【夜間帯のトレード企画最終日】バイナリーオプションのトレードは朝と夜に優劣はない!自分がエントリーすべき相場をしっかりと見極めることが大切です^^

こんにちは〜、かおりです(*゚∀゚)
今日で“夜間帯トレード企画”は4日目!早くも最終日となりました^^

最終日とはいえ今日からご覧になる方もいらっしゃると思うので、まずは企画の概要からお話します✨

『集まれ副業トレーダー!夜のトレード大公開!』企画!(11/20〜11/25)

この企画は普段はお見せできない夜間帯(17:00〜24:00)のトレードはもちろんのこと、夜間帯の相場とどのように向き合っていけばイイのか?を当ブログに遊びにきて下さる方々に私なりの見解をまるっとご紹介していきます^^

トレード自体は夜間帯のものとなりますが、時間が変わってもバイナリーオプションのトレードであることに変わりはありません^^

そのため、夜間帯にトレードしている方だけではなく、昼間にトレードしている方にもきっと参考にしてもらえるはずです❗
この企画を通してみなさんのスキルアップの機会に繋げてもらえれば幸いです✨


【夜間帯のトレード企画記事一覧】

前回の記事では、主に“経済指標が相場に与える影響”についてお話しました^^

まだ経済指標についてよく知らないという方にも、少なからず経済指標というものについて知っていただく機会になったかなと思います(*´∀`*)

しかし経済指標について知ったからといって、バイナリーオプションのトレードで勝てるようになるわけではありません。

大切なのは、“経済指標が与える影響を踏まえた上でどう相場を攻略していくか”ということ✨

前回の記事でお話したとおり、経済指標の結果を受けて相場がどう動くかは“蓋を開けてみないと分かりません”^^

まして夜の時間帯は重要な指標も多いため、そういった指標と上手く付き合いながらトレードで利益を獲得していく必要があります。

ただ、夜の時間帯の相場にはこういった“重要な指標が頻発することによるメリット”もあるんです(^_^)

そのメリットを知り、上手く利用していくことで十分に利益を獲得していくことができます^^

そこで企画最終日の今日は、『経済指標の特性を踏まえた夜間帯の相場との向き合い方』についてお話します(*゚∀゚)

昨日は公開できなかった【3カウント戦略】のトレードも公開していきますので、ぜひこれから夜の相場を攻略していくための参考にしていただけたら幸いです✨

焦る必要なし^^一歩踏みとどまることが大切です!

指標によって大きく相場が動くと、その値動きを見ているうちに「今エントリーすれば勝てるんじゃないか?」なんて根拠のない希望的観測でエントリーしたくなってしまうもの^^
でも指標発表直後というのは等しくリスクが控えています。

例えば下記の指標一覧をご覧ください^^


同じ22:30(11月15日水曜)の時間帯にアメリカの指標が盛り沢山ですが、結果を見る限りどちらかというと悪い方向に捉えられそうですね^^;

この結果を受けて相場どう動くでしょうか??
USD/JPYの相場を見てみましょう♪

画像を見ると分かるように、指標発表直後は急激に下降したものの、すぐ後に突然上昇を始めました(゜o゜;!

もし指標発表の直後、「下に進んだから下方向にエントリーしよう!」と焦ってエントリーしたら、その後の上昇に巻き込まれて負けてしまいます^^;

ではどうすれば良いのか?

重要な指標の直後は“一歩踏みとどまって様子を伺い、少し時間を置いた上でしっかりと方向性が出てからエントリーを考える”のが有効な手段です(*´∀`*)

つまり夜間帯の相場のチャンスは、指標発表の直後ではなくその後方向性が出た後にこそ潜んでいるんですね^^!
その傾向は重要指標発表直後の相場を見てみると顕著に表れています✨

重要指標の後の相場はどうなる^^?

