【2つの攻略法企画・リベンジ5日目】残り2日で約16万円!達成できるかな^^;

こんばんは〜!かおりです(゚∀゚)!
先週の月曜日から始まった『2つの攻略法を使ったトレード企画・リベンジ!』も今日を入れて残り2日❗

まずは本企画の概要とここまで一緒にトレードしてきたの2つの攻略法(順張り・逆張り)のご紹介から♪

  • 企画名:『2つの攻略法を使ったトレード企画・リベンジ』
  • 期間:2/5〜2/14(平日のみの8日間)
  • 目標金額:40万円/現在の獲得利益:238,800円(達成まで161,200円)
  • 使用する攻略法:「3カウント戦略(順張り)」、「BB攻略法(逆張り)」

今回は企画をご覧になった読者さんに“自分の力で相場を判断し、利益を獲得する力”を身に付けていただくため、より相場状況の見極め方に特化した解説をしていきたいと考えています(*´∀`*)

企画の中では3カウント戦略(順張り)とBB攻略法(逆張り)のトレードに加え、3カウント戦略のロジックに則った現在の相場状況、今後の展望に対する私の見立てもお話していきます^^

もちろん私の見立てが必ず正しいとは限りませんし、その後相場がどう動くかは蓋を開けてみないとわかりませんが、少なからず「相場を見る視点・考え方」という点で参考にしてもらえるんじゃないかなって思ってます✨

ぜひ“自分自身で相場を見極める力”を身につけるキッカケにしていただけたら嬉しいです(^_^)

ここまでの獲得利益は238,800円で、目標の40万円まであと161,200円…❗

悩む私
悩む私
2日で約160,000円とか結構厳しい💦

単純に全勝したとしても7勝は必要だから、相場状況次第では達成できないかも…(苦笑)

自分が置かれた状況を踏まえると達成できるかどうか正直微妙なライン( ;∀;)
とはいってもやれることを出来る限りやるしかないですよね(;´∀`)

残り2日間全力で取り組んでいきますのでどうか最後まで見守っていただけたら幸いですm(_ _)m

それでは今日のブログ記事ですが、この企画でもおなじみとなってきた週末の私の見立ての振り返りからスタートしていきます♪

前回、中長期の見立てを短期トレードにどう活かすのか?をお話しましたが、この企画を通してみなさんの相場観もだいぶ養われてきたのではないかなと思います^^

実際にメールを下さる読者さんからは文章の中に上位足のことが書かれている頻度が増えたので意識してもらえてる!!っと一人で興奮中(笑)

やっぱり一方的に情報を発信するだけじゃなく、私の伝えたことを一人でも多くの方がトレードに活かしてくれようとしているのが伝わってくるのは嬉しいものです✨

残り日数は少ないけど、まだまだみなさんのスキルアップに繋げてもらえるような情報を発信していくのでぜひ最後までお楽しみ下さい♪

週末の中長期の見立てと現在の相場状況!

まずは先週の金曜日(2/9)日本時間20:00頃の私の見立てから❗
AUD/USDとAUD/JPYの2通貨ペアをご紹介しましたが、どちらも似たような値動きをしていたため、今回はAUD/USDだけ取り上げていきます^^

※画像はクリックで拡大します^^

【AUD/USD4時間足(2/9、20時頃)】 【AUD/USD1時間足(2/9、20時頃)】
2/9時点の4時間足の見立て 2/9時点の1時間足の見立て
4時間足は短期MAまでの伸びしろを埋める値動きに期待! 1時間足は短期MAを抜けて勢いが強まることに期待!

それぞれ4時間足と1時間足ではこれから上昇する可能性に十分期待が持てる局面でした( ´∀`)!※詳細を知りたい方は前回の記事で中長期の見立てをご確認下さい♪

これが金曜日の夜20:00頃だったんですが、このあと実際にどんな値動きをしていったのか^^?

※画像はクリックで拡大します^^

【AUD/USD4時間足(2/13、11時頃)】 【AUD/USD1時間足(2/13、11時頃)】
2/13時点の4時間足の状況 2/13時点の1時間足の状況
4時間足は短期MAまでの伸びしろを埋める値動きに期待!→伸びしろを埋めて短期MAを超えた! 1時間足は短期MAを抜けて勢いが強まることに期待!→短期MAどころか長期MAも超えた!

中長期の見立ては上方向に勢いが強まり、私の予想以上に大きく動いてくれました(゚∀゚)!

ちなみに私達がメインにしている短期(15分足)は短期と長期の移動平均線に則って見ていくと、夕方16:00の時点でまだ上昇トレンドが継続していました^^

以上のことから今回の見立てもバッチリだったと言えます♪

あとはせっかく得たこの情報をしっかりトレードに活かしていくこと!これがとっても大切です✨

ということで、今日最初のトレードはAUD/USDで上昇の勢いと捉えていくことに決めました(゚∀゚)❗

AUD/USDで上昇トレンドの勢いを捉える^^!

