バイナリーオプションブログトップ

初心者の主婦でもバイナリーオプションで勝てる!私の取引方法を全てを解説します^^!

こんにちは〜♪高田かおりです(*´∀`*)

このページでは、私が普段どんなことを考えてバイナリーオプションに取り組み、
どんな姿勢でバイナリーオプションに向き合っているのか、についてお話します^^

言ってみればトレードにおける“高田かおりの頭の中”を覗いていただくことで、
利益は必然的に生み出す事ができる、ということを少しでも多くの方に伝えたい!

そしてバイナリーオプションがきちんと投資として成立することをわかって貰えたら
私と同じように生活の不安・不満をバイナリーオプションで解決できる方がもっと増えるはず!

そんなちょっと大げさな期待を抱きつつ、、、(笑)
私の持つスキルやノウハウを誰かの役に立ててもらえたらと、
これまでの経験から辿り着いた事柄をここに書き起こしておきます^^


私がバイナリーオプションに取り組む時に意識するたった一つの事

私はバイナリーオプションによって生計を立てていて、
毎月コンスタントに80万円、時間のある月には100万円以上の利益を獲得できています。
このことからも私が辿り着いたトレード方法や、取り組み方は一つのやり方として確立出来たと思っています♪


そんな私はバイナリーオプションではたった一つだけのことに集中します。
“いかにして負けを減らせるか”です^^

多くの場合、稼ぐためには勝たなければならない、なんてことで頭いっぱいになってしまうところです。
おそらく、『勝つこと』に縛られてしまっている方も中には多いのではないでしょうか^^?

昔の私も、そうでした(;´∀`)
ですが、勝ち急ぐことや勝ちだけを追求するだけでは、
気持ちばかりが焦るだけで良いことはあまりないんです^^;

『負けないトレード』は私がたどり着いた一つの答えであり、
今の私のトレードの根っこにある考え方でもあります^^

その上で、私の取引が成り立っており、
負けないトレードを継続するために幾つかのこだわりと大事にしていることがあります^^


私のこだわり!取引は短期取引の【5分取引】だけ!

一口にバイナリーオプションと言っても、様々な取引方法がありますね。
ハイロー取引、ワンタッチ取引、短期取引、スプレッド取引など!

その中でも私が取り組む取引方法は、短期取引の中の【5分取引】を専門としています^^
(ブローカーによってはターボという表記のところも!)


これを受けて、

「決済までの時間が短い1分取引の方が早く、多く稼げると聞きますが
かおりさんはなぜ5分取引をやっているのですか?」と思う方もいるはずです。

たしかに短期取引の中でも30秒〜5分までの時間選択が出来るのですが、
私がこの5分取引にこだわるのには理由があります♪


私が5分取引をやるのは落ち着いてトレードしたいからです^^!

確かに5分取引に比べると1分取引の方が早く終了し、その差は5倍も違いがあります。
早く切り上げたい、早く終わらせたい、そう考えるだけなら1分取引のほうが良いでしょう。

しかし、逆に言えば、1トレードあたりに費やせる時間は5分の1ということです^^;
これでは通貨ペアの選択ミスなど細かいミスが生まれてしまいます^^;

自分の大切な資金を運用していくのだから、落ち着いて丁寧に取り組みたい!
そんな考えから私は5分取引をメインにしています( ´∀`)!


取引時間は長ければ良い、というわけではありません^^!

中には「もっと長い5分以上で取引した方が良いのでは?」

と思う方もいるかもしれませんが、これ以上長い時間をかけて取引するのであれば
短期売買が特徴であるバイナリーオプションに取り組む必要はなくなってしまいます。

もし時間を長く確保出来るのであれば、FX(長期取引)のほうがよいケースもあります。
今ある限られた時間の中でも、どうにか収入を得たい!
“自由な時間は1日に限られているので、効率的に稼ぎたい!”
そう考える方には、私はバイナリーオプションの方があっていると思います^^

私は主婦としての家事を疎かにはしたくなかったので、
少ない時間の中でもしっかりと稼げることを第一に、
そして丁寧にミス無く取引を行なう事を第二に考えた結果、【5分取引】に行き着きました^^

このバランスが私には絶妙なんです(*´∀`*)


私のこだわりについて知ってもらえたところで、
ここからは、普段私がトレードをする上で大事にしている3つのポイントについてお話したいと思います^^


普段私がトレードをする上で、大事にしている3つのポイント^^!

