本日の3カウント戦略トレードを一挙大公開^^!些細なことが勝つためのヒントになるのなら・・・!?

こんばんは〜^^!
今日はまずみなさんにお知らせから(*゚∀゚)♪

当サイトでは、初心者さんがバイナリーオプションで稼ぐために必要な知識を一から学んでいけるような環境として、『バイナリーオプション初心者が知るべき情報を6つのステップで完全網羅』というコンテンツをご用意しています^^

「バイナリーオプションに興味があるのに何から始めれば良いかわからない」そんな方が少しでも不安なく先に進めるように、トレードを始めるまでの一連の流れを解説しています^^!

これってすでにトレードを開始している方からすればごく当たり前のことですよね^^?
でもこれから始めたいというとき、そういった当たり前のことが分からずに不安を抱えてらっしゃる方もいると思うんですε-(´∀`*)

リアルであろうとデモであろうと、バイナリーオプションはトレードを始めてからが本番なのかなって私は考えてます^^
まだ始めていない方も、きっと自分自身で相場を見て実際にエントリーボタンを押した時に「あ、始まったんだな」って実感するはずです♪笑

だとしたら、そのスタートラインに立つ前に足を止めてしまうのはもったいないですよね💦
これからバイナリーオプションを始めたいという方には、ぜひ上記の記事を参考に迷わずトレードまで到達していただけたらなって思います✨ 

本日は3カウント戦略のトレード大放出^^!

さてさて本日のブログ記事では、ひたすらに本日行った【3カウント戦略】のトレードをお届けしていきますっ(*゚∀゚)
月末ということもあって、私もちょっと利益を追いたいな〜というのも1つだったんですが(笑)、やっぱり私のトレードをたくさん公開することで何かしら読者さんに勝つためのヒントを得ていただけるんじゃないかと思ったのがもう1つの理由です^^
 
私がトレードで使用する3カウント戦略は上・下巻、2つのPDFに分かれており、簡単に言うと上巻では【相場の方向性の見極め】、下巻では【エントリーポイントとエントリータイミングの見極め】についてそれぞれ解説しています^^
 
バイナリーオプションでトレードする際は、前提としてまず“自分がどんな相場でエントリーするのか”を理解し、その相場状況を見極める力が必要となります。

そのため、上巻で説明している“相場状況の見極め”は、トレードしていく上で最初に必要となる知識・スキルなんですよね(*゚∀゚)

もちろん、私のトレードもまずはこの相場状況の見極めから始まります^^
(この行程を飛ばしてしまうとエントリーどころではありません♪笑)
 
詳しくは無料プログラムで解説しています😊

誰でも無料でご参加いただけますので、興味がある方はぜひご参加下さい⬇

メルマガの概要

それではここから怒涛のトレード4連発っ❗お見せします(*゚∀゚)

※4トレード分の解説を全てチャート画像を用いて解説していきますので、ここからは相当なボリュームとなっています^^
全てご覧いただけると私はすごく嬉しいですが、ぜひ最後までご覧いただく覚悟と決意をお願いいたしますm(_ _)m笑

本日1トレード目!EURAUDで好スタート^^!

まずはいつも通り、3カウント戦略のトレードプロセスからおさらいしていきますよ〜♪

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

このトレードプロセスを全て理解するには上巻・下巻を通してご覧いただく必要がありますが、いわばトレードのベースを決める重要な部分(相場の方向性)は上巻の解説をご覧いただくだけで十分にご理解いただけると思います(*´∀`*)

上巻に記載されている“トレンドの条件”と照らし合わせながらで構いませんので、ここからはご自分が実際に相場を見ているような気持ちで私のトレードをご覧いただけたら嬉しいです✨
 
さてさて、本日最初のトレードは【EUR/AUD】^^!
何だか最近はAUD関連の通貨にばっかりチャンスが出て、完全に独壇場って感じですε-(´∀`*)

早速15分足から見ていきましょう♪

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

トレンドの妨げになりそうな抵抗も抜け、ここからどんどん勢いづいていくことが期待できる展開ですね^^

EUR/AUDは基本的にいつも勢いが強くて、逆に動くとこれでもかってぐらいの大差で負けることもあります(笑)

ただ、トレンド方向に進んでいる時はその勢いがこちらの味方になってくれるので非常に心強いんですよね^^
続いて5分足でエントリーポイントを見極めていきますよ〜(*゚∀゚)

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

15分足であれだけ強い勢いで進んでいたこともあって、5分足は何の疑いもなく綺麗な上昇トレンドですね♪

3カウント戦略でエントリーポイントを探していく時は、全ての時間軸が同様の相場状況であることを確認します^^
つまりここでは15分足と5分足の相場状況に矛盾がないかを確認し、同じ上昇トレンドであればクリアです♪

最後にもっと細かいエントリータイミングを追求するため、1分足でしっかりと見極めていきます✨

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

1分足で確認するエントリータイミングについて、詳しくは下巻の方で解説しているためここでは割愛させていただきますが、時にはこのタイミング次第で結果が変わることもあります(゜o゜;!

