バイナリーオプションブログトップ

トレード経験者100人に聞きました^^見えてきた4つの負けパターンとその根本的解決方法とは?

39 人の方がこの記事に対して“イイね!”と言っています^^ありがとうございます♪
【バイナリーオプション初心者さんへ】
バイナリーオプションをやる上で必ず知るべき情報や、蓄積して欲しい知識をこのブログにお越し頂いた方、全員にお伝えするために半年かけてPDFファイルにまとめました( ´∀`)!

バイナリーオプションで今の生活を変えたい!家族の将来の不安を払拭したい!子供のために貯蓄したい!などなど、強い想いを持って本気でバイナリーオプションに取り組む方に手にとってご覧頂けたら嬉しいです♪

フリーダウンロードページはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
全46ページ!0章【準備・基礎編】をダウンロード!

みなさんこんにちは〜(´∀`)♪

ここ最近は3章のリニューアルもあって、毎日のメールの件数も今までより数段アップしています(笑)

こうして毎日たくさんの方とメールをしていると気付いたら夕方になってた!何てこともあります^^;

しかし、その中で気付きがあったり新たな発見があったりと、私自身も成長を感じることができています^^


ただメールをしているだけではもったいないので何か吸収できることはないか?読者さんの今までの経験談を聞いて、これからバイナリーオプションを始める方に役立つ記事が書けないか?最近はそんなことばかり考えていました。


そこで、100人の方にアンケートを取っちゃいました( ´∀`)!

5ミニッツ戦略をすでに受け取っている100人の方に聞いてみました!

アンケートにご協力してもらったのは5ミニッツ戦略を受け取って頂いた、100人の方々です!!

この100人の方々の多くは、私にご連絡をくれる前に辛酸を舐めた経験があり、そういった経験談を聞かせて頂くことで初心者などが経験しやすい失敗パターンをよりリアルにお伝えできると考えました!

そして、その失敗パターンを未然に防げる方法を提案していけるという考えから、今回のアンケートに至りました。

もう一度、言います!100人の方に聞きました!(笑)


もう少し準備を整えてアンケートを実施すれば良かったのですが、思い付きで始めてしまったので集計するのに約1ヶ月かかってしまい、完全に100人の方々とメールするのに必要な労力をなめておりました(;゚Д゚)


でも自分で考えたことだし、読者さんの経験談を活かすことができれば必ず良い記事が書ける!と思ったので時間がかかるのは分かっていましたが、一通一通のメールにも力が入りました^^

この方々に聞いた内容はただ一つ、

“独学で取り組んでいたときのトレード成績を教えて下さい^^”

という内容です^^♪


集計して見えた!トレード経験1ヶ月以内の◯割以上が負けていた?

まずは今回のアンケートの集計からご覧下さい^^


0420gurahu

資金が0になる経験をしたことがある→61%
資金が増えたり減ったりを繰り返していた→24%
資金が0になった経験はなく、増えていっていた→12%
その他、お返事がなかった→3%



このアンケートで気付いた負けてしまっていた方が多かったケース。

・どこでトレードすれば良いか分からない
・何となくでトレードしていました
・もっと利益を増やしたい!という気持ちだけでトレードしていた
・長時間チャートを見ているとトレードしてやる!と意地になってしまった
・損失が増えると取り戻さないと!と思い損失を増やすことが多かった
・昼休みの時間がないときに焦ってエントリーしてしまった
・エントリーする方向を間違えて入力してしまった
・チャートで見ていた通貨ペアとエントリーした通貨ペアが違った
・お給料日を良いことにいつもより財布の紐が緩んで無茶なトレードをしてしまった
・スマホで子供が間違えて入力してしまって負けた(笑)

こうして見ると皆さん、色んなケースで負けてしまっているんですね^^;


これらのアンケートの結果、100人中、6割以上の方が入金→資金0→入金→資金0を繰り返すほど、負けてしまう経験をしてきたことが分かりました。

資金が増えたり減ったりしていた方も24%、勝ち続けていた方に至っては12%とかなり衝撃的な結果となりました。

上か下か確率は5割なので利益が出ている方も5割になるはずですが、実際には現状維持から負けてしまっていた方が85%という結果でした(;´∀`)


これからバイナリーオプションを始めようと思っている方からすると、

「え?そんなに負けている人が多いの?」
「バイナリーオプションって勝つのが難しい投資なの?」

と不安に思われてしまうかもしれませんが、今回のアンケートで共通の問題点が明らかになり、それに対して対策することで未然に防ぐことが十分できると思いますので、あまり構えすぎないで下さいね^^


ただ、バイナリーオプションは投資なのでこういったリスクがあることは忘れてはいけません。

大事なのはリスクにきちんと向き合って対処していくことです!

