【2つの攻略法企画・リベンジ最終日】雪辱のリベンジ間近!!励ましてくださったみなさん、本当に感謝です^^!

みなさ〜ん、HAPPYバレンタインっ(*゚∀゚)🎁🎉
バイナリーオプション攻略ブログのかおりです^^

去年のバレンタインは夫と息子たちに市販のチョコを渡したんですが、思ったより喜んでくれたので今年も市販のチョコをプレゼント♪

もう手作りチョコを渡すような年齢でもないし、「気持ちがあれば手作りも市販も関係ない❗」って自分に言い聞かせてます(*´∀`*)笑

みなさんにとっても素敵なバレンタインデーでありますように✨

そして本日はバレンタインデーであると同時に『2つの攻略法を使ったトレード企画・リベンジ!』の最終日でもあります(*゚∀゚)!

最後にもう一度本企画の概要とトレードで使用してきた2つの攻略法を確認しておきましょう♪

  • 企画名:『2つの攻略法を使ったトレード企画・リベンジ』
  • 期間:2/5〜2/14(平日のみの8日間)
  • 目標金額:40万円/現在の獲得利益:331,200円(達成まで68,800円)
  • 使用する攻略法:「3カウント戦略(順張り)」、「BB攻略法(逆張り)」

今回は企画をご覧になった読者さんに“自分の力で相場を判断し、利益を獲得する力”を身に付けていただくため、より相場状況の見極め方に特化した解説をしていきたいと考えています(*´∀`*)

企画の中では3カウント戦略(順張り)とBB攻略法(逆張り)のトレードに加え、3カウント戦略のロジックに則った現在の相場状況、今後の展望に対する私の見立てもお話していきます^^

もちろん私の見立てが必ず正しいとは限りませんし、その後相場がどう動くかは蓋を開けてみないとわかりませんが、少なからず「相場を見る視点・考え方」という点で参考にしてもらえるんじゃないかなって思ってます✨

ぜひ“自分自身で相場を見極める力”を身につけるキッカケにしていただけたら嬉しいです(^_^)

目標まで残り68,800円…❗

昨日獲得した利益のおかげでグッと目標達成が見えてきましたε-(´∀`*)

私
前回は企画最終日の時点で全く目標達成できる気がしませんでしたが(笑)、今回はキチンと手に届く位置にいるのでちょっと安心してます^^
でもこういうときこそ油断は禁物❗気を引き締めないと^^!

さてさて、今日は企画最終日ということで私がこの企画を通してみなさんに伝えたかったことを改めてお話していきますが、今回の企画で1つキーワードとなったのは『移動平均線』でしたよね^^

私は相場分析をしていく上でこの移動平均線は絶対に欠かすことのできないインジケーターだと考えています(^_^)

今回の企画ではこの移動平均線の特徴・特性についてお話してきましたが、企画最終日の今日はこの特徴・特性が相場分析にどう役立つのか?をまとめて解説していきます✨

少〜し長くなりますが、ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

まずは“移動平均線”についてのおさらいから^^

まずはこの企画内でお話してきた“移動平均線についての情報”を整理してみましょう✨

  • ①短期と長期の移動平均線の位置関係を見るだけで相場の大まかな方向性がわかる❗
  • ②ローソク足と移動平均線の間に開いた“乖離は必ず埋まる”❗
  • ③移動平均線はローソク足の進行を妨げる“抵抗になる”❗

では1つずつ簡単に振り返っていきますね(*゚∀゚)

①短期と長期の移動平均線の位置関係を見るだけで相場の大まかな方向性がわかる❗

この画像からは“ここ100日間の平均価格よりも最近20日間の平均価格の方が高い”ということがわかります♪
このように“最近の価格が平均よりも高い”ということが多くの人に意識されると相場は上に進みやすくなります^^

→【2つの攻略法企画・リベンジ初日】相場状況は短期と長期の移動平均線が教えてくれる^^!

