GWの値動きkaori的予測の答え合わせ!相次ぐ指標発表でどう動いた!?

binaryoption-to-downloadpage

皆さんこんにちは^^!

GWということでブログと(結局)メールと、お休みをしていたのですが、
本日から通常通り再開したいと思います^^!

バイナリーオプショントレードをスタートされた方、
逆にトレードから離れてみた方、
お仕事で忙しかった方(お勤めお疲れ様です><!)

GWと呼ばれるこの数日間は皆さん思い思いの時間を過ごすことが出来たでしょうか^^?

私は家族揃ってちょこっとお出かけしたのですが、
今年はダラダラ過ごそうということでお家でゆっくりしておりました^^!

お友達は家族で潮干狩りに行って真っ赤になって帰って来てました笑
日中は曇りだったらしいのですが、この時期になるともう日焼けしちゃうんですね〜^^;!

これから暑くなりそうな予感を感じたGWでした^^



さて、このGW期間中はあまりチャートを見ないようにしていたのですが、
チラッとと見た時は前回ブログ記事の“GWの値動き予報”を上回る値動きで
120円台に乗っかっておりましたね^^!

このGW中の値動きを重要と言われていた経済指標を振り返る形で
簡単に追いかけて見ようと思います^^♪

答え合わせ!kaori的予測はアウト!?セーフ!?

このGW中の値動きはこちら^^!


縮尺の関係で15分足で表示しております。

SS 2015-05-07 20.14.56


縦線を引いた4箇所は今回解説ポイントの経済指標です♪
要所要所で見て行きましょう!

SS 2015-05-07 20.14.56

こちらのポイント!
前回のブログを更新して間もない時間の指標発表でした^^
金曜日の23時、アメリカの【ISM製造業景況指数】とうう指標が発表されました。

なんのこっちゃ?という字面ですが、簡単にいえば
景気が良くなっているかどうかを総合的に見た時の指数のことです。
50を境に上下に数値が出されることで、今後の経済成長の判断材料にされています。


今回の発表では、市場予測=52.0% 前回結果=51.5 との見方から
今回発表=51.5 という数値でした。


前月と比べて0.0%の成長率となり、市場予測を裏切る事になったものの
その予測とのギャップの小ささと、前月を下回らなかったということから
市場的にはマイナスと捉えられなかったようです^^

SS 2015-05-07 20.30.25



指標発表の時間に向けて120円の瀬戸際まで向かって走っていたので、
もしやと思ったのですが、
ブログであれだけ堅いと言っていた120円の壁もあっさりと通過です^^笑

指標発表内容に関してもこればっかりは読みきれませんでした^^;笑

その後上重たい感じで展開しつつも、
“アメリカ思ったよりいい方向何じゃない^^?”

“そういえばFOMCの議長も数値結果の悪化は一時的なものだって言ってたし!”

という前向きな思考が膨らんだ結果とも言えます。

SS 2015-05-07 20.47.39

これは発表後に120円下値トライをしているものの、
下抜けること無くレンジ→じり高展開として120円台に乗り続けていることからも
相場展開から感じ取ることが出来ますね^^

そしてその期待を抱いた次の指標発表です^^♪
次の発表は飛んで5日の21時半発表の【貿易収支】です。

先ほどの指標発表とくらべても注目度は更に高く、
アメリカの景気状況をリアルに感じることが出来る内容でもあります。

今回の発表では、市場予測=-417億USD 前回予測=-354億USDに対して

今回結果=−514億USDという市場予測だけでなく
前回予測を悪い意味で上回る残念な結果となりました^^;



その結果、120円50銭を一叩きしたものの、結果内容の悪さからここを天井にして
相場転換していってしまいます。
(発表内容次第では120円50銭の壁を突破して121円が見えておりましたね^^)


SS 2015-05-07 20.14.56


綺麗に折り返していることがわかると思います^^;


また、続く23時に【ISM“非”製造業景況指数】の発表がありました。
ここの結果次第では120円台に残るか、それとも119円に下戻るか、と言った具合だと思ったのですが、

