【初心者100人に調査】バイナリーオプションで稼ぐために利益を出せている人と出せていない人の違いを分析してみた

みなさんこんにちは〜😀

大黒柱系主婦ブロガーの高田かおりです(*´∀`*)

この記事をご覧いただいている方の中にはこれからバイナリーオプションを始めようと思っている方、あるいは始めたばかりの方もいらっしゃるかと思いますが、

「バイナリーオプションって本当に稼げるの?」

そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか^^?

投資初心者にとって、そもそも自分のお金を口座に預けてそれを運用するということが未知であり、「大切な資金を増やすことが本当にできるのか?」「なくなったりしないか?」という漠然とした不安は誰しもあると思います😊

もちろんバイナリーオプションは投資なので、すぐに利益を出せる方もいればなかなか上手くいかずに損失を出してしまう方もいます。

しかし何においても最初は多かれ少なかれ失敗はあるものですよね😊

私
必ずしも始めてすぐに利益を出せることが成功とは限りません✋



バイナリーオプションを収入源の1つとするのであれば、最終的な目標は長く継続的に収益を上げていくこと、のはずです(^_^)

その第一歩である初期段階ではまず稼げたかどうかよりも、どう取り組んだか、またはそれを踏まえこれからの先を見据えてどう取り組んでいくかが重要なんです😊

そこで!

今回はバイナリーオプションを始めたばかりの初心者さんを対象に“1ヶ月でどのぐらい稼げたのか”を聞いてみました(*゚∀゚)

そしてその調査結果から見えてきた“開始1ヶ月で利益を出せた人と出せなかった人の取り組み方の違い”についてお話しようと思います✨

最初はまだ必要な知識やテクニックが十分でないとはいえ、やっぱり利益を出せている人にはそれなりの理由があります😁

そしてそれは初心者が大切な資金を守りながらスキルやテクニックを身につけていく上ですごく大切なことです。

もちろん始めてすぐに利益が出せなかったからといって諦めたり自分を責めたりする必要は全くありません😊

ぜひ今回の記事で“初心者が先を見据えてどう取り組んでいくべきか”を学んでいただけたら幸いです(*´∀`*)

バイナリーオプション初心者は1ヶ月でどのぐらい稼げる?100人に聞いてみた!

まずはバイナリーオプション初心者さん100人を対象に行ったアンケート結果からご覧ください👇

アンケート結果

これは「1ヶ月でどれぐらい稼げたか」を調査したものですが、損失の割合の方が多いですね😳

この調査結果を見て「利益出している人少なくない?」と感じた方もいるかもしれませんが、実は投資の世界では個人投資家のおよそ9割は負けている、なんて話もあったりします。

そう考えるとまだバイナリーオプションを始めたばかりの方の約4割が利益を出せているのってなかなかスゴイことだと思いませんか^^?

ただ先ほどもお話した通り、この段階で稼げているかどうかはさほど重要ではありません😊

重要なのは利益を出せている人と出せていない人の考え方・取り組み方にはどんな違いがあるのか?です(*´∀`*)

利益を出している人と損失を出している人の明確な違いとは?

実際にアンケートにご協力いただいた方に「どんなことを意識してトレードしたか?」を伺ってみたところ、そこには明確な違いがありました👀

利益を出している人の答えと損失を出している人の答え

これらの回答を照らし合わせていくと、利益を出している人と損失を出している人、それぞれの考え方にある共通項が見えてきます👀💡

利益を出している人の共通項と損失を出している人の共通項

『資金を減らさない=生存』を意識するか?それとも最初から利益を追求していくか?という大きな意識の違いが見て取れますね😀

そしてこういった意識の違いは、それぞれの取り組み方に影響を及ぼします。

ここからは取引回数、取引金額、勝率の3つに焦点を当てて、利益を出している人と損失を出している人の取り組み方を比較していきましょう✨

損失を出している人の利益を追求した取り組み方

まずは損失を出している人に多く見られやすい取り組み方を見ていきます(^_^)