先週末の私の見立てを振り返ったところ、中長期的な流れは予想以上に上方向に向かっていきそうな局面^^
だとすれば短期的な動きも上方向を目指していればバッチリエントリーが狙えるってことですね♪

ここからは3カウント戦略のロジックに則って短期のトレンドを捉えていきますよ〜❗

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

3カウント戦略では15分足から順番に3つの時間軸を使って短期のトレンドを捉えていきます!

それでは早速15分足の確認から進めていきましょう♪
ちなみに今日は全部で7トレード行ったんですが、AUD/USD→2連続トレード、EUR/USD→2連続トレード、USD/JPY→3連続トレードと、全部で3セットの連続トレードとなっています(゚∀゚)❗

かなり見応えのあるトレード結果になっていますのでぜひ最後までご覧下さい✨

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

0213トレード①15分足

高値も更新してきて言うことなしの上昇トレンド(゚∀゚)!
中長期的な流れも踏まえると自信を持ってエントリーできるポイントです♪

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

0213トレード①5分足

5分足も見たところ15分足と何も矛盾はありません!
相場は上方向を目指しているのでこのままエントリーに向かって確認を進めていきましょう^^

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

0213トレード①1分足

これだけ勢いが強いと引きつけようとしているうちにどんどん伸びてしまう可能性が高いので、条件がOKならサッとエントリーしちゃいましょう(゚∀゚)!

0213トレード①エントリー直後のブローカー画面
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約14分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/USD
エントリー方向:上方向

0213トレード①ブローカー勝ち
0213トレード①1分足勝ち

間違えて決済時間が長くなってしまいましたが問題なく快勝です(゚∀゚)!
24,000円の利益獲得で目標達成まで残り137,200円❗

そして決済と同時に再びエントリーチャンスがきたので、上昇の流れにこのまま身を任せて連続トレードで狙いたいと思います♪

0213トレード②1分足
0213トレード②エントリー直後のブローカー画面
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約10分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/USD
エントリー方向:下方向

0213トレード②ブローカー負け
0213トレード②1分足負け

あちゃー💦負けちゃいました(;´∀`)
上昇の勢いもバッチリでかなり自信があったんですけどね〜(苦笑)

戻しの勢いが予想より強くてこれは致し方ない負けです。。

これでひとまず1勝1敗。
一旦ここまでのトレード成績を振り返ってみます。

  • 企画中のトレード成績:14戦12勝2敗、勝率85.7%
  • 3カウント戦略:12戦10勝2敗/BB攻略法:2戦2勝
  • 企画中の獲得利益:232,800円❗
  • 目標達成まで残り、167,200円❗

目標まで少しばかり遠のいてしまいました(;´∀`)
とはいってもこのトレード自体には何も問題はありませんし、やることは何も変わりません( ´∀`)!

次もしっかり確認してチャンスを狙っていきますよ〜❗

EUR/USDとUSD/JPYで連続5トレード!?

ここからはスライドでトレード結果をご紹介します♪
EUR/USDで2連続、その後にUSD/JPYで3連続の合計5トレードをご覧下さい( ´∀`)!

この5トレードの結果は次の通り♪

  • EUR/USD:2戦1勝1引き分け→24,600円の利益獲得!
  • USD/JPY:3戦3勝!73,800円の利益獲得!

ということで、今日の結果も含めたここまでの企画のトレード結果は…?

  • 企画中のトレード成績:19戦16勝2敗1引き分け、勝率84.2%
  • 3カウント戦略:17戦14勝2敗1引き分け/BB攻略法:2戦2勝
  • 企画中の獲得利益:331,200円❗
  • 目標達成まで残り、68,800円❗

相場状況に恵まれたのと、トレンドフォローで連続で捉えられたことで何とか明日の目標達成が現実的になってきましたε-(´∀`*)

かなり運要素もありましたが運も実力のうち!って言葉があるように、しっかりと相場と向き合ったからこそ得られた結果だと思います^^

残り1日❗悔いの残らないように頑張りますので、最後までお付き合いお願い致しますm(_ _)m

それでは最後に今後の相場状況の見立てです♪

【かおりの見立て】今日のピックアップ通貨ペア!

2/13(火)20:00現在は全体的に方向性が出ていますね( ´∀`)!
特にEUR/AUDとEUR/USDは上昇の勢いも良さそう♪

【EURAUD15分足(2/13、20時頃)】 【EUR/USD15分足(2/13、20時頃)】
2/13、20時時点のEUR/AUD15分足の状況 2/13、20時時点のEUR/USD15分足の状況

ただ中長期で見るとちょっと抵抗にぶつかっている感じもするので、その辺りも見ていけるとより信頼性の高いポイントで狙っていけるんじゃないかなと思いますよ(゚∀゚)!

またクロス円も一旦戻しが入っているものの、ちょっと勢いが付けば下目線で狙っていける状況なのでこれからトレードする方は要チェックです♪

【クロス円の様子】
2/13、20時時点のクロス円15分足の状況

最後までご覧いただきありがとうございました♪
明日も頑張るぞぉ〜❗

コメント