【新企画3日目】バイナリーオプションは適切な取引金額で!取引金額を上げる時の3つの条件とは^^?

みなさんこんにちは〜(´∀`)かおりです♪

先週から始まった新企画は早くも今日で3日目!

企画を知らない方のためにおさらいしますと、

今回の企画は、【口座資金2万円から短期間で5万円まで増やす軌跡】!

私自身が口座資金を2万円からスタートすることで
読者さんと同じ目線に立ってトレードしていきますので、
これからスタートラインに立つ方も、大いに参考にしていただけると思います^^!

→企画を最初からご覧になりたい方はコチラから♪



1日目と2日目のトレードは順調に利益を出すことができ、
口座の資金は27000円を超え、ある程度余裕もできてきたので、
今日のトレードから取引金額を上げていこうかな〜なんて考えてます(´∀`人)

とはいえ、一人でバイナリーオプションに取り組んでいると、
具体的にどんなタイミングで取引金額を上げていけば良いのかってわかりづらいですよね^^?


そこで、新企画3日目の今日は、

”取引金額を上げるタイミング”についてみなさんにお話ししていきたいと思います♪


バイナリーオプションは今の自分に合った取引金額を見つけることが大切です^^

まずは取引金額のお話しをする前に、先週の記事では私のマイルールについてお話ししましたが、
ご覧いただいた方はその中の【マイルールその③】を覚えていますか??

”取引金額は固定する”

と、お話ししていましたよね^^

私は1回1回のトレードで取引金額は変えず、
一定の金額を決めてその日は必ず同じ取引金額でトレードをしています^^!
調子が良いからといって、その時その時で取引金額を変える、なんてことはしませんし、
どんなに調子が良くても、翌日までは取引金額を上げるのは我慢します(´∀`)


また取引金額を上げるとしても、私は3つの条件をクリアすることによって
次の段階へと進んでいくように決めています♪

【私が取引金額を上げる時の3つの条件】

  • 1.現在の取引金額でも、ためらいなくエントリーできるようになった
  • 2.取引金額を上げたとして、仮に何度か負けてしまっても耐えられる口座資金がある
  • 3.週間単位で勝率75%を出せる状態になった

これからこの3つの条件について、簡単にお話ししていきますので、
あくまで1つの目安として参考にしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

1.現在の取引金額でも、ためらいなくエントリーできるようになった

バイナリーオプションを始めたばかりの頃って、
1回トレードする度、楽しさと同時にすごく緊張するんですよね^^;

自分のお金を使ってトレードしているんですから当然と言えば当然ですし、
もちろん私もそうでした(苦笑)

しかしトレードを重ねていくにつれて、その緊張は段々薄れていきますし、
いつの間にか平気でエントリーできるようになります(*´∀`*)

いざトレードに慣れてきたら目指すは次のステップですよね^^?


取引金額を上げる時もこれと同じなんです!
金額を上げる度にやっぱり緊張はしますが、それはみんな同じ♪

何のためらいもなく現在の取引金額でトレードすることができているのなら、
それは次のステップに進める証拠です^^

ただ、単純に慣れてきたからという理由だけで安易に取引金額を上げてしまうと、、、
「気づいたら口座の資金がこれだけしか。。。」
なんてことになりかねません(;´∀`)

現在の取引金額に慣れてきたと感じたら、
”本当に今取引金額を上げるべきなのか”、自分の口座資金と相談してみましょう♪

2.取引金額を上げたとして、仮に何度か負けてしまっても耐えられる口座資金がある

取引金額を決める時に大切なのは、
”取引金額を上げたとして、現在の口座資金で何連敗まで耐えられるのか”
ということです^^


例えば口座の資金が今回の新企画と同じ20000円だとしましょう!

