初心者の為の、初めてのバイナリーオプション指標発表トレード^^

binaryoption-to-downloadpage

皆さんこんにちは(*´∀`*)ノ

前回の記事での“為替操作”についてのお話は楽しんでいただけたでしょうか^^?

あんまり為替操作というワードばかりブログに書いていると、
陰謀論者のように受け取られそうなのでこの辺にしておきます(;´∀`)笑

それはそうと前回のお話の大枠としては、
浜田内閣参与による2回の発言によって
為替の動向が上に下に振れてしまっていることをご紹介しました^^

SS 2015-04-14 21.02.52
↑こちら要人発言によって右往左往ならぬ“下往上往”するご様子。

発言権力のある方の“一言”がどれだけ影響力のあるものなのか、
とてもよくわかる一例となりました。

こうやって人一人の発言に注目が集まるようになったのもここ数年の、
特に今年に入ってからの傾向の様な気がします。

ここ最近耳にする“◯◯バズーカ”というワードが大衆の注目度と、
政策に対して口にする要人の影響力を顕著に表しています。

これは一つのブームかもしれませんね^^

有名なバズーカで言えば、
当ブログでも度々“クロちゃん”としてご紹介に挙げる
日銀総裁の黒田東彦さんの“黒田バズーカ”です^^

去年の10月31日の真昼間に起こった
クロちゃんの追加金融緩和決定を示唆した
“日本経済回復のためならなんでもする”という一言はシビレました^^
いまでもその意思は強く、いろんな方向からの重圧に耐えながらも
消費者物価指数2.0%達成を目標に奮闘しております。

SS 2015-04-17 19.36.02

こういう風に注目度の高い発表の時に構えて要られたら
トレンドに沿ってひたすらに順張りしていっても大きな利益を上げられそうです^^
指標発表は大きな原動力、燃料剤として注目の高いポイントですね^^♪

バイナリーオプション初心者の方は事前に注目度の高い指標発表を調べておいて、
時間になったら動向伺いつつ乗っかる、というのも一つです^^

◯月単位の指標発表を調べる→FXCMさんのサイトへ^^

◯その日の重要度の高い指標発表を調べる→ZAi-FXさんのサイトへ^^

↓ZAi-FXさんのサイトではこのような感じで注目度をランク付けして毎朝更新してくれています^^
SS 2015-04-17 19.46.40
(ZAiさんすいません、ご紹介のために表を拝借します^^;)

指標発表の内容と時間と注目度がわかればどこのサイトでもいいのですが、
わかりやすくまとめられているので良かったら参考にしてみてください^^♪

発表内容や、数値速報を追いかけるなら発表時間直後に
Yahoo経済ニュースロイター外為速報などで更新待ちしていると、より密着して為替値を追いかけられます^^

ただ、発表された数値結果を元にトレードするのは指標内容と、
事前の市場期待の動向を少し掴んでおく必要があるので、
最初は数値速報を見てもローソク何本かは見送るくらいにしておいたほうがいいかも知れません^^

なによりも指標発表は時にものすごい値動きを見せるので見ていて非常に楽しいです^^笑
発表前のドキドキ感は時間前にチャート前で構えていないとなかなか味わえません(*´∀`*)

また、大きな指標発前は眠くなるくらい相場がシーンと静まり返るので、
世界中のみんながその発表時間を心待ちにしている姿が目に浮かんでそれもまた面白いものです笑

そして、発表と同時にそれまでの静けさが嘘のように為替が動き出します^^♪

取引する時間を指標発表に合わせれば、その日はムダに取引せずに済みますし、
効率よく利益を挙げる事ができますね^^

皆さんも是非注目してみてください♪

さて、ちょーっとだけ話がそれてしまいましたが、
前回の記事最後で触れたようにこの浜田内閣参与の発言後、
相場がどのように動いたのか、気になりますよね^^

チャートで相場の動きを追いかけていた方はご存知のことと思いますが、
忙しくて見ていない方から、“そこまで気になっていない方”まで、よかたら一緒に見て行ってください^^

円高方向への走りが止まらない!?下降トレンド継続中!!!

気になるチャートを早速見てみましょう^^♪
SS 2015-04-17 18.10.51

きゃー!止まらない〜!(>o<;!!

下方向の勢いがだいぶ強いみたいですね〜^^;

この値動きは単に浜田内閣参与の発言だけのものではなく、
2回の発言を発端として起こった、ドルへの不信感の表面化によるものだと推測されます。

実は今月に入ってから、アメリカの指標発表があまり良くありません・・・・
もともと大きな流れとしては、
アメリカが去年の10月末に“アメリカ景気良くなってきたよ!”という発表があり、
ドル高円安の形がより強固になりました。

これはアメリカいいね!という期待値が需要を生み出して、
ドル買いのブームが起きたということですね^^
たいして日本もこれから円安に向かって行きます!という黒田バズーカがあったので
この2つが相まって加速×加速でした。



しかしここ最近のことです・・・

◯非農業部門雇用者数では予測の半分以下の発表があったり、
※前回値+295千人 今回予測+245千人 に対して+126千人という発表・・・!

