【夜間帯のトレード企画初日】一足お先に夜間帯のトレード企画始めました^^

みなさん!こんばんは〜!かおりです♪

先週のブログ記事やメルマガでも告知させていただいた通り、今週から一週間!『✨夜間帯のトレード企画✨』を開催します(゚∀゚)❗

普段とはトレードする時間帯が違うこと、元々少なからず興味を持っていた夜間帯での取り組みということもあって、緊張と期待が入り混じって昨日はなかなか寝付けませんでした(苦笑)

そんな私を横目に夫には…

夫
小馬鹿にしている夫
遠足前の小学生か(笑)

なんて言われちゃいました💦

私
でもね夫君!
私、メチャクチャ楽しみなんだよ!(心の声)

まさに夫の言う通り!
ワクワクした気持ちを隠しきれないこんな私ですが、本日から企画をスタートします( ´∀`)❗

期間中は普段はお見せできない時間帯のトレードはもちろんのこと、夜間帯の相場とどのように向き合っていけばイイのか?を当ブログに遊びにきて下さる方々に私なりの見解をまるっとご紹介していきます^^

スキルアップしながらも、“私だけじゃなくみなさんと一緒に楽しんでいける!”そんな企画にしていければと考えていますので、一緒に楽しんでいきましょうね(*´∀`*)❗

それではまずは簡単に企画の概要から改めてご紹介します^^!

夜間帯のトレード企画の概要^^

  • 企画名:『集まれ副業トレーダー!夜のトレード大公開!』企画
  • 開催期間:11/20〜11/24(月曜〜金曜)の5日間
  • トレードする時間帯:17:00〜24:00
  • 前日の夜のトレードを翌日にブログで公開

上記の通り期間は今週一週間!いつもトレードを切り上げるくらいの時間帯からトレードをスタートする予定です♪

いつもは当日のトレード結果をその日にお届けしているんですが、今回は夜間帯のトレード企画なのでトレード結果の掲載は次の日のブログ記事でお届けしていきます^^

その点だけ予めご了承いただけると幸いです^^

さてさて、では早速企画初日のトレード結果をご覧いただきたいのですが、みなさんもご存知の通り今日は月曜日!

昨日は日曜日で相場が動いていないため、前日の夜間帯のトレード結果をお見せすることができません💦

だから今日はトレード結果はなし❗

…と言いたいところですが、冒頭でもお話した通り私自身、この企画をすご〜く楽しみにしているため、企画初日にトレード結果なし!なんて寂しいことはしません( ´∀`)!

一足お先に夜間帯トレード企画初めてました^^!

月曜日からスタートするとお伝えしたのはイイけど、前日にトレードができないんじゃそもそもトレード企画にならないですからね(笑)

ちょっと先走る形にはなりましたが、ちゃんと金曜日のうちにトレードを行いました(゚∀゚)!

まずはエントリーポイントと通貨ペアのご紹介から^^!

夜間帯トレード企画最初のトレードは【GBP/CAD】( ´∀`)!

CADが絡む通貨ペアは昼間の時間帯だと値動きの幅が小さいことも多く、昼間の時間帯では今までにも数える程度しか狙っていないんじゃないかなと思います^^

実際にどのくらい値動きに差があるのか、今日の状況と一緒に撮影してみたのでちょっと見てみましょうか^^

今日が月曜日ということもあって元々値動きが活発じゃないのもありますが、それにしても金曜日の夕方以降今日の昼間を比較すると値動きの差が一目瞭然ですよね( ´∀`)!

要チェック!このように通貨ペアのちょっとした傾向を覚えておくと監視する通貨ペアも絞っていけるので、トレードの効率化にも繋げていくことができます^^

明日、企画2日目の記事でこういった『夕方までの相場と夕方以降の相場の違いとその向き合い方^^』をもっと掘り下げてお伝えしていきますので、楽しみにしていて下さいね✨

それでは本日はこのまま金曜日のエントリーポイントの解説へと進んでいきます!
まずは3カウント戦略の3つのトレードプロセスからおさらいしましょう^^

3カウント戦略の3つのトレードプロセスの確認!

