バイナリーオプションブログトップ

刻々と近づく大晦日!年末直前の相場にバイナリーオプションのエントリーチャンスは!?

0 この記事は参考になりましたか^^?評価をお願いします♪
【バイナリーオプション初心者さんへ】
私が進んできたバイナリーオプションの正しい道筋を誰でも同じように 辿れるように未経験者さんにも分かりやすく攻略法をPDFにまとめました^^!

フリーダウンロードページはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
全46ページ!0章【準備・基礎編】をダウンロード!

こんばんは〜❗かおりです(*゚∀゚)
いよいよ今年最後の1週間が始まりましたね〜^^

今月に入ってから、ブログやメルマガを通して読者さんにお伝えし続けてきたビッグチャンス相場❗

私に届いたたくさんの勝ち報告のおかげで、多くの読者さんが今のチャンス相場で利益を上げていることが分かりました(*´∀`*)


私自身も、今月はここまで85戦73勝12敗、勝率85%で+425万円と、一月における過去最高額のプラス収支となっています♪

できればこのまま今年の相場が終わるまで利益を狙い続けていきたいところでしたが、週が明けた昨日はクリスマスの振替休日ということで、日本以外の海外市場が揃ってお休み^^;

夕方ごろからブローカーは運営を開始していましたが、MT5などのチャート分析ツールは動いていませんでしたね💦


これで今年トレードができるのは、今日を含めてあと4日^^

トランプさんが当選した影響で、先月から引き続きイケイケ状態だった相場ですが、そんな相場は年末までの残り僅かな時間で、どういった動きを見せていくのでしょうか^^?


今日のブログ記事では、過去の年末相場を振り返りながら、“大晦日までの相場はどんな動きをするんだろう?”というところから、年末相場との向き合い方をテーマにお話しを進めていきます✨

「年末ギリギリまでトレードしていきたい!」

そんな方は、ぜひぜひ参考にしていただけたら幸いです(*´∀`*)

年末のバイナリーオプション相場は落ち着く傾向^^?

早速過去の相場から振り返っていきましょう❗
ドル円(USDJPY)相場を例に出し、“1時間足”で値動きを見ていきます♪

【2014年のUSDJPY年末相場(1時間足)】※画像をクリックで拡大します^^

ss-2016-12-26-15-10-37

こちらは2年前の年末相場です♪
年末に向けて、かなり活発な相場と言えますね❗

途中までは上下に大きく折り返したり、勢い良く上昇していたりと、相場の方向性もすごく明確でわかりやすいです^^

今回のテーマである大晦日直前の期間も、上下にジグザグしており、トレードしやすそうな印象を受けますね✨

続いて、去年の年末相場も見てみましょう(*゚∀゚)!

【2015年のUSDJPY年末相場(1時間足)】※画像をクリックで拡大します^^

ss-2016-12-26-13-06-16

去年の年末相場は、年の瀬に向けて徐々に緩やかな値動きになっていることが分かります。

特に大晦日直前の期間は、ほとんど横ばいで大きな起伏もなく推移してしまっているので、とても活発な相場とは言い難いですね💦

では、仮にこのような起伏のない緩やかな相場状況になった場合、トレードはしづらくなってしまうでしょうか^^?

その答えを出す前に、一番大事な現在の相場状況を見ておきましょう❗

【現在のUSDJPY相場(1時間足)】※画像をクリックで拡大します^^

ss-2016-12-26-16-15-26

途中までは非常に活発な相場状況でしたが、ここ数日、特に先週末からはかなり緩やかな動きになっていることがわかりますね。

どちらかと言えば、去年の大晦日前の相場状況と似ているように見えます(;´∀`)

ということは、これから大晦日に向けての4日間、起伏のない緩やかな相場になることも視野に入れておかなければなりません❗

では話を戻しまして、仮に大晦日までこのような緩やかな相場が続いた場合、バイナリーオプションのチャンスはなくなってしまうのでしょうか?


実は全く持ってそんなことはないのですっ(*´∀`*)♪


これからその理由をお話ししていきますよ〜✨

5分足などの短期相場はいつでも元気です^^

まず、先ほどみなさんにご覧いただいたのは全て1時間足のチャート画像です^^

ご存知の通り、“1時間足は1本のローソク足が形成されるまで1時間かかります”。

つまり、“1時間足のローソク足が1本形成される間に、5分足は12本も形成”されていることになります♪(60分÷5分=12)


何が言いたいかといいますと、例え1時間足のチャートが緩やかな動きでも、5分足ではそうとは限らないということです(*゚∀゚)!


言葉で説明するよりも、チャート画像で確認するのがわかりやすいと思いますので、まずは先ほどの【現在のUSDJPY相場(1時間足)】から見ていきましょう❗


【現在のUSDJPY相場(1時間足)】

ss-2016-12-26-16-15-26
この1時間足では、非常に緩やかに相場が下降しており、あまり活発な動きには見えません^^;

相場は“トレードする人が多いほど値動きが活発”になるので、忙しくてトレードできない人が多い年末の相場は、値動きが落ち着く傾向にあるんですよね💦

しかしこの四角で囲った部分を5分足で見てみると・・・・

【USDJPY相場(5分足)】

ss-2016-12-26-20-29-43

1時間足ではあんなに緩やかだった値動きが、5分足で見てみるとこれほど上下に折り返し、ジグザグ相場を形成しています❗

そしてこのような“ジグザグ相場”こそ、私の手法である【5ミニッツ戦略】の魅力を最大限に活かせる相場状況でもあります(*´∀`*)♪


つまり、今回ご紹介した年末の緩やかな相場状況においても、バイナリーオプションのような短期の時間足を利用する投資では、いつもと変わらずにエントリーしていけるわけですね^^

年末の落ち着いた相場でも、バイナリーオプションなら大丈夫^^

先ほど画像でもご覧いただいたとおり、長い目で見ると落ち着いている相場であっても、バイナリーオプション5分取引の主戦場でもある5分足は常にチャンスと隣り合わせ(*゚∀゚)❗

短い時間でトレードを完結できるのがバイナリーオプション最大の魅力であり、それは年末相場のような特別な状況においても変わりません✨


今月はブログを通して「今の相場はビッグチャンス❗」とみなさんにお伝えしてきましたが、仮にビッグチャンスでなくともエントリーチャンスに恵まれているのがバイナリーオプション、短期取引の長所でもあります(*´∀`*)♪


2016年、トレードができるのは残り4日間。

年末に向けてラストスパートをかけようという方は、ぜひ最後まで積極的にチャンスを狙っていきましょうっ(*゚∀゚)❗


5ミニッツ戦略は、基礎知識から具体的なエントリー手順まで、初心者の方にもわかりやすいようイラスト付きでPDFにまとめてご用意しています^^

もし興味を持っていただけましたら、この機会に手に取ってご覧になってみてください✨



0章をご覧いただいた方!続きはこちらからダウンロードできますので、良かったら読み進めてお待ち下さい♪

→バイナリーオプション攻略法【5ミニッツ戦略】ダウンロードページ


次回の記事では、今年1年をまとめて振り返ってみたいと考えていますので楽しみにお待ち下さいね〜(*´∀`*)

0 この記事は参考になりましたか^^?評価をお願いします♪