  • 取引回数・・・数十回、数百回の取引を短い時間(数時間〜1日)で繰り返していた
  • 取引金額・・・自分の資金を脅かすほどの高額で取引を行っていた(口座資金に対して30%〜100%だった)
  • 勝率・・・バイナリーオプションのペイアウトと勝率の関係を理解せずに低い勝率のトレードを行っていた(勝率60%を下回っていた)

「とにかく利益が欲しい!利益を出さなきゃ!」という意識が全面に出た取り組み方ですね💦

しかし前提として考えておかなければならないのは、この段階ではまだ勝つために必要な知識やテクニックが十分に備わっていないということ。

つまりまだトレードで勝てる確率は決して高くないわけです😅(始めたばかりなんだから当たり前と言えば当たり前)

バイナリーオプションは上下の二択、単純計算でいえば勝率50%ですが、準備不足のまま多くの取引を行えば当然負けはかさんでいきます。

それと同様、利益欲しさに取引金額を引き上げてしまうことで、さらに多くの損失を被るリスクを抱えることになるでしょう。

私
今はまだこれからお金を稼げるようになるための準備段階・学習期間なんだから、ここでそんなムリをする必要なんて全然ないんです❗



さらにはバイナリーオプションのペイアウトの仕組みを知らず、勝率を気にせずにトレードしてしまっている人もいます💦

バイナリーオプションはペイアウトの関係で1回の利益よりも損失の方が大きくなり、これはつまり勝率50%ではプラス収支にならないということ。
プラス収支になる“損益分岐点”はおよそ60%です(^_^)

※利益と損失の仕組みについて詳しくは以下のページをご参考下さい。
【徹底解説】バイナリーオプションってなあに?仕組みがわかる簡単講座!

バイナリーオプションでプラス収支を上げるには最低でも勝率60%が必要なので、まずはその勝率60%をクリアできるだけの知識とテクニックを身につける必要があるのです😊

いきなりバリバリ稼ごうったってそう上手くはいきません😁

まずは“生き残ること”

最初はなるべく資金を減らさないように守ることを意識し、その間に学習と経験を積むことで将来的に継続して稼げるだけの力を身につけていくことが大切なのです✨

そして何より利益を出せている人はそういった取り組みができているんですよね😄

利益を出せている人の生き残ることを大事にした取り組み方

次は利益を出せている人の取り組み方を見てみましょう(^_^)

  • 取引回数・・・一日数回程度で収まっていた、トレードしない日もザラ
  • 取引金額・・・口座資金(元本)に対して、5%〜20%の資金で取引していた
  • 勝率・・・バイナリーオプションのペイアウトと勝率の関係を理解し、勝率60%を推移できるように相場分析を行っていた

先ほどの損失を出している人の傾向に比べ、とにかく資金を減らすリスクが低いのが特徴ですね😊

まだ必要なスキルやテクニックは十分でないにしろ、無闇矢鱈とエントリーするのではなくキチンとここだと厳選したポイントでのみエントリーすること。

1つ1つのトレードに集中して相場分析をすることで自然とムダなトレードは減り、その分勝率は高くなります✨

またムリに大きな利益を求めるのではなく、あくまで自分の口座資金に見合った取引金額でトレードすることも大切な資金を守るためには非常に重要なことです😄

こういった取り組みは大きな利益を生み出さない反面、大きなリスクも生み出しません。

長く生存してトレードできる状態が継続できれば学習機会も増える上にモチベーションも続きますし、その分勝つために必要な知識やテクニックの習得も早まります(^_^)

仮にこのアンケートを取ったときがたまたま利益が出せていただけだったとしても、このような取り組みと学習を並行して続けていければ、次第に自分の力で稼げるようになるでしょう✨

初心者にとっての最適な取引回数って?

さて、ここまでのお話で利益が出せている人と損失を出している人の考え方・取り組み方の違いは何となくおわかりいただけたと思いますが、

悩む男性
悩む男性
具体的に初心者はどのぐらいの取引回数と取引金額でトレードしていけば良いの?