バイナリーオプションのあるあるパターンから共通の問題点を知る!

まずはどんな共通の問題点があるのか?これを知ることが先決です。

アンケートにご協力して下さった多くの方が陥ってしまったケース(あるあるパターン)を元に見ていくと、4つの傾向が見えてきました!

  • 勝てるだろう!からくる、「だろうエントリー」
  • さらなる利益を求める、「欲しがりエントリー」
  • こうと決めたら絶対曲げない、「生真面目エントリー」
  • 負けた分を取り戻したい!「博打エントリー」

などなど、今はまだトレードを開始していない未経験者の方にとってはイメージしにくいかもしれませんが、トレード経験者の方からすると「ドキっ」とするかもしれませんね^^;(苦笑)


未経験者の方も経験者の方も読み進めて頂けていると思いますが、こういった負けパターンに対して皆さんはどう向き合っていきますか^^?

これに対して私なりに考えてみました。

負けパターンの傾向から、見えてきたのは・・・!

先ほど挙げた4つの傾向は自分の欲求や意地だけの“無茶なトレード”だということが良く分かります^^

全て1つ1つ解決していくことは簡単ですが、それぞれの負けパターンに気付いたときにはすでに、損失が出てしまっているということですよね(;´∀`)

それでは根本的な解決方法にはならないので、このような状況に陥る前に対策していく必要があります^^

ここで1つ忘れてはならないのは、

「勝ちたい!」
「負けた分を取り戻したい!」

という感情を持つことは当然なことで、それ自体は勝ちを狙っていく上で、むしろ必要と言えます^^

ただ、エントリーしようと思ったときに

「勝てるかな・・・」

というような曖昧な判断のままトレードすることに問題があると私は思います。


曖昧な判断ではなく、

“エントリーするタイミングはここだ!と判断ができること”

根本的な解決方法なのではないでしょうか。

ここだ!というタイミングが判断できるということは・・・?

  • 勝てるだろう!からくる、「だろうエントリー」
    →ここだ!というタイミングが判断できれば、エントリーすべきところだけで
    トレードができる!

  • さらなる利益を求める、「欲しがりエントリー」
    →ここだ!というタイミングが判断できれば、欲しいままに
    利益を獲得できる!

  • こうと決めたら絶対曲げない、「生真面目エントリー」
    →ここだ!というタイミングが判断できれば、その場に合わせた
    柔軟なトレードができる!

  • 負けた分を取り戻したい!「博打エントリー」
    →ここだ!というタイミングが判断できれば、博打ではなく、
    確信を持って負けた分を取り戻すことができる!



上記の通り、エントリーするタイミングはここだ!と判断ができることが様々な負けパターンを未然に防ぐことが分かります^^

これからバイナリーオプションを始める方は色んな手法を試したり、トレードをしていくかと思いますが、“ここだ!というタイミングを探していくこと”を忘れずにバイナリーオプションと向き合って行って下さい^^

それさえ忘れなければ、あなたもきっと私と同じ道を進んでいくことができるでしょう。



私からも無茶なトレードをしないためにエントリーするタイミングはここだ!と判断する方法をご用意しています^^

無料でプレゼントしていますのでこれからバイナリーオプションを始める方は良かったらご覧下さい^^

以下のページよりダウンロードできます♪



0章【準備・基礎編】はコチラ♪
具体的な私のトレード方法について、46ページのPDFでしっかりと図解してあります^^

SS-2016-02-10-15.47.10

0章【準備・基礎編】を試しに読んでみる!



無茶なトレードをなくすためにも0章より順番に読み進めて下さい♪

39 人の方がこの記事に対して“イイね!”と言っています^^ありがとうございます♪