【裁量トレード企画7日目】企画のトレードは絶好調!3カウント戦略が高い勝率を維持できているワケ^^

こんばんは❗
今日は北朝鮮のおかげ?で朝から騒がしい相場でしたね(;´∀`)汗

相場に動きが出るのは喜ばしいけど、ミサイルの件は何かこれまでとは違った緊張感があってちょっと怖くなりました💦

できることなら、今後何事もないことを祈りたいですね^^;

さてさて、今日で企画は7日目!そろそろ終盤に差し掛かってきました(*゚∀゚)
まずは今日が初めましての方に、今回の企画の概要を説明します♪

※最初から企画をご覧いただいている方はスルーしちゃってください♪

『9日間で30万円稼ぐまでの軌跡!〜裁量トレードに必要な要素や考え方を企画形式で徹底解説〜』

企画の間は、私の経験に基づき裁量トレードに必要な要素を複数の記事に渡ってお話します^^

もちろん、その間は私の【3カウント戦略】を使ったトレードも積極的に公開していきますので、より実践をイメージしながら参考にしていただけるんじゃないかと思ってます(*´∀`*)

すでにトレードを始めている方はもちろん、バイナリーオプション初心者さんにとっても今後バイナリーオプションに取り組んでいく上で大切な考え方を身に付けていただける機会になるはず✨


『裁量トレード企画記事一覧』

企画が始まってからのトレードは15戦13勝2敗(勝率86.6%)と絶好調(*゚∀゚)♪
目標である“9日間で30万円稼ぐ”まで残り28,400円

企画終了まで今日を含めて3日間を残し、あと1勝というところまで迫っています^^

バイナリーオプションで高い勝率を維持するために大切にしていることは2つあります^^!

企画内のトレードで使用している【3カウント戦略】には私も自信を持っていますし、それが結果となって表れているのは素直に喜ばしいことですが、実は先日初めましての読者さんからこんなご連絡をいただきました。

「上巻を読んで相場の方向性はかなり読めるようになりました!でもトレードの方はまだ勝ったり負けたりでなかなか安定しません。」

企画の中で私が公開してきたトレードや3カウント戦略上巻を参考に取り組んでいただけていることは本当に嬉しいです(*´∀`*)

ただその一方で、“上巻の情報だけでは勝ちきれていない”方が多いという点がすごく気になりました。

そこで本日みなさんにお話したいのは、【3カウント戦略・下巻】の中で詳しく解説している以下の2つです^^

  • ①エントリーに適している場所を見極めること
  • ②適切なエントリータイミングを見極めること


私はこの2つが“ここまでのトレードで私自身が高い勝率を維持できている最も大きな理由”だと考えています。

これまでのトレードで15戦をこなし86%という勝率を維持できているのは、決して“私だから”ではありません^^

もちろん『誰でも“簡単に”80〜90%の勝率が出せるようになる』なんて無責任なことを言うつもりはありませんが、しっかりと必要なスキルや視点を身につけていけば、少なくとも80%は絶対に実現可能なんです❗

それではここから本日のお話に入っていきますよ〜(*゚∀゚)

①エントリーに適している場所を見極めること

これまで企画内のトレードで使用してきた【3カウント戦略】は、トレンド方向に沿ってエントリーしていく“トレンドフォロー”をベースとした手法です。
ただ、トレンドだからといってどこでもエントリーすれば勝てるってわけじゃないんです💦

1つ、上昇トレンドの画像をご覧ください^^

すごく形も綺麗で、長い間続いている上昇トレンドですよね(*゚∀゚)!

ちなみにこのチャート、試しに陽線と陰線の数を数えてみたところ、陽線が91本、陰線が70本でした!

単純に陽線の方が多いなら、トレンド方向にエントリーするだけでも陽線になる可能性は高いんじゃないかって思いたくなりますよね^^?

ただ、これだけ綺麗な上昇トレンドでも、“エントリーに適している場所”“エントリーに適していない場所”があるんです❗

トレンド相場というのは、ひたすらトレンド方向に進み続けるのではなく、画像内◯の部分(陰線が多いとこ)のようにちょっとだけ元気がなくなったり、休憩を挟みながら進んでいきます。

そのため、もしちょうどトレンドの元気がない時にエントリーしてしまったら、せっかくのトレンド相場を活かせず仕舞い(;´∀`)

だからこそただ闇雲にトレンドに乗っかるのではなく、トレンドの中でもしっかりと“エントリーに適している場所”を見極めることが大切なんですね(*゚∀゚)

しかしバイナリーオプションで継続的に利益を獲得するためには、あともう一歩足りない^^!
ここで万全を期すために私が大切にしていることの2つ目、“適切なエントリータイミングを見極めること”です!