今回の発表では、市場予測=56.2 前回結果=56.5 と受けて
今回結果=・・・57.8! と、

【貿易収支】のインパクトを払拭するだけの結果とはなりませんでした。

その結果ドル買いからドル売りに転じて119円台に逆戻りです^^;

SS 2015-05-07 20.42.54


さらにドル売りの加速となる要素が出てきました。

指標発表とは別ですが、
ここで今回発表された貿易収支があまりにもひどいものだった為に、
先日4月29日に発表したばっかりのアメリカGDPの発表が
『下方修正されるのではないか!』という不安の声が挙がっています。

アメリカのGDPに関しては、前回のブログ記事内ですこ~しだけ触れていたのですが、
皆さん覚えておいででしょうか^^;?

前回のブログ記事から引用します



先日発表されたGDP(国内総生産)についての発表が
今回のFOMCでの発表で大きく重視されておりました。

今年2015年四半期第一期の成長率がほぼ0%!(前回値を2.4%下回る0.2%の発表!)
あれー(;´∀`)?
成長しているはずなのに・・・!




文脈がないので文章中途半端ですが、
この間発表されたアメリカのGDPの結果がそこまで良くなかった(≒悪くなかった)ということが
お分かりいただければそれで十分です。


この結果が“下方修正”されるという事が市場にどれだけ不安材料となるか!!!!
学生の時にテストが返って来て、平均点を取ったテストが
答え合わせで後から下がると受ける印象も残念感が倍増するように、

指標発表も予め悪い結果で発表されるのと、後から修正されるのとでは
受ける印象が変わって来るんです。

(優しい先生は点数そのままにしてくれたりもありますが、笑)

まだ実際に下方修正が行われたわけではありませんが、
そう思わせるほどの内容だったということです。

これは大きなドル売り要因として現在もチャート上に現れています。

そんなことからもダーッと下がり傾向で進んでおりまして、
最後の注目ポイントです。

SS 2015-05-07 20.14.56



最後はここのポイント!
ここでは【ADP雇用統計】という指標発表が出されました^^

これは読んで字のごとく雇用者数の増減を発表するもので間違いありませんが、
公式機関の発表というわけでなく、外部委託された企業によるはっぴょうです。
その為、公式機関(労働省)の発表の2日前に発表されるとのことで先行判断材料にされています。

今回の発表では、市場予測=+200千人 前回結果=+189千人と来て、
今回結果= +169千人!という、

【貿易収支】に並んでよろしくない結果に!

SS 2015-05-07 21.39.09


発表内容が拍車をかけてドル売りを促しています^^;

こんな感じで現在
119円38銭当たりをうろちょろしておりますね^^;

今後の展開は読めないのですが


さすがに119円は割らないよね・・・?


という印象です(;´∀`)

GDPの下方修正が実際にあった場合は119円下回ることも見えて来ますが、
今の状況で118円は乗らないんじゃないかな・・・?
という漠然としたイメージが有ります。

これからどう動くのか、ブログでも追いかけて見たいと思います^^♪

こんな感じでここ最近は指標発表内容を重視してブログではお伝えしてきているのですが、

こんな風に節目として指標発表をメインにして相場を見ていくと、
今までの相場の流れを汲んでどの当たりまで登って行くのか、
そしてトレーダーたちがどんな面持ちでチャートを見ているのかが
なんとなくわかると思います。

すると、バイナリーオプションでのトレードにおいても
今のエントリーポイントが
例えば抵抗となっている価格帯なんじゃないか、
例えば底のポイントまで来ているから反発するんじゃないのか、
例えばトレンド方向優勢だからエントリーも自然なんじゃないのか、
という判断材料になると思います^^

(結構私がfxトレードをしていた頃と変わりない感じで
  指標内容を追いかけてご説明しております笑)

GW前から長期にわたってブログで解説をしてきた内容ではありましたが、
皆さんお楽しみいただけたでしょうか^^;?

