業界初公開!バイナリーオプションの勝率を極限に高める方法!

皆さんこんにちは^^

日に日にどんどん寒くなってきますねーハロウィンが終わった途端世間ではクリスマスを意識しだして、もうクリスマスツリーとか出ちゃってますね!

友達もイルミネーションに行ってきたー!なんて言ってました笑

さて、外は寒くても私は室内でぬくぬくとチャート画面を睨んでおりました。

昨日は小休として本題から少し外れて、バイナリーオプションの本来の目的についてご説明しました^^

決してバイナリーオプションそのものが目的にならなようにお金を稼ぐ為の手段の一つに過ぎないということを忘れないで欲しいです。

手法を支えるテクニカル分析!!!

前回までのお話で手法をより確実なものにしていくためにテクニカル分析が必要だと言いました^^

何度も言いますが、そのためにはテクニカルツールを知っていることが前提になります^^

ツール毎の特徴を知っていることで必要なときに必要なツールを使って情報を得ることができるようになります!選択の幅は可能性の幅です!

どんな時にどんなツールを選択していけばいいのかなんてなかなかわからないですよね^^

今日は適切なテクニカルツールを選択するテクニックとそれによって手法が生まれる様子を一緒にご覧頂きます!

すでにご存知の方も多いと思いますが以前ブログ内で公開したバイナリーオプションCCI攻略法を利用して説明して行きたいと思います^^

CCI攻略法をベースにテクニカル分析を紐解いていく

まずはCCIというツールの説明からですが、別名“商品チャンネル指数”と言われ、元々は物の買われすぎ、売られすぎを示すグラフでした。

いつからかfxトレードで使われるようになり、バイナリーオプションではややマイナーなツールではありますが、しっかりと特性を理解すれば、わかりやすいサインだって出ます。

CCIの特徴的な部分といえば…👇

  • 順張り、逆張りどちらでも使える
  • 反応がとても早い
  • 他のツールと相性がいい

などが挙げられます^^

CCIに関する基礎知識や特徴に関しては以下の記事で画像付きで丁寧にまとめているので、良かったら参考になさって下さい😊

難しいこと一切なし!CCIの使い方や特徴、トレードする際の3つの注意点をまとめてみました!
CCIは設定数値によってシグナルが変わるため、バイナリーオプションでCCIを利用する方は要注意!CCIの売買シグナルを適切な形で利用するためにも、この記事で使い方や特徴、そして注意点を知り正しい方法で活用しましょう^^!

そして一番の特徴はグラフに底がないということです!

こんな感じです!

スクリーンショット 2014-11-14 19.23.33

設定値は以下で設定します。
スクリーンショット 2014-11-14 21.26.13

わかりやすくレベルも設定しておきましょう^^
スクリーンショット 2014-11-14 21.27.00

上がりすぎ下がりすぎは具体的な数値で言えばCCI値200以上が上がりすぎCCI値−200以下が下がりすぎのサインとして使うことが出来ます。

つまりこれを利用するとこのサインはローソク足の転換点となるので、この後逆行する兆しがあるという意味となります。

スクリーンショット 2014-11-14 19.50.36

具体的にエントリーを狙っていくならこれだけでは精度が低いです、、、

そこで他のテクニカルツールを使ってその精度を高めて行きます^^

いろんなツールがありますが、どんなツールを選択すればいいのか。。。

一度この取引方法は一体何を狙っているのか考え直してみます!

CCI攻略法にはボリンジャーバンドを併用する

このCCIの特徴は上がりすぎ下がりすぎを示しそのサインが出るとローソクは転換して動いて行きます。

わかりやすいポイントとしては転換したローソクを狙っていく事だと思います。

つまり、その転換がより確実にわかればもっと自信を持ってエントリーできると思いませんか^^??

転換点を知るためのツール。。。私はここでボリンジャーバンドを選択しました♪

ボリバンはチャート上にバンド(=帯)を表示させ、そのバンド内に収まる値動きを狙っていけるツールです。

帯は±1σ、±2σ、±3σの3つで、バンド内に収まる確率がそれぞれ…👇

  • ★ ±1σ→68.3%
  • ★ ±2σ→95.5%
  • ★ ±3σ→99.73%

となっています。

つまりボリバンに触れたローソクがσ線を境界にして転換していくのを示すツールですね^^

ボリンジャーバンドについても基礎知識から使い方まで丁寧にまとめた記事をご用意してありますので、テクニック・知識を向上させたい方はご参考あれ✨

もうボリンジャーバンドの確率に騙されない!バンドが機能しない理由と順張り方法を徹底解説!
ボリンジャーバンドのバンド内に収まる確率は正規分布として相場を捉えていたため正しくないものだった!価格がバンドに収まらない理由とテクニカル分析に役立つ方法をトレンドに沿った順張りトレードを参考にまとめました!

