バイナリーオプション攻略の糸口は意外と単純なところに?読者さんの声を元にお話します^^!

こんばんは〜!かおりです(*゚∀゚)

昨日は関東域でスゴイ雪でしたね^^;
私が住んでいる地域も結構雪が積もってて、今日は近所の小学生たちが朝からはしゃいでました✨

やっぱり子供は元気が一番、ですねε-(´∀`*)❗

 
さてさて、今日は先日読者さんからいただいたメールを“2つ”ご紹介^^!

日頃読者さんからいただくメールには、嬉しい報告やトレードのご相談、ご意見など本当にいろいろなことが書かれており、私自身も新たな気づきを得ることが度々あります^^

そういった意味でも、読者さんとのメールのやり取りは私にとってすっごく大切な日課になってます(^_^)

中でも長い人はかれこれ3年ぐらいご連絡を取り合ってるかな…。

月日が経つにつれ読者さん1人1人の成長も感じることができるので、私もそういった読者さんの頑張りからブログを運営する元気をもらってますε-(´∀`*)

攻略法はもちろんですが、こういったメールサポートを通してこれからも読者さんとWINWINの関係を作っていけたら良いなぁ✨

それでは早速1通目のメールからご紹介していきましょう^^!

負けトレードから学べることもたくさんあります^^

先週1/18は何とこの方のお誕生日だったみたいで、しかもその日のトレードは『6戦5勝1敗/勝率83%』❗
その前日も3戦全勝とのことですから、ご自身の誕生日を最高の形で祝えたみたいですね(*゚∀゚)

おめでとうございます〜🎂🎉

そんなHAPPYな日の翌日、先週の金曜日にメルマガTwitterでお知らせしたんですが、限定コンテンツの方で私の“負けトレード”を公開しました^^

普段はブログでも時折負けトレードを公開していますが、この限定コンテンツの方ではより詳細な見立てであったり、負けてしまった原因なども併せて解説してみたところ…

これが思いの外大反響っ(*゚∀゚)❗

この読者さんのように「かおりさんと同じポイントでトレードできたことが自信に繋がる」と仰ってくれる方や、「かおりさんでも負けることがあるんですね…」なんてことを仰る方も^^

「100%勝てる」なんてことは絶対にあり得ませんし、もちろん私も負ける時は負けます。

まず大切なのはしっかりと根拠を持ってそのトレードに臨んだか。
そしてその負けを次のトレードに活かし、スキルアップに繋げていけるかです(^_^)

キチンと根拠を持ったトレードで負けることはムダじゃありません。
少なからず反省点だったり改善点があるはず。

そういった意味でも私が負けてしまったトレードを反面教師に、一人でも多くの方が同じ過ちを犯さないようになっていけば良いな〜なんて思ってます(*´∀`*)

因みにこちらの内容は大型アップデートした『3カウント戦略法』内に負けパターンになりやすい相場とその対策を8つのパターンに分けて詳しく解説しております✨

限定コンテンツは2019年9月現在ありませんので解説書をしっかり読み込んで下さいね😊

諦めずに取り組んでいけば必ず成長できる!!

続いて2つ目のメールをご紹介します(^_^)

冒頭でもお話したとおり、3カウント戦略をお受け取りいただいた方に対するメールサポートはその方の成長を感じることができる機会でもあります^^

まさにこのメールはその象徴(*゚∀゚)❗

まずこの方は「1回1万円でトレードできるまで資金が増えて…」と仰っています^^

今トレードしている方はわかると思いますが、1回の取引金額1万円って結構な大金ですよね??

取引金額を大きくする時は…?ご存知の通り、バイナリーオプションは1回の取引金額が大きければ大きいほど獲得できる利益は大きくなっていきますが、それに比例して負けた時の損失も大きくなるというリスクがあります。

そのため、目先の利益を欲するがままに何振り構わず取引金額を大きくしてしまうと、いざ負けた時に大変なことになってしまうんですね(;´∀`)

だからキチンと自分の口座資金と相談して、適切な取引金額でトレードしていく必要があります^^

この方はトレードの勝率が上がり、自分の判断に自信が持ててきたことによってすごく冷静にトレードに臨んでいることが分かります✨

いきなり大きな利益を求めるのではなく、その都度自分の口座資金に合わせて徐々に取引金額を上げてきたからこそ、今では1回1万円という大きな金額で落ち着いてトレードし、且つしっかりと利益に繋げることができているんじゃないかと思います(^_^)

このメールを見て私が感じたのは、“自信を持って取り組むことの大切さ”です^^
負けてしまったときは誰だって悔しいし、落ち込むこともあるかもしれません。

でもその負けを受け入れて、正しい方法で取り組んでいけば必ず結果は返ってくるもの♪

それを自らの体験を通して言葉にしてくださったのがこのメールなのかなって思います✨

何だか今回ご紹介した2つのメールを改めてみなさんにご紹介していたら、私も負けていられないなって気持ちになってきました(笑)

最後に本日私が行った3カウント戦略のトレードをご覧ください(*゚∀゚)❗

3カウント戦略で下降トレンドをガッチリ捉えました^^!