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

ご存知の方も多いと思いますが3カウント戦略は①15分足→②5分足→③1分足の順番で相場分析を行っていきます^^

どんな状況でも①〜③の分析は必須となりますので、しっかり確認していきましょう!

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

1117GBP/CADトレード①15分足

15分足では上昇トレンドを定義することができ、高値も切り上げながら上方向に進んでいたので十分に狙える状態でした( ´∀`)!

このまま5分足も確認していきます!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

1117GBP/CADトレード①5分足

5分足では短期MA帯を支えにしてしっかり上方向に進んでいるのが確認できましたね^^

15分足との矛盾もありません^^
後は1分足でも相場進んでいる方向を確かめて、最適なタイミングでエントリーを狙っていきます( ´∀`)!

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1117GBP/CADトレード①1分足

1分足でも相場が上方向に進んでいることが確認できました^^
後は最適なタイミングでエントリー開始です!

1117GBP/CADトレード①エントリー直後のブローカーの様子
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約7分間)
取引金額:3万円
取引通貨:GBP/CAD
エントリー方向:上方向

1117GBP/CADトレード①ブローカー勝利
1117GBP/CADトレード①1分足勝利

夜間帯トレード企画(フライングトレード)1戦目は無事に勝利です^^!

ちょっと戻しの勢いも強く危ない場面でしたが、見事に24,600円の利益獲得です♪

先走った形になったのでここで手仕舞いでも良かったんですが、この後5分くらいで別の通貨ペアですぐにチャンスが訪れたのでそのまま狙うことにしました( ´∀`)!

次のトレードは昼間の時間帯でもおなじみの【AUD/JPY】!
まずは15分足の確認から進めていきます^^

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

1117AUD/JPYトレード②15分足

今度は通貨ペアがAUD/JPYに変わりました^^
ここでは相場が下方向に進んでいるのが明確で文句なしの下降トレンドです( ´∀`)!

5分足も確認してみましょう!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

1117AUD/JPYトレード②5分足

5分足でも文句なしの下降トレンドが確認できましたね^^!
15分足との矛盾もなく1分足次第でエントリーOKです♪

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1117AUD/JPYトレード②1分足

1分足も問題なく下降トレンドを確認できましたので、タイミングを見極めてエントリー開始です♪

1117AUD/JPYトレード②エントリー直後のブローカー画面の様子
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/JPY
エントリー方向:下方向

1117AUD/JPYトレード②ブローカー勝利
1117AUD/JPYトレード②1分足勝利

2戦目も見事勝利❗
これで夜間帯トレード企画の合計損益は+49,200円の利益獲得です( ´∀`)!

わずか30分くらいの間で2戦2勝!初日としては十分なのでここで手仕舞いにしました✨

  • 企画中のトレード成績:2戦2勝、勝率100%
  • 企画中の合計損益:+49,200円

それでは最後に今日のまとめと夜間帯トレード企画2日目、次回記事の予告です♪

今日のまとめと次回予告

いよいよ夜間帯トレード企画が始まりました^^

金曜日はまだ期間外ということもあって遅い時間帯にトレードはできませんでしたが、次回からは決めた時間(17:00〜24:00)をフル活用して夜間帯の相場を攻略していきたいと思います( ´∀`)!

そしてトレード結果をお見せするだけじゃなく次回夜間帯トレード企画2日目の記事では、今回少しだけ触れた通貨ペアの傾向を筆頭に、『夕方までの相場と夕方以降の相場の違いとその向き合い方^^』をしっかりまとめていきますので、ぜひお楽しみにしていて下さい♪

この企画では引き続き攻略法【3カウント戦略】を元にトレードを積み重ねていきます!
すでに攻略法をお持ちの方は理解を深めるために、まだお持ちでない方は企画をより楽しんでいただくためにも一度ご覧いただければなと思います♪


今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

次回の記事もお楽しみに〜( ´∀`)!

コメント