CCIの上がり過ぎを知らせる性質、そして明確な確率が示されたボリバンの性質、この2つを掛け合わせて見ると…👇

スクリーンショット 2014-11-14 19.55.06 のコピー

こんな感じです^^

なんだかさっきよりも多くの情報が読み取れそうです♪

設定値はこんな感じです^^
スクリーンショット 2014-11-24 19.02.55

さっきCCIだけだった“このローソク!”ですが、

スクリーンショット 2014-11-14 19.55.06 のコピー 2

ボリバン+2σ線を飛び越えているのがわかると思います^^
σ線を飛び越えるということはバンド内に収まる力が働きますよね♪

つまりこれも転換点のサイン、ということです。

CCI、ボリバン2つで示されたこのローソクを狙っていけばエントリーのサインとして信頼できるポイントになりそうです。

2つのテクニカルツールを掛け合わせることでより精度の高い、明確な転換点を知ることが出来ました^o^!

ここではCCIのツールを強化しようとしてテクニカルツールを増やしました。

結果、これは一つの【攻略法】としてまとめることができるようになりました^^

こうして出来たのがCCI攻略法です。

スクリーンショット 2014-11-14 19.55.06

この手法を検証してみましたところ、ある1週間でエントリー回数は30回、そのウチの勝ちは22回、勝率74%でした!

しかしこの手法、相場の状況によって勝率にムラが出ることがわかりました。。。

先週の11月3日〜11月11日の1週間で検証したところエントリー回数は46回、その内の勝ちは27回、勝率61%でした、、、

勝率61%といえば、昨日のブログ記事でも取り上げましたが、ギリギリ利益の出るボーダーポイント!でしたね。。。!(取引業者のペイアウト率によって異なります。)

毎回エントリーできるわけではないし、もしかしたら負けを多く引いてしまうかも、、、それに利益を出したいのにこれじゃあ利益率が悪すぎる、、、このCCI攻略法の思わぬ落とし穴が見つかってしまいました。。。

ですが諦めるのはまだ早いです!!
このCCI攻略法、もっと強化したらどうなるのか!?

気になりますよね^^

今日はこのCCI攻略法を更に勝率の高いものへと変貌させます!

バイナリーオプションCCI攻略法・【改】!!!

先ほどまでのテクニカルツールの増強は、CCIのわかり易いサインである転換点を強化するのが目的でした。

よく似たボリバンの性質をかけ合わせることによってより強い根拠でエントリーができるようになりました。

しかし、取引をしてみるとお分かりいただけると思いますが、CCIと、ボリバンだけの分析では未だダマシが多く、こんな具合に負けてしまうこともありました。。。

スクリーンショット 2014-11-14 20.57.55

これは直前のチャートの動きだけではなかなか判断することが難しく、私の手を焼いておりました。。。

ですが、ここ最近ずっと強化できないかと考えていた時にあるツールを見つけました。
そのツールは【フォースインデックス】というツールです。

これもマイナーツールですね笑

このフォースインデックスというツールですが、“勢力指数”という別の名前があり、発祥の詳細などは不明点が多いです。

ツールの特徴としてはその名の通り相場の値動きの勢力を知る為のツールです。

なぜこのツールがいいのかというと、先ほどCCIにボリバンを増強した時と同じように、何が知りたいのかを考えたのでした。

CCI攻略法を使っていて、ボリバンの転換点と言うよりは、CCIの転換点の判断の甘さが目立ち、騙されているような印象でした。

なのでCCIの特徴である“上がりすぎ下がりすぎ”のサインにもっと確証が持てれば勝ちだけを狙っていけるのだはないかと仮説を立てました。

いろんなツールを試したのですが、一目均衡表の雲や、ボリバンの開き具合など、トレンド系をひとしきり漁りましたが特に収穫は得られませんでした。

偶然出会ったのがこのフォースインデックスです!

・・・こんな誕生秘話はイイので
紹介しますね。

試しに先ほど騙されたポイントにフォースインデックスを足してみます。

スクリーンショット 2014-11-14 21.16.07

売り買いの勢力を示すフォースインデックスの反応が小さいのがなんとなくわかると思います!

設定値はこんな感じです^^

スクリーンショット 2014-11-14 21.28.52

スクリーンショット 2014-11-14 21.32.42

ラインの色とかはお好きな色で設定してみてください♪

見やすくて、グラフのじゃまにならない色でレベルのラインも引きましょう👇

スクリーンショット 2014-11-14 21.16.07 のコピーCCI攻略法・改を使っていくにはエントリーのサインとしてフォースインデックスの20のライン超えを取り入れるだけです!
簡単です。

実際にこれで取引すると。。。驚愕の勝率88%!!!

私も驚きました笑

ツールを付け足して勝てるポイントを狙って行くことがどれだけ大切なことかお分かりいただけたでしょうか?