◯景気動向指数(景気の動向を総合的に数値化したもの)の発表で市場の予測を大幅に裏切ったり、
※前回値+6.90 今回予測+7.17 に対して-1.19という発表が先日ありました^^;

◯新規失業保険申請件数では予想よりも失業者が増えたことを示唆したり・・・
※前回値28.1万件 今回予測28.0万件 に対して29.4万件とネガティブサプライズ・・・!

“アメリカって景気よくなっているんだよね^^;?”
と、思わず聞きたくなってしまう様な発表結果に・・・笑



この冴えない発表内容にドル買いは完全に止まり、
浜ちゃんの発言後生まれた下降の流れをそのままにドル売りが加速中。

これも一時的なものであって欲しいのですが、(そうでなきゃ困る!)
直近の為替値の方向に関してはこのまま下向きと見るのが妥当な判断でしょうか。

これはドル円だけにとどまらず、
ドル対ユーロ、対ポンド、対豪ドル、対フランなど為替全体に対して言えることで、
しばらくはドル売りが強調されそうです。

長期的な展望はバイナリーオプションにおいてそこまで重要視知る必要はないのですが、
今の相場がどちら方向に向かう可能性があるのか、
という予測を立てておくと、それだけでトレードの判断材料になると思います。

初心者の方は、逆張りでピンポイントを狙って行くよりも、
トレンドを掴んで順張りでエントリーしていったほうがより安全にトレード出来るはずです^^

こうやって相場観をたまにまとめておきますので、
為替値動向の目線に役立ててみてください^^♪

週間単位、もしくは月間単位では上目線となるはずですので、
しばらくはドルの行く末をみんなで暖かく見守ることとしましょう^^

指標発表で使える【CCI攻略法・改】を見てみよう^^♪

指標発表と【CCI攻略法・改】の親和性についてはこちらから^^

バイナリーオプション攻略法を使った本日の取引結果^^

本日の取引結果はこちらです♪
binaryoptiontrade
◯取引結果
  本日2戦2勝!!!+70,000円の利益となりました♪

◯取引内容
1トレード:ドル/円 勝ち  【5ミニッツ戦略】真打ち   
2トレード:ドル/円 勝ち  【CCI攻略法・改】

   

◯本日の取引チャート

■1トレード:ドル/円 勝ち  【5ミニッツ戦略】真打ち   
SS 2015-04-17 21.00.54

1トレード目はこちら^^
短期目線は下降、昨日のレンジから本日は下向きに向かうものと気配を伺っていたのですが、
東京取引所の開幕時間になってもあまり動きは見えない様子・・・^^;

あれ〜?今日もレンジ形成かなぁ〜

とつぶやきつつ(Twitterではない)も抵抗線引きまくって結構警戒しました^^;

SS 2015-04-17 21.13.12

でもここで一番警戒しなくてはならない抵抗線は上のどの線でもないんです。

SS 2015-04-17 21.16.58

こちらの黄緑色の線!
ほーら、見事にエントリーポイントが抵抗線になってる!
ちょっとエントリーするのが怖いポイント(´;ω;`)

でもよーく見てみましょう^^
抵抗線の正体を見破ってみると・・・?

SS 2015-04-17 21.23.03

相場の転換点であるRSIの数値結果と、直前にボリバンーσ線への2タッチ→バンドウォーク!

これは大きな反発である事が分かります^^

こんな風に何のテクニカルに一番反応しているのか、
それを見極めるとそのテクニカルツールを第一根拠にしてトレードしていく事が出来ます♪

■2トレード:ドル/円 勝ち  【CCI攻略法・改】

 SS 2015-04-17 21.31.42

2トレード目はこちら^^
値動きに対してRSI値が“ダイバージェンス”発動してる^^??

CCI攻略法・改ではボリバン・CCI・フォースインデックスを使った手法でしたが、
最近のフォースの反応の悪さと、トレードポイントを削り過ぎる(勝てるところまで)ことから、
ほぼ公式(何の?)的にCCI攻略法はボリバン・CCI・RSIでの手法にシフトシていこうと思います。

何よりもそのほうが他通貨でもつかいやすい!

ありがとうフォースインデックス・・・(´;ω;`)
お陰で【CCI攻略法】はみんなに愛されるよく出来た攻略法に育ちました。。。


これからはRSIとともにこの攻略法を育てていこうと思います^^

一つご報告でした♪

毎日更新!この記事と合わせて読みたいオススメ記事!

