【2つの攻略法を使ったトレード企画4日目】大きな利益を迫られたとき、目の前に見えるのは自分にとって都合の良い未来だけ?

こんばんは〜、かおりです(*´∀`*)

今週の月曜日から始まった『2つの攻略法を使ったトレード企画』も今日で4日目❗

まずは簡単にこの企画の概要と2つの攻略法をご紹介します✨

  • 企画名:「2つの攻略法でクリスマス相場を狙い撃ち」企画
  • 期間:12/18〜12/22(平日のみの5日間)
  • 目標利益:50万円
  • 使用する攻略法:「3カウント戦略(順張り)」、「BB攻略法(逆張り)」

【3カウント戦略】 【BB攻略法】
ご存知当ブログの看板手法!トレンド方向に沿ってエントリーを狙っていく“順張り手法”でエントリー頻度、勝率ともに安定感があり、私も絶対の信頼を持ってトレード企画に臨みます✨

3カウント戦略のダウンロードはコチラのページへ^^!

3カウント戦略とは異なる“逆張りの手法”で、シンプルなロジックを組んでいるので初心者さんにも扱いやすいです^^!3カウント戦略のサブとしてプラス1勝を狙っていきます♪

BB攻略法の入手方法につきましてはこちらのページへ♪

それぞれ『順張り・逆張り』という異なる攻略法のため、3カウント戦略はトレンド相場を、BB攻略法は“それ以外の相場”を狙い、何かと物入りな年末年始に向けて少しでも多くの利益を獲得していこうというトレード企画ですε-(´∀`*)

ちなみに企画開始からここまでのトレード成績はこんな感じ

  • 企画中のトレード成績:12戦10勝2敗、勝率83.3%
  • 3カウント戦略:7戦6勝1敗(勝率85%)/BB攻略法:5戦4勝1敗(勝率80%)
  • 企画中の獲得利益:134,600円❗
  • 目標達成まで残り、365,400円❗

3日間を終えて獲得利益は134,600円。

勝率は高い水準をキープできているものの、残すところあと2日間で“365,400円”を稼ぎ出すのは正直厳しいと言わざるを得ません(;´∀`)汗

でもこういう時にまず大事なのはとにかく“利益を焦らない”こと^^

『この日、この時までにどうしても◯◯円稼ぎたい!』
『◯◯月までに安定して月々◯◯円稼げるようになる!』

こういった目標を掲げている読者さんもたくさんいますよね^^?

もちろん目標を掲げることはとっても大切ですし、その目標から逆算することで自分がどう取り組んでいくべきか、また途中経過でどれぐらい稼げるようになっておくべきかというのが見えてきたりします(*´∀`*)

とはいえあくまで目標は目標^^
その目標を達成するために利益を焦り、ムチャなトレードをして資金をなくしてしまっては元も子もありませんよね^^?

まさに今私が置かれた状況というのはそうなりかねない状況というわけです(´∀`)苦笑

本日のブログ記事ではこういった“目標が達成できず焦ってしまいそうな時に気をつけたいこと”についてお話します^^

できれば他人事とは思わず、「もし自分がそうなった時は・・・」という視点で最後までご覧いただけたら幸いです(^_^)

バイナリーオプションの利益は取引金額を上げれば大きくなる!でも・・・

まず目標が達成できず焦っているときにやってしまいがちなのが“取引金額をムリに引き上げてしまう”こと。

たしかに、バイナリーオプションで大きな利益を稼ぐためには取引金額を引き上げるのが1番手っ取り早いですからね(*゚∀゚)

例えば、“口座資金が1万円しかない状態で1ヶ月後までに10万円を稼がなきゃいけない”という状況に追い込まれた場合。

『目標:1ヶ月後までに100,000円/口座資金10,000円』

1回の取引金額5,000円=ペイアウト80%で1回の利益は4,000円
100,000円÷4,000円=25勝すれば目標達成

1回の取引金額1,000円=ペイアウト80%で1回の利益は800円
100,000円÷800円=125勝すれば目標達成

上記の場合、いち早く目標に近づける取引金額5,000円でトレードしたくなりますよね^^

でもこういう切羽詰まったときってなぜだか“自分にとって都合の良い結果にしか意識が向かなくなったりする”んです(;´∀`)苦笑

上記で挙げた例の場合、口座資金1万円に対して取引金額5,000円でトレードしたらたった2回負けただけで全資金を失うことになりますΣ(゚Д゚)

それなのに、なぜか「負けたら」というリスクより「勝てれば」というメリットの方に誘惑されてしまう。

こんな経験をされた方はいませんか^^?