つまり長期移動平均線に対して短期移動平均線が上下どちらに位置しているかで大まかに相場が進んでいる方向を知ることができるわけです(*´∀`*)

そしてこの方向性をより正確に知るためにローソク足の位置が大事だよ〜ってお話をしましたよね♪

ローソク足は現在の価格を視覚的に分かりやすく表示しているものです^^
当然長期間の平均価格や短期間の平均価格よりも高い位置にあれば、相場はその方向に勢いがあると意識され、より上方向に進みやすくなります(^_^)

このことから“短期移動平均線と長期移動平均線、そしてローソク足の位置をそれぞれ確認することで相場が進んでいる方向を把握することができる”ということがわかりましたね(*゚∀゚)


②ローソク足と移動平均線の間に開いた“乖離は必ず埋まる”❗

このようにローソク足と移動平均線の間に開いた空間を『乖離』と呼ぶんですが…

この乖離は遅かれ早かれ必ず埋まります(´∀`)
予め“乖離は埋まる”ということがわかっていれば、その習性を相場分析に利用することができると思いませんか^^?

→【2つの攻略法企画・リベンジ3日目】移動平均線の“乖離”の仕組みを知り、広い視野で相場を分析してみよう^^!

大きな時間軸が乖離を埋めようとしている状況なら、小さい時間軸はその方向に向かって勢い良く進んでいる可能性が高いです^^

そのため私はこの企画中、メインの時間軸(15分足)が進む方向によりたしかな根拠を持つために中長期の大きな時間軸(1時間足や4時間足)の乖離を確認していました(*゚∀゚)


③移動平均線はローソク足の進行を妨げる“抵抗になる”❗

チャートを見ていると、画像のようにローソク足が移動平均線に触れた途端に跳ね返されてることってありませんか^^?
これが移動平均線の“抵抗”です(^_^)

→【2つの攻略法企画・リベンジ4日目】中長期の抵抗を短期トレードでどう活かす^^?

そして抵抗によって跳ね返された相場は、跳ね返された方向に向かって勢い良く進んでいく傾向があります^^

ではでは!ここまで振り返ってきた…

  • ①短期・長期の移動平均線とローソク足の位置
  • ②大きな時間軸のローソク足と移動平均線の乖離
  • ③移動平均線の抵抗

この3つを意識することが相場分析でどう役立つの?ってことについて、ここからは一連の流れで見ていきます(*゚∀゚)

移動平均線の3つの特性を使って正確に相場状況を読み取ろう^^!

まず移動平均線の3つの特性が相場分析においてどんな強みを持つのか、先に確認しておきましょう♪

相場分析において移動平均線が持つ強み

  • ①短期・長期の移動平均線とローソク足の位置…相場が進む方向性を把握できる
  • ②大きな時間軸のローソク足と移動平均線の乖離…小さい時間軸が進む勢いを確認できる
  • ③移動平均線の抵抗…小さい時間軸が進んでいる方向への伸びしろ、または跳ね返されるリスクを確認できる

私は普段メインの時間軸を15分足としていますが、例えば15分足でこんな相場があったとします^^(実際の今日の16時ごろのチャートです笑)

直近では陰線が多くお世辞にも勢いが強い相場とは言えませんが、移動平均線とローソク足の位置を見れば大まかな方向性は上であることがわかると思います(^_^)

じゃあこの15分足チャートはこのまま上方向に進んでいくんでしょうか^^?
ここでもっとたしかな情報を得るために大きな時間軸を確認してみましょう✨

このチャートは4時間足❗(バイナリーオプションでトレードしている多くの方はあまり馴染みのない時間軸ですよね^^)
ローソク足が長期の移動平均線との乖離を埋めようとしている動きに見えませんか(゜o゜!?