3カウント戦略はしっかりとトレンドの流れを見極めて、その方向に沿ってエントリーしていくのでそれだけでも勝率は期待できますが、やはり最後の締めとなるタイミングは重要ですね^^
より高い勝率を目指していくためには欠かせません(*´∀`*)

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約10分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/AUD
エントリー方向:上方向

あ、危なかった(;´∀`)汗

一歩間違えれば負けていても何らおかしくなかったですね^^;
やっぱりEUR/AUDの値動きの大きさは天使でもあり悪魔でもあるってことかな(笑)

ともあれ、まずは無事に1勝目GETです^^!

そしてこの5分後・・・❗
間髪入れずに同じAUD関連の通貨である【AUD/USD】にチャンス到来(*゚∀゚)(本当にAUDばっかり笑)

本日2トレード目!ちょっと焦って画像が・・・^^;

本当にすぐにチャンスが来ちゃって、エントリーするのを優先したせいでチャートの画像を撮影するのがかなり遅れちゃいました💦
これからお見せするのはエントリーしてから4分後ぐらいの画像になりますが、ご了承ください(;´∀`)

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

相場自体は全体的に横ばいかな〜という風にも見えますが、トレンドの条件はきちんと満たしてます(*゚∀゚)

相場の見方って人それぞれですが、例えばどんな範囲で相場状況を捉えるのか。
相場を広い範囲で捉えるのか、あるいは狭い範囲で捉えるのか?

この視点が異なるだけでその相場がトレンドなのかレンジなのか、見え方が変わってくるんです^^
私はバイナリーオプションが短期取引であることを踏まえて、直近の相場(ある程度狭い範囲)を見た時にトレンドの条件を満たしていれば、それはエントリーに値すると考えてますε-(´∀`*)

もちろんその他リスク等、考えなきゃいけないこともありますけどね♪
と、お話が逸れてしまいましたが、次は5分足の確認です^^!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

 
ん〜、綺麗な下降トレンドです(*´∀`*)
もちろん15分足との矛盾もないので、サクッと次の1分足を見ていきましょう^^

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

私がどれだけ画像を撮影するのに焦っていたかが分かる決定的証拠です❗

この画像がすでにエントリーしてから2,3分後。
すでにエントリー方向に進んでいることを喜ぶことなく、一心不乱にチャート画像を撮影してました(;´∀`)笑

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(この時すでに4分以上経過)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/USD
エントリー方向:下方向

4分も経過してる・・・(;´∀`)泣
快調に下落していることは喜ばしい限りですが、きちんと最初からお見せできなかったのが申し訳ないです💦

しかしトレードの方はこの後も快調そのもの❗

エントリー後すぐに大きく下落してくれたおかげで、最後まで安心して見守ることができました(*´∀`*)トレードとは別のところで焦ってたけど・・・。

ともあれ30分足らずで2勝することができ、ここまでで2戦全勝48,000円の利益を獲得することに成功しました^^

本当に最近の相場はAUDさまさまだな〜・・・なんて思ったのも束の間❗
次のトレードが本日最大の山場ですΣ(゚Д゚)

本日3トレード目!AUD/USDのアメ→ムチに為す術なく・・・。

見出しから分かる通り、先程快勝したAUD/USD。
くるりと手のひらを返してきました(;´∀`)苦笑

早速15分足からカウントダウンしていきましょう。。。

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

またまたトレードしてほしそうな形しちゃってまぁε-(´∀`*)笑
なんて言いたくなるような相場ですし、狙わない理由が見当たりませんよね^^;

15分足がこれだけ綺麗なら、当然下位足の5分足の相場状況も万全のはず❗

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

愚問でした(*´∀`*)

綺麗すぎてワクワクしてくる相場状況です^^
最後に1分足でタイミングを計っていきますよ〜!

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

ちょっと伸び切ったところでのエントリーになってしまったかなとは感じましたが、15分足と5分足の相場があれだけ綺麗で勢いもあったため、あとは信じてエントリーボタンをポチッとするだけでしたε-(´∀`*)

取引種別:High&Low
決済時間:15分取引(決済まで約14分)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/USD
エントリー方向:下方向

エントリー後の値動きを考慮して、少し決済時間を長めに設定✨
なかなか普段なら設定しない時間ですが、これだけ勢いも明確ですし、面白いかなと思いました(*゚∀゚)

あんたは何の慈悲もないのか〜Σ(゚Д゚)❗

って叫びたくなるぐらいの大負けです。
むしろ清々しく負けを認めて途中から半笑いで見守っていたぐらい(笑)

エントリー直後の下落で「も〜らい♪」なんて思ってた自分が恥ずかしい💦

でも今回の負けを1つポジティブに捉えるなら、それは“バイナリーオプションが損失を限定できる投資”であることですね(*゚∀゚)

