初心者さんは不利なんかじゃありません!利益獲得に繋がるトレード経験は年数ではなく・・・^^?

binaryoption-to-downloadpage

こんにちは〜(*゚∀゚)
このブログはありがたいことに日々たくさんの読者さんにご覧いただいていますが、その中にはすでにトレードを始めてから数年経っている方もいれば、まだ始めて数ヶ月、あるいはこれから始めようと考えてらっしゃる方もいるかと思います^^

バイナリーオプションに興味を持つタイミングや始めようと思うタイミングは人によって異なりますし、当然このように読者さんのトレード経験もバラバラですよね(*゚∀゚)

そんな中、経験0の初心者さんからよくいただくご質問がコチラ❗

「バイナリーオプションで利益を上げるのにトレード経験は関係ないんですか?」

実際のところ、経験が長いから勝てるのかと言われたらそんなことはないし、短いからと言って勝てないわけじゃありません^^

ただ、厳密に言うと関係はあると私は思ってます(*´∀`*)

こう聞くとこれから始めようという初心者さんは不安になってしまうかもしれませんが、決して“トレード経験がないと勝てない”というわけではありませんのでご安心くださいね♪

本日の記事ではこのトレード経験がどうバイナリーオプションのトレードに関係してくるのかというところについて、私の経験に基いてお話していきますので、ぜひこれからバイナリーオプションを始める方にも最後までお付き合いいただけたら幸いです✨

バイナリーオプションで利益を獲得することに関しては経験関係なしです^^

バイナリーオプションでは実際にトレードするに至るまで、身につけるべき知識はたくさんあります^^
平たく言えば“基礎知識”ですが、そういった知識を身につけた上で攻略法のロジックを習得する、というのが一般的ですよね♪

もちろんその攻略法のロジックが本当に勝ちに繋がるような根拠に基づいたものなのか?ってところは大事ですが、基本的にはこのように『基礎知識→攻略法のロジック』という流れで勉強を進めていくことによって、初めて“トレードで利益を上げるための準備”が整うことになります(*´∀`*)

実際のところ、攻略法のロジックを身につけた上でそれをしっかりと再現することができるなら、2,3ヶ月足らずで“安定した利益”を出すこともできます。
勝率で言うと70%、すごい方だと80%付近で安定するような方もいますね^^

そう、経験0の初心者さんでもしっかりと基礎知識を身につけた上で根拠に基づいたロジックでエントリーすることができれば、早い段階で利益を獲得することができるんです(*゚∀゚)

でもここで1つ覚えておいていただきたいのは、攻略法のロジックというのはあくまで“決められた方法でしかない”ということ。
ある程度安定して利益を出せるようになったとして、そこからさらに獲得する利益を拡大していけるかどうかはトレードする人次第です^^

そしてここで大事になってくるのが“トレード経験”なんですね(*´∀`*)

トレード経験は自分自身でしか得ることができません^^

共感してくださる方もいると思うのですが、“経験によって得られるモノ”って人から人に言葉で伝えるのが難しかったりします^^;

言ってしまえば、トレードのベースとなる知識やスキルは経験に関係なく誰でも早い段階から身につけることができますし、利益を獲得することもできます。
でも経験だけは、相場と向き合う時間を積み重ね、自分自身で体感することでしか得ることができないんですよねε-(´∀`*)

ではここで参考までに、私がトレード経験を積み重ねることによって得た恩恵を思いつく限り挙げてみます♪

  • 勝ちに繋がる可能性に敏感になる
  • 負けに繋がるリスクに敏感になる
  • 視野が広くなる
  • 相場状況が瞬時に判断できるようになる
  • 相場状況や勢いを加味してトレードに適しているかどうか何となく判断できる(笑)

これを見て気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、トレード経験によって得られるモノって本当に感覚値的なものばかりです^^
こういった相場に対する感覚というのは、“相場観”とも言ったりしますね♪

正直なところ、私自身も『気づいたらいつの間にか“相場観”が身についていた』という感じでした。(いや、身についたという感覚すらないかも・・笑)
つまり、焦って自発的に身につけようと思ってもなかなか難しかったりするんですよね💦

ではどうやったらこの感覚を養えるのかというと、一番の近道は“自分のトレード1回1回をしっかり振り返り、その勝因や敗因をとにかく考えること”かなって思います^^

考えることが後に大きな力になります^^

トレード経験って、単純に考えると“トレードした年数”ですよね^^?
もちろんそうなんですが、本当に力になるトレード経験というのは“自分のトレードについて考えた時間”なのかなって私は思ってます♪

この図を見てもらえれば分かる通り、1回1回のトレードで勝因や敗因を振り返ることで、“勝ちに繋がったパターンを残し、負けに繋がったパターンを潰していく”ことができます(*゚∀゚)
それに伴って、『勝てる確率>>>>>>負ける確率』というまさに理想の形ができあがっていくわけですね^^