私が負けない取引を継続し、利益を出し続けるために大事にしているポイントは次の3つです^^

①“ピタゴラスイッチ”のようなトレード!
②シンプル・シンプル・シンプル!
③迷ったらエントリーしない!

この3つのポイントがバイナリーオプショントレードで負けを減らし、
資金を守りながら利益を増やすことに繋がるんです^^

①“ピタゴラスイッチ”のようなトレード!

突然ですが、“ピタゴラスイッチ”ってご存じですか^^?(笑)

いま想像している通りのそれです(*´∀`*)!
教育テレビの番組でやっている、日用品を使ったからくり仕掛けの連鎖パズルのようなもののことです^^
家の下の子が小さい頃からずっと好きで、テレビに出ているのを私も良く見ていました。

logo_ptg_3x

一つのビー玉がコロコロ転がって、日用品で出来たレールや道を進んでいって、いろんな仕掛けを通りながら最終的にゴールに到達する様子は、大人の私でも思わず見入ってしまう楽しさや気持ちよさがあります(笑)



このピタゴラスイッチって、毎回違う動きを見せるように見えますが、
どの回も、ビー玉の通る仕掛けをたどると、

“○○が▲▲になって、▲▲が☆☆になるからゴールする”
っていうゴールまでの筋道が絶対あるんですよね^^


写真 2016-07-22 18 33 17



バイナリーオプションでのトレードも勝てる時ってこれと全く同じなんです^^

決してふざけているわけではなくて、
相場の進む方向では、その方向に進むだけの筋道があって、根拠がある。
ちゃんと読み解いてあげると、どうして上に進むのか、どうして下に進むのか、が説明出来るんです♪
(詳しいことは別のページで解説してます^^)

直感や希望だけで取引をせず、これまできちんと筋道建てて取引して勝ててきたので、
私のトレードを説明する上ではビタゴラスイッチは外せないテーマなんです♪

相場の進む方向を読み解いていく、という意味でビタゴラスイッチのようなトレードを大事にしてます。

これからバイナリーオプションを始めようと思っている方、
是非この“ピタゴラスイッチ”のようなトレードを意識してみてください^^

②シンプル・シンプル・シンプル!

私は手先が不器用なので番組のような複雑なピタゴラスイッチを作ることは絶対出来ません(苦笑)

相場の進む道筋を読み解くときにも、私一人ではどうすることは出来ないので、
そこは便利なツールに頼ってしまいます(*´∀`*)♪

MT5というチャート分析ツールは聞いたこともあるかもしれませんね^^

無料分析チャートツールMT5(MetaTrader5)使用方法まとめ^^
SS-2016-05-12-22.17.30

チャート分析ツールとは為替相場の動きを見やすくしてくれるツール。誰でも無料で使うことができます。いろんなグラフを利用することで、ただの主婦である私が、さながらプロトレーダーと同じ様な分析ができちゃってます。まだ使ってない人には絶対オススメ!



相場の進む方向を精度高く読むためには本来であれば難しい計算が必要となりますが、
チャートツールを使えば、そういったことを全部省いてシンプルに
グラフを見ながら精度の高い取引をすることができるんです。

ただ、このチャートツールは精度が高い分析ができるからと言って、
闇雲に使えばいいかというと、ちょっと違います^^;

使い始めの頃の私も、
『便利なツールなら、これ使えば勝てるってことでしょ^^?』

なんて、浅はかな考えを持っていました(;´∀`)


バイナリーオプションはシンプルに!画面もシンプルがいい!