お金が絡んだ人の心理って本当に不思議です。。。

大切なことは何度でも^^!取引金額についてはこれまでもブログ内でたくさんお話してきましたが、それぐらい読者のみなさんには常に意識しておいてほしいということでもあるんです(^_^)
ちょっと押し付けがましいかもしれないけど(汗)、大切な資金を守りながら利益を獲得していくためには本当に大事なことなんです❗

実は昨日のブログ記事でご紹介した読者さんのメールには、大切なことが書かれていました^^

できる限り自分がストレスを感じない取引金額の設定を^^!

『トレード金額を如何に圧迫感なく上げていけるかが課題』

「圧迫感なく」=つまり自分にとって、あるいは現在の口座資金に対してムリのない範囲、ということだと思います^^

将来的にバイナリーオプションでお金をたくさん稼ぐためには、必ずどこかのタイミングで取引金額を引き上げる必要があります。

ただバイナリーオプションはその損益の仕組み上、1回のトレードで獲得できる利益が大きくなればなるほど1回のトレードで被る損失額も大きくなります。

つまり利益が欲しいからとひたすら取引金額を大きくするだけでは、それに比例して資金を失うリスクも高くなるということなんですね^^;

人が追い込まれたときって“ついつい危ない橋を渡ってしまいたくなる”ものです(;´∀`)

リスクを顧みず自分の許容範囲を越えた取引金額でチャレンジし、冷静さを欠き、自分自身をコントロールできなくなってしまうという可能性は常に身近に存在します。

とはいえ、“自分にとってムリのない範囲の取引金額”となるとその金額は人それぞれ^^

ちなみに私はある程度の目安として、1回の取引金額は“口座資金の10%ぐらいがちょうど良い”のかなと考えていますが、今は取引金額の上限を30,000円までとしています(^_^)

この金額が今の私にとって冷静にトレードできるちょうど良い金額だと感じたからです✨

私から全ての読者さんに向けて「この金額が良いよ!」という提案はできませんが、少しずつ経験を重ねていくにつれ、できる限りご自分がストレスなくトレードできる金額を見つけてみてください(*´∀`*)

ちょうど良い取引金額が見つかったら、万が一のときに焦って取引金額を引き上げないよう、「1日を通して1回の取引金額を固定する(変更しない)」というルールを設けると良いかと思います^^

それではここから本日の私のトレードをご覧いただきましょう(*゚∀゚)

今日のトレードは3カウント戦略のみ!怒涛の連続トレード再来^^!

本日はBB攻略法のトレードはなしです♪

その変わり、3カウント戦略がまたまたやってくれましたε-(´∀`*)

トレード回数5回❗

所要時間は約1時間❗

早速トレードを確認して行く前に、まずは3カウント戦略のトレードプロセスをおさらいしておきましょう♪

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

狙いを定めたのは「USD/JPY」。
夕方16時頃から相場に方向性が出始めたのを確認し、積極的に狙っていきました(*゚∀゚)!

まずはいつも通り15分足の確認から行っていきましょう✨

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

まだ綺麗な上昇トレンドとは言えませんが、一定の条件はしっかり揃っています^^

ただ前回高値も控えていたため少し迷いましたが、次の5分足で確認した際に実体が抵抗を抜けていたのでイケると判断しました(*´∀`*)

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

先ほどお話したとおり、こちらの5分足ではわずかですが高値の更新を確認できました^^!

もちろんトレンドの条件もしっかり揃っており、15分足との矛盾もないため、いつでもエントリーできる状態です♪

あとは1分足で細かいタイミングを計るだけ(*゚∀゚)

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

これだけ勢いがついているなら、その波に乗らない手はないですよね^^

この1分足でもしっかりとトレンドの条件を確認し、15分足・5分足との矛盾もなかったので上方向でエントリー開始です(^_^)!

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:USD/JPY
エントリー方向:上方向

エントリー後に強い戻しが入りましたが、最終的にはしっかりとトレンド方向に向かって進んでくれました(*´∀`*)

まずは1勝目^^

この上昇によって15分足が進む先に邪魔するものはいなくなったため、さらに勢いづく可能性が高い❗

先日のEUR/JPYのトレード(19日の記事参照)が証明するように、“大きなトレンドの波を捉えることで高頻度・高勝率を狙っていけるのが【3カウント戦略】”です(^_^)

ここからは先日のEUR/JPYトレードを上回る怒涛のUSD/JPY連続トレードをご覧ください^^!

