医療系?宇宙飛行士?子供の教育費どうしよう。親として将来の準備はバイナリーオプションで!

みなさんこんにちは!
ここ最近だいぶ温かくなってきて新しい季節を感じますね(*´∀`*)🌸

新生活が始まる方も多いのではないでしょうか^^♪
うちの子達は学年がまた一個繰り上がって、上の子は中学3年になるので高校受験生なんです✎
受験のこととか考えるとなんかこっちまで緊張して来ちゃうんですよね^^;

応援したいけどどこまで踏み込んで良いのかってヒジョーに難しい💦最近の悩みです💧

個人的には「カロリーメイトの広告」みたいな距離感が理想的なんですよね!

 

見守る。それは、一番難しい応援だ。
子供には色々言いたくなる。受験生の親なら、なおさらだ。
でも、それは子供のためじゃなく自分の不安を解消するためかもしれない。
ただ信じて、見守る。
その姿勢こそ、一番強く子供の背中を押すんだと思う。
ーCalorie Mate−

おーかっこいいε-(´∀`*)〜♪
こんな風に応援できるならしたいけど、またアレコレ関わってうるさいって言われちゃうんだろうな(笑)

 

子供の受験を考えるとこの子は将来どんな道に進むんだろうって想像しちゃいます。

そしてそのためには親として何ができるだろうって。

同じように頭を抱えている方いませんか?(´∀`)?

将来を悩む息子の母親として子供にできること、考えてみる。

子供にとっては非常に悩ましい時期ですよね。受験とか、将来の選択とか。

ただ、子供が将来の進む道を選ぶ、人生の岐路に立つタイミングって、受験や職業選択のときだけではないはずなんですよね🏫

学校生活や家族生活の中の至る所、瞬間瞬間の中で親の反応とか友達の意見とか、自分の周りにある様々な環境や価値観の影響を受けながらも自分のやりたいことを見つけ選んで行くんだと思います。

そんな時に焦らずに対応できるように親として今できること、考えておきたいですよね!

 

信じて見守る。より前に、子供のために将来に備えてあげたい

子供たちの将来が楽しみでちょっと不安もあり、焦れったい感じもします。

将来のことはまだ子供たちにもわからないみたいなので、急かすことだけはしたくないのですが、子供たちの中で何かやりたいことが決まって突き進むことを信じながら、親としてはやはり何かしてあげられることを考えたい。
高田家ではその選択を力いっぱい応援してあげられるように子供の将来に向けて備えておきたいねって、夫と二人でいつも話してます。

二人の会話で出てくるのは心的な備えと、環境的な備えについて。

 

心的な備えとは、子供が選んだ将来の選択にとやかく言わず、子供に自分の人生に責任を持たせることを親として覚悟することです。

環境的な備えとは、子供が選んだ将来の選択に突き進むことができるように、学費や塾費、一人暮らしの引越し代、などを用意することです。簡単に言えばお金の話ですね!

 

どちらも子供の将来の選択肢に出来る限り応えられる様にするためには大事なことかなって思っています。

 

子供が自分の将来を作るのは自然で当然なことですが、親にはその将来を手助けする力がありますからね。

 

心的な備え!息子が宇宙に行くと言っても応援する!

大学に行くのか、大学院に進むのか、はたまた留学するのか、海外を放浪するのか、学部も何系に進むのか、、、どんな道に進むのかはまだ未知ですが、

もし息子が宇宙へ行きたいって言っても私達高田家夫婦は応援するつもりでいます(笑)

 

【突然息子から宇宙へ行くと宣言されても焦らないための脳内シミュレーション】

 

 

息子たちがどんな道を進むにしても私達親がその選択に“おののいて”いては、全力で前向いて進めないと思うので、どんな選択に対しても、例え宇宙に行きたいと言っても「頑張れ!」と応援してあげたいなと思っています。

 