「このトレードは何で負けちゃったのかな?何で勝てたのかな?」

こういったトレードの勝因や敗因について考えるのにトレードした年数は関係ありません^^
仮に初心者さんが自分のトレードを振り返って、「もしかしたらこれが原因かな?」と思いついたこと、最初はそれが間違っていても良いんです♪

常日頃からいろんな“可能性を考えること”でどんどん視野が広がりますし、それが後々すっごく大きな力になります(*´∀`*)

たしかに時間があればあるほど考える時間もたくさんありますしいろんな経験もできますから、トレードをこなした年数も大切です。

でもそれを踏まえた上で、早い段階から1つ1つのトレードに真剣に向き合い密の濃い経験・時間を積み重ねることができれば、他の人よりも早く利益獲得の可能性を拡大することに繋がっていくと思いませんか(*゚∀゚)?

誰でも最初は0からのスタート、みんな一緒です♪
極端な話、先に始めた人の経験が長いのは当たり前ですよね^^?

始めなければ経験は積み重なりません。
一歩踏み出した人だけがバイナリーオプションで利益を獲得する権利を得ます(*´∀`*)

いざ始めたら、そこからはいかに早く効率よく利益を拡大していけるか、です^^

これから始めたいという方はまず基礎知識、攻略法のロジックの習得から始めてみてはいかがでしょうか^^?

私の攻略法【3カウント戦略】のトレードが気になるよ〜という方は、ここから本日の私のトレードをぜひご覧ください(*´∀`*)
今日は「普段なら比較的目立たないかな?」という通貨でトレードしてみました^^

本日の3カウント戦略は午前中でサクッと2勝GET^^!

今日が初めましての方もいらっしゃるかと思いますので、いつもどおりまずは3カウント戦略のトレードプロセスからおさらいしていきましょう〜✨

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

さて、1回目に狙いを定めたのはなかなか珍しい通貨【AUD/NZD】です^^
普段は私自身もあまり監視対象に入れていないのですが、ふと見たらちょうどチャンス来てました(笑)

では、上記トレードプロセスに従って15分足の方から確認していきます♪

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

15chart
“明確な下降トレンド”というよりは、下降トレンドが始まったばかりのタイミングを掴みました^^!“トレンドの初動”ってヤツですね(*゚∀゚)

こういった“トレンドの初動”を上手く掴めると、そこから展開されていくトレンドにずっと乗っかっていくことができるので、大きな利益獲得のチャンスになることが多いんです^^!

次にこの15分足と下位足の5分足の相場状況に矛盾がないかを確認していきますよ〜♪

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

戻し(上昇)が深かったせいでまだ短期MA帯がトレンドに追いつききれていないといった状況ですね(;´∀`)

とはいえ、15分足との方向性に矛盾はありませんし、“意識されそうな前回安値の抵抗”を難なく抜けているため、ここはイケると判断しました^^

それでは最後に1分足で細かいエントリーのタイミングを計っていきます❗

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

3カウント戦略をお持ちの方なら共感してくださるかな〜と思いますが、我ながら良いタイミングで入れました(*´∀`*)

些細なところではありますが、このタイミング次第では利益獲得に向けて有利な状態のままトレードを運べるので、良いところで入れるとやっぱり気持ち良いですね(笑)

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:AUD/NZD
エントリー方向:下方向

最初から最後まで安心して見守れるトレードでしたε-(´∀`*)

相場がトレンドを形成し、その方向に向かって明確に進んでいる時は、【戻しの勢い<<トレンド方向に進む勢い】という傾向になりやすいです^^
つまり今回のような下降トレンドの場合は、“上昇するローソク足よりも下降するローソク足の方が大きくなりやすい”んですね♪

これは非常に大きなトレンドフォローの魅力でもあり、3カウント戦略はその恩恵を存分に活かしたロジックとなっています^^

ちなみに本日はこのトレードのわりとすぐ後にもう1つ取りました(*゚∀゚)

本日のもう1つのトレードはこちらをクリック^^!
取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約9分間)
取引金額:3万円
取引通貨:EUR/AUD
エントリー方向:上方向

ちょっと高値付近でエントリーしちゃったかなぁなんて思っていたんですが、トレンドの勢いが強すぎてそんな不安を吹き飛ばしてくれました(*´∀`*)笑
まさに大勝ですね❗


現在の相場も方向性自体は出ているので、これから夜にかけて徐々にチャンスも増えていくんじゃないかと思ってます^^
私もまだ利益拡大を狙っていくつもりですので、みなさんもチャンスを見つけたら積極的にエントリーを狙ってみてくださいね(*゚∀゚)

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
また次回のブログをお楽しみに✨