②適切なエントリータイミングを見極めること

ここまでお話してきたとおり、【3カウント戦略】はトレンドに乗っかってエントリーしていくトレンドフォローの手法です✨

トレンドさえ出ていればエントリーチャンスは自然と増えていきますし、さらには先程お話した“エントリーに適した場所”を見極めることができれば、利益は目前まで迫っていると言って良いです^^

でもここまで来たら最後までしっかりと確実な勝利を追求したい(*゚∀゚)❗

例えばこんなケースがあったらどうでしょうか^^?

上昇トレンドの条件もしっかりと満たしていますし、ここでトレンド方向(上方向)にエントリーしたとすればそれは立派な“トレンドフォロー”と言えます(*´∀`*)

ではこのタイミングで上方向にエントリーすると、結果はどうなるでしょうか^^?

しっかりと上昇トレンド方向にエントリーしたはずなのに、あっさりと逆方向に進み、負けちゃいました💦

これは“相場が進んでいる方向は分かるけど、エントリーのタイミングが掴めずに負けてしまう”典型的なパターンですね(;´∀`)

良いところまでは行っているのに、エントリーのタイミングが分からず勝ちきれない、と悩んでいる方は本当にたくさんいらっしゃいます^^;

でもそれはまだ“わからないだけ”であって、“できない”ってことじゃありません❗
『あともう一歩なのに・・・!』の“足りない一歩”を埋めるのは適切なエントリータイミングを見極める判断基準を知ることです♪

3カウント戦略は上下で1つの攻略法です^^!

バイナリーオプションで勝つためには、まず前提として相場の方向性を見極めることから始まります^^

自分にとって有利な相場を見つけることが、その後のトレードをとっても優位に運んでくれますからね(*´∀`*)

そして今回お話したエントリーに適している場所を見極めること適切なエントリータイミングを見極めること

こういったバイナリーオプションで継続的に利益を獲得するための一連の流れって、何だか戦いに例えると分かりやすいな〜と思い、図にまとめてみましたのでご覧ください^^笑

何事もそうかもしれませんが、バイナリーオプションを攻略するにも順番が大切だったりします^^
その都度どこを見れば良いのか、どんなことに気をつけどんな行動を取れば良いのか?

こういったことを予め知っていれば、慌てふためいて相場に振り回されることもなく、自分から優位にトレードを進めていくことができるようになります(*´∀`*)

そのために必要なスキルや知識を一人でも多くの方に身に付けていただけたらと思い、私は3カウント戦略を上下巻に分けて作成しました^^

もちろん私自身もそのロジックに基づいて相場を“最初から最後まで”しっかりと分析できているからこそ、今のトレードで高い勝率を維持できているのかなと思ってます(*´∀`*)

もしこの“最初から最後まで”のどこかが欠けてしまっていると感じた方は、ぜひ3カウント戦略を参考にしていただけたら嬉しいです✨

→『まずは今日のトレードをすっ飛ばしてでも3カウント戦略を読みたい』という方はコチラ^^!

さて!それでは目標まであと1勝と迫った本日の【3カウント戦略】のトレード❗
ここからじっくりとご覧いただきましょう^^!

目標達成なるか!?今企画の山場です^^!

まずはいつも通り、3カウント戦略のトレードプロセスを確認後、15分足の確認から行っていきますよ〜(*゚∀゚)

  • ①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!
  • ②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!
  • ③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!

目標達成の糧となる通貨として選ばれたのは、「今回の企画で1番お世話になったんじゃないかな〜」と思われる『GBPUSD』です!

①15分足で相場の方向性を見極めてエントリー方向を決定!(自分が勝てそうな相手を見つける)

3カウント戦略上巻で解説している“上昇トレンドの定義”をご存知であれば、15分足の確認は簡単ですね(*´∀`*)

しっかりとトレンドの条件を満たし、問題なくエントリーの方向性はクリアです^^
続いてこの15分足とその下位足である5分足の進む方向性に矛盾はないかを確認していきます!