まずはいつも通り、3カウント戦略のトレードプロセスのおさらいから♪

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

本日は朝から相場に動きがありましたね〜(*゚∀゚)
どの通貨ペアも「あと一歩で明確なトレンドが形成されるのに!」なんて言いたくなるような形をしている中、私が狙いを定めたのは【AUD/NZD】❗

早速15分足のチャートから確認していきましょう^^!

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

「こんなに綺麗な下降トレンドでトレードしたの久しぶり」って思うぐらい明確な下降トレンドでした(*´∀`*)

もちろんトレンドの条件はしっかりと満たしており、こんな相場を見せつけられたらエントリーしない理由が見当たりません❗

やっぱりお昼頃の時間帯は指標発表の影響などもあり、AUDやNZD関連の通貨ペアがよく動きますね^^

続いて5分足のチャートも確認していきます(^_^)

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

こちらも15分足と同じようにこれでもかってぐらい綺麗な下降トレンドですε-(´∀`*)
これだけ綺麗だと細かい確認の必要もないですね^^

15分足と5分足できちんとトレンドの確認ができたら、細かいタイミングは最後の1分足で見極めていきます✨

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

すでに15分足と5分足でエントリーの方向は決まっているので、1分足ではできるだけ決済時に有利になるようなタイミングでエントリーすることが大切(*゚∀゚)

しっかりとタイミングを計って下方向でエントリー開始です^^!

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約10分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/NZD
エントリー方向:下方向

思ったより勢いがつかずわりとソワソワしましたが、無事に利益獲得ですε-(´∀`*)

あれだけ綺麗な下降トレンドであっても時にこういった動きをしてしまうのが相場の怖いところ、意地悪なところですね(苦笑)

でもしっかりと根拠を持ってエントリーしたのなら、エントリー後の途中経過がどんな値動きであろうと勝ちは勝ち^^

たまに「勝ったのは勝ったけどギリギリでした…」と、自分の勝ちをネガティブに捉えてしまう方がいるのですが、それが自分の考えで根拠を持ってエントリーしたトレードならもっと胸を張って良いんです(^_^)

負けを受け入れることも大切ですが、勝ちを受け入れて自分のトレードに自信を持つことはもっと大切です✨

バイナリーオプションのトレードは意識1つでも大きく変わるはず!

今回のブログ記事では読者さんからのメールを2つご紹介させていただきました^^

あのお二人はバイナリーオプションのトレードで勝つために、たくさん努力して、たくさん頭を使ってこられたはずです(*´∀`*)

でも勝つためのキッカケって意外と単純なことだったりするんじゃないかって思うんです^^

例えば、二人目でご紹介した方が

「以前は負けるのがとても怖かったのですが・・・最近は負けても取り返す事が可能だと脳内にまで浸透しているみたいで(笑)」

と仰っていましたが、こういった意識1つでもトレードって大きく変わったりします(^_^)

もちろんこう思えた背景には、ある程度トレードで勝てるようになったことで自信がつき始めたこともあるかもしれませんが、最初からこの意識を持ってトレードに臨むことができれば、すごく前向きに取り組んでいけると思いませんか^^?

そのためにはまず自分が信じてエントリーできるトレード方法を身につけることが大切です✨

“やり方を知った状態で取り組む”のと“やり方を知らない状態取り組む”のでは、1回トレードした時の『納得感』が違うはず^^

そしてその納得感が自分のトレードに対する自信に繋がっていきます(*´∀`*)

もしまだ自分のトレード方法を見つけ出すことができていないという方は、良ければ私の攻略法【3カウント戦略】を手にとってみてください(*゚∀゚)

今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

最後までご覧いただきありがとうございました(^_^)
これを機に一人でも多くの方が自信を持って前向きにバイナリーオプションに取り組んでいただけたら嬉しいです^^

コメント