【裁量トレード企画初日】バイナリーオプション初心者さんはなぜツール取引に魅力を感じやすいの^^?

こんばんは〜❗

いよいよ今日から始まります、新企画(*゚∀゚)

『9日間で30万円稼ぐまでの軌跡!〜裁量トレードに必要な要素や考え方を企画形式で徹底解説〜』

企画の間は、私の経験に基づき裁量トレードに必要な要素を複数の記事に渡ってお話します^^

もちろん、その間は私の【3カウント戦略】を使ったトレードも積極的に公開していきますので、より実践をイメージしながら参考にしていただけるんじゃないかと思ってます(*´∀`*)

すでにトレードを始めている方はもちろん、バイナリーオプション初心者さんにとっても今後バイナリーオプションに取り組んでいく上で大切な考え方を身に付けていただける機会になるはず✨

ぜひ一緒に企画の最後まで、楽しみながらお付き合いいただけたらと思います♪

それでは早速行きますよ〜!!

企画第一日目となる本日のブログ記事テーマはこちら^^!

『バイナリーオプション初心者さんはツール取引に頼ってしまいがち?私から伝えたいこと^^』

今回の企画の大テーマである“裁量トレード”と相対するものとして、常に比較対象として出されるのがこのツール取引ですよね(*゚∀゚)

『ツール取引』については、私もこれまで幾度とブログ内でお話してきました^^
つい最近もこのテーマで記事を書きましたので、良かったらご覧になってください♪

→『バイナリーオプションはツール取引じゃ将来性がない?永続的に利益を得られないその理由とは?』

この記事タイトルからも分かるように、私はツール取引でバイナリーオプションに取り組むことを良しと思っていません💦
未だに「最初はシグナルツールで取引してみたのですが、なかなか結果が出せず結局資金を溶かしてしまいました。。」という方からのご連絡は後を絶えないです。

こういった経験をされる方を少しでも減らしたい。

そのためには、一人でも多くの方が最初から正しい知識を持ってバイナリーオプションのトレードに臨めるような環境や情報を提供することが大切だと思ってます^^

まずは“なぜ初心者さんはツール取引に頼ってしまいがちなのか?”、私なりに考えてみました。
それと合わせて、私からお伝えしたいことがあります(*´∪`*)

バイナリーオプション初心者さんがツールに魅力を感じるワケ

シグナルツールを使おうと思うキッカケは人それぞれですよね^^

  • 簡単に稼げそうだから
  • 何だかすごく勝てそうなツールを見つけたから
  • 自分ではやり方がわからないから・・・etc

こういった考えから多くの初心者さんがツール取引に手を出してしまうのは、そもそも“バイナリーオプションが上下二択のシンプルな仕組みだから”なんじゃないかと、最近思うようになりました。

もちろんこれは投資初心者さんでも始めやすいというバイナリーオプションの大きな魅力でもあります(*´∀`*)

でもこの魅力って、例えば「あくまで上下二択なんだから、敢えて自分で予想するより機械に任せた方が正確にトレードできるんじゃない?』なんて考えが浮かんでしまっても何ら不思議じゃないと思うんです^^;

ただでさえ最初って“自分ではどうすれば良いかわからない”状態です。

そんな状態で“勝手に上下を予測してくれるシグナルツールというものがある”なんてことが分かれば、飛びつきたくなるのは当然ですよね💦

しかし先日の記事でお話したとおり、ツール取引は将来的な利益獲得の可能性が低く、仮に勝てたとしても多くの場合、一時的な勝ちで終わることがほとんどです^^;

一時的な勝ちで得た利益はいつか底をつき、最初からツールに頼って取引していたことによって自分のスキルとして残るものはありません(;´∀`)
ちょっと怖いこと言ってますが、決して脅かしてるわけじゃないです!!苦笑

『まずはツール取引でトレードしてみる→負けちゃう→自分自身の力でトレードする必要があることに気づく→裁量トレードを勉強・身につける』といった経験をされる初心者さんは本当に多いです💦

でもせっかく期待と希望を持ってバイナリーオプションを始めたのに、これってすごくもったいないじゃないですか❗

“将来的な利益獲得のため、継続的に稼げるスキルを身につける”