例えばFXの場合、今回のようにエントリー方向と逆に大きく動いた状態で大敗を喫すると、その値動きに応じた大きな損失を被ることになります。(ケースバイケースですけどね♪)
しかしバイナリーオプションの場合、どれだけ値動きが小さくても大きくても損失は常に一定、エントリー金額を上回ることはありません^^

相場はいつどんな時にこういった予想外の動きを見せるか分かりませんから、このバイナリーオプションの仕組みは非常に心強いですし、初心者さんも安心してトレードできる理由の1つかなって思います(*´∀`*)

何だか私の言い訳みたいになっちゃいましたが(笑)、次が本日最後のトレードとなります^^!
この大敗からすぐに気持ちを切り替えて、性懲りもなく狙っていったのはまたもAUD関連の通貨【EUR/AUD】です❗

本日最後のトレード!EUR/AUDから始まりEUR/AUDで終わりました^^

本日最初のトレードがEUR/AUDでの勝利だったので、最後は気持ちよく勝ちで終わりたいところ(*゚∀゚)
早速15分足から見ていきましょう^^!

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

お昼頃の勢いと変わらず、元気に上昇していますね^^

先ほどは大敗を喫してしまいましたが、しっかりと切り替えていきます❗

もちろんここで「取り返さなきゃ!」と躍起になってムチャなトレードをするのは厳禁^^
それにネガティブな思考は少なからずトレードにも影響してきますから、1回の負けでへこたれてしまうよりも、切り替えて勝ち星を積み重ねていくことのほうが全体の利益拡大に繋がりますよね(*゚∀゚)

負けてしまうのはある意味仕方のないこと。
1日、1ヶ月のトレードを振り返った時に、勝ちが負けを上回る、または利益が損失を上回っていれば、それは投資として成功だと思います^^

そこから利益を拡大していけるかどうかは、もちろんトレードする人次第ですね✨

続いて5分足を見ていきましょう(*゚∀゚)

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

こちらも全く問題なしですね♪
上巻でお話している“トレンドを定義する条件”をしっかりと落とし込むことができれば、チャートを見て瞬時に相場状況を判断できるようになります♪

今後長くバイナリーオプションでトレードしていく上で、効率ってやっぱり大切ですよね(*´∀`*)
では最後に1分足でしっかりとタイミングを計っていきますよ〜❗

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

結構勢いの強いところで入ったので、若干この後の展開に不安は残りますが、しっかりと勢いに乗っかっているのであとは見守るのみです^^

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/AUD
エントリー方向:上方向

なぜかエントリーから決済までのグラフが縮小されてますが、決済時間は約10分間です(笑)

快・勝(*´∀`*)

ここに来て本日一番の勝利と言って良いでしょうか^^

先程のAUD/USDのような無慈悲な値動きによって負けてしまうことも時にはありますが、やはりトレンド方向に順張りしていくことの強さ・優位性を感じますね♪

トレンドフォローの手法である3カウント戦略は、いわば人混みの中で大勢の人が進む方向に自分も一緒に進んでいくことと同じ(*゚∀゚)
大きな流れに逆らって突き進むよりも、断然効率が良いということは感じていただけるかなと思います^^

最後を勝利で飾れたことで、本日の成績は4戦3勝1敗、獲得利益は42,600円となりました💰

改めてバイナリーオプションの楽しさに触れた今日このごろ^^

4トレード分の解説、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました(*´∀`*)

私自身、本日の記事やトレードを通して、何だか改めて“バイナリーオプションの楽しさ”を感じることができた気がします✨

もちろん普段も楽しみながら取り組んでいますが、やっぱり自分のトレードを共有したり、そのトレードを通して少しでも読者さんの参考になるようなことをお伝えできるのはブログを書いている者の特権かなって思います♪

今回は私も一際楽しくなってしまって長々と解説しちゃいましたが(苦笑)、どこかで参考になる知識を得ていただけたでしょうか^^?
 
バイナリーオプションに取り組むにあたって、成功もあれば失敗もあります。
成功だけを経験しながら突き進んでいける人なんてそうはいません^^

私もこれまでたくさんの失敗を重ねてきましたが、勝つための努力を怠らず、家計の負担を減らしたいという目標を持ち、そこにバイナリーオプションを楽しむっていう意識があったからこそここまで乗り越えてこれたのかなって思ってます(*´∀`*)

これからバイナリーオプションを始めたいという方は、焦ることなく、1つずつ壁を乗り越えた先に幸せが待っているということを覚えておいていただけらと思います✨
 
また、もし今回の記事を通して3カウント戦略に興味を持っていただけましたら、ぜひこれを機に手にとってご覧いただけたら幸いですm(_ _)m
きっと今後の利益獲得に向けて、スキルアップに役立てていただけると思います^^

メルマガの概要

コメント