【新企画二日目!】バイナリーオプションのリスクを最小限に抑えるためにマイルールを決めよう^^!

みなさんこんにちは〜(´∀`)かおりです♪

当ブログでは昨日から新企画が始まりました〜!

今回の企画は、私自身が同じ資金量で運用していくことで、
読者さんと同じ目線に立ってトレードしていきますので、
これからスタートラインに立つ方も、大いに参考にしていただけると思い始めることにしました^^!


口座資金を2万円から5万円に増やすまでノンストップで進んで行きますので
みなさんも良かったらこの機会にバイナリーオプションを始めて
私と一緒に正しい向き合い方、勝つための方法を身に付けて行きましょう( ´∀`)!

この企画では毎記事を通してその時その時に私が伝えていきたいことをお伝えしています!
ぜひ新企画初日の記事からご覧になって下さい♪


そして!新企画二日目の今日は・・・!

バイナリーオプションでトレードして行く上で私が必ず守っている、
“マイルール”についてお話しして行きたいと思います!


バイナリーオプションを始める方に質問です!マイルールってご存知ですか^^?

みなさんはマイルールってご存知でしょうか^^?

“マイルール”とはその名の通り、トレードをして行く中で決める自分のルールです♪
ルールって聞くと少し堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、
そんなにカチカチに考える必要はありません^^


バイナリーオプションは投資未経験者の方でも
気軽に始められるくらい敷居の低い投資ですが、あくまでも投資であって、
正しい方法で取り組んで行かなければ限定的ではあるものの、リスクはあります。

このリスクを最小限に抑えるために自分の中でルールを決めて、大切な資金を守っていく!
それがマイルールなんです(*´∀`*)!


この“マイルール”は絶対にこのルールにしなさい!というのはなく、
リスクを最小限に抑えることができればどんなルールでも構いません^^

ルールを決めることよりも、決めたルールを守ることが重要なんです!


それでは実際に私が決めている“マイルール”をみなさんにもご紹介しますので
良かったらこれからトレードの参考にしてみて下さい♪

バイナリーオプションでトレードして行く上で、私が絶対に守る4つのマイルール!

私がバイナリーオプションでトレードして行く上で決めているルールはこの4つ!

◯1日の取引回数は多くても6回まで!
◯連敗したらその日は手仕舞いにする!
◯取引金額は固定する!
◯勝ち逃げを徹底する!

あんまりルールを多くし過ぎても守れなければ意味がありませんので
私はこの4つのマイルールを守ってリスクを最小限に抑えるようにしています^^!


それでは具体的にこの4つのルールがどのように
リスクを最小限に抑えることに繋がっているのかご説明しましょう( ´∀`)!

【マイルールその①!】1日の取引は多くても6回まで^^!

私は1日の上限取引回数を多くても6回までと決めています^^!

このルールを設定することで、時間が許す限りダラダラとトレードを続けてしまう!
なんてことがなくなります^^


1日中、トレードをするのは悪いことではありませんが、
取り組む時間が長くなればそれだけ集中力はなくなっていきます。

これはバイナリーオプションに限らず、普段の実生活でも言えることではないでしょうか^^?


集中力が切れると、注意が散漫になってしまい、
その結果、予想外の事態を招いてしまう。

これがバイナリーオプションだと、
取引金額の入力ミスなど自らミスを誘発してしまうんですね^^;

だから私は自分の注意力が散漫にならないようにするために
1日の取引回数は多くても6回までとしています^^!

【マイルールその②!】連敗したらその日は手仕舞にする!

負けてしまったときにみなさんが共通して思うのは“負けた分を取り戻したい!”
こんなときはいつも以上に注意が必要です^^!


負けてしまうとどうしても冷静になれないことが多く、
勝って取り戻すことしか考えられなくなってしまいます^^;

そんな冷静さが欠けている状態ではまともな判断はできるはずありません。


冷静な判断ができない状態でトレードをすると
バイナリーオプションでは資金を減らしてしまう原因に繋がりやすくなります。

だからこそ私は予め、連敗したらトレードを手仕舞いにするルールを設定し、
常に冷静な状態でバイナリーオプションと向き合うようにしています^^

【マイルールその③!】取引金額は固定する!