結構書きたいことを書いてしまった感じもあるのですが、
初心者の方でもバイナリーオプショントレードにおいて、
指標発表の内容を追いかけるということがとても大事だということが
皆さんに伝われば嬉しいです^^


GWのkaori的予測に関してですが割りと個人的なフィーリングとしては
相場状況と私のなかのイメージとマッチングしていた感じです。

まー確かに細かいことを言えば120円の壁をあっさり通過してしまったり、
高値120円50銭まで登ったりということもあったのですが、
120円台の価格帯を抜けきらなかったという意味では想定内かな〜?と思います。
(無理ありますか^^;?)

ブログ内容ではもう少し突っ込んだ予測をしておけば盛り上がったかなと思いましたので、
次にお休みが続くことや、大きな発表が続くことがあればifストーリーで
kaori的予測をしてみたいと思います^^!

個人的にも楽しんで相場を追いかけて行くことが出来ますし、
このブログを読んでくれている方々に、
相場を追いかけるきっかけを与えられたらと思います。

“なんだよ!かおりの言ってること全然間違ってるじゃん!”

と言われないように頑張って予測します笑
皆さんも私が間違ってることを言っていたら
注意するくらいの勢いで一緒に値動きを追いかけて行きましょうね!笑

今回指標発表の結果を掲載したのですが、
“ここはどうしてこうなるの?”などの詳細の説明が欲しい方は遠慮せずにご質問ください^^
改めて解説してみたいと思います^^!

また、値動きや、お金の動きに関しての解説要望も受け付けております♪
指標発表の内容から値動きを予測するためにも、
指標内容と、その結果からどう解釈したらいいのかわからない方も是非ご連絡ください♪

それでは、またの機会までお楽しみに☆

指標発表を追いかけるヒントは“Twitter”です^^♪

最後に簡単にご紹介したいのですが、
私が指標発表の時に結構活用しているツールとしては
Twitterをオススメしたいと思います^^

指標発表の内容と、リアルタイムのトレーダーたちのツイートというのが
とても相性良く、市場の抱いた漠然した印象とをいち早く知ることが出来ます。

速報も流れますし(ちょっと遅いこともあるけど)、
結構私も楽しみにTwitterのつぶやきを参考にしたりしております。

ハッシュタグや、指標発表をワードにして検索すると
みんなの囁き(うぎゃぁぁとか、やったー!とか様々)が垣間見れて臨場感があります^^;笑

私も不定期でつぶやいていたりしますので、
良かったらTwitterフォーローしてくださいね^^♪


kaoriのTwitterアカウントはこちら

さて!残り3日となりました!
BB攻略法のご応募はお済みですか^^?

エントリー手順のシンプルさから現在メイントレードでこの手法を使ってくれている方もいほどの、
簡単で1日にプラス1勝を与えてくれる攻略法です^^

その他の攻略法とも相性がとてもイイので

【BB攻略法】
  ↓
【CCI攻略法】
  ↓
【5ミニッツ戦略・真】

と3連続で勝ちを得ることも出来ます^^♪

これでプレゼント終了となってしまいますので、是非ご応募ください^^!

↓↓↓ 詳細は下へ^^! ↓↓↓

G.Wで終わり!新手法【BB攻略法】プレゼント♪

◯プレゼント内容
 ・初心者応援!新手法【BB攻略法】プレゼント^^
 ・10P以上にも及ぶPDF!
  設定数値、エントリー手順、エントリーポイント図解付きでまとめています!
  (現在進行形)
◯プレゼント期間
2015年3月13日ブログ記事公開〜2015年4月30日いっぱいまで

2015年5月10日まで延長!