ツールをたくさん表示した画像と今の私のチャート画面を比較してみました。

wakarinikui kaorisimple

ご覧頂いた通り、右側の画面の方が見た目も分かりやすいですよね^^?


以前の私のように、チャートツールを闇雲に使ってしまうと、画面上がゴチャゴチャしてしまって
どこを見ればいいのか迷ってしまって、相場の進む道筋が見えにくくなってしまいます^^;

相場の進む方向をわかりやすく読み解くために使うチャートツールですから、
画面もシンプルな状態である方がいいんですね^^
これだけでも相場の進む方向って、十分に読み解けるものなんです(*´∀`*)

相場の動きを読むのって難しそうだと感じていたり、
ある程度経験を積んでいくとどんどん複雑に考えちゃって、視野がどんどんせまくなっちゃう。

そうなると相場の進む方向って見えにくくなっちゃうんです。

だからこそチャートツールを使っていくことでシンプルにわかりやすく相場を捉えて、
できるだけシンプルに読み解いていくことを心がけています^^


③迷ったらエントリーしない!

冒頭でもお伝えしたとおり、
私はこれまでのトレード経験から『いかにして負けを減らせるか』を意識するようになりました^^

これを一番再現することができるのは、迷ったらエントリーしない、という単純な考え方です♪

エントリーに迷うということは、相場の進む道筋が見えていなかったり、どこか自信が持てない、そんなトレードだと思います^^
この状態でエントリーして仮に負けてしまったとしたら、後悔してしまいます( ;∀;)!



エントリーして勝たなければ利益は出ない、と考えてしまうと、
ちょっと息苦しい取引になってしまいそうです。。。(プレッシャーもすごいですよね^^)

もう少しだけ肩の力を抜いて、
“エントリーしなければ、負けて損失を出すこともないな”と考えるくらいの気楽さで私は取り組んでいます^^

誰かに急かされるわけでもないですし、本来の目的を大事にして、

自分のペースで焦らずに取り組んで行くために
私は迷ったらエントリーしないことを意識しています^^

それが投資であるバイナリーオプションと、うま〜く付き合っていくコツだと私は思っています♪


きちんと向き合えば、相場の進む道筋が見えてくる^^

私の取引を見てもらえるように、実際の普段のトレード模様を掲載しておきます^^
参考にしたい方は是非使ってください♪

【エントリー時のチャート画像はこちら!】
マウスを乗せたままご覧下さい^^


【エントリー時のブローカー画像はこちら!】
マウスを乗せたままご覧下さい^^


気楽に“ピタゴラスイッチ”トレードを心掛けたおかげで、75,000円の利益獲得でした♪
これを繰り返すだけで私は毎月80万円、
時間さえあれば月に100万円以上の利益を獲得できるようになりました!

これからのバイナリーオプション取引の参考にしてもらえたら

トレードをして行く上で自分が大事にしている事柄を、改めてブログに記すことが出来て、
今までの自分の取引を振り返るとてもいい機会になりました。

こうしてブログを通して色んな方々に向けて、
自分の感じたこと、気づいたこと、発見したことなどを言葉にすればするほど、
バイナリーオプションをもっとたくさんの人に知ってほしいなって思うんです^^


私自身もっと早くバイナリーオプションを知りたかった人なので、
そういったことも含めて、同じ悩みを持つ主婦の方や、子持ちの方には
後悔のないようにバイナリーオプションに取り組んでいってもらえたらと思っています。

そんな私からみなさんに何か出来ることはないかと考えた末に、
取引方法を解説したものをダウンロード出来るように用意することにしました。

【5ミニッツ戦略】と呼んでいる、5分取引に特化した取引方法で、こちらは0章〜3章の4部構成でまとめてあります^^

→【5ミニッツ戦略】はこちらのページからダウンロードできます♪


自分のの活躍をブログに記すことで主婦だって出来るんだぞ!ってことをいろんな人に伝えて、
少しでも多くの方々に勇気を与えられたら嬉しいです(*´∀`*)