【専業を目指すあなたへ】仕事を辞めて専業トレーダーになるための5つのポイント

はじめましての方ははじめまして😀
いつもの方はこんにちは(*゚∀゚)

大黒柱系主婦ブロガーの高田かおりです✋(Twitter:@kaorimama_ma

ここ最近、私の攻略法【3カウント戦略】をご購入いただいた方に簡単なアンケートを実施させていただいているのですが、その中に「バイナリーオプションで稼げたら何がしたいですか?」という質問を設けています。

まだ回答数は十分ではないものの、中でも圧倒的に多いのが「仕事を辞めたい」という回答😳

正直この回答が多くなることは私も予想してました。

なぜなら私も“仕事をせずに在宅で稼げる方法としてバイナリーオプションを選択したから”です😊

仕事による労力と就労時間に縛られず、お家でも出先でも、いつでも好きなときにバイナリーオプションで稼げるようになって自由な生活を送りたい❗

そう考えている人はやっぱり多いんだなということがアンケート結果で改めてわかりました✨

しかーし!

すでにトレードしている方なら、バイナリーオプションのみで生計を立てていくこと、すなわち専業トレーダーになることの難しさは肌で感じているのではないでしょうか^^?

「バイナリーオプションだけで生計を立てるなんて想像もできない!」そんな方もいらっしゃるかもしれません🤔

そこで今回の記事では、専業トレーダーになるために必要な要素を私の経験に基づいて5つ!ピックアップして解説していきます😁

「バイナリーオプションで稼げるようになって仕事を辞めたい、自由な生活を送りたい」と考えている方は、必要な要素を1つ1つクリアして専業トレーダーを目指していってください(*´∀`*)

仕事を辞めて専業トレーダーになるためには“継続的な収入”が必要

そもそも収入基盤をバイナリーオプションの収入のみとして生活していくためには、最低限生活費をトレードで賄う必要があります😀

家庭を持っているかどうかでまた変わってくるとは思いますが、生活費としては大体月30万円ほどは欲しいですよね🤔

このとき重要なのは、その金額を“毎月コンスタントに稼がなければならない”ということ。

そうしないと生活できなくなっちゃいますからね💦苦笑

これが専業になるのが難しいと言われる所以です。

専業トレーダーはただ利益が出せるだけじゃダメ😳
それを継続できてはじめて、バイナリーオプションのみで生活することが可能になるのです👍
喜ぶ男性
喜ぶ男性
たまたま今月は30万勝った!

これでは成り立たないわけですね😅

ではコンスタントに利益を稼ぎ続けるためにはどうすれば良いでしょうか^^?

私が考える“専業トレーダーになるために必要な要素”は以下の5つです👇

【専業トレーダーに必要な5つの要素】

  1. 勝率の高いトレードテクニック
  2. 月の収支チェック/資金管理
  3. 冷静さ
  4. オンオフの切り替え
  5. 見切り発車で専業にならないこと(仕事を辞めないこと)

順番にお話していきましょう(*´∀`*)

1.勝率の高いトレードテクニックは専業トレーダーの前提条件

ご存知のとおりバイナリーオプションは1回の負けによる損失の割合が大きいため、あまりに負けが込んでくるとどんどん取り返すことが困難になっていきます。

専業トレーダーは月の収支が生活に影響を及ぼすため、兼業トレーダー以上に勝率の高いポイントでエントリーするテクニックは欠かせないと言って良いでしょう😄

これはあくまで私個人の基準ですが、専業トレーダーになるなら最低でも勝率70%〜75%を安定して出せるテクニックは欲しいです🤔

また具体的なテクニックについてはここでは割愛しますが、以下の3つを徹底的に追求することが専業トレーダーとして生き抜いていくために重要なことだと私は考えています👇

  • 勝てる確率の高いポイントでのみエントリーする
  • 負けるリスクを探し、納得のいかないポイントは一貫して見送る
  • ムダなトレード・中途半端なトレードはとにかく排除する

“負ける可能性を少しでも回避すること”

これが専業トレーダーとして長生きする秘訣かなと💪

ただし!