考え方は様々だと思いますが、その子にはその子の人生を歩む権利があるので、高田家では子供が自信を持って選んだ道に対しては例え親でも口出しできないと考えています。時にはその道の大変さを教えてあげることも必要だと思いますが、子供が選んだ道がうまくいくように道筋を照らしてあげたり、弱った時に“カロリーメイト”を差し出すことが大事だよねって。(笑)

 

だからもし息子が宇宙に行きたいって言ったら遠く離れるようで寂しいですが、地球の写メ撮って送ってもらいたい!(宇宙船ってLINE繋がるのかしら。。。)

 

アレコレ口出ししちゃいたくなるのが親心ってものですが、子供に責任を追わせる覚悟は親の方にも必要だなって考えています。(実践できているとは言っていない)

 

環境的な備え!高額教育費・医療系でもドンと来い!

子供の進学に当たって尽きない悩みといえば、教育費の部分ですよね。。。

幼稚園から大学卒業まで公立を選択していっても、最低1000万円はかかると言われており、うちも中学までは公立で来れたものの、高校、大学ではどうなることやら。。。

市立の選択だけならまだしも例えば医療系を目指すとなればこの倍ではすまないのが現実なところ。。。

 

大学院まで行くとなれば・・・

しかも息子二人がそうとなれば・・・!(;o;)キャー!

なんて、親としては心の中で叫びたくなるものです(笑)

 

【突然息子から医療系行くと宣言されても焦らないための脳内シミュレーション】

 

奨学金制度や、大学から指定病院へのエスカレーターを約束する変わり学費免除してくれる仕組みなんかもあるみたいですが、それでも塾通ったり一人暮らししたりするのも環境を作る意味では重要なこと。

そう考えると何かと物入りですからお金は入用ですよね。

 

一人暮らしの仕送りなんかは自分で頑張ってって感じで全部が全部親の手によって与えられるべきではないとは思いますが、私はバイナリーオプションで稼いで、一応何があってもいいように私個人の貯金でもなんとかなるようにはしています。

今では医療系でも、宇宙飛行士でもドンと来い!って感じです(*゚∀゚)!

(将来ユーチューバーになりたいとか言われたらどうしよう・・・)

 

子供がやりたいことを見つけて、それに突き進んでもらう為にはこうした準備って絶対必要です。

心的な備えと、環境的な備え。

 

親として悩んで、そして見つけた“私にできること”

特に環境やお金をどう作っていくかって一番むずかしいところです。

学資保険や積立で用意していくっていう選択肢もありますが、それにしても結局その分のお金が必要なわけだし
そのお金どこから持ってくるの?食費から?毎日もやし炒めなの?

って根っこの部分で結局頭を悩ませることになりますよね(苦笑)

私自身がそういった状況で長い間頭を悩ませていた一人なので、その悩みの大きさや重さ、よく分かるんです・・・日々の生活を送ることはできても、子供や家族や自分の将来のことを考えると胸のあたりがキュッてなるんですよね・・・。

 

私の場合は、バイナリーオプションがその答えでした。

私はこういった悩みの中で投資を始めたことが大きな転機だったのですが、最初はFXからスタートし、バイナリーオプションへと投資方法を変えてからは収支が安定して月に60-100万円程得られるようになったわけです。

もちろんよくあるうまい話みたいにトントン拍子でうまく行ったわけではなかったので、ここまでの道なりはなかなか長く、なかなか波乱万丈だったのですが(笑)

それでもどうにかこうにかバイナリーオプションでの勝ち方や、稼ぎ方を形にしていくことができたので、やっと親として子供たちに何かしてやれたかなって思っています。

将来の学費、医療費、そういった面での準備は夫婦で話し合ってほぼ揃えてあるので、すくすく子供たちが成長して自分のやりたいことを見つけてくれるのを信じて待つばかりです。

あとは自分たちの老後に向けて準備だな、なんて冗談言ってますがそちらも着々と(笑)

 

結局、親にできることって?

結局、親として子供の将来に対してできることが何なのか?