最初からこのゴールに向かって一歩ずつ前進していけば、ツール取引という寄り道をすることもなく一ヶ月、1週間、1日でも早く必要な知識やスキルは身につくんです(*゚∀゚)

継続的に利益を獲得すること=稼ぐこと^^

ちなみに“勝つこと”“稼ぐこと”って似ているようでちょっと違います^^

最初に『バイナリーオプションが上下二択のシンプルな仕組みで“簡単な投資”』というイメージを持ってしまうと、どうしてもゲーム感覚・ギャンブル感覚に陥りやすく、目の前の勝負(トレード)で勝つことにこだわってしまいたくなります(;´∀`)

でもそうなってしまっては相場の思う壺^^
しっかりと必要な知識やスキルを身に付け、先を見据えて取り組んでいかなければ継続的に利益を獲得することはできません。

バイナリーオプションは継続的に勝ち、利益を獲得し続けることで初めてお金を“稼ぐ”ことができます^^
つまり一時的な“勝ち”では稼ぐことはできないんですよね(*´∀`*)

こう聞くと初心者さんはちょっと難しく感じてしまうかもしれませんが、逆にこの事実さえわかっていれば初心者さん経験者さんに関わらず、“稼げるスキル”は必ず身につきます。

始めるタイミングだったり、トレード経験日数はさほど重要ではありません✨

大切なのは、まず『何を知り、身につける必要があるのか』を把握しておくことだと私は思ってます^^

裁量トレードに必要な要素や考え方は、私も気合い入れてたっぷり企画の中でお話していきますので、ぜひこれを機に“継続的に稼げる裁量スキル”を身に付けるため、漏れなく企画中の全てのブログ記事をご覧いただけたら嬉しいです-(´∀`*)

と、本日は企画初日ということもあり、まずは“なぜ裁量スキルを身につける必要があるのか”ということを改めてみなさんに再確認していただけたらと思い、こんなお話をしました♪

今後はより具体的なお話に入っていきますので、ぜひぜひこれからの企画を楽しみにしていてください(*´∀`*)

それではここから本日の私のトレードを公開していきますよ〜(*゚∀゚)❗っと言いたいところだったのですが・・・。

本日のトレードは見送りました^^;

企画初日から張り切ってたくさんのトレードをお見せしたかったのですが、本日の相場は『午前中は静かな立ち上がり、夕方に入り短いスパンで方向性は出るものの、肝心のエントリーチャンス直前で相場が方向転換!』なんて具合で、なかなか確信を持って「これはイケる!」ってポイントを見せてくれませんでした。泣

決してチャンスが全くなかったわけではないのですが、良いスタートを切りたくて私自身慎重になりすぎていたかも💦

しかし私の攻略法【3カウント戦略】はトレンドフォローをベースとしたロジック、短期的にトレンドが発生している相場でこそ真価を発揮します!

自らの手で無理やりチャンスを探しに行くより、目の前に発生したトレンドにスッと乗っかっていく方が精神的に楽な状態でトレードできますし、勝てる可能性も高くなるんですよね^^

基本的には相場の流れに沿って順張りしていくスタイルのため、明確なトレンドを掴みエントリーのタイミングが合えば連動的に高い精度でトレードしていくことが可能なのですが、今日の相場にはその“タイミング”を潰された感じです^^;苦笑

「こんな日もあるよ!」って言いたいところだけど、企画初日は胸張ってトレードをお見せしたかった(;´∀`)

初日からトレードを楽しみにしてくださっていた方、本当にすみませんm(_ _)m

月末までは毎日トレードを狙っていくつもりですので、明日からの私にご期待ください❗(月末までに目標の30万円、間に合うかな・・・笑)

もちろん明日からのブログ記事では、裁量トレードに必要な要素や考え方も1つ1つしっかりと解説していきますので、私のトレードと合わせて楽しみにお待ちいただけたら幸いです(*´∀`*)

また今回の企画内のトレードで私が使用する攻略法【3カウント戦略】は、企画テーマでもある“裁量トレード”を軸とした手法です♪

今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

それでは次回の企画記事も楽しみにお待ちください(*゚∀゚)

コメント