まずは下記の指標をご覧ください♪


赤枠で囲ったのは経済指標の中でもトップクラスに重要な『国内総生産』。
ドイツはユーロ圏なので、この指標の結果はEUR関連の相場に影響を及ぼします^^

この結果を見る限りは予想の数値を上回っているため、EURが買われる可能性が高くなりますね(*゚∀゚)
当時のEUR/JPYの相場を確認してみましょう♪


指標の上方結果を受け、相場がユーロ圏の経済情勢を良い方向に意識したためかEUR/JPYが急上昇❗

さすがに☆3つの重要指標ともなると相場に与える影響も大きいですね(*´∀`*)

さて、ここで注目してほしいのは“指標がキッカケで相場が上昇し始めてからその勢いが一服するまでの期間”です^^

上記のチャートは15分足ですが、ドイツの国内総生産が発表されてからおよそ2時間に渡り相場が上昇し続けています。

このことから、“重要指標をキッカケに大きく動いた相場は方向性が出やすく、且つしばらくその方向に進みやすくなる”という傾向が見えてきますね(*゚∀゚)

つまり指標発表直後に相場が動いたからといってムリに追いかけてエントリーする必要は全くないんです^^

あくまで指標による値動きはキッカケとして捉え、その後方向性が出て安定した相場こそが本当のチャンスです(*゚∀゚)

そして“なぜ方向性が出た相場がチャンスなのか?”ということは、きっと【3カウント戦略】のトレードをご覧いただくことで納得していただけるんじゃないかと思います^^

ここからは昨晩の【3カウント戦略】のトレードを基に、『方向性が出た相場=トレンド相場』でトレードすることによるメリットを解説していきますので、ぜひ企画最終日のトレードを最後までお楽しみいただけたら幸いです(^_^)

企画最終日!3カウント戦略で有終の美を飾れるか^^!

まずは3カウント戦略のトレードプロセスから確認していきましょう✨

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

ご覧いただくとわかるとおり、3カウント戦略のトレードはまず相場の方向性を見極めることから始まります^^

つまり、“相場の方向性がより明確である方がトレードがしやすくなる”んですね(*゚∀゚)

このロジックと経済指標直後の値動きがすごくマッチしていて、指標発表後に相場が大きく動けばその分3カウント戦略のエントリーチャンスも増加します^^!

早速1つ目のトレードから見ていきましょう♪
1つ目のトレードは『AUD/JPY』です^^

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

明確な上昇トレンドというより、“下降トレンドから上昇トレンドに転換したばかりの相場”ですね(*゚∀゚)

一見明確に方向性が出ていないようにも思えるのですが、3カウント戦略のロジックに基いて相場を見ると、しっかりとトレンドの条件をクリアしています✨

加えてこういったトレンドが転換したばかりの相場は勢いがつきやすいため、勝率も高くなるんですね^^
続いて下位足である5分足も確認していきましょう♪

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

5分足はすごく綺麗な上昇トレンドですね(*゚∀゚)
もちろん相場状況も15分足と矛盾はなく、しっかりと上方向を目指しています^^

ここまで確認できたら後はエントリータイミングだけ♪
最後に1分足でしっかりとタイミングを見極めていきます✨

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1分足もしっかりと条件を満たし、綺麗な上昇トレンドを形成していたので適切なタイミングでエントリー^^!

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/JPY
エントリー方向:上方向

最初こそもたついたものの、最終的には気持ちいいぐらいトレンド方向に伸びてくれたので1回目のトレードは圧勝でスタートです(*゚∀゚)♪

個人的にはこの次に行ったトレードがすごく綺麗な相場でエントリーできたので、早速本日2回目のトレードにいきましょう^^!

2回目のトレードは理想の上昇トレンド^^

2回目のトレードは『NZD/USD』❗
先ほどと同じようにまずは15分足のチャートから確認していきますよ〜(^_^)

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

先ほどのAUD/JPYとは違い、かなり明確で綺麗な上昇トレンドですね^^!
これだけ明確であれば進む方向に迷いも生じにくいですし、しっかりと上を目指してくれるはずです♪

もちろんトレンドの条件にも問題はないため、次の5分足も確認していきましょう(*゚∀゚)

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

ん〜、綺麗ですねぇ(*´∀`*)
15分足との矛盾もなく、進んでいる方向も明確です^^

このまま1分足も見ていきますよ〜♪

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

トレンドの条件はバッチリ、勢いも申し分なかったのでタイミングを見計らって上方向でエントリーです^^!