2回目のエントリーチャンスは1回目の決済から約5分後に訪れました♪

勢いは全く衰えず、図ったかのように3カウント戦略のエントリー条件を満たしてくれました(´∀`)笑

こういった連続トレードの際に利益を焦り、エントリーの判断が疎かになってしまう方がいるのですが、忘れてはいけないのは“どれも大事な1回のトレード”ということです^^

相場に勢いがあるとついついそのまま乗っかってしまいたくなりますが、そこは一旦切り替えて、1回1回大事にエントリー条件を確認しながらトレードしていきましょう✨

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:USD/JPY
エントリー方向:上方向

気持ちイイぐらい綺麗に上昇(*゚∀゚)♪
何の不安も感じさせず、最後まで安心して見れました^^

そしてそのまま間髪入れずに次のエントリーチャンス到来❗笑
2回目のトレードが決済された直後に3回目のエントリー開始ですε-(´∀`*)

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:USD/JPY
エントリー方向:上方向

完・璧(*´∀`*)❗

勢いが衰えるどころか、まだまだイケそうな雰囲気ですよね^^!
ちなみにここまでの所要時間はまだ30分ぐらい✨

こうなったらイケるところまで付き合っちゃいますよ〜(*゚∀゚)!
というわけでこの2分後、休む暇なくエントリーチャンスが来ました^^

少しさっきよりも値動き(ローソク足)が大きくなりましたが、まだまだ勢いは衰えていないと判断し迷わずエントリー開始ですε-(´∀`*)

これだけ勢いが強ければ多少下がってもまた上方向に戻ってくるでしょ♪

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:USD/JPY
エントリー方向:上方向

・・・っ(・∀・)!

なんかもう為す術なかったってぐらい完璧に負けました・・・苦笑

でもしっかりとエントリー条件は確認していたし、あれだけ上昇していればいつかは強めの戻しが入るもの^^

相場に絶対はありませんから、負けを受け入れて次に切り替えることも大切です(*゚∀゚)(と、自分に言い聞かせる)

まだ今日の成績は3勝1敗!
USD/JPYのトレンドが終わったわけじゃありませんし、むしろ一旦休憩が入った後のトレンドはチャンスです^^

本日最後のエントリーチャンスは、この5分後に来ました✨

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:USD/JPY
エントリー方向:上方向

ヤッホーε-(´∀`*)

やはり値動きは大きくなってきましたが、まだまだUSD/JPYの上昇トレンドは元気でした^^

これで本日の成績は5戦4勝1敗
たったの1時間で+68,400円の利益を獲得することができました(*゚∀゚)

  • 企画中のトレード成績:17戦14勝3敗、勝率82.3%
  • 3カウント戦略:12戦10勝2敗(勝率83.3%)/BB攻略法:5戦4勝1敗(勝率80%)
  • 企画中の獲得利益:203,000円❗
  • 目標達成まで残り、297,000円❗

残り約300,000円。。。

さすがに厳しいですね〜(;´∀`)汗

でも今回の記事でお話したように、ここで焦ってはせっかく得た利益を台無しにしてしまいかねません^^

企画は残すところ明日1日のみとなりましたが、あくまで自分のペースを大切に、できる限り目標に近づけるようトレードに励んでいければと思ってますε-(´∀`*)

今日のまとめ^^

ともあれ昨日のトレードは最後を負けて締めくくってしまったので、今日は勝ちで終われて大満足です(^_^)

今回の企画は3カウント戦略のチャンスが来ればほぼ連続トレードすることに成功しており、私自身改めてトレンドフォローの絶大な力を体感しています✨

もちろんBB攻略法は3カウント戦略で攻略できないような相場でとっても頼りになりますし、かなり良いバランスでトレードに取り組めている感じですね(*´∀`*)

ちなみに読者のみなさんはしっかりと利益を獲得できているでしょうか^^?

直接ご連絡をいただいた方の近況は把握できるのですが、私のブログを参考にトレードされている方が少しでも自分の目標に近づけているのか、やっぱり気になります。

中には目標のプレッシャーに押しつぶされてしまいそうな方もいるかもしれません。

でも自分を追い詰めたって良いことはありません。

極端な話、どれだけ自分を追い込んでトレードしても、どれだけ軽い気持ちでトレードしても、それが1回のトレードであることに変わりはないんですよね^^

もちろんこれは適当にトレードすることが正しいということではなく、しっかりと目標を定めてしっかりと根拠に基いてトレードしていけるなら、少しでも肩の力を抜いて取り組む方が確実に利益に近づけるんじゃないかと思うんです(^_^)

遠くの大きな目標金額ではなく、まずは近くの達成できる金額から徐々にクリアしていってみてはいかがでしょうか^^

また、「取引金額ではなく、トレードそのものが上手くいかない」という方は、ぜひこれを機に3カウント戦略のトレンドフォローを体感してみてください(*゚∀゚)


今なら無料開催中の7日間のプログラムにご参加いただけた方には245ページもの大ボリュームのPDFファイルをプレゼントしています😊

ぜひスキルアップにお役立て下さい♪

メルマガの概要

最後までご覧いただきありがとうございました❗
企画最終日、頑張るぞ〜(*゚∀゚)!

コメント