少し勝っていて調子が良いとどうしてももっと利益が欲しい!
という欲が出てきます^^

そう思うこと自体はとても良いことなんですが、
欲望のままに取引金額を一気に大きくしたらどうでしょう^^;?

少なからず気持ちが大きくなっている可能性があり、
「どうせ次も勝てるだろう!」と油断を招くキッカケに繋がると思いませんか^^;?

油断しているといつもは当たり前にできることも失敗してしまった(;´∀`)
なんて経験を誰もがしたことがあるはずです^^


冷静にトレードをするためにも取引金額は段階を踏んで
口座資金と相談しながら決めて行くことが大切なのです^^

だからこそ、私は“油断大敵”と自分に言い聞かせて、
トレード前に取引金額を決めてその日は必ず同じ金額でトレードをしています^^!

【マイルールその④!】勝ち逃げを徹底する!

勝負の世界では勝ち逃げ=卑怯だと捉える方も中にはいるかもしれませんが、
バイナリーオプションは勝負ではなく、“投資”です^^

自分の大切な資金を運用するのですから、少しでも利益を残したいのは当然ですよね^^?

トレードは回数を重ねれば重ねるだけ負ける可能性も高まりますので
できるだけ利益を多く獲得するためには無駄なトレードをしないことが大切です!

だからこそ、私は少しでも利益を多く獲得するためにも
トレードして行く上で勝ち逃げを徹底して守るようにしています( ´∀`)!



このように私はバイナリーオプションでトレードする上で4つのマイルールを設定し、
リスクを最小限に抑えられるように必ず、守って取り組んでいます^^!

みんさんもバイナリーオプションでトレードする前に
マイルールを予め決めてリスクを最小限に抑えられるようにしましょう!

ご自分でどんなルールを決めれば良いか分からない!
という方がいましたら、気軽にご相談下さい( ´∀`)♪

binaryoption.kaori@gmail.com


それでは最後に、本日のトレード結果をご覧頂きたいと思います!
今日も無事に口座資金を増やすことができたのでしょうか^^!

新企画二日目!バイナリーオプションのトレード結果は^^?

さてさて、口座資金を5万円まで増やすのがこの企画のゴールですが、
まだまだ二日目で資金もそれほど増えていません^^;

昨日に引き続き取引金額は2000円!
5ミニッツ戦略でしっかりと狙って行きます^^

一連の流れを画像でご用意しましたので良かったら参考にして下さい♪

【エントリー時のチャート画像はこちら!】



【ブローカーの画像はこちら!】



今日はこのトレードの他に2回行い、全部で3トレード行いました^^
結果は、3戦3勝と二日目も最高な形で手仕舞いとなりました!

取引金額が小さい分、利益はまだ少ないですが、
それでも4400円の利益を獲得することができましたので
5万円に一歩近づくことができました♪

今日の取引結果と現在の口座資金状況

①本日の取引結果

●1回目のトレード(USD/JPY) 勝ち +1400円
●2回目のトレード(USD/JPY) 勝ち +1500円
●3回目のトレード(EUR/USD) 勝ち +1500円

攻略法トレード結果


②新企画中の取引結果

●5戦5勝 勝率100%
●損益 +7300円


③新企画中の口座資金状況

口座資金状況

目標金額の口座資金、5万円まで残り22700円!

二日間、順調にトレードできましたので次回からはいよいよ、
取引金額をもう一段階、上げて行きたいと思います!

取引金額を上げる際の注意点やポイントなど、
これからバイナリーオプションを始める方に分かりやすくお伝えできればと思っていますので
次回のブログ記事も楽しみにしていて下さい♪


それでは良い週末を〜( ´∀`)♪

コメント