【2つの攻略法を使ったトレード企画初日】BB攻略法は短期取引?それともHIGH/LOW?

みなさんお待たせしました❗
今日から年末までの7日間(平日のみ)2つの攻略法を使ったトレード企画を開催します(゚∀゚)❗

まずは今回のトレード企画の概要と2つの攻略法のご紹介から♪

  • 企画名:「2つの攻略法でクリスマス相場を狙い撃ち」企画
  • 期間:12/18〜12/26(平日のみの7日間)
  • 目標利益:50万円
  • 使用する攻略法:「3カウント戦略(順張り)」、「BB攻略法(逆張り)」

【3カウント戦略】 【BB攻略法】
ご存知当ブログの看板手法!トレンド方向に沿ってエントリーを狙っていく“順張り手法”でエントリー頻度、勝率ともに安定感があり、私も絶対の信頼を持ってトレード企画に臨みます✨

3カウント戦略のダウンロードはコチラのページへ^^!

3カウント戦略とは異なる“逆張りの手法”で、シンプルなロジックを組んでいるので初心者さんにも扱いやすいです^^!3カウント戦略のサブとしてプラス1勝を狙っていきます♪

先日BB攻略法のトレード動画を公開したので良かったらご覧ください♪

今回使う2つの攻略法は順張り・逆張りとそれぞれ狙い方が異なるため相場状況によって使い分けていきます^^

2つの攻略法を使い分けることで対応できる相場状況の幅が広がるため、効率的に稼いでいけるんじゃないか?というのが今回の企画のテーマです!

何かと物入りな年末に向けて1円でも多く稼いでいけるように無駄なく狙っていきますので、みなさんもぜひ一緒にお楽しみいただければ幸いです✨

そして企画初日の記事テーマは『BB攻略法の取引オプション』に対する私なりの考え方をお伝えします^^

以前は短期取引で狙っていたBB攻略法も、使うブローカーが変わったことでHIGH/LOWの方がメリットが大きいんじゃないか?と思えたところもあるので、私の見解をまとめていきたいと思います!

実際にBB攻略法を手にして「短期?HIGH/LOW?」と迷われている方もいらっしゃると思いますので、今回の記事を通してどのようにBB攻略法を活用していくのか?一度検討していただく機会になれば幸いです♪

2つの攻略法を使ったトレード企画初日!取引オプションはHIGH/LOWが良い?

ご存知の方も多いと思いますが、バイナリーオプションのブローカーにはいくつかの取引オプションというものがあります^^
ほとんどの場合は『HIGH/LOWや短期取引』など2種類以上は扱っているでしょう^^

ブローカーによって名称が違ったり、少しだけ仕様が異なる場合もありますが、ザックリとお話するとHIGH/LOWと短期は次のような仕組みになっています!

  • HIGH/LOW…予め決済時間が決まっていて、エントリータイミングによって決済までの時間が変わる
  • (例:12:05までに決済するトレードであれば12:01にエントリーしても決済は12:05。4分間の予測)

  • 短期…エントリーボタンを押してから◯◯分後に決済!と取引時間は一定
  • (例:5分間のトレードで12:05までに決済したければ12:00にエントリーしないとダメ!エントリーが12:01になったら遅れた分、決済もズレ込むため12:06の決済になる)

基本的には決められた決済時間まで(HIGH/LOW)を予測するのか、それとも自分がエントリーしたタイミングから決まった時間(短期)を予測するのかの違いです^^

今までは短期メインで狙っていたことからBB攻略法も自分がエントリーしてから5分後に決済される短期で取り組んでいました^^

ただBB攻略法は5分足1本分を狙っていくスタイルなので、短期5分取引の場合エントリータイミングが遅れてしまうとその遅れてしまった分だけ次の5分足の値動きの影響を受けることになります。

仮に1分間エントリーが遅れてしまった場合、決済も1分間遅れることになるため、次のローソク足になってから1分間はその値動きの影響を受ける結果になってしまいます^^;

もちろん1分も遅れたらエントリーはしませんし、エントリーさえ遅れなければとくに問題はありません^^

でも最初から5分足が終値を付けるタイミングで、ピッタリ決済を迎えられるなら『HIGH/LOW』でエントリーした方が余計な心配もしなくて済みますし、リスクも考慮できて安全なんじゃないかと考えています(゚∀゚)!

それともう一つHIGH/LOWの方が良いんじゃないか!と考える大きな理由があります^^!

HIGH/LOWの方がペイアウトが高い?

私が使っているブローカーでは短期よりもHIGH/LOWの方がペイアウト倍率が高いです^^
昼間の時間帯で短期:77%に対してHIGH/LOW:80%となっています。

1回辺りで考えるとそこまで大きな差はありませんが、回数が増えれば当然差も開いていきますし先ほどお話した決済時間を考慮するとなおさらHIGH/LOWで狙った方がメリットが大きいですよね( ´∀`)!

このようにトレードをする私の環境も変わったこともあって、今ではBB攻略法もHIGH/LOWでやった方がメリットが大きんじゃないか?という1つの仮説が浮かび上がりました^^

なので、今回のトレード企画ではどちらの攻略法もひとまずHIGH/LOWで狙っていきます^^

その上で実際の取り組みの中でどっちの方が良いのか?も検証しながら最適な取り組み方を導き出していけたらと思っています(゚∀゚)!