負けるリスクを回避しているだけじゃダメ、っていうのがまた専業トレーダーの難しいところなんですよねぇ😅苦笑

2.月末に追い込まれないために収支チェックと資金管理を徹底

例えば、専業トレーダーと兼業トレーダーには大きな違いがあります🤔

兼業トレーダーはリスクに備えて負けを回避しておけば、仮に大した利益が出なかったとしても仕事の収入によって生活費は賄えます👀

対して専業トレーダーは仮に負けを回避して損失を抑えたとしても、利益が出せなければ生活費は賄えません。

つまり負けを回避しつつ、しっかりと利益を狙っていく必要があるわけです✋

「もう月末なのに全然利益出てない!!来月どうしよう…。」

なんてことにはなりたくないですよね😅

そういった状況を回避するためには、まず月の収支をキチンとチェックしておくこと。

現時点で生活費を賄うために必要な収支をどの程度達成できているのか?

ゴールから逆算することであとどのぐらい利益が必要なのかがわかり、それによってムダなトレードを減らす効果もあります✨

それともう1つ大事なのは『資金管理』ですね💡

取引金額をコントロールし、限られたチャンスで最大限の利益を!

バイナリーオプションでトレードしていれば誰しも感じると思いますが、相場は日々流動的に動いているため都合よく勝てるチャンスが毎日毎時来るとは限りません。

その限られたチャンスの中で利益を獲得し、1ヶ月に必要な収支を達成するためには“取引金額の大きさ”が非常に重要になってきます😀

月に数十万を稼ぐ必要がある以上、微々たる利益のためにたくさんトレードしていては埒が明かないんですよね(笑)

ある程度高い勝率を出せるトレードテクニックがあるなら、取引金額を大きくしたほうが必要なトレード回数も少なくなります😊

参考までに月の目標収支を300,000円として、取引金額ごとに必要な取引回数をザックリまとめて比較してみました👀

勝率75%〜80%あたりを安定して維持できるなら、スタートラインは20,000円ぐらいが妥当かなと思います😁

先ほどお話したように、相場を見る度都合よく勝てるチャンスが舞い込んでくるわけではないので、トレードできる回数はある程度少なめに見ておくべき。

20,000円の取引金額で安定して稼げるようになったら徐々に取引金額を上げてトレード回数を減らすも良し、トレード回数は据え置きで利益拡大を狙うも良しです👍

3.冷静さを欠いたトレードは目標までの遠回り

お次は専業トレーダーに必要な要素の3つ目ですね😀

3つ目はズバリ『常に冷静さを保つこと』(*゚∀゚)

う〜ん、シンプル(笑)

でも専業トレーダーにとってはまさに生命線と言って良いほど大切なことです😊

“冷静さを欠いたトレードを繰り返し1日で大損する”

これは専業トレーダーが絶対に避けなければならないこと。

大きなマイナスを取り返すのってすごい労力がかかります。

専業トレーダーはそれに加えて月数十万の利益を稼がなければならないのに、マイナスをカバーするのにいっぱいいっぱいになってしまったら元も子もありません😅

例えばマイルールを設けるなどして冷静にトレードすれば負けても微損で済みますし、そもそも専業トレーダーになるレベルならそのマイナスは仕切り直した先のトレードでカバーすることができるはずです✨

余計な遠回りをしないためにも、冷静さは忘れずにトレードに臨みましょう(*´∀`*)

4.オンオフの切り替え

どんどん行きますよ〜🎶

4つ目は『オンオフの切り替え』です💡

専業トレーダーになれば日々の生活時間のほとんどが自由になります😄

これって極端な話、1日中ず〜っとトレードすることもできるんですよね😅苦笑

1日中ダラダラとチャートを見続けていたら、ついついトレードしたくなってしまいそうだと思いませんか??




人が集中力を持続できる時間は限られている、と私は思っているんですが、ず〜っとチャートを見ていたら集中力も続きませんし、そのうち安易な判断でエントリーしてしまうこともないとは言い切れません💦

集中して行うからこそ質の高い相場分析ができるのであって、どれだけ慣れた人でも集中力が切れた状態ではミスも起こります。

トレードするときは集中してチャートを見る!

トレードしないときはチャートを見ない!

