初心者さんが知って得するバイナリーオプション用語集【ま行】

【ま行用語集】
※クリックで各項目に移動できます♪

MT5などのチャート上でローソク足とローソク足の間に大きなスキマができることを表します。
通常土日の間はトレードができませんが、日曜日がお休みではない一部の国ではトレードができますので、その時のトレードの影響が月曜日に窓として反映されるのです^^

バイナリーオプション窓空き

マーチンゲール

マーチンゲールとは資金繰りを工夫して利益を増やす方法の一つです。
主にカジノで使われる方法で、負けてしまった時の損失額を次のトレードの取引金額に上乗せして取引を行い、損失額を取り返すトレード方法です。
リターンが大きくなりますがそれ以上に損失リスク、退場リスクが大きくなるためバイナリーオプションでは不適切とされています。

解説ページもありますので、良かったら参考になさってください^^
◯【やってみた!】マーチンゲールでバイナリーオプションの損失は取り返せるのか?

戻り目

相場が下方向に向かっているとき(下降トレンド)に一時的に戻って上がったところを指します^^
どれだけ相場の進む方向が明確で勢いが強くても相場は一方向に進み続けるわけではなく、上下を繰り返しながら方向性を作っていきます。その時の戻しを戻り目と言います。上昇トレンドでは押し目と言います。

戻り目

下降トレンド押し目

【初心者さんが知って得するバイナリーオプション用語集!】
※クリックで各行に移動できます♪

コメント