という疑問を持つ方も中にはいるかもしれませんね😀

まず取引回数についてですが、これは具体的に「◯◯回が適切」というのはありません。

まだ必要なスキルが備わっていない状態でむやみにリアルトレードを行っても負ける可能性が高いため、回数が増えるとその分損失を被る確率が高まってしまうというお話です(^_^)

なので取引回数を調整するというよりは、まずデモトレードである程度自分が使っている手法と取引の感覚を掴むことが先決かなと思います👍

デモであれば何度失敗しても資金は減りませんし、その失敗から多くのことを学ぶことができます。

失敗から自分の勝ちパターンや負けパターンを模索し、それを経験値として蓄積していくことでエントリーすべきポイントとそうでないポイントが見えてきます✨

そこまでくればエントリーポイントを厳選する力が備わっているので、リアルトレードに移行したとしても変に取引回数が増えることはないでしょう(*´∀`*)

取引回数について私なりの考えをまとめた記事をご用意してありますので、良かったらこの記事と併せてご覧下さい^^

勝ててる人は拘らない!取引にエントリー回数の基準を設けた場合の損失リスクとは?
みなさんこんにちは! バイナリーオプションブログの高田かおりです😊(@kaorimama_ma) バイナリーオプション取引をしていく中で、 Aさんエントリー回数...

初心者にとっての最適な取引金額って?

続いて取引金額についてですが、私は口座資金の10%程度が適切かなと考えています😊

適切な取引金額

リアルトレードする際、特に意識したいのは冷静に取引することです(^_^)

資金の余力がないと自分に余裕がなくなり、それが焦りを生み、またその焦りが判断力を鈍らせます。

そのため常に口座資金にはある程度の余力を残しておくことが大事。

常に10%の金額で取引していれば、仮に負けても90%分の資金は残るのでまだまだ十分立て直すことができますからね🎶

取引回数と取引金額で迷ってしまっている方は参考になさってください(*´∀`*)

バイナリーオプションで初心者が稼ぐためにはまず何を考えて取り組んでいくべきか?

というわけで、今回の記事はここまでとなります😀

ここまでのお話を聞いていただければ、“初心者が先を見据えてどう取り組んでいくべきか”見えてきたんじゃないでしょうか😊

今回お話したポイントをまとめておきましょう(*´∀`*)

  • 始めたばかりのうちはまだ稼げるようになるまでの準備段階!
  • “今すぐ”の利益を求めず、まずは生き残ることを優先に!
  • 長くトレードを続けることで多くの学習機会と経験を積む!
  • デモトレードを利用して手法と取引の感覚を掴むことも大事!
  • 取引金額に不安があるならとりあえず口座資金の10%に設定する!

ザックリまとめるとこんなところですかね(*´∀`*)

今回は敢えてアンケート調査にて利益を出せている人、損失を出している人の割合をご紹介しましたが、重要なのはその段階で稼げているかどうかではなく、どう取り組んでいるかです😊

バイナリーオプションが投資である以上、すぐに簡単にたくさんお金を稼ぐことはできません。

必要な知識とテクニックを身につけた上で稼げるようになるまでは、ある程度長い目で見る必要があります^^

始めたばかりの段階というのは文字通りスタートラインに立ったばかりの状態です。

これから先、“継続的に稼げるようになる”というゴールに向かって長い道のりをできるだけ安全に走っていくためにはそのスタートの取り組みが非常に大切なんです😊

焦ってムチャな取引をして早々に退場、なんてことがないように、まずは利益を追求せず、大切な資金を守りながら学習と経験を積んでいくことを大事にしていただけたらと思います✨

今回の記事でそれが伝えられていたら幸いです(*´∀`*)

この他、当ブログではバイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益をあげる方法を7日間の無料プログラム(=メルマガ)でお届けしています😊

どなたでも無料でご参加いただけるので、興味がある方はチェックしてみて下さい🎶

無料プログラムの内容が知りたい

メルマガの概要

最後にバイナリーオプション初心者さん向けに取り組み方やどのように向き合っていけばいいのか、8年間の投資経験を踏まえてまとめた記事をご用意しました!

ぜひ気になる記事がありましたらチェックしてみて下さい😊

コメント