②5分足で15分足との矛盾がないかを確認しエントリーポイントを決定!(相手の弱点を見つける)

5分足も同じく下降トレンドの条件をしっかりと満たし、15分足と矛盾がないことを証明してくれています♪

残るは最後の仕上げ^^!
ここまで分析したことをさらに確実なものにしていくため、1分足で最適なエントリータイミングを捉えていきます(*゚∀゚)❗

③1分足で15分足と5分足との矛盾がないか確認しタイミングを計ってエントリー!(相手の弱点に最も有効な手段で攻撃する)

1分足では、トレンドフォローの優位性を少しでも高めることができるようなタイミングでエントリーを狙います^^
とはいえ、あまり理想を追い求めすぎると足元をすくわれるので、ドンと構えて上エントリーε-(´∀`*)!

取引種別:High&Low
決済時間:10分取引(決済まで約8分間)
取引金額:4万円
取引通貨:GBP/USD
エントリー方向:上方向

さすがに目標達成目前ともあって、ちょっと緊張感ありますね(;´∀`)
このトレードは一時もチャートから目を話さずに最後まで凝視してやりました❗笑


祝・目標達成(*´∀`*)!!

ハラハラすることなく、目標の達成を確信しながら最後まで見届けることができました^^

これで企画内の獲得利益は303,600円

  • 現在の口座資金:603,600円
  • 企画中のトレード成績:16戦14勝2敗、勝率87.5%
  • 1回の取引金額:40,000円
  • 目標達成まで残り:達成!!

無事に目標を達成できたわけですが、今回の企画開催期間は8月末まで^^!

まだあと2日間を残しての達成となりました(*´∀`*)

何だかもうフィナーレみたいな流れになっちゃいましたが、もちろんここで終わらせるつもりは毛頭ありません^^
口座資金も60万円を越え、大分余裕も出てきたところ。

明日からの2日間、取引金額を引き上げ、積極的に利益拡大を狙っていきたいと考えてます(*゚∀゚)!

企画の終わりまで、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです✨

相場に振り回されない裁量スキルを身に付けよう^^!

さてさて、無事に目標を達成できたわけですが、ここまでを振り返ると結構日によってトレードの回数にバラつきがあったかなという印象です^^

企画を楽しみにしてくださっているみなさんには、できるかぎりたくさんのトレードをお見せしたいのですが、やっぱり相場も日によって動きが異なるため、トレンド相場が出やすい日とそうでない日もあります💦

そういった相場の気まぐれに付き合うのも何だか癪ですが、『こういう相場はチャンス!』と思えるような形やポイントが予めイメージできていれば、その気まぐれに振り回されることもありません(*´∀`*)

そしてこれは今回の企画のテーマである“裁量トレードの強み”でもあります^^

自分自身の考えや判断でトレードすること。
それは必ずしも将来的な利益獲得の可能性を高めるだけでなく、ある意味自分でトレードをコントロールすることとも言えます✨

さすがに相場をコントロールすることはできませんが、相場にコントロールされずに自分のトレードを貫くことが、同時に将来的な利益獲得の可能性を高めることに繋がっていくんですね(*´∀`*)

また今回の記事でお話した“私が高い勝率を維持するために大切にしている2つのこと”
これは裁量トレードに必要なテクニックの原点であり、最も大切なことだと考えています。

またこのテクニックを身につけるにあたって、トレードの経験は関係ありません^^
1番怖いのは、このテクニックが欠かせないものだという事実を知らないことではないでしょうか^^?

必要なスキルや知識の存在を知ってさえいれば、あとは行動を起こすだけでいくらでもそのスキルは身につけることができます✨

ぜひ今回のお話で【3カウント戦略】に興味を持っていただけましたら、これを機に一度手にとってご覧いただけると私も嬉しいです(*´∀`*)

3カウント戦略は以下のページよりダウンロードしてご覧いただけます^^

7年間のノウハウがたった7日間で受け取れる【バイナリーオプションを投資として成功させ、継続的に利益を上げる無料メルマガ】のご案内
こんにちは!バイナリーオプション攻略ブログを運営している高田かおりです^^ このページにきて下さったということは、きっと以下のいずれかの事にお悩みではいませんか...



企画は残り2日間!
1日も無駄にすることなくトレードに励みますので、どうぞお楽しみに(*゚∀゚)

コメント