【2つの攻略法企画・リベンジ4日目】中長期の抵抗を短期トレードでどう活かす^^?

こんばんは〜!かおりです(゚∀゚)!
昨日は私用で急遽ブログ更新ができずすみませんでした💦

1回だけだけど、トレードは行ったので後ほど掲載しますね♪

それでは『2つの攻略法を使ったトレード企画・リベンジ!』4日目❗(5日目って言うべきかしら^^;苦笑)スタートしていきたいと思います(笑)

まずは企画の概要と使用している攻略法のご紹介から✨

  • 企画名:『2つの攻略法を使ったトレード企画・リベンジ』
  • 期間:2/5〜2/14(平日のみの8日間)
  • 目標金額:40万円/現在の獲得利益:171,000円(達成まで229,000円)
  • 使用する攻略法:「3カウント戦略(順張り)」、「BB攻略法(逆張り)」

今回は企画をご覧になった読者さんに“自分の力で相場を判断し、利益を獲得する力”を身に付けていただくため、より相場状況の見極め方に特化した解説をしていきたいと考えています(*´∀`*)

企画の中では3カウント戦略(順張り)とBB攻略法(逆張り)のトレードに加え、3カウント戦略のロジックに則った現在の相場状況、今後の展望に対する私の見立てもお話していきます^^

もちろん私の見立てが必ず正しいとは限りませんし、その後相場がどう動くかは蓋を開けてみないとわかりませんが、少なからず「相場を見る視点・考え方」という点で参考にしてもらえるんじゃないかなって思ってます✨

ぜひ“自分自身で相場を見極める力”を身につけるキッカケにしていただけたら嬉しいです(^_^)

現在の獲得利益は171,000円、残り229,000円とここまで2つの攻略法を使って着々と目標に近づいてきています(゚∀゚)!

そして逆張り狙いで使っているBB攻略法ですが、今回もタイミングが合わず手にしていただけたなかった方からのお問い合わせが多く、改めて期間限定で再販することにしました( ´∀`)!

私
BB攻略法の次の再販期間は来週2/13、14(火・水)の2日間限定で行います^^

期間中は販売ページにて公開致しますので、ご希望の方はぜひこの機会にお買い求めいただければなと思います✨※現在は期間外となるため、販売は行っておりません。

その他、BB攻略法について何かご不明な点などあれば、いつでも気軽にご連絡ください✨

高田かおりメールアドレス:binaryoption.kaori@gmail.com

さて今回のブログ記事では前回の見立て部分でもお伝えした通り、移動平均線の抵抗についてお話していきます(゚∀゚)!

移動平均線の抵抗について理解が深まると相場を見る視野が一気に広がり、相場分析の精度も高めていけるはずなので、この機会にぜひご自身のスキルアップにお役立ていただければ幸いです♪

移動平均線(MA)の抵抗って何だろう^^?

そもそもみなさんは「抵抗」って何だと思いますか^^?
私個人の考えでは抵抗というのは『多くの人が意識する場所』だと考えています^^

例えば前回お見せした私の見立てのポイント!

0207の中長期的な見立て

ここでは上に向かって行った相場が長期移動平均線にぶつかったことで、上に進んでいくのをせき止められています。まるで壁にぶつかったかのように跳ね返されてるΣ(゚Д゚)!

そう、まさにこれが『抵抗』なの❗

このとき長期移動平均線にぶつかって跳ね返されたのは多くの人が長期移動平均線にぶつかったら下がるだろう!と意識していたからこそ、実際にこのような値動きになったんです^^

移動平均線に対するトレーダーの意識

為替相場を動かす要因として経済指標や要人発言などありますが、実際にはそういった情報を元にした世界中のトレーダーの心理が働いて形成されているので、多くの人の意識が集中すれば集中するだけ思い描く綺麗な形になります✨

そう考えるとこのときのUSD/JPY(4時間足)の状況でを元にすると、上に進んだ場合は長期移動平均線まで、下に進んだ場合は前回安値付近!っという具合に抵抗を意識して見立てができるんです♪

実際にこのあとの値動きがどうなったのか?現在(2/9、12:30付近)のUSD/JPYの様子を見てみましょう^^!

中長期目線!4時間足の見立ての答え合わせ^^!