1日の中でこのオンオフをしっかりと行うことで、常に質の高いトレードを実現できるのではないかと思います😄

それとこれは余談ですが、本来であれば専業になったことで自由になった時間は自分のやりたいことをやったりお友達と食事したりお出かけしたり、家族との時間を持ったり。

そのかけがえのない時間を守り継続していくためまたは将来のため、トレードでお金を稼ぐというのが専業のあるべき姿だと私は思っています✨

もちろん時間の使い方は個々の自由ですが、ぜひ実りある有意義な専業トレードライフを送ってほしいです(^_^)

5.見切り発車はNG!しっかりと準備が整ってからが専業のスタートライン!

いよいよ最後となりました❗

5つ目は『見切り発車で専業トレーダーにならないこと』です😁

1つお聞きしてみたいんですが、ここまでの4つのお話を聞いてあなたはどう思われましたか?

悩む女性
悩む女性
専業トレーダーって大変そう…

そう思われたあなた!!

そうです、専業トレーダーは大変なのです✋笑

専業トレーダーには“仕事を辞めて自分の時間を自由に使える上に、いつでも好きなときにトレードでお金を稼げる”というとてつもない魅力があります✨

ただその魅力だけに吸い寄せられるように見切り発車で仕事を辞めて専業になると、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。



『1ヶ月の収入0(むしろマイナス)』

…考えただけで恐ろしい。

専業トレーダーを目指す方は、「仕事辞めて死ぬ気でやれば何とかなるだろう!」なんて思わないでください✋

逆にその決断が自分を追い込むことになります😅

専業になるために仕事を辞めるというのは人生において非常に大きな決断です。

もし「今すぐに仕事を辞めたい」と思っていたとしてもそこはグッとこらえて、まずは月々安定して利益を上げられるようになることを目標として取り組んでいってください😊

専業になったからといって気合でどうにかなるものではないので、兼業の段階からキチンと安定して稼げるようになっておくこと。

もし上手くいかなくても辞めない限りは仕事の収入でカバーできます👍

『専業トレーダーの自由な生活』という理想を確実に手にするために、しっかりと準備を整えてから踏み出しましょう(*´∀`*)

仕事を辞めたその先で理想の生活を手にしてほしい

さてさて!今回のお話は以上となります😀

「専業トレーダーを目指したい!」という方。

「今は専業には興味ない」という方も。

いかがだったでしょうか^^?

ここまでお話したように、専業トレーダーへの道はたしかに険しいです。

少なくとも安易な考えで仕事を辞めてしまうことはオススメしません😅

ただ。

専業トレーダーには目指すべき価値と理想の生活を叶える大きな可能性があります

少なくとも私は専業トレーダーになって生活、人生が変わったと言っても過言じゃありません😊

(特に男性は)大半を就労時間に費やすであろう長い人生の中で、その就労時間を自分のやりたいことに費やすことができるようになる。

これってとてつもないアドバンテージですよね(*´∀`*)

もし「仕事を辞めて自由に生活したい」と考えている方は、ぜひ今回の記事を参考に着実に専業トレーダーへの道を歩んでいってもらえたら嬉しいです✨

専業トレーダーを目指すあなたのお供に!BO総合解説書【3カウント戦略】

私が半年間もの期間をかけて制作した当ブログの攻略法【3カウント戦略】のコンセプトは“自立して継続的に稼げるようになるための総合解説書”です😊

「自立」という言葉が入っているように、今回の記事ではお話しなかった“勝率の高いトレードテクニック”をはじめ勝率アップ・リスク回避の方法、資金管理やマインドセット、取り組む姿勢などなど、一人でもキチンとバイナリーオプションで稼いでいけるようになるためのノウハウやテクニックを全て解説しています。

そのため解説書は全部で8つ、総ページ数809ページとややボリューミーですが、その分必要なことが全て網羅されていると考えていただいて構いません😁

専業トレーダーを目指している方はもちろん、自分の叶えたい目標のためにバイナリーオプションに取り組んでいる方のお役に立てるかと思います✨

現在、攻略法の中身をベースにバイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益を上げていく方法を無料プログラムで解説しています😊

誰でも無料でご参加いただけますので興味がある方は奮ってご参加下さい⬇

メルマガの概要

コメント