つまりはこの時点で「中期的にこの方向に向かって進む可能性が高いんじゃないか?」ってことがわかりました^^
あとは仮にこのまま上方向に進んでいったとして「どこまで進むんだろう?」ってことですね(^_^)

目安となるのは最後にお話した“移動平均線の抵抗”です(*゚∀゚)

もちろん“絶対に”とは言えませんが、少なからずローソク足が移動平均線にぶつかった場合反発する可能性があります^^

「どこまで進むのか?」の目安としては十分ですよね✨

また違った視点で考えると、もし15分足のトレンド相場がちょうど4時間足等の抵抗にぶつかりそうな状況であれば、それはエントリーを見送るべき局面だとも判断できますよね(´∀`)

相場分析に大切なのは勝つためのポイントを探すことだけじゃありません^^

以上が今回の企画でお話した移動平均線の特性を利用した相場分析の一連の流れです(^_^)

初心者さんは難しく感じてしまうかもしれませんが、いざやってみると意外に確認事項も少なくてシンプルな考え方なんだなってことを感じていただけるんじゃないかと思います^^

ちなみに今回お話した移動平均線の3つの特性は直接勝てるエントリーポイントを見つけるためのものではありません。

どちらかというと“負けるリスクを減らすため”のものなのかなって思ってます(^_^)

相場分析って何も“勝つためのポイントを探す”ことだけじゃないんですよね^^
もちろん勝つことは前提として大事ですが、それと同じぐらい“大切な資金を減らさないでトレードすること”がとっても大切❗

ぜひ今後のトレードの参考にしていただけたら嬉しいです^^

それでは長くなってしまいましたが、いよいよ本日が企画最後のトレードとなりました(*゚∀゚)

目標まで残り68,800円❗
ここからは本日のトレードを公開していきますので、ぜひ最後まで見守ってください…^^!笑

企画最後のトレード!果たして目標の達成は!?

まずは3カウント戦略のトレードプロセスのおさらいから(^_^)

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

3カウント戦略は上記3つのトレードプロセスに則って相場状況の見極めから実際のエントリーまでを行っていきます^^

さてさて、今日は午前中から随分と元気のイイ相場でしたっ(*゚∀゚)♪
本日の1トレード目は【EUR/USD】!15分足から確認していきましょう^^

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

ちょうど相場が勢い良く上昇したタイミング❗
トレンドの条件はしっかりと揃っている一方で、急激な上昇による反動が少し怖いなという局面ですね^^;

が、ここを逃す手はないので積極的にチャレンジしますよ〜(*゚∀゚)!
続いて5分足も確認していきます!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

15分足以上に上昇傾向が目立ちます(゜o゜!

でもこの上昇を遮るものはないですし、15分足との矛盾もないのでエントリーポイントとしては十分^^
最後に1分足でタイミングを計っていきます✨

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

相場の進む方向とエントリーポイントは15分足と5分足でしっかりと確認できているので、後は勝つ確率を少しでも上げるために1分足でタイミングを見極めます^^
勢いに乗って伸び切らないうちに上方向にエントリー開始です(*゚∀゚)

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約10分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/USD
エントリー方向:上方向

快・勝ε-(´∀`*)

最終日1トレード目はナイスな滑り出し❗
ちなみに今の段階で成績はこんな感じ(^_^)

  • 企画中のトレード成績:20戦17勝2敗1引き分け、勝率85%
  • 3カウント戦略:18戦15勝2敗1引き分け/BB攻略法:2戦2勝
  • 企画中の獲得利益:355,200円❗
  • 目標達成まで残り、44,800円❗

バイナリーオプションは1回の負けによる損失が大きいので、一度負けただけでかなり目標が遠のきます^^;
ここからは慎重にいきたいところですね…。

最後の最後でBB攻略法が躍動^^!

そして気づけば17時…。

慎重になりすぎた〜っ(;´∀`)❗

メールのお返事したり記事を書いたりしながらチラチラチャートは見ていたものの、「まだ焦らないで大丈夫…」なんて思ってたらあっという間に時間過ぎちゃいました(笑)

でもこんな時に頼りになるのが【BB攻略法】^^!