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約10分間)
取引金額:3万円
取引通貨:NZD/USD
エントリー方向:上方向

1つ目のトレードと同じように、相場が進む方向性を知り、その方向に沿って適切なタイミングでエントリーすることによって最終的にはしっかりとトレンド方向に伸びてくれました(*´∀`*)

このように、相場の方向性が明確になっているときというのは“その方向に相場が進みやすくなっている”ということです^^

もちろん、「ただ上に進んでいるから」とか「何となく下に進んでいるから」という理由だけでエントリー方向を決めても成功するとは限りません。

でも“相場がその方向に進み続ける可能性が高い”ことを証明できれば、トレードの成功率をグッと高めることができますよね✨

これこそが【3カウント戦略】のロジックに組み込まれている『トレンドの定義』です^^

3カウント戦略内では“トレンドを定義する5つの条件”を設けており、この条件を知ることで誰でもトレンド相場を定義することができるようになります♪

次のトレードを見ながら解説していきますね(*゚∀゚)

企画最後のトレード^^!相場はトレンド??

3つ目のトレードは『EUR/JPY』です♪
早速15分足から見ていきましょう^^!

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

先ほどのNZD/USDの相場と比較すると、明らかに“綺麗な上昇トレンドではない”ことがお分かりいただけるでしょうか^^?笑

でもトレンド相場の条件はクリアしているため、このような相場でもエントリーチャンスになるんです^^

トレンドを定義する条件を身につけることの強みは、“パット見の印象に囚われず、しっかりと根拠に基いてトレンド相場を判断できること”にあります(*´∀`*)

それでは5分足の方も見ていきましょう^^

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

こちらも15分足と同様、明確で勢いの強い上昇トレンドとは言えませんが、それでも条件はクリアしているためエントリーチャンスになり得るわけですね(*´∀`*)

最後に1分足を確認してエントリーしていきますよ〜❗

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

ちょ〜っと伸び切ったところでのエントリーになっちゃいましたが、勢いも十分だったのでその勢いに任せました^^

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/JPY
エントリー方向:上方向

何だか今回の3つのトレードは全部同じような勝ち方ですね(*゚∀゚)笑

でもこの“最後には結局トレンド方向に伸びて勝つ”というのは、ある意味狙い通りでもあるんです✨

先ほどもお話したとおり、方向性が明確に出ている相場というのは、その分その方向に進みやすい状態です^^

つまり途中でどんな値動きがあろうと、最終的にはその方向に進む可能性が高いわけですね♪

今回の企画では経済指標のお話を多くしてきましたが、経済指標の後は大きな値動きがキッカケになり、相場の方向性が明確になりやすいです。
その方向性を見極め、然るべきタイミングでエントリーできれば、経済指標の結果に惑わされることなく方向性が出た相場を攻略していけるはずです(*´∀`*)

  • 企画中のトレード成績:8勝3敗、勝率72%
  • 企画中の合計損益:+164,800円

夜間帯トレード企画を通して^^

本日で夜間帯トレード企画は終了となります^^

日中はお仕事で忙しく、トレードは夜しかできないという方には、少しでも参考にしていただけたでしょうか^^?

企画の最初で、私は“自分が取り組む時間帯、自分が置かれた環境で100%の力を出す”というお話をしました。

でも企画内の私のトレードを見て感じていただきたかったのは、“結局トレードの際にやることは時間帯によって変わることはない”ということです(*´∀`*)

たしかに夜の時間帯は重要な指標も多く、その分突発的な値動きが発生することも多いです。
とはいえ自分がトレードに用いるロジックは1つしかないはず。

大切なのは“その場その場の状況に流されず、勝ちやすい相場状況が来るまで待つ”ことなのかなって思います(*゚∀゚)

指標が多いなら、まずは一呼吸置いて自分がエントリーできるような相場が来るまで待って、いざ相場に方向性が出た時にチャンスを探す。

これは指標に関係なく、どの時間帯でも変わらない取り組み方と言えます^^

朝だから特別勝てる、夜だから特別勝てないなんてことは絶対にありません♪

『どんな状況でエントリーすべきなのか?』

自分のトレードを見失うことがなければ、どんな相場状況においても柔軟に対応し、利益を獲得していけるんじゃないかなって思います(*´∀`*)

こういった様々な相場状況に対応していくためには、まずブレないロジックを持っておくことが前提として大切です^^

“まだ自分自身が取り組むべき手法が見つかっていない”、または“相場状況によってコロコロトレードの仕方が変わってしまう”という方は、良ければこの機会に【3カウント戦略】を手にとってご覧になってみてください✨


今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

短い期間ではありましたが、『夜間帯トレード企画』にお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
今後もこういった企画は積極的に開催していけたらと考えていますので、今後ともバイナリーオプション攻略法ブログと高田かおりをよろしくお願いいたします✨

コメント