自分が狙うべき相場を理解しておくことが、無駄なく勝率の高いトレードを実現させる足がかりになります^^

binaryoption-to-downloadpage

こんばんは〜❗
最近あんまり「1日快晴っ!」って日がない気がするんですけど・・・どうですか?笑

天気も天気なら、相場も相場です(;´∀`)
先週の相場はなかなか方向性も明確にならず、全体的にトレードしづらい印象でした💦ミサイルのせい??

でもそんな中、ある読者さんから先日こんなご連絡をいただきました^^
(ブログへの掲載、ご承諾いただきありがとうございました✨)

お見事というほかない14戦13勝1敗:勝率93%という成績も去ることながら、私が注目したのはこの□で囲った部分(*゚∀゚)

なかなか方向性が出ない相場状況の中でも、“自分が狙う相場をしっかりと限定すること”

必ずしも毎日トレードする必要はありませんし、ムリに中途半端な相場を追いかけるより、自分が勝ちやすい相場だけに狙いを絞ってトレードしていく方が勝率が高くなるのはある意味当然なんですよね(*´∀`*)

例えば私の攻略法【3カウント戦略】はトレンドフォローの手法なので、もちろん狙う相場はトレンド一択です^^

でもいざ相場を前にすると、仮に方向性が出ていないような状況でも「これぐらいだったらいけるかな?」という意識に駆られて曖昧な根拠のままエントリーしてしまったり、チャンスを今か今かと待ち続けた結果、気づけば長時間チャートに張り付いてしまったり。

こういった経験をされた方も少なくないんじゃないかと思うんです(;´∀`)

そこで本日のブログ記事では、『狙う相場を限定することで得られる恩恵』『狙う相場を限定するにはどうすれば良いのか?』というところについてお話していきます^^

これからトレードを始める方、まだ始めたばかりの方にもきっと今後のトレードの参考にしていただけると思いますので、良かったら最後までご覧ください✨

バイナリーオプションで狙う相場を限定することで得られる恩恵

どんな相場状況であろうと、「この相場以外ではトレードしない❗」という強い信念を持ってトレードすること^^
このように“狙う相場を限定すること”によって得られる恩恵は2つあると私は考えています♪

  1. 勝ちやすい相場だけを狙うことで負ける可能性を減らす(=勝率アップ)
  2. 狙っている相場以外は追いかける必要がないため、余計な時間・労力を使わない

上記2つの恩恵をまとめると効率よく勝率をアップするということに繋がりますね(*´∀`*)

もちろんトレードで勝つためには、根拠立てて組まれたロジックであったり、その他必要な要素もたくさんありますが、狙う相場を限定できるだけでも十分すぎるほどの恩恵を得ることができます^^

それではここから、トレンドフォローの手法である3カウント戦略をベースに、この2つの恩恵についてそれぞれ簡単に触れてみます✨

1.勝ちやすい相場だけを狙うことで負ける可能性を減らす(=勝率アップ)

トレンドフォローにおける勝ちやすい相場とはつまりトレンド相場です^^
以前こちらの記事でもお話しましたが、トレンドフォローはトレンドの大きな流れに乗っかり、その方向に沿ってエントリーしていく方法(順張り)なので、必然的に勝率は高くなります(*゚∀゚)

『トレンド相場が勝ちやすいのなら、トレンド相場を待てば良い』

言葉にしてしまえば、これほど単純なことはないですよね^^?

トレンドフォローでトレードするなら、トレンド以外の相場でムリにトレードをしても負ける可能性を高めてしまうだけ^^
ムリに自分からリスクに飛び込む必要はないんです(*´∀`*)

勝ちやすい相場がどんな相場なのか?自分がトレードすべき相場はどんな相場なのか?

