれとは逆にエントリーする必要があるでしょうか^^?

単純に考えて、相場の大きな流れが下方向に向かっているなら下方向にエントリーした方が最終的に勝てる可能性は高いはずですよね(^_^)

この考え方をテクニカルツールの特性と噛み合わせ、誰でも再現できるようにエントリー方向、エントリータイミングをロジック化してまとめたものが【3カウント戦略】です^^

つまりこういった“明確なトレンド相場”はまさに3カウント戦略の独壇場!
BB攻略法の出番はないってわけです(*゚∀゚)笑

でも逆に言えば、“明確なトレンド相場”でない限り3カウント戦略の出番はありません^^
そこでBB攻略法の登場❗

攻略法にはそれぞれの特性に適した立ち位置、使いどころというものがあるんですよね✨

BB攻略法は全ての相場状況がチャンスの対象!?

全ての相場状況というとちょっと大げさですが、BB攻略法は基本的に相場状況を選びません^^
どんな相場状況であろうと、“突発的な値動きが発生すればチャンスの可能性があります”♪

例えばこんな相場(*゚∀゚)

それまではトレンドでもなんでもなかった相場。そこに突然現れた長〜い陽線。
これ、BB攻略法のエントリーチャンスです^^

つまりBB攻略法のチャンスは“いつどこで来るかわかりません”❗

これって“相場状況を選ばない”という強みでもあり、“チャンスの前兆がわかりづらい”という弱みでもあるんですよね(´∀`)

しかしここまでお話したとおり、トレンドが発生している相場は3カウント戦略にお任せしちゃって問題ありません♪

だとすると、それ以外の相場状況の時にBB攻略法で利益を拾うことができればこれほど効率の良いトレードはないですよね(*゚∀゚)

バイナリーオプションにもFXにも共通して言えることですが、トレンド方向に沿った順張りトレードは最も基本にして最も確実な方法だと私は思ってます^^

このことからあくまでメインは順張りである【3カウント戦略】、そしてそれ以外の相場状況の時に1つでも多く勝ちを拾うために逆張りのBB攻略法を利用する、というスタンスで取り組んでいこうと考えたわけです(*´∀`*)

BB攻略法に遠慮してもらう必要はありません^^

ちなみにメイン・サブと位置づけてはいるものの、「3カウント戦略のトレード回数が少ないのは問題」とか「BB攻略法のトレード回数が多いのは問題」なんてことは全くありません^^

「BBのチャンスきたけど、あまり3カウントでトレードしてないからちょっとまだ控えとこう」なんて思う必要はないですからね(*゚∀゚)!(そんな人いないか笑)

あくまで使うべきところ、使うべき相場状況があるだけで、各攻略法のチャンスが来たならそれはどんなときであろうと積極的にトレードしていくべきです^^

利益を獲得できるチャンスは1つでも多いほうがイイですからね✨

そんなわけでここからは本日の私のトレードをご覧ください(*´∀`*)

企画2日目のトレード!本日もBB攻略法が先行!!

  • 企画中のトレード成績:2戦2勝、勝率100%
  • 3カウント戦略:1戦1勝/BB攻略法:1戦1勝
  • 企画中の獲得利益:32,600円❗
  • 目標達成まで残り、467,400円❗

目標まであと46万円
残り4日しかないのにまだまだ遠い(;´∀`)苦笑

とはいえ焦っても良いことはないので、着実に利益を重ねていけるよう相場を見ていきます✨

本日も早い時間帯からBB攻略法でサクッと利益を獲得することができたので、2つのトレードを続けてご覧ください(*゚∀゚)

1トレード目!ちょっと遅れたけど無事勝利^^!

それまで方向性なくフラフラと進んでいた相場が突如急落(゜o゜!

長い陰線ができたところでエントリー!

…したかったのですが、諸々の準備で少しエントリーが遅れちゃいました(;´∀`)

取引種別:High&Low
決済時間:5分取引(決済まで約5分間)
取引金額:1万円
取引通貨:AUD/USD
エントリー方向:上方向

ギリッギリ(;´∀`)笑

エントリーした時にはすでに反発が始まり上昇していたタイミングだったので、あわや初戦から負けを拾うところでした^^;

しかし何とか持ちこたえたことでまずは8,000円の利益獲得です✨
切り替えて次のトレードにいきましょう(*゚∀゚)

2トレード目!手堅く反発タイミングを捉えました^^!

上ヒゲを作りすでに反発の兆候が見えていたため決して綺麗な形とは言えませんが、BB攻略法のエントリー条件は満たしていたのでエントリーに踏み切りました❗

取引種別:High&Low
決済時間:5分取引(決済まで約5分間)
取引金額:1万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:下方向

エントリーした5分足は反発して陰線になり、盤石の勝利です(*´∀`*)

これで本日の利益は16,000円❗
BB攻略法は久しぶりだったこともあって1回の取引金額を10,000円に設定していましたが、大分感覚も戻ってきたし次回から20,000円にしても良さそう^^

もちろんムリは禁物ですが、目標達成に向けてできる限りのことはしたいのでもう少し積極的に利益を追っていくことにします(*゚∀゚)♪

今日の3カウント戦略…すごいです。。

続いて3カウント戦略のトレードを見る前に、一度トレードプロセスをおさらいしておきましょう♪

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

今日の相場は午前中から夕方にかけてヒドいもんでした(笑)
一切トレンドらしいトレンドも出ず、アッチにコッチに行ったり来たり(;´∀`)

もう全くチャンス見つからない。。。

BB攻略法がなかったら完全に手持ち無沙汰でしたね^^;苦笑

でもそんなこんなで夕方からの相場に期待してチャートを見ていたところ早速動きが(゜o゜!