原油価格の急落と日本経済の行く末

攻略法のチカラをより一層引き出すためには“本質理解”を^^

初心者の方はRSIを使ってバイナリーオプショントレードしてみよう♪


まだまだ継続中!新手法【BB攻略法】プレゼント♪

◯プレゼント内容
 ・初心者応援!新手法【BB攻略法】プレゼント^^
 ・10P以上にも及ぶPDF!
  設定数値、エントリー手順、エントリーポイント図解付きでまとめています!
  (現在進行形)
◯プレゼント期間
2015年3月13日ブログ記事公開〜2015年4月30日いっぱいまで
◯対象者
 ・バレンタインデープレゼントを受け取った方
 ・1回でも多くトレードポイントを増やしたい方 
 ・あげるより貰う派の方
 ・以前よりブログをご覧の方
 ・簡単な手法でお小遣い稼ぎがしたい方
 ・バイナリーオプションに興味がある方
 

上記いずれかに該当する方が対象です♪

◯応募方法
こちらは若干ですが、【5ミニッツ戦略・真】の内容に触れて解説が進んでいます^^
内容把握していない方はまず【5ミニッツ戦略】と【5ミニッツ戦略・真】をお求めください♪ 

【5ミニッツ戦略と、5ミニッツ戦略・真をまだ持っていない方】
【5ミニッツ戦略】プレゼントに応募!
 こちらよりまずは【5ミニッツ戦略】のプレゼントにご応募ください^^
 【5ミニッツ戦略・真】と一緒にお渡しします^^



 【5ミニッツ戦略・真をすでにお持ちの方】
 いつもありがとうございます♪
 普段やり取りしている私のアドレス(binaryoption.kaori@gmail.com)に
 『ホワイトデープレゼント希望』とタイトルに書いてご連絡ください^^
 
 

今回は急いでご連絡くれた方に申し訳なくなっちゃうので
プレゼント期間で締め切ろうと思います^^
その分長めの期間となっておりますので是非ご応募ください♪

そして勝率の高いトレードを手に入れていってください♪

実際に5ミニッツ戦略を使った今月の成績のまとめです♪
良かったら見ていってください!

3月の取引結果(4月1日〜17日)

16戦15勝1敗 +522,000円 勝率93.7%!

先月は目標額100万円達成ならず(´;ω;`)


今月も

月間達成+100万円!
勝率100%(13日時点で失敗・・・orz)

を目指します^^♪


  取引結果の一覧です^^
▼クリックで下に開きます♪▼

先月3月の取引利益は+601,500円でした^^

バイナリーオプションの攻略ノートのプレゼントについて

私のバイナリーオプションのトレード手法「5ミニッツ戦略」の無料プレゼントは、
一度、先週までで締め切りとさせていただく予定でしたが、

人気につきましてちょっとの間継続してプレゼントしていきたいと思います!

私もバイナリーオプションで稼げるようになるまで、とても苦労しましたので、
これからバイナリーオプションで利益を上げたいと思っている方に役立ててもらえたら嬉しいです(^^)

ご希望の方は下記のメールフォームから応募ください♪
応募して頂く際は各項目への記入とチェックをお願いします。

※スマホユーザーの方へ
初期設定でPCからのメールが受け取れない設定になっていることが多いです^^;
お手数おかけしますが、Gmailか、Yahooのアドレスをご用意くださいませ^^

◯すでに攻略法をお持ちの方はいつものアドレスに直接ご連絡くださいませ^^
ご連絡はこちら→binaryoption.kaori@gmail.com

バイナリーオプション攻略法受け取り応募フォーム


2017年6月27日で5ミニッツ戦略のダウンロードPASSプレゼントの御応募は終了いたしました^^
たくさんのご期待をいただき、ご愛好いただきまして誠にありがとうございました♪

当ブログでは【5ミニッツ戦略】に変わる新しい攻略法【3カウント戦略】をリリースすることが出来ました。
これからは更にパワーアップしたこの新しい攻略法とともに私も当ブログも成長して行きたいと思いますので、改めてよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

新しい攻略法【3カウント戦略】の詳細やダウンロードについてはこちらのページからいただけますので、もしよかったら見ていってください♪

お待たせしました!新攻略法【3カウント戦略】完成&リリースです!



バイナリーオプション攻略法ノート受け取り後、
分からない点など御座いましたら、
サポートや解説も致します!

・【5ミニッツ戦略】に興味がある!
・おすすめの海外口座が聞きたい!
・バイナリーオプションって大丈夫なの?

そんな質問だけでも気軽にお問い合わせください^^
きっとお力になれると思います。
ご連絡をお待ちしております♪

binaryoption.kaori@gmail.com