【2/7、見立て段階】
0207の4時間足の相場分析

上方向ならすでに意識されて抵抗になっている長期移動平均線までは上昇の余地あり!

逆に下方向なら1つの目安として意識されそうな前回安値付近まで下降するかも!

私の見立てとしてはこんな感じでしたね^^
そして実際の値動きは…??


【2/9、12:30付近(日本時間)】
0209お昼時点の4時間足の動向
上は予想通り長期移動平均線が再び抵抗になり、下は1つの目安にしていた前回安値付近が抵抗になりました^^

4時間足での見立てはバッチリ❗

とはいってもこれはあくまでも4時間足の見立て。
私達がやっている短期トレードのバイナリーオプションでは直接的な影響はありませんし、このままでは利益に繋げられるような要素はありません💦

そのため、4時間足という中長期的な値動きを短期トレードにどう活かしていくのか?ここがとっても重要ですよね♪

中長期的な移動平均線の抵抗を短期トレードにどう活かしていくのか^^?

まずはここまでを一旦整理すると…?

私
①上方向に進んだ場合、4時間足の長期移動平均線までは上昇する可能性が高い!=長期移動平均線までは伸びしろがある!ということ!

②下方向に進んだ場合、先には移動平均線はないものの、1つの目安として意識されそうな前回安値がある!=前回安値付近までは伸びしろとして見ておいて良いのでは?ということ!


これら2つの見立てを短期トレードに活かしていくことを考えると、上方向に進んだ場合=長期移動平均線までの伸びしろ!下方向=前回安値付近までの伸びしろ!それぞれ上下どちらに進んでも短期なら方向性が明確になり、トレンドになる可能性が十分あります(゚∀゚)!

短期のトレンドさえ発生すれば3カウント戦略のチャンスがくるかも(゚∀゚)??っとテンションが上がる瞬間❗仮に抵抗が機能せずにスーっと抜けていったとしても、それはそれで方向性が明確になって勢いが強まっていく可能性が高いので短期トレンド発生の大チャンス!

中長期の分析を短期に活かす方法

どちらにしても上位足の抵抗までの値動きを利用することで、下位足で「短期の動き」を捉えていくことができるようになるんですね♪

このようにトレードに対しては直接的な役割はないものの、上位足の抵抗を意識していくことで短期トレンドを素早く察知することや場合によっては短期トレンドがどこまで続いていくんだろう?といったときに1つの目安と持つことができます(゚∀゚)❗

必須項目ではないものの、こうした上位足の相場分析も取りれていけると相場を見る視野が広がるため、自分のトレードにプラスαの要素を付け加えることができます^^

それがエントリーの後押しになるのかそれとも見送るキッカケになるかは時と場合によりますが、分析自体の精度を高められるのは間違いありませんので、トレードに少し余裕が出てきたら上位足も見ていけるとイイんじゃないかなと私は思います♪

それではここからはトレード結果のご紹介に入ります!
まずは昨日行ったBB攻略法のトレード結果からどうぞ〜(゚∀゚)♪

2/8の逆張りトレードのご紹介^^!

冒頭でもチラッとお伝えしたんですが、昨日は私用のため急遽ブログ更新をお休みしちゃいました💦

楽しみにして下さったみなさんすみませんでした(;´∀`)

Twitterでは一足先に公開したんですが、昨日も1トレードだけ行ったので、まずは昨日のトレードからご紹介します♪
この時点で目標の400,000円まで残り229,000円!昨日はBB攻略法で狙っていきました(゚∀゚)!

0208トレード5分足

グーンと突発的に伸びたローソク足がBB攻略法の合図(゚∀゚)!
5分足→1分足と2ステップで確認して逆張りでエントリー開始です♪

0208エントリー直後のブローカーの様子
取引種別:High&Low
決済時間:5分取引(決済まで約5分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/USD
エントリー方向:上方向

0208トレードブローカー画面勝ち
0208トレード5分足勝ち

昨日はBB攻略法を使ったこの1トレードのみ!
BB攻略法は2/13、14の2日間限定で販売致しますので、興味がある方はチェックしてみて下さい♪※現在は期間外のため、販売はしておりません。

2/8時点のトレード成績はこんな感じ(゚∀゚)!