それを理解した上で、『その相場でしか絶対にエントリーしない』という強い意思を持って取り組めば、自然とムダな負けが減り、勝つべくして勝つトレードが増えていくはずです^^

2.狙っている相場以外は追いかける必要がないため、余計な時間・労力を使わない

バイナリーオプションは1回のトレード時間が短く、スキマ時間で取り組むことができるのが大きな魅力でもあります^^

しかし狙う相場を限定せず、ただひたすらにチャンスを探してチャートを眺めているとあっという間に時間は過ぎちゃいます💦

これってエントリーせずにチャートを眺めている時間がすごくもったいないですよね^^;

では自分が狙う相場が明確だったらどうでしょう??

上昇トレンドを定義する条件(※3カウント戦略上巻23ページ参照)をしっかりと満たし、明確な上昇トレンドを形成しています^^

このようなチャートを見つけたら、あとは“エントリー条件が揃えば”いつでもエントリーできますよね^^?

だとしたらここからの動きをしっかりと追いかけていくべきです(*゚∀゚)

一方で、こういったトレンド相場が形成されていなかった場合はどうでしょう?

トレンド相場が形成されていないので、もちろんエントリーはできません^^
ではもし“監視している通貨全て”がこのようにトレンド相場を形成していなかった場合はどうするべきでしょうか(*゚∀゚)?

そう、ムリにチャートを眺め続ける必要はないんです♪

トレンド相場でないなら、余程の値動きがない限りエントリーチャンスはしばらく来ません^^

そんな相場をいつまでも追いかけてチャートを眺めていては時間がもったいないです💦

自分が狙うべき相場が明確であれば、こういった“チャンスが遠い相場に見切りをつける”こともでき、それが時間や労力に余裕を持たせることに繋がるんですね(*´∀`*)

狙う相場を限定するために必要なこと^^

ここまで“狙う相場を限定することによって得られる2つの恩恵”についてお話しましたが、「そもそも狙う相場を限定するにはどうすれば良いの」って疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います^^

実はこれ、すごく単純です(*゚∀゚)

“勝ちやすい相場の条件を知ること”

狙う相場を限定するために、小難しいことを考える必要ってありません^^

例えば3カウント戦略でトレードする場合、まずはトレンド相場を定義する条件を覚えるだけ。

たったそれだけでトレンド相場のみに狙いを定めることができます(*´∀`*)

もちろん、相場を限定するだけじゃ大きく勝率は上がりませんし、継続的に利益を獲得していくためにはトレードで勝つためのロジックをしっかり身につけていく必要があります。

でもそこに至るまでの大きな大きな一歩、相場分析のファーストステップを踏み出すために、自分が狙うべき相場を知っておくことはすごく大切(*´∀`*)

「勝率を上げるためにトレンド相場に狙いを絞って勝負したい!」と考えている方^^
ぜひこれを機に【3カウント戦略・上巻】をご覧になって、トレンド相場を見極める知識を手に入れてください✨

いつでもダウンロードしてお手元でご覧いただけるようになっていますので、お時間のある時に読み進めていただけたら嬉しいです(*゚∀゚)



それでは最後に本日の私のトレードをご覧いただきたいと思うのですが、今日は先日行った裁量トレード企画のときに匹敵するほどたくさんのトレードを行いました❗

今週の相場、トレンドフォローのチャンスです^^

先週の相場とはまるで別もの!?トレンドフォローに優しい相場でした^^

今週の相場については、昨日チャートを見た時点で「あれ?メチャクチャ方向性出てない?」なんて思ってたんですが、案の定今日はチャンスが溢れ出ている状態に(笑)

もちろん私が使う手法は3カウント戦略^^
トレンド以外の相場になびくことはありません(*゚∀゚)!笑

トレンド相場だけに狙いを絞って、今日もチャートに目を向けました♪

ではトレードをご覧いただく前に、まずは3カウント戦略のトレードプロセスをおさらいしておきましょう^^

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

本日最初に私に目をつけられたのはGBPJPY❗
トレードプロセスに従って15分足から確認していきますよ〜(*゚∀゚)

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!