今のところは私自身も明確にどちらが良い!という結論には至っていないので、みなさんも実際に取り組んでみて何か気付いたことやご意見などあったら気軽にお伝えいただけると助かります^^!

それでは2つの攻略法を使ったトレード企画初日のトレード結果をご覧下さい( ´∀`)!

2つの攻略法を使ったトレード企画初日のトレード結果^^!

今日は午前中は相場も静かだったのでひとまず土日の間にいただいたメールのお返事を優先していました( ´∀`)!

そろそろ三時のおやつを食べようかなというナイスなタイミングで一回目のチャンス到来です!
チャンスが現れたのはGBP/USDで突発的な値動きを発見(゚∀゚)!

突発的な値動きの方が反発したときの勢いも強くなる傾向があるため、できるだけ静かな動きからグーンと上昇(下降)したポイントを狙うのが理想的(゚∀゚)!

5分足と1分足でBB攻略法の条件がしっかり揃ったのでエントリー開始です^^!

取引種別:High&Low
決済時間:5分取引(決済まで約5分間)
取引金額:1万円
取引通貨:GBPUSD
エントリー方向:下方向

いやー気持ちイイ(*´∀`*人)

突発的に伸びたローソク足の反発をBB攻略法で狙って見事快勝です^^!
BB攻略法は私もブランクがあるのでもう少し感覚を取り戻すまではリスクを考慮して1万円でトレードしていきます^^

やっぱりHIGH/LOWの方が5分足の終値でしっかり決済を迎えられるので今のところ私の考えは間違ってなさそう(゚∀゚)!
取引金額がいつもより少ないですがペイアウトも80%だったので8,000円の利益獲得です♪

企画の最初のトレードってみなさんに良いところを見せないと!って変に肩に力が入ってしまうんですが、最初に勝てて内心すご〜くホッとしています(笑)

このまま調子に乗らずに落ち着いて狙っていきますよ〜❗

本日2回目のトレードは3カウント戦略で順張り^^!

本日2回目のトレードは3カウント戦略で順張りトレードです( ´∀`)!
まずは3カウント戦略のトレードプロセスからおさらいしていきましょう^^

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

3カウント戦略は上記プロセスの①から順番に各時間軸を確認していきます!

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

1218トレードGBP/JPY15分足

まだパッと見では上昇トレンドだと気付かない方もいるかもしれませんが、3カウント戦略のロジックが落とし込めている方なら、トレンドの初動と判断することができますよね^^!

15分足ではこれから上方向に進んでいくことに期待が持てたのでこのまま下位足も確認していきます!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

1218トレードGBP/JPY5分足

5分足ではすでに上昇トレンドを定義することができます^^!
15分足との矛盾もなくこれなら問題なくエントリーを狙っていけそうです♪

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1218トレードGBP/JPY1分足

1分足もトレンドの定義はバッチリ(゚∀゚)!
タイミングを見計らってエントリー開始です✨

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:GBP/JPY
エントリー方向:上方向

1218トレードGBP/JPY1分足

本日2トレード目は3カウント戦略で無事に勝利!これで2戦2勝です♪
もう少し狙っていきたかったんですが時間はすでに17:00を過ぎていてお腹を空かせた息子が台所をウロウロし始めたのでここで手仕舞いにしました( ´∀`)!

  • 企画中のトレード成績:2戦2勝、勝率100%
  • 3カウント戦略:1戦1勝/BB攻略法:1戦1勝
  • 企画中の獲得利益:32,600円❗
  • 目標達成まで残り、467,400円❗

まだまだ目標までの道のりは遠いいですがコツコツと利益を積み重ねていきたいと思います!
それでは最後に今日のまとめです♪

今日のまとめ

企画初日は1回ずつではありましたが2つの攻略法を使ってしっかりと利益を獲得することができました( ´∀`)!

ひとまず初日をプラスで終えることが今日の私の密かな目標だったので無事に達成できて良かったです(笑)

今回の記事のテーマでもあった取引オプションはあくまでもロジックを落とし込んだ後に関係してくる要素なので、最初にやるべきは攻略法のロジックをしっかり理解すること❗

これから残り期間も3カウント戦略とBB攻略法の2軸で無駄なく相場を攻略していきますので、みなさんも1勝でも多く稼げるように一緒に頑張って取り組んでいきましょう♪

2つの攻略法はそれぞれ受け取り用のページをご用意してありますので、良かったらこの機会に手にとってロジックを落とし込んでみてはいかがでしょうか^^

【3カウント戦略】 【BB攻略法】
ご存知当ブログの看板手法!トレンド方向に沿ってエントリーを狙っていく“順張り手法”でエントリー頻度、勝率ともに安定感があり、私も絶対の信頼を持ってトレード企画に臨みます✨

3カウント戦略のダウンロードはコチラのページへ^^!

3カウント戦略とは異なる“逆張りの手法”で、シンプルなロジックを組んでいるので初心者さんにも扱いやすいです^^!3カウント戦略のサブとしてプラス1勝を狙っていきます♪

BB攻略法の受け取り方法はこちらをご覧下さい♪

今年最後のトレード企画を一緒にお楽しみいただければ幸いです✨

コメント