みなさんにとってのバイナリーオプションの魅力って何ですか^^?

binaryoption-to-downloadpage

こんばんは〜!かおりです^^

ここ最近はFXをやっていた・やっているという方からこのブログをご覧いただいたことがキッカケで「バイナリーオプションに興味を持ちました!」と嬉しいご連絡をいただく機会がすごく増えてきました( ´∀`)♪

FXとバイナリーオプションはどちらも同じ為替相場を分析する投資なので言ってしまえば親戚のようなもの^^!

それだけ近しい投資なのでバイナリーオプションに興味を持ってもらえるのもある意味当然のことかもしれません♪

でもそのキッカケがこのブログ!というのは私にとってすごく嬉しかったです( ´∀`)

その中で「かおりさんはなぜFXではなく、バイナリーオプションをやっているんですか?」とご質問をいただく頻度も以前より増えました^^

結論から言うと今の私の環境を考慮したときバイナリーオプションの方が効率良くシンプルで手堅く稼いでいけるからです(゚∀゚)!

私自身、投資への入り口はFXでしたし、確かにトレードに費やす時間と資金がたくさんあればFXの方が大きな利益が見込めるのでそう思うのも当然のこと。

でも家庭を抱えている以上、お家のこともやらなきゃいけないため自由に使える時間もそれほど多くはありません^^;

そう考えるとどれだけ効率良く稼いでいけるかがとても重要で、私にとってそれを満たしてくれるのがFXではなくバイナリーオプションなんです^^

今日は私なりの視点でFXとバイナリーオプションを比較しながらそれぞれの魅力をご紹介していきます♪
この記事を通してご自身の環境に合った投資と向き合っていける方が一人でも増えれば幸いです✨

バイナリーオプションがFXよりも勝っていると思う3つの魅力!

冒頭でも少しお話しましたが私が投資に求めているのは今の私の環境でもしっかりと稼いでいけることです^^

長く続けていくことを考えると私生活の中に無理に組み込むとどこかで辛くなったり疲れてしまうことがあります。
だとすれば今の環境でも無理なく取り組めて、なおかつ稼いでいけることがとっても大切!

そう考えるとこれからお話する3つの魅力がどうしても外せないんです♪

  • 【魅力その①】シンプルな仕組み!
  • 【魅力その②】手堅く稼げる!
  • 【魅力その③】効率良く稼げる!

バイナリーオプション単体の魅力としても挙げられることが多い項目ですが、これはFXと比較することでさらに魅力的になるんです^^

ここからはそれぞれ順番に噛み砕いて見ていきましょう♪

【魅力その①】シンプルな仕組み!

バイナリーオプションそのもので言えば上下二択を選択するシンプルな仕組みで投資初心者さんにも敷居が低く、1つの魅力として取り上げられることが多々ありますね^^

今回は表面的な仕組みではなくもう一歩だけ踏み込んでトレードの仕組みについて触れていきます。
まずバイナリーオプションのトレードはご存知の通り、エントリーから◯◯分後には自動で決済されるものがほとんどです^^

そのため私達はどのポイント・タイミングでエントリーすればイイのか?というところだけに着目してトレードをしていけばOKですよね^^

それに対してFXは決済が自動ではないため、エントリーはもちろんのこと決済ポイント・タイミングも自分自身で決める必要があります^^;

バイナリーオプションよりもFXの方が判断しなければならない回数が1回多いということになります。

私自身も経験してきましたが、あと少しだけでも損失を減らしたい!と思いながらも決済(損切り)しないとならない場面や、もう少し利益を伸ばしたい!と思いながらも決済(利確)しないとならない場面での判断というのは欲や感情が乗っかってくるので本当に難しいです(;´∀`)

利益も損失も自分自身で確定するわけですから決済するのも一苦労なんです(苦笑)

その点BOは完全自動で決済してくれるので判断も1回で済みます^^
エントリーだけに集中できるくらいシンプルな仕組みと言えますね♪

【魅力その②】手堅く稼げる!

バイナリーオプションは値幅に関係なくペイアウト倍率と投資額に応じて予め損益が決まっています^^
サプライズ的なことはありませんが損失が限定的なのはとっても魅力的ですよね( ´∀`)♪

極端な話し1回のトレードの損益が分かっていれば負けすぎちゃった💦ということもありませんし、予想内の損失はその負けを受け入れて冷静に次のトレードに備えることにも繋がります^^

その一方でFXは値幅に応じて損益も変動するため予め損益を考慮するのがとっても難しいです💦

バイナリーオプションとFXの利益が生まれる仕組み

バイナリーオプションは値幅に関係なく決済時の価格がエントリー時の価格を少しでも上回っていれば(上エントリーの場合)取引金額に応じて利益は固定されます^^

それに対してFXは値幅が大きくなればなるほど利益も大きくなりますが、逆に方向が合っていても値幅が小さければ利益も小さくなってしまいます。

バイナリーオプションとFXの損失が生まれる仕組み

バイナリーオプションはどれだけ値幅が大きくても取引金額に応じて損失は固定されます^^

それに対してFXは値幅が大きくなればその分損失も大きくなっていくので、急な動きがあったときに決済を躊躇すると損失がどんどん膨らんでしまうこともあります^^;

もちろんエントリーする前にはこの辺りの価格までいったら利確・損切りしよう!と決めてはいるものの、いざトレードを始めればそううまくはいきません^^;

特に私の経験上、値幅に左右されるという仕組みから例え1pipsでも多く勝ちたい!1pipsでも損失を抑えたい!というようにどうしても1回のトレードに求めるものが大きくなってしまいがちでした^^;

その結果、利益を減らしてしまったり損失を大きくしてしまうなんてこともありました(苦笑)

そう考えるとバイナリーオプションのように何勝すれば◯◯円の利益、何敗すれば◯◯円の損失と分かっていた方が資金管理もしやすいため、手堅く稼いでいくにあたって道筋は作りやすい!と言えるんです♪

【魅力その③】効率良く稼げる!