◯対象者
 ・バレンタインデープレゼントを受け取った方
 ・1回でも多くトレードポイントを増やしたい方 
 ・あげるより貰う派の方
 ・以前よりブログをご覧の方
 ・簡単な手法でお小遣い稼ぎがしたい方
 ・バイナリーオプションに興味がある方
 

上記いずれかに該当する方が対象です♪


◯応募方法
こちらは若干ですが、【5ミニッツ戦略・真】の内容に触れて解説が進んでいます^^
内容把握していない方はまず【5ミニッツ戦略】と【5ミニッツ戦略・真】をお求めください♪ 

【5ミニッツ戦略と、5ミニッツ戦略・真をまだ持っていない方】
【5ミニッツ戦略】プレゼントに応募!
 こちらよりまずは【5ミニッツ戦略】のプレゼントにご応募ください^^
 【5ミニッツ戦略・真】と一緒にお渡しします^^

 【5ミニッツ戦略・真をすでにお持ちの方】
 いつもありがとうございます♪
 普段やり取りしている私のアドレス(binaryoption.kaori@gmail.com)に
 『ホワイトデープレゼント希望』とタイトルに書いてご連絡ください^^
 
 

皆さんのご連絡お待ちしております^^!!!!


最後は本日のトレード結果です^^♪

毎日更新!この記事と合わせて読みたいオススメ記事!

為替の動きは人々の心理描写そのもの!?パリバショックとリーマン・ショックについて^^

スイスショック!5分間で20円動いた真相はココにあった!

デモトレードの正しい使い方


実際に5ミニッツ戦略を使った今月の成績のまとめです♪
良かったら見ていってください!

3月の取引結果(4月1日〜30日)

27戦26勝1敗 +902,500円 勝率96.4%!

先月は目標額100万円達成ならず(´;ω;`)


今月も

月間達成+100万円!(あと97,500円の所で未達・・・;;)
勝率100%(13日時点で失敗・・・orz)

を目指します^^♪


  取引結果の一覧です^^
▼クリックで下に開きます♪▼

先月3月の取引利益は+601,500円でした^^

バイナリーオプションの攻略ノートのプレゼントについて

私のバイナリーオプションのトレード手法「5ミニッツ戦略」の無料プレゼントは、
一度、先週までで締め切りとさせていただく予定でしたが、

人気につきましてちょっとの間継続してプレゼントしていきたいと思います!

私もバイナリーオプションで稼げるようになるまで、とても苦労しましたので、
これからバイナリーオプションで利益を上げたいと思っている方に役立ててもらえたら嬉しいです(^^)

ご希望の方は下記のメールフォームから応募ください♪
応募して頂く際は各項目への記入とチェックをお願いします。

※スマホユーザーの方へ
初期設定でPCからのメールが受け取れない設定になっていることが多いです^^;
お手数おかけしますが、Gmailか、Yahooのアドレスをご用意くださいませ^^

◯すでに攻略法をお持ちの方はいつものアドレスに直接ご連絡くださいませ^^
ご連絡はこちら→binaryoption.kaori@gmail.com

バイナリーオプション攻略法受け取り応募フォーム


2017年6月27日で5ミニッツ戦略のダウンロードPASSプレゼントの御応募は終了いたしました^^
たくさんのご期待をいただき、ご愛好いただきまして誠にありがとうございました♪

当ブログでは【5ミニッツ戦略】に変わる新しい攻略法【3カウント戦略】をリリースすることが出来ました。
これからは更にパワーアップしたこの新しい攻略法とともに私も当ブログも成長して行きたいと思いますので、改めてよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

新しい攻略法【3カウント戦略】の詳細やダウンロードについてはこちらのページからいただけますので、もしよかったら見ていってください♪

お待たせしました!新攻略法【3カウント戦略】完成&リリースです!



バイナリーオプション攻略法ノート受け取り後、
分からない点など御座いましたら、
サポートや解説も致します!

・【5ミニッツ戦略】に興味がある!
・おすすめの海外口座が聞きたい!
・バイナリーオプションって大丈夫なの?

そんな質問だけでも気軽にお問い合わせください^^
きっとお力になれると思います。
ご連絡をお待ちしております♪

binaryoption.kaori@gmail.com