  • 企画中のトレード成績:8戦8勝、勝率100%
  • 3カウント戦略:6戦6勝/BB攻略法:2戦2勝
  • 企画中の獲得利益:195,600円❗
  • 目標達成まで残り、204,400円❗

依然として勝率は100%!ちょっと出来過ぎな気はしますが、回数は少なく私が納得できるところだけでトレードを積み重ねているからこその結果だと思います♪

ではでは、このまま本日最初のトレード!
3カウント戦略の順張りトレードの様子もご紹介します♪

今日のトレード結果のご紹介!全4トレードです^^

ここからは今日行ったトレード結果です^^
全部で4トレード!時系列はちょっとズレてしまうんですが、お見せしたいトレードがあるのでまずはそちらから(゚∀゚)❗

0209トレード①4時間足の様子

エントリー前の4時間足です^^

進む先に抵抗になるようなものはなく、下方向に向かっているのが分かります!

先ほどの解説を踏まえると短期のトレンドが出ていれば迷わず狙っていける理想的な状況(゚∀゚)!

ということで、ここからは3カウント戦略のロジックに則って短期のトレンドの捉えていきます^^

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

3カウント戦略では短期のトレンドを捉えていくために、①15分足→②5分足→③1分足の順に3つの時間軸を確認していきます❗

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

0209トレード①15分足

中長期的な流れも明確に下方向でしたし、安値も更新して短期の流れも明確に下!
これはもう迷う理由がありません(゚∀゚)!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

0209トレード①5分足

短期の流れをより明確にするために5分足も確認します^^
ここでも15分足とは矛盾がなく相場が下方向に向かっているのは間違いありません♪

後はタイミングを計ってエントリーするだけ❗

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

0209トレード①1分足

ちょっと上がったところで下方向にエントリー開始!
かなりイイ条件が揃ったところでのエントリーです♪

0209トレード①エントリー直後のブローカー画面
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/USD
エントリー方向:下方向

0209トレード①ブローカー負け
0209トレード①1分足負け

何も言えねぇ〜Σ(゚Д゚)!(口が悪くてごめんなさい!苦笑)

為替相場に絶対はない!っていうのは分かってるけど、これだけイイポイントでまさか負けると思ってませんでした💦

今回のトレード企画、初敗北です(;´∀`)

しっかり狙えていたし、私も自信を持って臨んだポイントだったのでこの負けは致し方ない❗
結果も大事だけどそれ以上に過程が整っていれば、冷静に結果を受け入れて気持ちを切り替えていけますからねっ!(決して自分に言い聞かせてるわけじゃないですからね!)

っと、これは今日の2トレード目だったんですが残りの3トレードはスライドで一気に公開します♪

残りの3トレードは見事に3連勝!

今日のトレード結果は4戦3勝1敗、43,200円の利益獲得で手仕舞いです✨

見事3連勝を飾った3カウント戦略は私のメインの攻略法です^^

今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要


  • 企画中のトレード成績:12戦11勝1敗、勝率91.6%
  • 3カウント戦略:10戦9勝1敗/BB攻略法:2戦2勝
  • 企画中の獲得利益:238,800円❗
  • 目標達成まで残り、161,200円❗

また一歩目標に近づきました(゚∀゚)!

残り数日ですが気を抜かないように目標達成を目指したいと思います♪

それでは最後に今後の相場の見立てです✨

【かおりの見立て】今日のピックアップ通貨ペア!

19:00現在、どの通貨ペアも非常に難しい形をしています(苦笑)
ただこれからの展開次第ではすぐに3カウント戦略のチャンスがきそうな通貨ペアもチラホラ♪

特にAUD/JPY、AUD/USDあたりは中長期で見ると流れは下方向なものの、展開次第では短期で上昇への勢いに期待が持てそうです(゚∀゚)!

4時間足を見ると下降トレンドではあるものの、一時的に短期MA付近までは戻しそうな気配^^
ただこれだけじゃちょっと心もとないので1時間足も見てみます♪
 

1時間足ではちょうど短期MAにぶつかっている状態。
ここを抜ければ長期MAを目指す可能性も❗

【AUD/USD15分足】 【AUD/JPY15分足】

現在はまだすぐに狙えそうにないものの、上位足が見立て通りに動いていけば短期のトレンドが発生する可能性はかなり大きいです( ´∀`)!

これからトレードをされる方はぜひ参考にしていただけたら幸いです♪

今週もお疲れ様でした✨

コメント