バイナリーオプションは1回のトレードが数分で完結するため限られた時間の中でも効率良く稼いでいくことができます^^

言ってしまえば主婦である私にとってここが一番魅力的でバイナリーオプションをやっている大きな要因の1つと言えます^^

エントリーさえしてしまえばトレードにかかる時間も把握できるので買い物やご飯の支度など予定も立てやすくなりますよね♪

その一方でFXでは1回のトレードにかかる時間は終わってみないことには分かりません!

私も「夕方までに決済しよう!」と思っているのになかなか思うように相場が動かず、なんて経験を何度したことか^^;苦笑

晩ごはんを食べ終わったら決済しよう!→後片付けが終わったら決済しよう!→お風呂出たら決済しよう!寝る前に決済しよう!という具合に決済が先延ばしになるパターンも多々ありました^^;

またFXをやっていた頃は夫には内緒にしていたのでなおさらチャートを監視することができず、気付いたらトレードをしたまま寝過ごしてしまった。なんて経験もあります(苦笑)

トレードスタイルにもよるので一概には言えませんが、少なくとも私はFXでは1回辺りのトレードに時間がかかってしまうことが多かったです^^;

もちろん、相場状況によってはバイナリーオプションもFXもどちらも共通してトレードできないこともあります^^

でも値幅に左右されずにトレードが狙えるバイナリーオプションであればチャンスに出会える頻度も増えますし、FX時代よりもトレードに費やす時間を減らしながらも利益を大きくすることに成功している事実があります✨

ここまでまとめてきたように結果的に今の私の環境においてはFXよりもバイナリーオプションの方が魅力的で、私の向かいたい方向に導いてくれる投資だと言えるのです( ´∀`)♪

だからこそ、私はFXではなくバイナリーオプションをやっていて、一人でも多くの方に魅力をお伝えできればと思って今日の記事をまとめました^^

この記事を通して少しでもバイナリーオプションに対する考えが変わったり、興味を持っていただけた方がいれば幸いです♪

それでは最後に本日のトレード結果をご覧下さい♪
トレードはたったの8分間で決済です✨

今日のトレード結果!トレードはたったの8分間です^^

今日のトレードはお昼も回って少しウトウトしてしまう13:30付近!
あまり意識していなかったあの通貨ペアに突如としてエントリーチャンスが到来しました^^

トレード結果をご覧いただく前にまずは3カウント戦略のトレードプロセスのおさらいから♪

3カウント戦略のトレードプロセスが分からない!という方はこちらからダウンロードしてご覧になって下さい( ´∀`)!

3カウント戦略は3つの時間軸で確認する!だから3カウント^^!

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

本日エントリーチャンスが到来したのは【EUR/CHF】!
かなり久しぶりにトレードする気がしますが、やることは何も変わりません^^
いつも通りまずは15分足の確認から♪

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

1011トレード15分足

15分足を見る限りではまだトレンドも始まったばかりでうまく初動を捉えることができました^^
若干の抵抗はあるものの、実体自体は超えてきていることやトレンドの初動で勢いが強まることを踏まえて身を任せることにしました♪

このまま5分足もチェックしていきます( ´∀`)!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

1011トレード5分足

5分足を見ると高値を切り上げながら綺麗に上昇トレンドを形成しているのが良く分かります♪
15分足との矛盾もなくこれなら狙っていけそうですね( ´∀`)!

最後に1分足で最適なタイミングを狙っていきます❗

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1011トレード1分足

1分足を見ると陽線が長く形成されていて上方向への勢いに期待が増します^^
上昇トレンドの条件もしっかりクリアできているのでここでエントリー開始です♪

1011トレードエントリー直後のブローカー画面
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/CHF
エントリー方向:上方向

1011トレードブローカー勝ち画面
1011トレード1分足の状況

快・勝( ´∀`)!!

一度もマイナス域に入らず上昇トレンドの流れに乗って見事勝利です♪

今日はこの後もチャンスはあったのですが私がチャートを見るタイミングが合わずこれにて手仕舞いです^^

メールのお返事とブログを書いている合間の短時間で1勝0敗、23,100円の利益獲得です❗

今回の記事ではバイナリーオプションの魅力をFXと比較しながらお伝えしてきました^^

その中の1つに効率良く稼げる!という項目がありましたが、短時間でトレードが完結できるということは言い換えれば1回1回のトレードをないがしろにしてしまいかねない、ということにも繋がります。

何も分からない状態で取り組んでしまうとせっかくの魅力も活かせなくなってしまうため、トレードをする上で手法のロジックを身につけたり、必要な知識を学ぶ必要があります^^

気軽にトレードができるバイナリーオプションだからこそ、みなさんには1回1回のトレードと真剣に向き合っていって欲しいです♪

そのためにも私からみなさんが学べる環境をご用意していますのでこの機会にぜひ手法のロジック、必要な知識を身につけていってもらえれば幸いです( ´∀`)!

最後までご覧いただきありがとうございました✨