決して勢いがすごく強い!って感じではありませんでしたが、方向性も明確で非常に綺麗な上昇トレンドでした^^

上昇トレンドの条件は問題なくクリアしていたので、早速下位足の5分足も15分足と矛盾がないかを確認していきます❗

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!

15分足に明確な勢いがなかったため、下位足の5分足も「元気ハツラツ!」って感じじゃありませんね^^

とはいえ上昇トレンドの条件はしっかり満たしていますし、15分足との矛盾もありません♪
まだ伸びしろはあると判断し、エントリーを決めました(*゚∀゚)

最後にエントリーのタイミングを計るため、1分足を確認しましょう^^

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

【3カウント戦略・下巻】をお持ちの方なら分かるかと思いますが、決して綺麗なポイントでのエントリーにはなりませんでした^^;

しかし15分足と5分足の相場状況からまだ上昇する余地は十分にあると判断し、ここはドンと構えて上方向にエントリーですε-(´∀`*)

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:3万円
取引通貨:GBP/JPY
エントリー方向:上方向

“最終的にはトレンド方向に進む”という3カウント戦略の典型的なパターンで手堅く1勝目GETです(*゚∀゚)♪

15分足や5分足で短期的に大きなトレンドの方向性を掴んでいるため、1分足で多少の逆行があっても焦る必要はないんですよね^^

もちろんそれでも負けてしまうことはありますが、多くの場合このように最後には笑っていられるのが3カウント戦略かなって思ってます✨

さて、今日の相場はまさにそんな3カウント戦略の見せ場でした^^
先程もお話したように、先週の相場とは打って変わって方向性が出る出る❗笑

ほぼ全ての監視通貨に方向性が出ているような時間帯もあったので、ワクワクが止まりませんでした(*´∀`*)


正直最後のGBPJPYに関しては、あまりにも方向性と勢いが強かったので「負けるまでやろっかな笑」なんて考えもしましたが、先週気持ちよくトレードできなかった鬱憤は十分に晴らすことができたのでここで手仕舞いにしましたε-(´∀`*)

本日のトレード成績は5戦5勝0敗、121,800円の利益獲得です❗

3カウント戦略トレーダーが狙うべき相場状況継続中^^!

ちなみに私は手仕舞いにしましたが、相場はまだまだ動きを見せてますよ〜^^

【19時現在の相場状況】

ナニコレってぐらい方向性出てますね・・・(*´∀`*)笑

もちろん実際にエントリーして利益を獲得するためには、きっちり最後まで“エントリーすべきかどうかの確認”を行ってほしいですが、スキあらばエントリーチャンス来るんじゃないかって相場です^^

“普段から狙っている相場状況”が溢れ返っているような状況というのは、言ってしまえば“自分にとって有利な状況で戦い続けることができるビッグチャンス”ってことです(*゚∀゚)

3カウント戦略をお持ちの方は決してムリはせず、冷静さを忘れずに利益の最大化を狙っていっていただけたらと思います^^

今は3カウント戦略をお持ちでない方も、まずは“自分が狙うべき相場状況が何なのか?”を知ることで、今の相場がどれだけ有利な相場なのかを自分自身の目で判断できるようになるはずです✨

3カウント戦略は【上・下巻】の二部構成でPDFをご用意していますので、もし興味を持っていただけましたら、これを機に手にとってご覧いただけると嬉しいです(*´∀`*)

→バイナリーオプションで自力で勝つための攻略法【3カウント戦略】の紹介とダウンロード

3カウント戦略下巻をお持ちの方にお知らせ^^!

先週から公開し始めた“3カウント戦略下巻をお持ちの方限定コンテンツ”の方も、着々と記事数が増えています^^

最近追加したのは以下の2記事(*゚∀゚)❗

そして次回追加する記事では、今回お話した“狙う相場を限定すること”をさらに効率よくトレードに反映できるノウハウをお伝えしようと考えています(*゚∀゚)

ぜひぜひお楽しみに^^!