将来に悩む息子を持つ一人の母親として私なりに考えた結果、

それは子供に対して何を備えたらいいのか考え、それをどうやって作っていくのか、を探すことではないでしょうか。

 

このブログをご覧の方の中にも同じように、将来に備えるために動き出さんとしている方がたくさんいるはず。

子供のためだけではなく、自分のため、家族のため、目的は様々かもしれませんが、

それは相手が変わってもやることは変わらないはずです。

将来に向けて何を備え、そのために何をすべきなのか、です。

 

わかっちゃいるけど、どうにかしたいけど、どうにもならない、
この状況が一番つらいですよね(´;ω;`)

 

この問に対して私はバイナリーオプションの中に答えを見つけることができたので、

私は未だ将来に対して不安を持っている方々には是非バイナリーオプションを勧めたいです。

 

将来に備えてアナタができることを見つけて欲しい!

バイナリーオプションという投資で、利益を出していく為にはそれなりに知識が必要ですし、いわゆる”相場”ってやつが読めるようになることがとても大事なので、どうしてもある程度の時間を掛けて勉強していくことが求められます。

一生これで稼いで行くことを考えれば、こればっかりはどうしても避けて通れません。
 

ですが、バイナリーオプションはその仕組を理解して、正しい方法で取り組みさえすれば、きちんと結果が伴うものでもあります。

私がにっちもさっちもいかない状況で、バイナリーオプションでその状況を打破することができたように、きちんと体系立てて取り組めば、アナタにもきっとできます。

私はバイナリーオプションがもっと多くの方の生活を豊かにすると信じています。

まだまだバイナリーオプションを知らない人はたくさんいますし、
もっとたくさんの方に「バイナリーオプションで今の生活を豊かなものに変えて行けること」を知ってほしいと思っています。
 

小さい子供たちを育てていた頃の私はパートに出ることが出来ず自分の無力さに深く悩んだこともありました。
体を壊して働く夫へ何もしてやれずに悶々としていた中でバイナリーオプションがその生活を変えてくれたんです。

バイナリーオプションでどうにか収益が得られるようになってから、やっと夫へ転職を提案することができ、それによって今の高田家の生活を形にすることが出来ました。
 

バイナリーオプションにはこんな風に今の生活を変えるチカラや可能性があります。

ただその一方でこのブログを通して多くの方と触れ合う事で、まだまだバイナリーオプションで勝てずに苦労している方がたくさんいることも知り、私から何かできることがあるのではと思っています。私はブログでそんなことをもっと多くの方へ伝えていきたい。

私はバイナリーオプションで稼げる人を増やすことで、ゆくゆくは日本中の主婦や主夫の方が家にいながら家計を支える日が来ると信じています。

 
今の生活や将来の不安をどうにか変えて行きたい方がいたら、
ここから一緒に頑張ってみませんか^^?

最初はバイナリーオプションとの正しい向き合い方を知るところから

こんな私に、このブログを通じて何ができるか、いつも考えています。

その一つとして、まずはバイナリーオプションとの正しい向き合い方を知ってもらうことがすべての始まりだと思っています^^

 

バイナリーオプションを始める方の多くが自分のやり方が間違っていること知らないまま進めてしまい、結果として大損を出してしまうもったいない状況に陥っています。もし自分のやり方を一度でも見つめ直すことが出来れば、無駄に資金を減らすこと無く利益を出すことができるようになったはずです。

そこでバイナリーオプションを始める方も、まだ迷っている方も、まずは知るところから初めてみてはいかがでしょうか^^?

バイナリーオプションで知っておいて欲しい、正しい向き合い方をまとめてみたのでこちらを読み込んで貰えればと思います。
よかったらトレードの参考にしてみてください(*´ω`*)

 

[wpdm_package id=’29893′]

※クリックすると無料でPDFがダウンロード出来ます^^

一人でも多くの方の生活が豊かになりますように(*´ω`*)
 

コメント