ここで取引金額を①2000円、②5000円、③10000円の3パターンに分けて、
それぞれ何連敗まで耐えられるのかを比較して考えてみます^^

【①取引金額2000円のトレード】

20000÷2000=10連敗まで耐えられる!(きっと大丈夫(*´∀`*)♪)

【②取引金額5000円のトレード】

20000÷5000=4連敗まで耐えられる!(ちょっと自信ないかも(;´∀`)。。)

【③取引金額10000円のトレード】

20000÷10000円=2連敗しただけで終了!(ムリムリΣ(゚Д゚)!!)

たった2連敗しただけで口座資金がなくなってしまう状態と、
”10連敗まで耐えられる”という状態、どちらに余裕があるように感じるでしょうか^^?

答えは明白ですよね(´∀`)

つまりこの場合は、取引金額を2000円に設定することで、
資金的にも精神的にも余裕を持ってトレードに臨めるようになるということです♪

このように、取引金額を決めるときは、まず”何連敗まで耐えられるか”ということを
現在の口座資金と相談した上で、余裕を持ってトレードできる金額を設定しましょう^^

3.週間単位で勝率75%を出せる状態になった

勝率といっても、構える必要はありませんよ〜(*´∀`*)
この75%という数字もあくまで私の目安でしかありません^^

ここまで2つの条件についてお話ししてきましたが、
これらをクリア出来ている状態であれば、必然的にトレードは良い状態にあるはずです♪ 

特に2つ目の条件、”何度か負けてしまっても耐えられる口座資金”があるということは、
それだけトレードが上手くいっている証拠ですからね^^


ここまでご覧いただいたみなさんなら、
”無茶な金額”だったり、”無理なタイミング”で取引金額を上げたりはしないはず♪

ぜひ今回ご紹介した取引金額を上げる3つの条件を参考にしていただき、
1つ1つ段階を踏んで取引金額を上げていってみてください^^

新企画3日目!バイナリーオプションのトレード結果は^^?

さてさて、ここまで取引金額を上げる時の注意点についてお話ししてきましたが、
そんな私も本日から取引金額を上げていきました♪

現在の口座資金は27300円!
取引金額を前回の2000円から3000円に上げても十分に余裕がありますし、
私の攻略法、5ミニッツ戦略に自信を持っているというのも大きな理由です^^

それではいつも通り、トレードの一連の流れを画像で用意しましたので早速ご覧ください♪

【エントリー時のチャート画像はこちら!】



【ブローカーの画像はこちら!】


今日はこのトレードの他に2回のトレードを行い、結果的に2勝1敗となりました^^;
負けてしまったトレードは画像に残せなかったのですが、
単純に私の判断ミスによるところもあったので、
次回のトレードからはしっかり気を引き締めて臨んでいきたいと思います(;´∀`)

それでは企画開始から3日間が経過した現在の状況を振り返ってみましょう^^

今日の取引結果と現在の口座資金状況

①本日の取引結果

●1回目のトレード(EUR/USD) 勝ち +2100円
●2回目のトレード(AUD/USD) 勝ち +2100円
●3回目のトレード(USD/JPY) 負け −3000円

攻略法のトレード結果


②新企画中の取引結果

●8戦7勝1敗 勝率87.5%
●損益 +8500円


③新企画中の口座資金状況

口座資金状況

目標金額の口座資金5万円まで残り21500円!

今回は1回の負けトレードを挟んで、少し足踏みしてしまった感じはありますが、
ここで焦ることなく前向きにトレードに励んでいきますよ〜(*´∀`*)


新企画は早くも3日目となりましたが、次回のブログは一旦寄り道して、
新企画のトレードにも使用している”5ミニッツ戦略”について詳しくお話ししてきたいと思います♪

ここまでの3日間で”マイルール”、”取引金額を上げるタイミング”と、
それぞれ資金を守りながら利益を上げていくための重要なポイントをお伝えしてきました^^

ここでさらに私がどのような方法でトレードに臨んでいるのかを知っていただくことで、
より今回の企画の内容を深くご理解いただけると思いますので、
ぜひぜひ楽しみにしていてください♪

コメント