企画の後半はあまり目立ってなかったんですが、ここに来て救いの手が…(*゚∀゚)

本日残りのトレードはスライドでご覧ください✨ 

2連勝で目標達・成ッ(*゚∀゚)🎉🎉🎉

最後の最後でBBがやってくれた〜!!

  • 企画中のトレード成績:22戦19勝2敗1引き分け、勝率85%
  • 3カウント戦略:18戦15勝2敗1引き分け/BB攻略法:4戦4勝
  • 企画中の獲得利益:404,400円
  • 目標達成まで残り、0円

ィヤッターーーーッ(*´∀`*)!

正直ホントにホッとしてます…苦笑

前回の企画が私自身のムチャな目標設定のせいで目標を達成することができず、読者さんから心配の声と励ましの声をいただいてました(;´∀`)

そういった読者さんの声はすっごく励みになりましたし、私のみならず、このブログ自体も読者さんに支えられて成り立っているんだなぁって改めて感じました✨

今回の企画だけでなく、これまで変わらず支え続けてくださってる読者のみなさん、改めてこの場を借りてお礼を言わせてください♪

本当にいつもありがとうございます(^_^)
そしてこれからもよろしくお願いいたします✨

今回の企画を振り返って…

先ほどもちょっとお話したように、今回の企画は“相場分析”に重きを置いてお話してきたため、まだ始めたばかりの初心者さんにとっては少し難しく感じられたかもしれません^^

でも企画を通して注目してきた『移動平均線』は本当に優秀なインジケーターで、その特性の1つ1つが相場分析に役立つものなんだってことは少しでもご理解いただけんじゃないかって思ってます(*´∀`*)

最初から全てを理解して全てを思い通りに再現できる人なんてそうそういません^^

まずは今回の移動平均線のように「この子は何ができるのか?トレードにどんな影響を与えるのか」を“知る”ことが大切なんだと私は考えてます✨

先に知識を蓄えておけば、スキルは後からいくらでも身についてきますからね(^_^)

だからもし今「できない」と思っている人も、絶対に焦らないでください♪

じっくり1つ1つ理解しながら練習を積み重ねていけば、必ずできるようになります(*゚∀゚)

やり方がわからない、何から勉強していけばイイのかわからないという方は、いつでも私にご相談くださって構いません^^

今回の企画でも使用していた攻略法【3カウント戦略】の他、メールサポートも行っていますので、気軽にご連絡ください✨

◯高田かおりメールアドレス
binaryoption.kaori@gmail.com

今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要



最後までご覧いただきありがとうございました(*゚∀゚)
今後とも高田かおりとバイナリーオプション攻略ブログをよろしくお願いいたします^^

コメント

  1. 関藤優美子 より:

    こんにちは。かおりさん。。。
    イヤ~久しぶりにこちらの企画を熟読していました。
    改めて発見が多い!!!忘れていることや、今になってわかることがあって、たくさんあって
    為になりました(⌒∇⌒)
    今週もあと2日です。頑張ります!!!

    • kaori より:

      関藤さん!
      コメントありがとうございます!!

      こんにちは。かおりさん。。。
      イヤ~久しぶりにこちらの企画を熟読していました。
      改めて発見が多い!!!忘れていることや、今になってわかることがあって、たくさんあって
      為になりました(⌒∇⌒)
      今週もあと2日です。頑張ります!!!

      コメントも嬉しいですが、何より久しぶりにご連絡いただけたことが嬉しいです(*゚∀゚)
      ありがとうございます(人´∀`)

      関藤さんのご参考になったようであればよかったです✨
      最近トレード企画ができておりませんが、Twitterでは近況をご報告などしておりますのでぜひ遊びにいらしてください(^^)

      関藤さんの近況も知りたいので、ぜひメールでもご連絡いただけると嬉しいです♪