こちらのCCI攻略法はさらに進化を続け、新たな形でまとめ直してあります😊

無料で全て公開しているのでこれといって自分なりのトレード方法が決まっていない方はぜひ参考にしてみて下さい💡

【完全無料】CCIとRSIを使ったバイナリーオプション初心者でも使える攻略法を大公開!
初心者でも簡単に使える手法『CCI攻略法』を当ブログ限定、完全無料で大公開!まずは簡単な手順の手法を使ってみたいという初心者さんには特にオススメ!記事内でインジケーターの設定からエントリー手順まで全て解説してますよ〜!

それでは本日のまとめです😊

本日のまとめ

一つ一つのツールの特徴、メリット・デメリットを把握してこそ、こうやって分析に必要な最適なツールを見つけることができるようになるのです。

ここまでお話するのに、前段階として【知識量】のお話が必要だったことがお分かりいただけたら私も嬉しいです。

こういったテクニックと言うのはいろんな相場状況で、いろんなツールに触れてみることが大切です。

そしてツールに触れるたびに過去チャートを見返して、どんなところで目立つ動きがあるのかを自分で感じ取ることが大切だと思います。

そうすることでいざというときに“ローソクの1本1本の動きが大きいからあのツールを使ってみよう!”といった具合でひらめくことができるはずです♪

これで【テクニック】の章は終りとなります^^

前回お話していた【知識】のところでは広くお話が必要でしたが、今回は1点を掘り下げて話してみました^^

初心者の方々はこういった具体的な方法と言うのはなかなか知ることが出来ないと思います。

私としてもかなり踏み切った記事を書いていると思いますが、それは皆さんにもっとバイナリーオプションを知ってもらいたいという気持ちがあるからです。

私がfxを始めた時のように、一人でわけも分からずにただ不安を抱えてトレードしなくてはならないような、そんなコトにはなってほしくないのです^^

私も頑張るので、皆さんも頑張ってくださいね!ここまでのこともこの土日を使ってしっかりと勉強して行きましょう!

月曜日にはいよいよ最終章【成長】についてお話して行きますので皆さんお楽しみに^o^!!

今月の私の成績のまとめです♪良かったら見ていってください!

11月の取引結果(11月1日〜13日)

23戦19勝2敗 +617,500円 勝率89.2%!

3日 +102,000円

バイナリーオプション攻略法画像

4日 +102,000円
バイナリーオプション攻略法
5日 +52,000円
バイナリーオプション取引結果
6日 +102,000円
バイナリーオプション攻略法
7日 +67,000円
バイナリーオプション攻略法
11日 +70,000円
バイナリーオプション攻略法
12日 +52,000円
バイナリーオプション攻略法画像
13日 +68,500円
バイナリーオプション攻略法画像
先月の取引利益は+1,741,500円でした^^


”勝率に囚われた”難民トレーダーさんへの提案!バイナリーオプションは勝率40%で十分過ぎるほど利益出るって話

いろんな解説を目にしてきたと思いますが、シンプルに私たちバイナリーオプショントレーダーが“真に求めること”って何でしょう?

「トレードテクニックを磨きたい?」

NO!

「相場が読めるようになりたい?」

NO!

「勝率を高めたい!」

NO!

利益を出すこと でしょう。

少なくとも収益を出したい、という想いで取り組んでいる方はそれ以外の目的は二の次のはず。

だとしたらなぜバイナリーオプショントレーダーはみんな勝率を高めようと必死なのでしょうか。

私は昔から不思議で仕方がありませんでした。

もちろん、勝率も大事。だって負けが減れば損失機会が減って利益は残りやすくなりますし、投資期待値は高くなるから。

だけど、利益を出すという一点において勝率はそこまで重要ではないってことをバイナリーオプションの仕組みから納得してトレード出来ている方は過去1万人見てきた中で1人もいませんでした。

バイナリーオプションは勝率40%でも利益出ます。

(これ理解していない人多すぎるんです・・・)



あなたはどうでしょう?

もし、これからトレードをするにあたって「高い勝率を出さなきゃ・・・」とか

すでにトレードをやっている人で「なんとしても勝率を高めなければ・・・」ってことで頭を悩ませているのだとしたら、“そっち”は非常に険しい道だという覚悟が必要です。

しかし利益を出す仕組みをしっかり理解できれば、これまでじりじり口座資金が減っていた苦しい状態から、利益が手元に残り口座資金が増えていくゆとりある状態・体制・体質に変えていけることができます。

私が毎月60万円〜100万円の利益を継続的に出せているのは、「口座資金が手元に残るようにしている」から。

今の勝率至上主義のトレードスタイルに囚われず、利益をとにかく出すということにこだわった“利益至上主義のトレードスタイル”を見てみませんか?


今なら7年間のノウハウがたった7日間で、しかも無料で学べるプログラムを実施しています。

バイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益を得る方法を知りたい方はぜひご参加下さい。



コメント