※注)ここからは3カウント戦略による怒涛の1通貨連続トレードをご覧ください(笑)

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

ここまでなかなか勢いがつかず、条件はある程度揃っているもののエントリーに踏み切るには今ひとつ決定打が足りないといった感じでした^^;

でもここに来て懸念材料だった“前回高値を更新”❗
すかさず狙いを定めました(*゚∀゚)

続いて5分足を確認していきます^^!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

5分足も先ほどの15分足と同じくちょうど前回高値を越えたタイミング^^!
これでエントリーに向けて懸念されるものはなくなりました♪

最後に1分足でタイミングを計っていきます(*´∀`*)

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

綺麗な上昇トレンドですね✨
15分足、5分足との矛盾はないので、上方向にエントリー開始です(*゚∀゚)

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約11分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:上方向

行先を邪魔するものがなくなったおかげで、最後には気持ち良くトレンド方向に進んでくれました(*´∀`*)

するとその2分後、同じくEUR/JPYに再度3カウント戦略のエントリーチャンス到来❗

15分足と5分足は先ほどと変わらずしっかりとトレンドの条件を満たしているので、1分足でタイミングを計って再び上方向にエントリー開始です✨

勢いもかなり強いので、連続エントリーも狙っていけるかもしれませんね(゜o゜!

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:上方向

戻しの勢いに耐えきれず、残り3秒で無念の逆転負け(;´∀`)

もう少し良いタイミングでエントリーできていれば回避できた負けだったんですけどね^^;

でもこれぐらいじゃへこたれませんよ〜ε-(´∀`*)

このトレードのこれまた2分後❗笑
なんと再びEUR/JPYにエントリーチャンス到来です。。。

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:上方向

挽・回(*´∀`*)!

再び上昇トレンドの波に乗ることに成功し、先ほどの負けを払拭しました^^!

さらにさらに!
実はこの3回目のトレードが終わると同時にエントリー条件が揃ってたので、4回目のエントリーしました(´∀`)♪笑

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:上方向

EUR/JPYでの1回目のトレードからおよそ40分間で3勝1敗、43,800円の利益獲得です❗

大体1回のトレードが10分前後なのでほとんど間髪入れずにトレードしちゃいましたε-(´∀`*)(もちろんエントリー条件はしっかり確認してますよ〜^^)

行けるところまでいこうかなとも思ったんですが、これから夕飯だっていうのにトレードでお腹いっぱいになっちゃいそうなのでここで手仕舞いにしました(笑)

午前中にBB攻略法で獲得した利益と合わせて本日の損益は+59,800円(*゚∀゚)(何か通販商品の価格みたい…)

  • 企画中のトレード成績:8戦7勝1敗、勝率87.5%
  • 3カウント戦略:5戦4勝1敗(勝率80%)/BB攻略法:3戦3勝(勝率100%)
  • 企画中の獲得利益:92,400円❗
  • 目標達成まで残り、407,600円❗

目標までの距離をグッと縮めた気がしたけど、まだまだ足りないですね(;´∀`)

でも今日のトレードでは久しぶりに“トレンドフォローをベースとした3カウント戦略の真骨頂”を見れた気がするので大満足です✨

この調子で明日も頑張るぞ〜っ(*゚∀゚)!

今日のまとめ^^

ここまでのトレードをご覧いただければ、本日最初にお話した“2つの攻略法の在り方”についても何となくご理解いただけたんじゃないかと思います^^

  • トレンドが発生していない時間帯はBB攻略法で確実に1勝をGET❗
  • トレンドが出始めたらメインの3カウント戦略で積極的にチャレンジ❗

私はお互いがお互いの足りない部分を補ってこそ、2つの攻略法を使ってトレードすることに意義があると思ってます(*´∀`*)

一方の攻略法でチャンスが無い時、それを補える攻略法があれば曖昧な判断でムリなエントリーをすることはないはず^^

単純に“2つ使うことで利益が倍増するのではなく、リスクも軽減した上で効率良く利益を獲得していける”という大きなメリットがあるんですよね✨

ぜひ今回のブログ記事で2つの攻略法を一緒に使う意味を理解し、効率的に利益を獲得していくための参考にしていただけたら嬉しいです(^_^)

また私の攻略法【3カウント戦略】は、“トレンドフォローの順張り”というトレードの基礎でありながら最も効果的な方法をロジックとしてまとめています^^

トレンド相場を定義する条件、相場の方向性の見極め、そしてエントリーのタイミング。

こういったスキルはまだ始めたばかりの初心者さんでも、順を追って理解していけば必ず身につきます♪

ぜひ“トレードで勝つために必要な知識”を3カウント戦略で身につけてみてください✨ 

今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

最後までご覧いただきありがとうございました(*゚∀゚)
企画3日目のブログ記事もお楽しみに✨ 

コメント